

晴れたり曇ったり



ザマッス~(*´∀`)













春が来ましたーーーよーーーー














糖分ラブの心はまだ真冬のままザマスがねーーー(´Д`)

















まったく❗何だってアタクシがアイツラにこんな気分にさせられなきゃいかんのやら。















いままでの数年さっ。アイツラの益になる事はしても不利益になるような事は、アタクシ一切してないザマスからね‼

















いやね…数日前に気持ちがlowに入って( ´△`)














もしかして自分が嘘つかれるような悪い事してたんかな…
















とか思ったんザマスが…色々考えてね…















やっぱ。自分悪くねーーーーーーーし。














てな結論に。
















まぁ、信頼してる人に相談して背中押してもらったんのもあるザマスが。
















んーーーーーー。細かい内容は長くなるから、また今度。












で。先日のお休みは記事にも書いたようにぃ気分転換兼ねて久しぶりにお出掛けしてました(*´∀`)
















昼過ぎに出掛けてかねてから行きたいと思っていた恵比寿にあるバーガー屋へ🎵

















正直こっち方面は以前来るのを控えめにしてたんザマスが…その理由もなくなったので、これからは今のまでチェックしてた店タクサン行こうかとww












恵比寿駅より迷わなければ徒歩5分弱。

















アタクシはアレなので徒歩15分(泣)






「ブラッカウズ」さん





詳細は後日。





うまうま🎵






昼だけどシャンディガフ。








お会計時に店長さんらしき人に












「シャンディガフ1杯で足りましたか?(笑)」
















って聞かれた。



















余計なお世話ザマスι(`ロ´)ノ



















足りんわ(泣)



















その後は表参道行って街の空気吸ってぇ






















気分良くなったから新宿で働く可愛いこちゃんに連絡して渋谷で呑む約束♪

















待ち合わせの時間まで時間あるからショッピング。





















日本橋の百貨店とは違ってアパレルショップは遅い時間というにお客様でいっぱい。




















それでも気になる服を手にとるとすかさず

















「それっ可愛いいですよね~♪( ^∀^)」













と可愛い声が…
















「え、はいでもこのタイプのは着たことなくて何合わせたら良いか(^^;」












「○○みたいなのがあればーー…云々」















「なるほど(*´-`)」















「あ、ちょっと失礼しま~す。」

















「わ~可愛い!似合ってますぅ」



試着終わりのお客さんとこ


















この仕事も大変ザマスね……(^_^;)














とりあえず試着。

















「サイズとかいかがですか~?」

















シャッ(カーテン開ける)













あれ、さっきの人じゃない








「腰回りがユルイのでワンサイズ小さいのお願いします(^^;」












「あー、ですね…着てると馴染みますからその方が良いですね(*^^*)」



















「お客様っいかがですか~?」















シャッ























また別の人( ̄▽ ̄;)





















その後も


















シャッ






別の人。












シャッ












別の人。











シャッ












元の人
















な…………なんかのゲームっすか?( ̄▽ ̄;)




















とまぁそんな感じで無事に春服GET。












少し疲れたけど。


















可愛いこちゃんと渋谷の居酒屋にて夕飯🎵











もつ鍋🎵















からの。





















餃子。







夜中3時。可愛いこちゃん爆睡につき終了。











翌日は寝不足で仕事だったザマスがタクサンお酒呑んで楽しくお話して……例の冒頭の件は話せなかったけど…













それでも何故だか心が軽くなったワケで。
















気分転換成功

















うんうん(* ̄∇ ̄*)



















まだまだ心は晴れたり曇ったりザマスが、曇りが続いたらまたお出掛けしよう❗
















さて、明日31日は早番でお仕事ザマス!















明日もアタクシと皆さまが笑顔の1日を過ごせますよ~に( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆





拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


心から笑いたい

ザマッス~♪(*´∀`)ウフ
























ご機嫌そうで実はメチャクチャご機嫌斜め


















笑顔の仮面の裏に般若の顔。

















糖分ラブです(^з^)-☆



















ツラい時ほど笑えってね~♪




















あははハハハ(´∇`)ハハハ…






















って!!!!






















