

2015年 闇。


ザマッス~





























な~んか、暗~いタイトル続いてるザマスね~(; ̄ー ̄A


























タイトルだけね(  ̄▽ ̄)アハ



























いや…………今日は本当に暗いかも。



























アレな傷。




やっと治ってきたの……





















































仕事中に資材で切った。


























ごめっそんなつもりじゃっ←どんな?























お、怒ったザマスか?・・・(;´Д`)






















いや、ホントっ!今ねっ!ネガティブぅな感じなのは嘘じゃないザマスよっ!

















うん。




















自分なんでこんな人の嘘に敏感で、そんな事に勘が冴えまくってしまうんだろ
















とか…




















よく考えたら嘘ついた本人は、アタクシが傷ついた事とか…そればかりかバレてる事すら知らないで今を生きてるんだな















とか…


















うん。アタクシ…ここでウダウダ言ってるだけで何もしてないんザマス(´・ω・`)



















だから余計に立ち直り遅くなってるんザマスよね(泣)























仕事じゃ結構ハッキリキッパリ言う方ザマスが…私生活では苦手ね




















だからウジウジと、いついつまでも悩んだりしちゃう





















未だに心臓がズキズキ傷むもの(。´Д⊂)
























そういや、アタクシに傷を負わせた人間がね
















「ラブさんってメンタル強いよねー!」



















なんつってたの思い出したザマスが…そんなん全然ないザマスよ…


















そう思われてたから゛傷つけても大丈夫だろう″って嘘つかれたり雑に扱われたりしてたんかなぁ…













彼の大切な人と同じくアタクシだって傷ついたりするのにな…




















怨みとか怒りとか…薄らいだのに悲しみって残るのね。





















ここで悪態ついてみたって、手触りの良い髪になったって、新色の口紅つけたって…












心のどっかはズキズキ傷むワケね。

















これ、なんかの天罰なんかな…( ´△`)





















アタクシどっかで悪い事しちゃったんかな…

























はぁ( ´Д`)明日もシフト長いのに眠れない。















え?


















本人に言ってしまえ?


















そんなん、出来るほどハート強かったら…ズタズタに傷つく前に彼にキッパリ言えたザマスよ。























あーーーーー。ちゅう事はぁ


















彼に嘘をつかせたのも、傷つくような行為をさせたんもアタクシのせいなんザマスかね(T_T)


















自分が愛情表現とか彼が喜ぶと思ってしていた行為も全て?

























駄目だ。





















ネガティブにとり憑かれた。
























あーーーー心臓痛い。























ふぅっ






















心がネガティブに侵食される前に…













元気飯っ‼

















つうか「おつまみ」(о´∀`о)







ふわふわトロトロ豚肉生姜焼き






お肉漬け込む時間がなかったので豚肉に片栗粉まぶして生姜焼きにしたザマス♪










タレが良く絡む事に加え、片栗粉が豚肉を柔らかく仕上げてくれるので一石二鳥(^^)v







ジャガイモは昨日の余りがあったので入れておきました~♪









さ~て‼週末もお仕事頑張るザマス(*´ω`*)ゲフ






それでは皆様っ‼笑顔の週末をおすごし下さいませ~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆







拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


何もない。

ザマッス~♪










夜中にね…雷の音がゴロゴロ…って遠くから聞こえてきて




















「あ…雷雲?」























「雷雲~♪それは~♪幸せの~あ~お~いっ雲ぉ~♪」






















「って!それは青雲だからっ‼(ノ`△´)ノ

























と、ノリ突っ込み( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)ノ をしてね……























独りで大爆笑して

夜中のテンションてあるよね。

















そしたら、何だかドッと疲れが出て
















そのまま爆睡。















んで、そのまま昨日は休みだってのに洗濯して夕飯食べた以外は寝て過ごしたザマス(; ̄ー ̄A
























せっかく「晴れ女機能」搭載してるのに…


















全くのムダね。
















したがってぇ、ブログで書くような事…















な~んも無いザ~マ~ス~よ~(* ̄∇ ̄*)


















































































え!?


































ブログってなんか書かないといけないの?
























