FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新宿3丁目「麺や 百日紅(さるすべり)」




新宿3丁目 「百日紅(さるすべり)」行って来ました~♪




百日紅と書いて「さるすべり」だそうで、ラーメンは漢字の勉強になりますねw






商業ビルの建ち並ぶ新宿3丁目…その中のビルの地下2階…飲食店がフロアに数軒入っており、どちらかの店を利用する目的が無いと入る事はありませんね…







「歩いていてふらり…」という集客が見込めないだけに商売は難しいかと…



















3方向から出入り出来るつくりですが、食券機は真ん中に設置してあります。



外壁に貼られたメニューで先に選んで入る事にしました(^-^)






ん~♪今日は「つけ麺」の気分☆塩も気になりますが、デフォルトの醤油にします(^-^)

 





「濃厚平子煮干しつけ麺(特盛り)」900円にしました~♪








食券を渡します。




「特盛りはけっこう量がありますが…」




それは“そんなに食べるように見えない”という事でしょうか?




ありがとう!嬉しいです(*´▽`*)




「はい♪大丈夫です!」



カウンター12~15席ほどの店内には先客が5名。土曜日の20時15分。客入りは悪くないかと思います…









待つこと10分…着丼です。


「スープのお代わりも出来ます(^-^)」


との事♪






まずは麺から







若干茶色みのある麺が輝いてますw
丁寧な盛り付けですね~♪1本取りだすとスルリと抜けて出てきます。



中太ストレート。表面のザラつきは少なく、弾力の強い麺です。


量は400㌘~450㌘といった感じですね。






スープに絡めてみましょう☆スープの粘度が高いのもあり良く絡みますね~♪



スープはドロドロとした魚介+豚骨。当然ですが煮干しが主役。



煮干しが強いですが、エグみ・臭みは無く食材の良さを感じます♪陰ながら支える豚骨もスープに甘みをもたせ奥行きのあるものにしてくれてますね~♪



ただ塩っ加減が強いので麺全体に絡めると喉が渇いてきます。



具はナルト1my・メンマ・ネギ・チャーシュー・玉ねぎ






ちょっと寂しいかな…





チャーシューは脂多めのコロチャー。箸でほとける程の柔らか仕上げ♪



甘みのある玉ねぎもスープとの相性が良くていいですね~(^-^)




麺を食べ終えたら、「スープ割り」ですね♪スープの継ぎ足しはお願いしなくて大丈夫でした☆





手の空きそうな店員さんを探そうと目を厨房に向けると



「スープ割りですか?(^o^)」



と、すぐさま。素晴らしい気配りですね♪




「スープ割り」最後にお客さんが口にする大切な商品の一部分…



「終わり良ければ…」なんて言葉もございます(^-^)







期待を裏切りませんでした☆


お出汁にゆず皮が足され提供されました~♪



まるで元々あったかのように「ゆず皮」がスープに馴染み、爽やかな後味に(^-^)






完飲です♪






ちょっと苦手な煮干し系ですが、独特の苦みエグみが無くアタクシが苦手とする部分が感じられず、煮干し系も「あり」だな…とすらw






次は「塩」頂きに伺います(*^_^*)
 



と…前回と同じ締めくくりになった





拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ごめんなさ〜い〜(汗)

糖分ラブさん・・・またやってしまいました。

本当にごめんなさい。

今日、コメントに気づきました。(汗)


聞いてください。

母親に額を送ったら、月曜日の朝には届いているはずなのに待てど暮らせど

連絡がないので旅行にでも行ってるのかと思い水曜日の夜にこちらから連絡し

てみたら

『ごめん、今日は連絡しようと思ってたんだけど、夕飯食べたらいつも眠くなっちゃって電話するタイミングがなかったのー、ありがとねー』

でした。

やはり、予想を遥かに超えた反応でしたよ…

反面教師で、こうはなるまいと子供の頃から思ってました。笑
FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドラゴンレーダー
1
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
フリーエリア
http://www.doramix.com/rank/vote.php?id=163263
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。