FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新宿歌舞伎町「モモンガ」





新宿歌舞伎町「モモンガ」行って来ました~♪





 
歌舞伎町と言っても賑やかな繁華街からは外れており道幅も狭いです。









店舗写真も撮りにくい…かなりな角度からの撮影です。





入り口は広く、扉や壁のないオープンな造り。







店に入る前から強く鼻をつく海老の香り、空腹時ならたまらないでしょうね~!








入って右角に券売機。メニューは多くないです。おすすめから…






「海老ラーメン」750円にしました~♪







厨房を囲うように大きくコの字に並ぶ12席のカウンター。先客はカップル1組。





月曜日の17時45分、これから混み合うのでしょうか?






入り口付近の席に掛けます。テーブルには前のお客さんの使った紙ナフキンが…中の店員さんも暗い感じ。日が悪かったのかも…








食券を渡すと「麺大盛りサービス中ですが…」と聞かれ、つい「お願いします。」と言ってしまいました(汗)







2時間前に「あびすけ」で食べた、まぜそばとライスが胃に残っているというのに…












先ほどの店員さんがバーナーで何かあぶっている様子ですが、手元は見えず。





オーダーより5分弱で着丼です♪





海老ラーメン…もっと透明感のあるサラリとしたスープを想像していましたが、見た目にも粘度を感じる事が出来るほど。




そして強烈なまでの海老の香り。




まずはスープを頂きます。







濃い!むせる程の海老の味!ややもったりと舌に絡む感じは動物系の脂も入っていそうですが、海老の強烈な味でスッカリ影がうすいw







麺は中と細の間くらいで軽く縮れあり。もちもちとした食感が良いですね~♪ただ必要以上にスープを絡めとってしまうのが残念。





具には水菜とネギ・炙りチャーシューmyそれから糸唐辛子と柚皮・クラッシュアーモンドが美しく盛られています。






炙りチャーシューが香ばしくて存在感があり濃いスープに相性が良いです♪先ほどはチャーシューを炙っていたのですね(^-^)





柚皮と糸唐辛子は後味をスッキリさせてくれますので良いなと思うのですが、少々量が足りないかな…とも…




アーモンドは…もともと濃いモッタリめのスープには少々重たく感じますね…







麺は完食しましたがスープは途中で飽きがきてしまい断念…ライスでもあれば混ぜ合わせて最後まで頂きたいくらいの濃厚なスープ…胃袋に余裕なく断念(泣)







帰りの電車で考えた事…「この店…つけ麺のが良かったかも…」濃厚で麺によく絡むスープはつけ麺でこそ輝ける!








というワケで次回はつけ麺を食べに伺います(*´▽`*)





拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

新宿歌舞伎町って、私みたいな田舎者が連想すると、「危ない場所」行ったこと無く 警察24時に出て来る場所のイメージが大ですよ(笑)

『モモンガ』インパクトある店名ですねW

Re: こんばんは。


がちょー様


歌舞伎町でも端っこのほうなので繁華街ではなかったですよ~♪

繁華街はアタクシも何となく近寄り難いですね(´д`)


FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドラゴンレーダー
1
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
フリーエリア
http://www.doramix.com/rank/vote.php?id=163263
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。