今知ったし♪~(・ε・ )






























んーー。そうね。
















そう。一昨日の夕飯ね。






「俺ん家」また行ってきた。帰りみちにあるの駄目ね。豚ホルモンラーメン


















チャーシュー丼






食べちゃった。










気をつけないと肥るね。











だから昨日の夕飯。









新ジャガの豚バラ巻き






え?







あぁ、作るの簡単。









ジャガイモ薄く切ってレンチンで軽く火通して、豚バラ巻いて、焼けたら醤油みりんマヨネーズを絡めて終了。
















え?そんな事じゃないの?














あぁ、肥る話?













だーかーらー

















いつも言ってるザマスでしょ?














良く食べ、良く働き、良く遊べ。













心も身体も健康を保てる秘訣ね。













働く時はどんな仕事でも自ら進んで請け負う!そんで真剣に取り組む‼











食べる時は美味しいものを味わって楽しみながら食べる‼

















遊びは全身全霊をかけて‼














仕事も食事も遊びも悔いを残さない。


















ほんで肥らないからね( ̄^ ̄)

























ま、痩せもしないけど。
























うん。意外と話広がったね。良かった。


















あぁ…それから、前回美容院に行ってから1週間近くになるワケなんだけど。


















いいね。


















半ば諦めてた雨の日も広がったりスタイルが崩れる事もないし















普段通りに乾かしてるだけなのに、気にしていた分け目も隠れちゃうし、仕事中に被ってた帽子をとった後も手でササッとするだけで戻通り!



















んーー。やるな。(  ̄▽ ̄)














次回もお願いするかな。


















いやね、いちおフォローしておくけど…以前お願いしてた美容師も最初はそんな感想を持ってたワケ。














適当にやってたか、腕が落ちたかなんだと思う。

















え?フォローになってない?(笑)




















知るか(# ̄З ̄)

















まぁ、いいや。アタクシなりの気遣いね。

















そういや、美容院ってさ。暇つぶし用なのか必ずファッション誌とか用意されてるじゃない?
















あれ、なんかなんザマスよねーーーー



















否定はしないけど、どこ行ってもってのがね。











あぁ、そういや以前に一度行った美容院に従業員が被りもんして働いてる店があったっけ。











アタクシはイマイチ良いイメージは持てなかったけど、型にはまらないのは良い事ザマスよね。




















美容院もケーキ屋も飽和状態なワケ。










その上で、どの客層を取り込んで行くのか絞り込んで更に独自性を出していかないと淘汰されてしまうワケよねー。















ブログも変わらんか。

















アタクシのブログは……

















雑多



















方向性とか………いったい全体どこ向かってるんだか(;^_^A



















まぁ…金貰ってやってるワケじゃないしね(笑)












え?結局は何を置いて欲しいんだ?って?





























キン肉マン。






































あぁ…何の話だっけ?





















そだ。



















書く事ないって話ザマス。


























なんだかんだ言って記事できたな。



















さて、ちょうどジョジョの不思議な冒険の見直しも終了したし

39才にもなって


















今日から6勤だし、そろそろ寝るとするザマスかねーーーー。





















あーーーーなんか、カレー食べたい。



















それでは皆様皆様が笑顔の1日を過ごせますよ~に( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆






拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

美容院行ってきました~♪



「おっ!髪切った?」





















って…





















誰か気づいてくれっつーの(泣)
















んーー。ま、しゃあないか












働いてる時は帽子被ってるからね。コスチューム…

















コスチュームってなんか響きがやらしいザマスね( 〃▽〃)

ムッツリさんだな。
















制服ね。洋菓子販売だから。













あいあい。美容院行ってきましたよーーー。

















もちろん、今まで通った美容院とは違うとこね(-_-)













前回までの記事を読んで下さってた、とあるセレブな知人の女性から銀座の美容院すすめられたんザマスが…金銭的に厳しく断念(泣)

M.S様ありがとうございました‼

















んで、某クチコミサイトで評判の良かった代々木上原と銀座の2店舗に絞り込み、休みの予定と美容院の空きスケジュールが合った代々木上原の美容院に決定。














こういうのもご縁ザマスよね(^-^)v
















まだね、店舗名は伏せとくザマス。














でも…















行って良かった‼


















店長さんとスタッフの方1名しかいなくて客もアタクシ1名。(平日の昼だしねw)












