fc2ブログ

ハッピーバースデー(≧∀≦)

ザマッス(≧∀≦)







さて…17時杉田し…













酒でも飲んじゃうザマスかね~(*´▽`*)















え?昨日?














あーーー更新してなかったザマスね~














昨日はぁ~先日誕生日を迎えた可愛いこちゃんとおデートだったんザマス( ´艸`)


























急に決まったデートだったザマスから…昼に900㌘チャーハン食べてしまったザマス(泣)チーン(;´Д`)















昼にたくさん食べときゃ~つまみ代が浮いて良いザマスね(*´▽`*)













可愛いこちゃんとは家が近いので、地元の門前仲町で














21時過ぎ…以前から糖分ラブが気になってた

~肉と野菜とワインと私か俺の店~「APRO」さんに決定





地下の小さな店ザマスが店内は明るくて料理も美味しい(≧∀≦)


・ポテトサラダ・えびとキノコのアヒージョ・牛ハラミステーキ200㌘(ゆずみそとガーリック添え)・白菜とチーズのキムチ和え



けっこうたくさん食べたザマス(;´Д`)





ビール→モヒート→ワイン(フルボトル)





最後は閉店30分前で迷ったザマスが…





「残ったら持ち帰りできます」とのコトでワインボトル追加~♪







良心的な店ザマス( ´艸`)









半分飲んでお持ち帰り
















ご機嫌でボトル握りしめ再び真夜中の門前仲町へ(*´Д`*)





ボトルしまえっ!て可愛いこちゃんに怒られまちた(´Д`)










さて!










完全にエンジンかかったザマス(≧∀≦)

















二軒目~♪










可愛いこちゃんが気になっていたという








木場のバー「kibarashi」さんへ…









とりあえずビール♪それから…アンチョビキャベツ

また食べた(^-^;



大人の雰囲気~(*´▽`*)




残念ながら可愛いこちゃんは「仮眠






朝早くから仕事してるザマスからね…













いつも「何てことない!」って顔しながら必死に頑張る可愛いこちゃん…










疲れて寝てる顔みてると…











オッパイがぎゅっと来るザマスね(*´Д`*)












てなワケで!糖分ラブ頑張りました!











日頃「男が出来ない(´Д`)」と嘆く可愛いこちゃんの為に!














普段は男性と話すのが苦手な糖分ラブ…











「常連」という男性二人が気さくに声をかけて下さり(注:お二方とも会社経営なされてるご家庭のある紳士ザマス)

















「会社の連中の為に合コンを…」













とのお話をいただいてきたザマス!( ´艸`)


お名刺も頂戴したザマス













頑張る可愛いこちゃんの為に素敵なバースデープレゼントが出来そうな予感ザマス(≧∀≦)











で…お帰りは2時過ぎ(^-^;


















朝起きたら…





















何故だか斉藤和義さんの「ウェディングソング」がスマフォからエンドレスに流れてたザマス(;´Д`)




























そして今日はお休み…明日可愛いこちゃんへの報告を楽しみに久しぶりに家でマッタリと過ごした糖分ラブなのでした(*´▽`*)

↑記事を書いてる途中で可愛いこちゃんから電話があり…つい話してしまったザマス






※皆様の拍手は糖分ラブの明日からの記事を書く活力になってるザマス(≧∀≦)


その一手間に今日も感謝



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の1人で出来たもん


門前仲町 「才谷屋」行ってきました~♪




富岡八幡と永代通りを挟んで反対側。先日の「紫匠乃」近く、蕎麦屋が閉店した後に出来た1年足らずの店舗です。



18時…10席のカウンターには先客3名…店頭には待合い用の椅子が用意されてました。

いつも通る時は夜22時頃なので気付きませんでした(^-^;




食券式


塩・醤油・煮干し豚骨…つけ麺


どれが一押し?(^_^;)


野生の勘で「煮干し豚骨」750円に決定


コの字型のカウンターに座ります。…荷物入れとか無い

空いてたのでテーブルの上へ…

卓上には胡椒とか普通の揃え…

5分少々…




麺 極細ストレート

具 チャーシュー1my 玉ねぎ(粗みじん切り) ノリ メンマ

スープ 魚介+豚骨


見た目からスープが少ないのがわかります。一口啜ります。。。


煮干しというか…魚粉っぽく豚骨の風味のが魚介に比べやや劣ります。

舌触りがザラザラとしたトロみのあるスープで濃厚です(^-^)脂っぽさはありません☆

麺はビックリしました細麺のストレートで硬め…博多豚骨系!

スープのタイプは似つかないものなのですが…この麺で異論はありません(笑)

麺の量は200㌘位ですかね?


この麺のタイプにしては多いです。スープの吸収が早いので焦ります(笑)


具は…メンマが極細になってます。味は普通。チャーシュー…てか「ハム?」外側にペッパーが付着しててスープと馴染みません(^-^;


それから、ネギの代わりに粗みじん切りされた「玉ねぎ」にもビックリ(゚Д゚;)


最初は玉ねぎの「辛みと甘さ」が合うかも♪と思いましたが…食べ進めるにつれて「スッキリ感」が足りずに少々飽きがきますね(^-^;
 

何というか…変化球の連投?良さもあり、もろさもあり…


美味しいのですが…値段にしても「あと一声!」な気がします(*´Д`*)


あ!店員さんは「ハキハキ」とした感じで店の雰囲気は良いです(^-^)



次は塩いただきに伺います
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は、糖分ラヴさん、、、、

時々、想像するのですが、仮に私とラブさんが銀座当たりでデートするとして、、、我々カップルを見て、どう思われるのかな、、なんちゃって

歳の離れた夫婦?,,,若い愛人をつれた爺い?,,,父と娘?、、、


今度、会う時、、今度って初めてだけど(笑い),,お互いにお洒落をして腕を組んで銀ブラ、、この言葉も古いネエ~、、、、

ラーメン食べた後、素敵なショットバーでも行きますか!!

だけど、ラーメンとカクテル、どんな組み合わせなんだろ(笑い)

Re: No title

親父さん

そりゃ~もちろん!ダンディーな親父さんとアタクシなら…アタクシが家政婦か何かにしか見えないでしょう(泣)


親父さんのタキシード姿を見てしまったらアタクシのオシャレなんて並んで歩けるかどうか(汗)

銀座で見捨てないで下さいね~(´Д`)
FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドラゴンレーダー
1
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
フリーエリア
http://www.doramix.com/rank/vote.php?id=163263