

詳細をザックリと。そりゃ詳細といわん。



ザマッス~(* ̄∇ ̄*)


















心が大分、平らになりましたよーー♪

















え?何の話かって?

















ほらっ!ここんとこ憎しみこもった記事が続いてザマスでしょ?

















「怨みブログ」
















なんて検索ワードにまで引っ掛かるようになって!Σ( ̄□ ̄;)ガーン
















まぁ…遊びに来て下さってる皆さまは「一体、何怒ってんだ?」とか「毎回しつけーな」とか…




















不快感を与えてしまったザマスよね(ToT)

















アタクシの「おバカで自虐的でツンデレでドMかと思いきや、たまにドSで肉とラーメンと暴飲暴食とギョーザとケーキの読むだけで成人病になりそうな記事」を楽しみに来て下さってる皆さまには本当、申し訳ないことを(泣)

























それでも、 見捨てずに足を運んで下さってる皆さま



















ありがっとぅ~(* ̄∇ ̄*)

軽っ













アクセス数も少しずつ戻ってきて…拍手やコメントは相変わらず少ないけど(笑)

内容がコメントしづらいらしいよww















まぁ…アクセス数でいえば以前の3分の2くらいザマスが、毎日更新できてないから上出来か(^^;




















んでねっ!怒ってた理由ねっ。














こないだ「話長くなる」的なことを言ってたけど…




















やっぱ。面倒なので、はしょって記事にする事にした(  ̄▽ ̄)



















うん。書く言うて書かないのも気持ち悪いしね。















10年前。元旦那との結婚式の数ヶ月前。引っ越しと仕事で忙しく髪がボサボサになったアタクシは道で貰った美容院のチラシを思い出して行くことに。









あてがわれた担当は男性だったからもう来ないつもりでいたけど腕が良かったから結局ずっと担当してもらい、彼が自分で店を立ち上げてもその関係は続いた。












彼のハマってた携帯のカードゲームでアタクシが当時高価な値がついたカードを持っていたので使わないので譲渡する事にしたのをきっかけに少しずつプライベートな事も話すようになり








カードのお礼のつもりだったのだろう、食事に誘われた。食事をした以上の事は決してないが、旦那との夫婦関係を続けるかどうか当時悩んでいたアタクシは、彼がバツイチな事を知り相談をした。













友達や彼や親に相談をし色々な意見を聞き、その後アタクシは離婚をする。










しばらくは、良きゲーム仲間、話相手だったが、何となく好きだなと思えてきた。












多分だが彼も気持ちには気づいていたと思う。的は外れてたかもだけど彼が喜ぶのが嬉しくて閉店後に差し入れをしたりゲームを手伝ったりした。












まぁ…友達にもする事だけど、彼には特別タクサンしたww












合コンもした。










が、これはアタクシの好きな気持ちとは関係ない。












しかし何となくだが彼女がいる気がしていた。もちろん彼はいないと言っていた。







彼の相方の美容師にも聞いたが同様の答えだった。










アタクシは勘がよい。











因みに勘や第六感というのは脳が経験上で、そのコトが起こりうる状況や要因などを覚えていて働くものだという説がある。











小さな頃(まだ電話に番号通知など機能がなかった時代)に友達からの電話を取る前から分かった事が何度かあるが、恐らく時間帯や彼女の予定などの情報を脳が総合して導き出した結果だろう。












夕日や、引く飛ぶ小虫やツバメ、肌で感じる湿気から「明日は雨」と言ってるのと同じである。













話を戻す












もちろん彼に彼女が出来たらガッカリだけど、それはそれ彼の美容師としての腕も買っていたし、相談に乗ってくれた恩もある。元々の関係を壊す気はなかった。













では、何故アタクシが怒っているのか?!
















自分自身この分析には時間がかかった。















彼らを友人として信頼していた





では何故友人だと…友人だと思ってくれていると思ってしまったのか。
















担当の彼はアタクシの施術途中に漫画を呼んだり携帯をいじっていた。











これをアタクシは友人だからリラックスしてるのだろうと思っていたし、以前、「長い付き合いだから気をつかわない」ような話をアタクシの友人にしたのをアタクシが友人と思ってくれてると理解してしまったのだ。









今思えば、別に割引や特別にサービスしてくれていたわけでもなく手を抜かれていただけなんだと












マッサージとか仕上がりの確認が無い事も多かったし、急いでそうな日はカットが雑な日もあった。その他もろもろあるが…











それでも急いでるのに言ったら可哀想かとか、疲れてるのかなとか思って許してた。









友人だと思ったから。








さらにそれはエスカレートして百貨店のバックヤードで買える肉を彼が欲しいと言うので代わりに購入し、何度か持って行った際も徐々に当たり前のような態度をとられた。















お金は払って貰ったけど休日にそれだけの為に出かけ雨の日の寒い中持っていって「ありがとう」の1つもない。












で、その日の帰りに彼はいつもと違う方向へ…
















相方に尋ねたところ「最近引っ越したんです」と、


















アタクシは勘がよい。













相方の歯切れの悪さ。引っ越し先が今までの彼から考え不可解な地区である事から違和感を覚えて















どうせ聞いても答えてくれないなら、こっちから調べたるわい(*`Д´)ノ!!!













とコナン君ばりの推理力を働かせ導き出した答え。



















「やつは再婚したね。」























え?勘がよいなら何故もっと早く気づかないか?

















それはアタクシが彼を好きだったからザマスね













どこかで信じたい自分がいたんでしょ。友人としても。



















まぁ…自分がアホだったんザマスよね。















彼はそんなん嘘ついて客つなげるような男でないと思ってたし。















ましてや人の気持ち逆手にとって都合の良いように扱い。
















アタクシは客でもなく友人でもない扱いにされていたワケ。



















え?美容師なんかそんなもん?そんなん好きになったり友人にしようとする方が悪い?



















そうかもね。


















いや。そうでない人もタクサンいる筈。










それから…














彼然り。元旦那しかり。












一度、信頼した人間に騙されコケにされて心が傷ついても…その人を再び信頼出来る僅かな可能性を探してしまう自分が悲しい。











人の縁てそんなもんザマスでしょ?





















追伸



人を信じ過ぎていつも痛い目に合う糖分ラブの話はこれでお仕舞いww

ブログやってんの彼も知ってるしね…まぁ、どうせ見とらんだろうけど(笑)


もし何かの拍子に思い出して




「晒されるかもΣ( ̄ロ ̄lll)」




…って不安になったら、可哀想だからね~っ♪( ´,_ゝ`)プッ




明日からはまた、いつものアホな記事(笑)





新しい美容院も探さないとだし…また迷子記事増えそう







それでは皆さまっ皆さまの今日が笑顔の1日になりますよ~に( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無理に忘れようとしたり、明るくしようとしたりしなくてもムカつく事はここで吐き出してもいいと思いますよ。
私は元旦那T夫にずーっとおんなじような事やられ続けてます。
わかってもらえます?
このサ・ツ~・い~
ざまっすさんが、信用しない女”になった時、また違う魅力が出せるようになるかもしれないですね。




Re: No title

ふ~みん様

何故にこんな身勝手な男が世の中に多いんですかね(´・ω・`)

信用しない女ですか…なりたいけど…まだ修行が足りないみたいです(泣)
FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドラゴンレーダー
1
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
フリーエリア
http://www.doramix.com/rank/vote.php?id=163263
