FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新宿三丁目「煮干し中華そば 鈴蘭」




新宿3丁目「煮干し中華そば・つけ麺 鈴蘭」行って来ました~♪



新宿は○丁目まではわかりやすいのですが、建物に住所のプレートが無いコトが多く捜しづらいです。



地下鉄丸の内線「新宿3丁目駅」より歩いて5分としない場所ですが、極度の方向音痴のアタクシ…20分近くさまよいました(^。^;)









店名からもっとゴリゴリの中華屋を想像していましたが…けっこう明るい感じの入りやすい店舗です。





入ってすぐ左手にある券売機より食券購入です。



気温の高い日でしたので「つけ麺」750円にしました~♪




金曜日15時ジャスト。先客は男性が3名ほどでしたが、アタクシの入店後にも数人の来客がありました。





カウンター10席ほどと奥にテーブルが1つ。カウンターに座ります。




広い厨房には3名の男性店員。悪い感じではありませんが覇気がありません…









待つこと8分、着丼です♪








かなり器があちちな状態です(^。^;)


まずは麺をそのまま♪



つけ麺にしては珍しく中くらいの太さのストレート麺。かなりコシを感じます。



しっかりと冷水でしまっておりますね(^-^)




つけ汁をそのままで…




けっこう厚みのある脂の層、魚粉も混ぜずに器の隅に浮かせてあります。





甘みの強い魚介豚骨。魚介よりの味ではあるものの風味は強過ぎず、魚介系が苦手な方にも平気そう。ほんのりですが辛さもあります。




「煮干し」と謳ってる割にはバランス型。



具は海苔・なると・ネギ・メンマ



麺側にチャーシューが2my




このチャーシューはかなり良い感じ!表面にペッパーがまぶされており、チャーシューというかローストポークですね(^-^)





柔らかく、肉の旨味がしっかりと閉じ込めてありこれだけで何枚でも食べれそう♪




海苔が麺側にないのもアタクシ的には嬉しい(^_^)v 麺にへばり付く感じが苦手ですから。





麺とつけ汁の絡みは、まずまずかな…でもさらりと食べれる感じ嫌いではありません。






麺と具を食べ終えましたので、つけ麺のもうひとつのお楽しみ「スープ割り」です♪





スマホの調子悪く画像は今回なし(泣)




色が薄まり、魚介だしの香りが先ほどより強くします。





お味も魚介だしの風味が増して優しいお味に♪





スープも完飲(^_^)vご馳走さまでした♪






激戦区新宿…色々行きたい店舗も山ほど!次回はいつになるやらですが…次回は中華そばの方いただいてみたいと思います(*´▽`*)






拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドラゴンレーダー
1
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
フリーエリア
http://www.doramix.com/rank/vote.php?id=163263
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。