人見知りちゃん(販売員のくせにw)なアタクシはこのシチュエーションめちゃくちゃ緊張したケド…











店長さんもスタッフさんも終始笑顔でね、それだけで安心した(^^)

















それから、「髪伸ばしたい」って要望以外ほとんどお任せしてしまったのに、カットの内容とか色々と細かく説明をしてくれて…








髪の量が多くてクセ毛で白髪の多いのが悩みなコトを伝えると












「そんな事ないですよ!良い髪です(^^)ただカットで影響され易いんですね、あと乾燥もしやすいから気をつけてあげて下さいね













って、否定する事なく優しく応対してくれた(泣)













最後のマッサージも凄く丁寧で…

















途中マリックのハンドパワーみたいなポーズで頭わし掴みにされて













思わず




















「きてますか?!( ; ゜Д゜)」




















って聞きそうになったけど我慢した。




















「きてます」は言わなかったけど代わりに「こってます」って言われた。
















マッサージしてもらってる最中になんか泣きそうになった。













うん。これは普通に誰もが美容院でして貰ってるサービスなんだ。













こんな普通の事が嬉しくて泣けるくらい自分が麻痺してたんだって思ったらグッときた。















うん。それが「行って良かった」って思った理由。


















カットの技術は詳しい事はわからないケド…多分良い。












カットした後に「髪触ってみて下さい」云われて触るとトリートメントしたみたいに柔らかくなってて見た目にも艶を感じる。不思議。















その後はカラーしてトリートメントして貰って色味も気に入ってる。













後の判断基準は日が経ってから、どのくらいスタイルが保たれているかってとこザマスね…














だからまだ店名は伏せとくザマス。













もし、自分に合わなくても頑張って欲しい店長さんだしね(*´ー`*)仕事頑張る人は好きね♪
















店長といえば


















アタクシの職場の上司ね、仕事途中でエステに行くわ、突然休むわ、会社に嘘の勤務報告するわでヤリタイ放題













まぁ…いない方が楽だし良いんだけどね…「もし上司が来たら○○って言っておいて」だなんて人に嘘つかせようとするから厄介












嘘つくのもつかれるのも大嫌いザマスからね( ̄^ ̄)















そんな彼女に天罰下るのを見ました。
















アタクシの後輩に仕事押し付けて飲みに出掛け酔っぱらって財布やら定期券やらなくしたそうで……














それを聞いて後輩ちゃんと二人で


















「悪いことはしちゃいけないね。自分たちも気をつけなきゃね( ̄▽ ̄;)」














と、しみじみ…














それから、こんな話を…先日コメントいただいた長屋の爺様の言葉…









人は丸い地球の上で暮らしていますが 

その現実(精神世界)では、丸い球体の中で生活しています 

ということは・・全ての事は自身に帰ることなのだそうです 












この話を彼女にもしました。














実感(; ̄ー ̄A


















まぁ、自分に却ってくるのが云々でなく…













基本。人を悲しませたり、苦しませたり、傷つけたりしちゃいけないってことザマスね。
















それから例え自分が苦しい悲しい目にあっても仕返ししたり恨んだりしてはいけない。という事ザマスよね?

















負のスパイラルに巻き込まれちゃうから!



















明日も心穏やかに過ごそ。













とりあえず髪の毛が春風にツヤツヤとなびいている間は穏やかに過ごせそうな気がするザマス(*´∇`*)

















さてアタクシ明日もお仕事っ!














残業になりそうな予感なので体力回復の為これにて☆











それでは皆様っ笑顔の週末をおすごし下さいませ~(о´∀`о)







おまけ





最近食べ過ぎなので、いただきものの牛飯を雑炊にリメイクしてみました~♪「今○」の高級雑炊ww




うまうま




拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

門前仲町「豚ラーメン 俺ん家」



今回、これから紹介するお店に行く事になったのは少し変わった事情。








当ブログの検索ワードは過去に紹介した店舗名が多い訳なんですが、その中に地元の駅「門前仲町 豚ラーメン」という見慣れないワードが…









豚ラーメン……?地元の駅付近のラーメン屋は把握してるけど、当てはまるラーメン屋は思い当たらず(--;)








同じワードで検索をしてみると、どうやら新規でオープンした店舗らしい事が判明!









