FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水天宮  「麺屋 一」




水天宮 「麺屋 一」行って来ました~♪



8月11日月曜日、お盆休みの会社員も多いせいか普段よりサラリーマンやOLさんの姿も少ない人形町を歩き水天宮方面へ真っ直ぐ…






箱崎ジャンクションの近くです。







店頭には「野菜ラーメン」「油そば」「つけ麺」のメニュー写真が…




今日はつけ麺の気分です(^-^)




18時50分店内に入ります。先客は男性が1名。L字にカウンターが7席の小さな店。



入り口左手に券売機。麺類のボタンが「つけ麺」「油そば」「野菜ラーメン」の3種類。○○つけ麺とかそういう選択肢はないよう。トッピングは可。


「つけ麺」800円にしました~♪




厨房には飄々とした感じのガッチリとした男性が1人。食券を渡すと


「麺は普通、○△×、大盛選べます」


イマイチ聞き取りにくいですが大事な「大盛」は聞こえましたw




もちろん大盛です!



カウンター奥の席に座ります。







風?


横を見ると一方向に固定された扇風機が…けっこう…寒い


アチアチのラーメンを食べるスーツ姿の男性には必須かもしれませんねw



続々とお客さんが入り入店から5分ほどでアタクシ含め6人です。




待つこと10分、着丼♪






先ずは麺から頂きます☆



平打ち太麺、弱縮れ。表面がザラリとしたコシの強い麺です。




なかなか小麦の味もしっかりした香りの良い麺です。微量に粒粉が混ざってるのかも…茶色の点々が見えます。ちょっと塩っ気を感じるのは本日の体調のせいかな。



量は大盛にして450㌘~500㌘ってところです♪






つけ汁へ…


具はシナチク・海苔1my・ネギ・かいわれ・チャーシューと至ってシンプル。



海苔が麺側に置かれていないのは嬉しいです♪



チャーシューは味付けが濃い大きなのが1myと崩れたのか小さいのも。




スープは豚骨+魚介。脂が表面を覆ってます。タレがかなり甘さあり。濃厚なので口にした時の第一印象は「甘しょっぱい」その後口に広がる節系の香りとピリとする辛さ…




強い甘みを除けばバランスの良いつけ汁なのですが、それはそれで「つまらない」味になってしまう感じがしますね。




最後にスープ割です♪





少し時間がかかりました。割用のスープを温めたのかと…




魚介系の出汁のようです。濃い味に飽きてきた舌には良い口直しになりました(^^)




劇的に美味しいワケではないのですが、この味と量で800円でしたらCPはかなり良いですね~♪





この日半分位の方が注文されていた「野菜ラーメン」も野菜タップリで美味しそうでしたので次回はそちらを食べに伺います(*´▽`*)





拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドラゴンレーダー
1
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
フリーエリア
http://www.doramix.com/rank/vote.php?id=163263
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。