ムリっっ(´д`|||)






















心から笑えてないもんっ
















目が笑ってないもん(。>д<)
















やっぱねー。騙されてた月日の分だけ、その人間と関わっていた月日の分だけ傷は深いんザマスね↓






















時間が出来るとさー「あーあれも嘘だったんだ」「これも嘘だったんだ」って腹立ったり悲しくなったり…




















え?時間が解決?

















うん、そうザマスね…アタクシもそう思っているんザマスが…














いかんせん!職場が近いだけに!今朝なんか出勤途中で嘘の片棒担いでた人間に会ってしまって❗



















嘘バレてるの知ってか知らずか、メチャクチャ笑顔で挨拶してきた‼

















何とまぁ神経のず太い人ザマス。















アタクシなら嘘ついてるだけで、まともに笑顔で挨拶なんて出来ないザマスねっ



















嘘つき相方「おはよーございます(* ̄∇ ̄)ノ」

嘘つきの癖にご丁寧に手まで振って爽やかに挨拶














アタクシ「あ………………おはようござい………ます( ̄▽ ̄;)ヒク」

大人として、された挨拶は返すも不自然な笑顔
































だーーーーー!もうっ!




















何だって自分がここ日本橋で嘘つき人間の影に怯えて生きなきゃならんザマスかー(泣)



















ハゲそう。





















いや、あいつらがハゲてしまえ!


















いや!人を呪わば穴2つ!


















自分もハゲても構わない!と思えるくらいに憎しみ募ったら、この呪いの言葉を吐こう。
























とりあえず、あいつらのせいでハゲるのは嫌だ。うん。

























さて置きー。ここ数日、糖分ラブは小忙がしく過ごしてたザマスよ~💦















まぁ、忙しいくらいのが気も紛れて良いザマスがね。











22日は母と弟と父の墓参り。




死者に無駄に金をかけない主義の母の意向で共同墓地に眠る父。








生きている自分達が幸せで暮らせるコトが大事なんだってさ。











お彼岸だから花もたくさんで自分達のは分散して捩じ込んで活けてきたザマス。









墓参りを終えて昼食は実家の近くの鉄板焼屋で。







最近急激に太った弟くん。もうすぐ35歳。




アタクシの焼いたお好み焼き。美味しそうザマスでしょ?ww



昼間から呑んで食べて、その後は実家で一休み。



1人留守番だったワンコ。



翌日は早番だったので夕方に帰って即爆睡。






なんだかんだ、いつもより睡眠多くとって、むくんだ早朝出勤。







「さぁ!元気に働くべ!」



と思ったらシフト変更を勝手にされてて店長に怒りの電話。







結局、そのまま残業込みシフトで夜まで働くことに。






店閉めて夜は店の飲み会。




新橋にて。





しゃぶしゃぶ食べ放題+飲み放題。



ほとんど店長とアタクシしか食べなかったけど…肉4皿に野菜2つ、お酒もけっこう飲んだし満足。





翌日は休みだったけど、部屋の掃除と昼寝で1日終了。





メチャクチャ忙しいワケでもないんだけど…心と身体のバランスをとりながら自分が壊れないように慎重に日々生活をしている最近のアタクシには精一杯ザマスね









そんな心の弱ったアタクシを癒してくれたのは…





ルコント


手前がエクレア・モカ

ほろ苦く甘さ控えめなカフェクリーム❤口を大きく開けずとも食べれる細長い造りは品良く食せて○


誰も見てないけど。


左奥はサクラのケーキ❤




ピスタチオスポンジにチェリーコンフィとチェリーの洋酒漬けが隠れんぼ🎵桜風味のババロアにはサクラをあしらって🌸




右奥はイースター限定ケーキ




鳥の巣に見立てた可愛い見た目と裏腹に洋酒をギュッと吸い込ませた、これまた大人の為のスイーツ🍰






銀座 瑠璃


クリーム大福4種




チョコバナナ🍌最強のコンビです♪







ふわふわギュウヒにほんわかクリーム🎵女子にはたまらないスイーツばかり❤




え👂✋




一つ画像が足りない?