しかも帰り道!!(゜ロ゜ノ)ノ









「双麺」さんがオープンする時はプレオープン前にチェックしてたのに、完全に出遅れです(泣)










このブログから新規の店舗を知る事になった糖分ラブ…これ以上の遅れをとってはいけないっ!








と早速来訪して参りました~♪












雨の月曜日18時、仕事帰り。









門前仲町「俺ん家」行って来ました~♪






狭い路地に飲み屋が建ち並ぶ中でも良く目立つ外装。(気がつかなかったケドw)ブルーのライトが雨に滲んで綺麗です(^-^)







「俺」が豚の鼻になってますね☆





平日、祝祭日ともに18時からのオープンだそうで、本日はアタクシが一番客の様子。





入口を入ると両サイドにテーブル席が3つ。奥はホールのようになっており壁に沿ってカウンターが16席。ゆったりとしたつくりです(^-^)








店内の壁も青。メニューの他にはアスリートのサイン色紙がズラリ…「移転してきた有名なお店?」





調べたのですが、同店名の店は数多くhitするのに同じ店と思われる店が出て来ない。結局不明勉強不足です(泣)




オーダー制。







んー。デフォは「豚ラーメン」ですね。




野菜増し、油増しは無料………







「豚ラーメン」750円+大盛(270㌘)150円(野菜増し、油増し)にしました~♪







オーダーをするとホールの女性が大きな声で厨房にオーダー。それから厨房の男性が威勢良くオーダー返し。








威勢の良い居酒屋っぽい雰囲気です。







待つ事5分弱、着丼です♪







おお、これは






二郎インスパイアww





さて、まずはモリモリのお野菜を寄せてスープから…いただきます♪







おや?意外にアッサリです。ほんのり甘みを感じる豚骨醤油スープですが、思ってたより薄味。この大量のもやし&キャベツを前に若干不安が…





刻んだニンニクと背油で多少カバー出来てるような…個人的にはもう少し濃いめでも…




麺は若干縮れた平打ちの太麺。アルデンテ。モチモチとした食感。スープと良く絡み相性○




具はもやし・キャベツ(もやしは山盛り)チャーシュー2枚







野菜はサッと茹で程度。





チャーシューは極柔らかく煮込んであり味付けは薄め。厚くカットされておりますが箸で軽く切れちゃいます(^-^)




ちなみに、こちらは背油





デカイです。最初は玉ねぎだと思ってましたww




全体的にバランスはとれているのですがカエシの薄さがボンヤリとした印象を…





卓上のアイテムに注目




左側はホワイトペッパーかな…真ん中は一味…右側はカレー粉の様子。





カレー粉……カレー粉で味変と参ります!










んーー。カレーです。






これは好き好きですね。






アタクシはホワイトペッパーでいいや。







カレースープを飲みほし






完食です☆





自宅から徒歩圏内のラーメン屋さんでは、東陽町の「麺徳」さんが同系統になりますが、こちらのがボリューム少なめですかね。





メニューの豊富さや店舗の外内装から「女性1人でも入りやすい二郎系」という印象を持ちました。






まあ、アタクシは何処でもズカズカ入りますが(笑)




門前仲町でガッツリ食べたくなった女子におすすめです(^^)





次は気になる「豚角煮ラーメン」「豚ホルモンラーメン」いただきに伺います!





ご馳走さまでした~(о´∀`о)




拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

美容院さがしてます。

ID:kh5nnx


先日…











職場近くのコンビニの店長さんに、












福の神












って言われちゃいました~























福の神って…



















↑これとか。





↑これとか。






↑こ~んなの。











だよね( ̄▽ ̄;)


↑失礼な



















幸運の女神



















とか言って欲しかったザマスよーーーーーー!!























ザマッス~。糖分ラブです♪





















以前も行き付けの化粧品屋で言われたザマスが、どうも「客呼び体質」らしくてね。






















店側にとっちゃ嬉しくても、こっちにゃ嬉しいコトなんか一つもないザマスよー














落ち着いて買い物も食事も出来やしない(´・ω・`)















こっちにゃ良いコトなんも無いんザマスからっ

















せめて女神様くらい言って欲しいザマスねっ!




















