FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本橋蛎殻町「麺喰処 澤」





日本橋蛎殻町「麺喰処 澤」行ってきました~♪



20時半を過ぎてビジネス街の界隈は歩く人もまばら。日本シリーズの日本一が決まる試合がある事もあるのでしょう。




方向感覚がアレなアタクシは少々心細さを感じつつ店探し。





飲食店が少ない為に夜は店頭の灯りが引き立ち本日は迷わずに発見です(^_^)v






引き戸を開け店内に入ります。鈴が鳴り奥から「はい!いらっしゃいませ!」と何やら忙しそうに働く店主らしき人物が声だけをコチラに向けます。



入り口を入り扉の横に並んで券売機。気づかずにカウンターの空席に座りメニューが無いのに気づき慌てて食券を購入へ…





ん~デフォは「ラーメン」でしょうかね…限定もののメニューも非常に多くバラエティーに富んでる為目移りしますが…






「ラーメン」780円+「ちゃー飯」150円にしました~♪







20時50分カウンター13席ほどの店内には先客が7名。通りの人の少なさから見て入りは悪くないと思います。1人で対応はキツいかな…






食券を置いたまま暫し…本当忙しそうです(^。^;)




食券を回収しながら「大盛り無料で出来ます」との事でしたので、もちろん大盛りでお願いしました(^_^)




店内はコの字型のカウンターで背中と壁の間が広くとってあり圧迫感がありません。



暗めの照明にジャズ…ちょっとしたバーのような雰囲気です。





壁には「限定ラーメン」の予告。人形町「やまらぁ」さんとのコラボ商品の予告も。




「やまらぁ」さんとは師弟関係との事。




そんな告知を眺めながら待つ事5分ほど、着丼です(^-^)






ん~濃厚そうなスープの色ですね。




では♪そんなスープから頂きます(^_^)




まず飛び込んでくるのは鶏白湯のような濃厚な鶏だしの味。そして後から追いかけるように魚介だしの風味。特に煮干しが目立って感じますね。



スープの色は濃いのに何故だか醤油しょっぱさはありません。



もう二口目では豚骨のドッシリとしたコク…それから野菜か…昆布か…まろやかな甘さも感じます♪それとほんのり酸味も感じますね。




アッサリ、コッテリ、甘くて、しょっぱい…鶏で豚で魚介で野菜。どれも突出するでもなく陰るわけでなく…




よい塩梅のスープです(^_^)




麺は四角い断面の中細ストレート。ツルツルとした表面でコシも強い。少しスープの持ち上げが弱い気もしますが、スープに負けない麺です。大盛り250㌘くらいでしょうか…?


具には海苔1myに細めのメンマ・ネギ(2種)・チャーシューは厚みのある豚ロースが1my・蒸し鶏チャーシュー1my




豚は脂が美味しく味付け薄めな柔らかいもの。





蒸し鶏チャーシューは舌にシットリと張り付くような柔らかな仕上がりで鶏肉の旨味をシッカリ閉じ込めてあります。






卓上の調味料に手を延ばすこともなく最後まで飽きる事なく頂けました(^_^)





途中に提供されていた「ちゃー飯」









150円で結構ボリュームがあります♪



甘辛いタレが少しかけてありチャーシューはタップリ!




豚の柔らかいチャーシューだけかと思いきや、少量ですが鶏やモツも入ってます(^-^)



器の端に「からし」がついておりますので味の調整も出来ます。




ラーメンのスープを飲み飲み、どちらも完食。ごちそう様でした♪





この完成度で780円(大盛り無料サービス踏まえて)ならコスパ的には十分満足です☆





次回は限定ラーメンを頂きに伺いたいと思います(*´▽`*)





拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

ラーメン探訪お疲れさまです^^「ラーメン」と「ちゃー飯」でしたか〜
面白いですね「鶏やモツ」or「からし」案外マッチしていたとか !?
私は明日、明後日と休みなのでラーメン食べに行ってきますよ。記事も後ほど書く予定であります^^ 背油系のラーメン屋に行って来ますね☆

Re: こんばんは。

がちょー様

色々工夫されているお店のようで楽しみながら食事ができましたよ♪

冬は背脂系の食べたくなるんですよね~!
FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドラゴンレーダー
1
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
フリーエリア
http://www.doramix.com/rank/vote.php?id=163263
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。