そんなもんっ❗


















写真とる前にがっついて全部食っちまったザマスよ(#`皿´)













まぁ、よく食べ・よく遊び・よく働いた1週間だったザマスね(*´∀`)






















よく落ち込みもしたけど…………フウ…(´・ω・`)


























嘘つかれて、いい様に使われるのはっもう二度とありませんように( ̄^ ̄)フン



















そうだ。もっぺん神様にお願いしに行こう
















あん時の賽銭足りんかったのかな(; ̄ー ̄A


















プライス表記しといてくれたら良かったのに(笑)











さてさて🎵










明日はお休みザマス♪









今日はゆっくり寝て明日は気分転換に1人でお出掛けしちゃうんザマス(* ̄∇ ̄)ノ










それでは、皆さま‼笑顔の終末を………


















あーーーーーーーー…











はいはい。











チッ( -。-)=3













笑顔の週末をお過ごし下さいませ~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆






拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









日本橋 大勝軒



ラーメン屋の少ない日本橋界隈。


ランチで行ける範囲内でのラーメン屋は行き尽くした‼




なんて思っていた糖分ラブでしたが、いつもタイミング悪く来訪を逃していた店舗があった事を思い出しまして!





久しぶりのラーメンランチして参りました~♪









三越前の大きな通りを昭和通り方面へ少し入った平日でも人通りの少ない路地にヒッソリと佇む中華屋。



日本橋「大勝軒」行ってきました~♪




レトロな建物にしっくり馴染む外観。恐らくこの大勝軒さんも建物と同じくらいの歴史があるのでしょう。





大勝軒といえば、よくある中華屋の名前トップに上がりますよね。東池袋大勝軒のような有名店な流れを汲む店もありますし、全く関係ない大勝軒もw



こちらはと言うと人形町大勝軒の流れを汲む店だとか…





ま、ここ日本橋ですから。





外からは中を伺えることはなく少し入りづらい雰囲気。





木曜日14時。近隣サラリーマンのランチタイムはとうに過ぎている時間ですから空席もあると見込み、いざ入店。




入り口を入ると店の全てが見渡せるほどの狭い店内。





4人かけのテーブルが3つと、6人かけのテーブルが2つ。






6人かけテーブルの一つは、クローズの準備か従業員の休憩様か座れるような状態になく、窓際の4人かけテーブルは既に埋まっていたので中央のテーブルに。









先客は4名。意外に入ってますね。








メニューはシンプル。とりあえずラーメンにするか、半チャーとのセットにするか…と思いましたが、「中華屋と言えばワンタン麺」と幼い頃よりの習慣で










「ワンタン麺」850円にしました~♪





オーダーを聞き厨房に通すと店内の大きなテレビに 見いるホールの女性。若奥さんかな?









それから店主の奥さんらしき女性はテーブルに座り何故だか煎餅を…








んー。こういう営業スタイルね。アットホームと言うべきですかね(笑)







レトロな建物に調度品に囲まれた大きな最新式のテレビを見ながら





まるで、この日本橋の街並みのようだなと思う。





そんな事を考えつつ待つこと5分弱。着丼です☆







なんともシンプルで懐かしさを感じるビジュアル。



先ずはスープからいただきます♪





見た目通りの味。鶏ガラスープに醤油ベースのかえし。ほんのりと甘さを感じるのは野菜でしょうか?





ものすごく美味しいわけではなく、かといって決して不味くない。癖もない代わりにイマイチ特徴も見当たらない…そんな感じ。






それでは麺を…細麺ストレート。ツルツルとした表面に少しもっちり感。

スープとの相性良しです。



具は大きめに刻まれたネギ、シナチク、チャーシュー2枚、大きいワンタン5~6個





チャーシュー美味しいです♪じっとりと柔らかにして程よい歯ごたえ。味も全体のバランスを欠くことなく、濃すぎず薄過ぎず。




ワンタンは柔らかく箸で掬うとハラリと切れてしまうくらい。アタクシ好みです(^-^)







全体的にみて非常にバランスの良いラーメン。




それから、どこかで食べたような懐かしさ。




うまく表現出来ませんが、美味しさとか不味さとかを比べるものではなく…必要枠とでも言うべきか…







今後も変わらずに続けていって欲しいと思いました。






次は半チャーセットいただきに伺います♪ご馳走さまでした(*´∀`)






拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


怨みつらみは巡りめぐって


給料日前の禁欲生活中❗
















ザマッス~!糖分ラブです




















ん――――。この記事……………今夜中に投稿できるか心配






















明日の昼頃にソソっと投稿してるかも(; ̄ー ̄A


















さておき



















ホワイトデーも終わり洋菓子業界は本格的に閑散期突入!




