まぁ…ビジュアルがね(;´д`)



















どっちかつぅと福の神………いや貧乏神

























んーー。先日の例の事件以来、美容院行ってないザマスしね、髪なんかボサボサ。






















んでね、昨日(12日)の休みは美容院の予約でもしよ思って美容院の検索をひたすら…


















もうね…。






















美容院に行く前から迷子ザマス(´д`|||)


















行ってみよ思った美容院の予約する前に「口コミサイト」なんか見て評判とか確認したら、


















まーーー苦情の嵐























まぁね、良くて当たり前な世界なワケよ。美容院含め接客業って。




















苦情なんて言ってくれるなんて有難いワケね。大抵の人は何も言わずに来なくなっちゃうんだから………アタクシもその口だけど






















そこを真摯に受け止めて改善できるようにならなきゃね…

























某テーマパークの創業者もクレームは宝物だと言っとりましたww




















人も一緒ザマスね~自分に苦言を呈する人こそ大事にしなきゃねっ(*´ー`*)
































ムカつくけど。







































まぁ、そんな苦情ばかり読んでたら結局決まらなくなって貴重な休み終了



























今月休み少ないからっ!大切に使いたいんザマスよ――――――――――――!(ノ`△´)ノ

























アタクシのバカ(泣)




















………………………(ーー;























もとはと言えばアイツが悪いんじゃっ‼


一周して怒りが蘇ってる誰かブッタ呼んで。


























あ―――――――――――――。




















給料日までには予約入れよう(; ̄ー ̄A





















そんな昨日の夕飯。






手前、鳥もも肉の和風ソテー。奥もらった豚カツ&ソテーの余り汁でかつとじ。















肉っ!万歳‼ヽ( ̄▽ ̄)ノ















因みに手前のは元旦那のお母さんに教わった料理だけどww














食べ物に罪はないザマス‼

















美味しい食事は元気の源(* ̄∇ ̄)ノ















良く食べ。良く遊び。良く働け。












ザマスよ♪














さて明日もお仕事っついでに良く寝ておくザマスかね~
















それでは皆様っ寒い日が続きますが、風邪など召されませんよう。皆様の明日も笑顔の1日でありますように( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆










おまけ


今日の夕飯は地元に新しく出店したラーメン屋に早速行って来ました~♪







詳細は後日お楽しみに~(^^)






拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブッタねっ。



駅の長いエスカレーターでさ、
















2、3段上に片足乗っけた「マドロスポーズ」でニヒルにエスカレーター利用するの
















ちょいちょい見かけるザマスが…















あれ、一体なんなんザマスか?(;´д`)



















ザマッス~。糖分ラブです














ストレッチかなんかナン?













いや、別に邪魔じゃないし良いんザマスが…
















単なる興味。














どんな心理状況なんかな…と。



















「俺やってるよー。」


















っ人いたら教えてね?



















あーーーーーーーー。


















一昨日ね夢を見たザマス。
















つか、基本毎日みるザマスがね。














でも一昨日のは妙に記憶に残ってて、

















世界の終わりみたいな時にアタクシが神に祷りを捧げて、その祷りが通じて世界が救われる


















っちゅう壮大なストーリー的なやつ。














チョット面白いから人に話そ。て思ったけど昼には忘れてたザマス(笑)













でね、昼休みに凄いコトに気づいて!










「あっ!今日(4月8日)って!ブッタのお誕生日じゃね?!Σ( ̄□ ̄;)」


















んーーーー。こりゃ…………






















ブッタさん、アタクシに何か言いたいことあるな(  ̄ー ̄)

そうなるの?




















