スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駒場東大前「千里眼」


さて、久しぶりの ラーメン記事更新です(^ー^;A







駒場東大前「千里眼」さん行ってきました~♪







目黒区と渋谷区の境。5月22日金曜日、美容院の帰りに渋谷区の上原側から徒歩で来訪。








18時30分


12席のL字カウンター席は既に満席。入り口脇に備えられたベンチにも2名の先客。




店内入って右手の券売機にて食券を購入します。メニューはシンプル。デフォの「ラーメン」730円にしました~♪




食券を購入すると先に麺の量を聞かれます。少なめ・半分と普通から選べます。




普通で300㌘。もちろん普通のままオーダーです(^^)



「普通でも他のラーメン屋さんの倍くらいの量ですけど…(^-^;」


感じの良い店員さんが気遣ってくれます♪ごめんなさい…


「普通で良いです(*^^*)」


お客さんの殆どが学生さんらしき若い男性…「もう、無理(泣)」と嘆く声がチラホラ聞こえてきます。




最近の若い子は体を動かさないからですかね?食が驚くほど細い!




そんな事を考えつつ待つこと10分。案内された席に座ります。






狭い厨房に従業員が5名くらい…繁盛しているのでしょうね♪




トッピングは出来上がり前に店員さんから訪ねられます。




野菜増し、にんにく、アブラ、辛揚げ(揚げ玉に唐辛子をまぶしたもの)を無料にてトッピング可。




辛いのが苦手なので辛揚げはパスです(^ー^;A

以外は全部お願いしました~♪



着席から5分ほどで着丼です☆





迫力!







思わず口元が緩んでしまいます(*´∀`)








見た目に迫力ありますが、殆どがモヤシ。このボリューム感に圧倒されて満腹になってしまうんですよね(笑)








とりあえず、麺からといきたいところですが…この場合は積み上がったモヤシとキャベツからですかね~









頂きます‼







堅すぎず軟らかすぎず絶妙な加減で茹でられた野菜。シャキシャキとした食感を残しつつもラーメン全体としてのバランスを崩さない、良い加減です(*^^*)








野菜の隙間から麺を引き上げ ます☆太く縮れた麺の茹で加減はアルデンテ。軽く芯を感じますが食感はモチモチとしています。こゆいスープに負けず劣らずの存在感ありの麺は浅草開花楼とのこと。





茹で前の麺は少し茶色みがかっており、風味づけされている感じがします☆






野菜に麺を堪能するとスープ単体での味を楽しみたくなります………と…蓮華がない?でも使ってる人がいる…




店内見渡すと…ありました!入り口横にあったんですね(^ー^;A




次回は席に座る前に持ってこよう。人生これ勉強なりww





それでは、改めてスープを頂きます☆





豚の出汁が濃厚なスープ。しかしながら雑味も少なく、カエシも濃い目にして塩っぱさを感じさせない…



なんとも絶妙なバランスを持ち合わせたスープ‼





そうそう!チャーシューのことも忘れてはダメですね。





チャーシューは1枚。




え?寂しい?





とんでもない!極厚切りのチャーシューが一塊♪(*´∀`)



脂身も多すぎず少なすぎず。程よい噛み応えを残した柔らか仕上げ…好みです☆



雑な感じにまとまりがちな系統ながら、仕事の丁寧さを感じられるバランスの良い一品♪

店舗は綺麗とは言い難いけど不衛生な印象はなく、スタッフの接客も気持ちが良い…コスパは◎


また、美容院の帰りに立ち寄らせて頂きたいと思います!ご馳走さまでした(*´ω`*)





拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドラゴンレーダー
1
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
フリーエリア
http://www.doramix.com/rank/vote.php?id=163263
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。