FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新宿3丁目「麺屋 海神」




新宿3丁目「麺屋 海神」行って来ました~♪





新宿駅南口を出てすぐ、古い雑居ビルの2階にあります。








沢山の看板に囲まれ少しわかりにくいかも…








日曜日14時50分。階段を上がると入店待ちの列が…8名ほど…少し迷いましたが、今日は待つことに(^-^)



入り口近くまで来ると椅子が3つほど設けてあり、座って待ってると




「いらっしゃいませ(^-^)何名様ですか?」


と聞かれメニューを渡されました。





あら炊き塩ラーメンに…



あら炊き辛塩ラーメン…



麺は2種類のみ。




「あら炊き塩ラーメン へしこおにぎり付き」980円にしました~♪




再びオーダーを聞きに出てきた店員のお姉さんにお願いしました(^-^)





待ち時間10分少々で店内に…





カウンター6席と4人かけテーブルが3つ。






着席して数秒で着丼♪









透き通ったスープがキラキラと輝いて見た目に美しい!






盛り付けも上品ですね~♪食べる前から美味しいと言ってしまいそう!






まずはキラキラスープから…





アチチ…





スープの温度は高いです。





まず舌に一番先に届くのは「塩」








ガツンと来ますが不思議としょっぱさが口に残りませんね。魚のあら炊きスープとの事で魚の生臭さはある程度覚悟していましたが…全く感じません。が、毎日使う魚の種類が変わるとの事ですのでいつもなのかは不明。









このようにあらに使った魚を店内で告知しております。




生臭さが比較的少ないラインナップな模様。




スープに浮いた脂は魚からでしょうか…それとも香味油?




麺は細ストレートの硬めの茹で加減。スープとの相性は良いですね♪ただ、やわくなるのが早い…仕方がないのか…






具はネギ・糸唐辛子・紫蘇・茗荷・えびつみれ・軟骨入り鶏つくね






薬味系の具、合わなくはないですがスープに臭みや脂っぽさがないので少々際立って感じネギと糸唐辛子以外は無くてもかな…とも…




えびつみれは、スープと対象的にえびの食感や味が全面に出てますね。甘さが加えてあります。




鶏つくね…唯一の動物。コリコリした食感とジンワリと出てくる脂。スープに馴染ませましたw






さて麺を完食しましたのでセットの「おにぎり」




焼きおにぎりに山椒がついてます。コチラはスープに浸して食べるとの事。





チャポンと入れてスープに馴染ませ「おじや」を作ります。




蓮華で口に運びます♪お焦げの香ばしさが良いですね~♪




ただ、もうひとつ何か…山椒がありましたね!





シャッキリです(^-^)ご飯がスープを吸い込み美味しさが徐々に増します♪





蓮華の先がご飯がすくいにくい形なので苦労しましたが最後の一粒をさらって完食です(^-^)








毎日違いがあるというスープ。違いを確かめにまた伺ってみたいと思います(*^_^*)






拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドラゴンレーダー
1
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
フリーエリア
http://www.doramix.com/rank/vote.php?id=163263
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。