で。


















調べてみた。
















「ブッタ名言集」
















ん~とね。


















タクサンあるね。良い言葉。














さすがブッタ。



















でね。わかっちゃった♪( ̄ー ̄)

















多分ね、これ。
















「怨みは怨みによって鎮まらない。忘れることによって鎮まる。」

























ブッタ、了解~(* ̄∇ ̄)ノ






















と、いう感じでね。モヤモヤがスッキリするとねっ












お腹が空いてくるんザマスね~(*´∇`*)


















てなワケで昨夜(4月8日ね)は、隣の店の女子や同僚と一緒に餃子食べて来たザマスよ~♪

















みんな大好き「日本橋焼餃子」さん














どの料理も安くて美味しい(^^)v






タクサン食べて、笑って最近の嫌なことも忘れて楽しいひととき☆












ブッタさんの教え実践出来てるかも~

























ブッタ・グッジョブ( ̄▽ ̄)b

























まぁそんなワケでアタクシ本日は睡眠不足。




















明日は朝からラストまでの12時間拘束シフト。













店長は昼前に来て夜は上司と飲みに行くから先帰るんですとー。












明日の為に今日は早よ寝ねば









それでは皆さまっ!皆さまの今日が笑顔の1日になりますよ~に( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆





おまけ


しこたま食べても次の日にゃ腹ペコになるワケね。



今日はハンバーグでした~♪





もちろん2つww





明日も元気に働けそうです(* ̄∇ ̄*)




拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


詳細をザックリと。そりゃ詳細といわん。



ザマッス~(* ̄∇ ̄*)


















心が大分、平らになりましたよーー♪

















え?何の話かって?

















ほらっ!ここんとこ憎しみこもった記事が続いてザマスでしょ?

















「怨みブログ」
















なんて検索ワードにまで引っ掛かるようになって!Σ( ̄□ ̄;)ガーン
















まぁ…遊びに来て下さってる皆さまは「一体、何怒ってんだ?」とか「毎回しつけーな」とか…




















不快感を与えてしまったザマスよね(ToT)

















アタクシの「おバカで自虐的でツンデレでドMかと思いきや、たまにドSで肉とラーメンと暴飲暴食とギョーザとケーキの読むだけで成人病になりそうな記事」を楽しみに来て下さってる皆さまには本当、申し訳ないことを(泣)

























それでも、 見捨てずに足を運んで下さってる皆さま



















ありがっとぅ~(* ̄∇ ̄*)

軽っ













アクセス数も少しずつ戻ってきて…拍手やコメントは相変わらず少ないけど(笑)

内容がコメントしづらいらしいよww















まぁ…アクセス数でいえば以前の3分の2くらいザマスが、毎日更新できてないから上出来か(^^;




















んでねっ!怒ってた理由ねっ。














こないだ「話長くなる」的なことを言ってたけど…




















やっぱ。面倒なので、はしょって記事にする事にした(  ̄▽ ̄)



















うん。書く言うて書かないのも気持ち悪いしね。















10年前。元旦那との結婚式の数ヶ月前。引っ越しと仕事で忙しく髪がボサボサになったアタクシは道で貰った美容院のチラシを思い出して行くことに。









あてがわれた担当は男性だったからもう来ないつもりでいたけど腕が良かったから結局ずっと担当してもらい、彼が自分で店を立ち上げてもその関係は続いた。












彼のハマってた携帯のカードゲームでアタクシが当時高価な値がついたカードを持っていたので使わないので譲渡する事にしたのをきっかけに少しずつプライベートな事も話すようになり








カードのお礼のつもりだったのだろう、食事に誘われた。食事をした以上の事は決してないが、旦那との夫婦関係を続けるかどうか当時悩んでいたアタクシは、彼がバツイチな事を知り相談をした。













友達や彼や親に相談をし色々な意見を聞き、その後アタクシは離婚をする。










しばらくは、良きゲーム仲間、話相手だったが、何となく好きだなと思えてきた。












多分だが彼も気持ちには気づいていたと思う。的は外れてたかもだけど彼が喜ぶのが嬉しくて閉店後に差し入れをしたりゲームを手伝ったりした。












まぁ…友達にもする事だけど、彼には特別タクサンしたww












合コンもした。










が、これはアタクシの好きな気持ちとは関係ない。












しかし何となくだが彼女がいる気がしていた。もちろん彼はいないと言っていた。







彼の相方の美容師にも聞いたが同様の答えだった。










アタクシは勘がよい。











因みに勘や第六感というのは脳が経験上で、そのコトが起こりうる状況や要因などを覚えていて働くものだという説がある。











小さな頃(まだ電話に番号通知など機能がなかった時代)に友達からの電話を取る前から分かった事が何度かあるが、恐らく時間帯や彼女の予定などの情報を脳が総合して導き出した結果だろう。












夕日や、引く飛ぶ小虫やツバメ、肌で感じる湿気から「明日は雨」と言ってるのと同じである。













話を戻す












もちろん彼に彼女が出来たらガッカリだけど、それはそれ彼の美容師としての腕も買っていたし、相談に乗ってくれた恩もある。元々の関係を壊す気はなかった。













では、何故アタクシが怒っているのか?!
















