fc2ブログ

ダラダラ休日ザマス(*´▽`*)

10月のスタートはお休みから~♪







つうワケなので、糖分ラブ














寝てました~(*´▽`*)






























寝てました~♪イェ~イ!拍手ぅ~(≧∀≦)



















……………














あっ!なんザマスか~?寝てただけじゃ記事更新しちゃいけない法律でもあるんザマスか? ( ̄^ ̄)


























(;´Д`)












ま!まあ~何も無いのもチョット失礼かと思って!

チョット?












夕飯は2駅先まで歩いて昔に利用していたお気に入り屋まで行ってきたザマスよ~♪












食べたかっただけザマスが…(´Д`)












その店いわゆるゴリゴリ家系なんザマス 









先代主人から代わってしまって味は少々変化したものの…「魚介系」やら「つけ麺」やらが主流になってる今では貴重な存在(*´Д`*)










背脂ギトギトのを啜りながら、今日も糖分ラブが感じる事!



















あんちゃん達!少な過ぎやしないかい?!












先日一緒に呑んだ女子とも話してたんザマスが…
















オーダーがショボ過ぎザマス( ̄△ ̄)












いい若いもんが夕飯に「並」一杯だけって!(゚Д゚;)













券売機の「ライス」ボタン後ろから押してやろうかと思ったザマス(*`Д´*)











良く食べて良く働け~ザマス








まっアタクシは働かない日もガッツリ食べるザマスがね~♪
















さ~て!明日も仕事に女子のナンパに頑張るザマス(*´▽`*)


あ!前々日またしてもナンパされたザマス!恋愛運上昇(?)ザマスかね~w( ´艸`)



今日の1人で出来たもん


東陽町「大黒家」行ってきました~♪


駅では「木場」のが近いかも。



カウンター10席ほどの狭い店…看板もあまり目立たないので近くまで行かないと営業が確認できないくらいです(^_^;)


平日19時過ぎ…店内は男性客が3人ほど…以前より客入り減りましたかね(´Д`)

食券式

「醤油ラーメン(中)」800円 +「ネギ丼」400円にしました~(≧∀≦)今日は豪華


脂の量・麺の硬さ・麺の量が選べます

脂は当然多め…茹では普通…麺の量迷いましたが、ネギ丼あるので普通(泣)

やはり労働ない日は控え目です(^_^;)


待つこと5分少々…まずはネギ丼到着!



軽く「牛丼の並」くらいの量はありますね~( ´艸`)


2~3分後…待ってました!





あまりにテンション上がりすぎて店員さんの手ごと器を受け止めてしまいました(笑)



背脂で滑りそうな器を慎重にテーブルに置き…頂きます(≧∀≦)



麺 少々太めの細 弱縮れ 若干やわめ

スープ 臭み強めのドロドロトンコツ

具 海苔3my チャーシュー1my うずら ほうれん草 ネギ


スープを一口…唇にまとわりつく背脂…一瞬でリップを塗りたくった状態に( ´艸`)醤油味は薄めです。じっくり煮出した豚の旨みに背脂…臭みはあるけどキツくはありません。ニンニクが臭みを隠してる事もありますね(^-^)結構ニンニクは多いかもです。

食べ進めてからネギ丼へ

白髪ネギたっぷりに胡麻・たれ・胡麻ラー油に少ないけどチャーシューの刻んだの(#^_^#)

ネギ好きにはたまりません

脂が冷めてゼラチン状態になってきたスープを飲みつつネギ丼完食


ラー油の辛さも手伝って汗だらだら


外国人らしき店員さん愛そはないけど、さほど嫌なことは全くなく…完食して器をカウンター上に返したアタクシに「食えたな」とでも言ってるような笑顔を返してくれました(笑)


流行り廃りあると思うので大変かと思いますが変わらず続けて欲しい味です(#^_^#)
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドラゴンレーダー
1
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
フリーエリア
http://www.doramix.com/rank/vote.php?id=163263