FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東陽町「博多水炊き濃厚ラーメン ひのとり」




東陽町「博多水炊き濃厚ラーメン ひのとり」行って来ました~♪





ギュッと絞り込まれた店名w





東陽町の駅から1分とかなり好条件な立地にあります。








赤い看板が目を引きますね♪そしてピンポイントにターゲットを絞り込んだ看板に提灯。






日曜日と祝日の合間の月曜日。スーツ姿の人も少なくありません。店内はカウンターが厨房を囲って10席ほどと、背後の壁にそって4席ほど。




先客は男性が3名です。15時という微妙な時間ながらまずまずの客入り。





食券式。鶏白湯など鶏出汁の商品のみ。






「鶏白湯黄金」720円にしました~♪ライスは夜に予定を控えてる為……保留w








カウンターに座り食券を置きます。







厨房内にはお姉さんが1人…嫌な感じはありませんが軽い感じの接客です。






テーブルはシルバー。店内もオシャレなバルのような感じで、ラフな接客もこの店のイメージなのかなと思います。





待つこと2~3分。着丼です♪







黄金とありますので何となく想像は出来てましたが黄色い鶏脂がタップリと浮いた鶏白湯。丁寧な盛り付けです(^-^)




まずはスープからいただきます。唇がベッタリするくらいの鶏脂、鶏の出汁はかなり濃厚にとられており、鶏の臭みが苦手な方には厳しいでしょうね…



塩っけはさほどなく、水炊き鍋のスープそのままな感じです。




麺は色白の細ストレート。固茹で。濃厚なスープに相性が良いです。



具は大判の海苔1my・水菜・メンマ・ネギ・豚チャーシュー2my・お麩



濃厚な鶏白湯スープに水菜はやはり合いますね~♪ネギもまた辛みの強いものが使用されており、タップリと入っているので飽きを感じるのを抑えてくれます。




チャーシューはもう少し淡白な感じだと良かったかな~と思います。蒸し鶏か豚でも脂の少ないもので…




お麩は彩りとしても善だし、お鍋感があって「水炊き」と掲げているからにはこの位のアピールがあって正解かと思います♪



少し硬めに戻されたお麩がスープを吸って美味しくいただけました(^-^)



さて麺も具もなくなり…スープですが…





麺に対しやや少なめのスープも、これだけ濃厚だとマンマで飲み干すには厳しく…




「ライス」150円追加オーダーです(^-^)


和風の器によそられて参りました。



こちらにスープを入れ、おじや状態にして完食です(^-^)




最近では鶏白湯ラーメンの店舗もかなり増えラーメンのジャンルとして確立されたものになりました。



その中から突出した存在になるにはさらなる工夫、そして進化が求められる事だと思います。



鶏白湯ラーメンとしては美味しいと思いますが、もう一つ何かが欲しいというのが正直な感想。





お値段とお味と量だけでの評価でしたらコスパもまずまず。




濃厚なスープゆえ「つけ麺」も気になりますので、次回はつけ麺を頂きにお伺いさせていただきます(*´▽`*)







拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

ラーメン探訪記お疲れ様でした。鶏脂がタップリと浮いた鶏白湯 実においしそう!!

Re: こんばんは。

がちょー様

もうすでに白湯ではなくなってますが、やはり涼しくなるとこのくらいのコッテリ感が恋しくなりますね(^-^)
FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドラゴンレーダー
1
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
フリーエリア
http://www.doramix.com/rank/vote.php?id=163263
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。