自分自身この分析には時間がかかった。















彼らを友人として信頼していた





では何故友人だと…友人だと思ってくれていると思ってしまったのか。
















担当の彼はアタクシの施術途中に漫画を呼んだり携帯をいじっていた。











これをアタクシは友人だからリラックスしてるのだろうと思っていたし、以前、「長い付き合いだから気をつかわない」ような話をアタクシの友人にしたのをアタクシが友人と思ってくれてると理解してしまったのだ。









今思えば、別に割引や特別にサービスしてくれていたわけでもなく手を抜かれていただけなんだと












マッサージとか仕上がりの確認が無い事も多かったし、急いでそうな日はカットが雑な日もあった。その他もろもろあるが…











それでも急いでるのに言ったら可哀想かとか、疲れてるのかなとか思って許してた。









友人だと思ったから。








さらにそれはエスカレートして百貨店のバックヤードで買える肉を彼が欲しいと言うので代わりに購入し、何度か持って行った際も徐々に当たり前のような態度をとられた。















お金は払って貰ったけど休日にそれだけの為に出かけ雨の日の寒い中持っていって「ありがとう」の1つもない。












で、その日の帰りに彼はいつもと違う方向へ…
















相方に尋ねたところ「最近引っ越したんです」と、


















アタクシは勘がよい。













相方の歯切れの悪さ。引っ越し先が今までの彼から考え不可解な地区である事から違和感を覚えて















どうせ聞いても答えてくれないなら、こっちから調べたるわい(*`Д´)ノ!!!













とコナン君ばりの推理力を働かせ導き出した答え。



















「やつは再婚したね。」























え?勘がよいなら何故もっと早く気づかないか?

















それはアタクシが彼を好きだったからザマスね













どこかで信じたい自分がいたんでしょ。友人としても。



















まぁ…自分がアホだったんザマスよね。















彼はそんなん嘘ついて客つなげるような男でないと思ってたし。















ましてや人の気持ち逆手にとって都合の良いように扱い。
















アタクシは客でもなく友人でもない扱いにされていたワケ。



















え?美容師なんかそんなもん?そんなん好きになったり友人にしようとする方が悪い?



















そうかもね。


















いや。そうでない人もタクサンいる筈。










それから…














彼然り。元旦那しかり。












一度、信頼した人間に騙されコケにされて心が傷ついても…その人を再び信頼出来る僅かな可能性を探してしまう自分が悲しい。











人の縁てそんなもんザマスでしょ?





















追伸



人を信じ過ぎていつも痛い目に合う糖分ラブの話はこれでお仕舞いww

ブログやってんの彼も知ってるしね…まぁ、どうせ見とらんだろうけど(笑)


もし何かの拍子に思い出して




「晒されるかもΣ( ̄ロ ̄lll)」




…って不安になったら、可哀想だからね~っ♪( ´,_ゝ`)プッ




明日からはまた、いつものアホな記事(笑)





新しい美容院も探さないとだし…また迷子記事増えそう







それでは皆さまっ皆さまの今日が笑顔の1日になりますよ~に( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


気づいたら4月です。


ザマッ~ス(* ̄∇ ̄)ノ




























4月で――――――す――――――よ――――――――――――♪













































え?



















なに、もう1週間も経ってるの(; ̄Д ̄)?














































あ!4月ったら桜ザマスねっ💨























え?






















なに、東京じゃ半分散ってるの(; ̄Д ̄)?



























いや、前回の更新からね。ずっと働いてたザマス。























しかも残業つきで。


























まぁ、暇な時期だしね、普通なら何てことないザマスが…………
























店長がアレな人で…………


























働かない上に仕事中にエステに行っちゃうわで何だか疲れちゃったザマス(泣)



























まぁ、「エステのお試し予約したから今から行ってくるわ~(^o^)」言われた時は怒り通り越して笑ってしまったザマスがね




























世の中にゃ色々な人間がいるザマスねっ(; ̄ー ̄A


























最近、アタクシの身の回りには理解し難い常識を持った人種が多い気がするザマス































ん――――――。そんなワケで。























ここんとこ、朝5時に起きて、仕事行って、帰って、夜9時には寝る。


























いや……………寝たつもりはないのに、目を開けたら朝になってる。

























ん――――――。やっぱり身体的にも精神的にも疲れてるんザマスかね^_^;


































とか自分で言ってる人ほど何てコト無かったりするよね。






























そんな生活の中でも癒されたコトが(* ̄ー ̄)





























いつも休憩で外出する時に警備員さんとか駐車場の係の人に挨拶して通るワケなんだけど



















先日も挨拶しながら通り過ぎようとしたら、駐車場の係のオッチャンに呼び止められて…


















「実は今日でここの担当は終わりで、違う百貨店に行くことになったんです。」
























「いつも優しい笑顔をありがとうございました(*^^*)」
























って…………























アタクシっ‼ただ「お疲れ様です」って横通ってただけなのにっ‼






















むしろっ‼お客様の車が出そうな時に上手く合図して通れるようにしてくれたりしてお礼言うのはアタクシの方なのにっ‼






















何にもならない笑顔に「ありがとう」なんてっ‼





























その「ありがとう」にありがとうザマスよっ!まったくぅっ‼・゜・(つД`)・゜・




























些細なことでも感謝する気持ちを持つコト、感謝の気持ちを伝えるコトって大事ザマスね。




























出来ない人が大杉。それどころか仇にして返す輩もいるもんね。

























駐車場の係のオッチャンみたいな人こそ幸せになって欲しいザマスねっ(*´∀`)












そうそう!癒しといえば











先日、久しぶりに近所の有名ラーメン店「麺屋縁道」さん行ってきたザマス♪













なーんか、従業員が増えて提供が早くなって、回転もよくなって………益々繁盛して ました!



店主さん前は仕事追われてる感あったけど余裕が出来た為か



「2年目も宜しくお願いします(*^^*)」



なんて挨拶までされちゃいましたww







こちらは「つけ麺 秋田トッピング」






の大盛(笑)





お麩とカイワレがなくなり柚が増えましたかね、提供前から柚の爽やかな香りがしてましたよ~♪






トッピングの鶏つくねは以前より、しっとり感があるような…それとも軟膏が減った?





残念だったのはスープ割で「揚げ麺」が入って来なかったコト。





たまらず伺ったら「ここ数日入れてないんです(^_^;)」との事。






なんでも油がないとか………








うーーーーん。















ま、でも色々と工夫されてるんザマスね(*^^*)













お客様を楽しませる為のサービスの向上や技術を磨き続けるの大事ザマスね~♪















向上どころか手抜きなんかする人もいるザマスからね――――!















見習って欲しいもんザマス。




















つか………アタクシも頑張ろ(; ̄ー ̄A





















新入学に新社会人に新年度



















新しいがいっぱいの4月。

















新しい力に負けないように精進せねばっ‼

















と思った糖分ラブなのでした~\(^-^)/














おまけ










今日はお休み♪









晴れ女機能を搭載の糖分ラブww









ここ数日天気が思わしくなかったけど見事に晴れ










洗濯に部屋の空気の入れ替え……お出かけはしなかったけど充実した休日を過ごせました~♪









気分が良いので














唐揚げ作っちゃいました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ




















……………………………………………………………


























ごめん嘘・・・(;´Д`)






















ホントは





山盛り









べっ…………………別にっ!1食分じゃないんだからねっ(* ̄ε ̄*)

↑ツンデレ




明日以降、リメイクして完食します( ̄ー ̄)





それでは糖分ラブは明日、明後日とオープンからラストまで……どこぞの社会保障制度みたいなシフト。


揺りかごから墓場までねわかりにくいから( ̄▽ ̄;)







次の休みまで頑張ります






でわでわ……皆さまの明日が笑顔の1日でありますように( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆




拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドラゴンレーダー
1
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
フリーエリア
http://www.doramix.com/rank/vote.php?id=163263