あまりの暇さ加減に今日はアタクシ


















「なんか営業中にお客様にバレずに出来る鬼ごっこ的な遊びみんなで考えようよ~。ねぇ~( ´△`)」


















と、ずっとダダをこねくりまわしてましたっ💨



















そうそう
















それから世間様と同じく人事異動のシーズン。休憩室に行けば誰がどこへ行くとか、代わりに誰が来るとかなんて話で持ちきり。



















アタクシの仲良しさん達はというと、今のところ異動の辞令はないみたいで「ほっ(*´ー`*)」
























また帰りにラーメンやら餃子やら食べにいけるザマス❤























先日は「アッサリ系のラーメンが食べたい♪」てリクエストで、以前に紹介した日本橋「なな蓮」さん行ってきたザマス(^-^)v




こちらではラーメンしか食べてなかったので、つけ麺に挑戦。





もちろん大盛りね(* ̄∇ ̄*)





自家製麺だし小麦粉にもこだわってるから、つけ麺も美味しいザマス☆







でね、女子の会話ってのは一つの話題があちこち飛散していくんザマスねっ
















あれ男性には理解できないらしいけど、脈絡ないようで実はチャンと繋がってるんザマスね(笑)













なんか推理小説みたいザマスでしょww















んで、こんときはアタクシが昔、とあるテーマパークで働いていた時の話からテレビの心霊特集の話になって…













アタクシ「の○ビとか、心霊写真とかって造りもんなんだってね~でも怖いけど(^-^;」











B「え、そうなんですか?」









A「そうそう!で、私の友達に少し霊感がある子がいてね、偽物だよねって話たら゛2つだけ本物あったよ゛って…」










A「それがね、その2つとも生き霊なんだって!その子いわく、死んだ人の念より生きている人の念のが強いらしいよ(^_^;)」


















アタクシ「え!じゃあさっ、ムカつく人間がいたら怨みパワー全開で怨念飛ばしまくった方がお得ってこと?!Σ( ̄□ ̄;)」
























A「え…いやお得っていうか…結局は念を飛ばすのってスゴくエネルギー使うらしくて本人にも良いことないらしいよ(^_^;)」



















んーーーー。世の中って上手くいかなるもんザマスねっ(-""-;)






















人を呪わば穴2つ








ってやつね。









でもさーーーーーー











だとしたら、最初に怨みを買うような事した人間は反省も謝罪もすることなく、のうのうとその後の人生をエンジョイしちゃうワケ?





















んーーーなんか不公平(´・ω・`)



















あー。でもね、人を貶めたり嘘ついて傷つけたりしてる人間、アタクシの身の回りにもいるザマスが…










うん、その人のせいで精神的に参ってしまった人も何人かいるしね。
















その人、まぁ幸せとは言えない感じ…















まぁ、良い事も悪い事も、巡りめぐって自分に返ってくるってことザマスかね…


















なら、世の中は上手く出来てるってことか…















うんうん。



















人を傷つけるコトしないように気をつけよっと!

















でも、もし、傷つけたらチャンとごめんなさいザマスねっ!


















んーー。今日は小学生の道徳並みの話だ。















さて、只今お仕事の休憩中。後半戦頑張ってくるザマス!

寝落ちして更新できなかったのね
















それではっ皆さまが笑顔の週末を過ごせますよ~に










拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

○○プレイ

ザマッス~(;´д`)












今朝の通勤中にね…ふ( ´△`)!















アタクシってあんまり普通っぽくないかも?!Σ( ̄ロ ̄lll)





















なんて考えてしまったザマス

















いや、特に理由は無くて。ただ漠然と( ̄▽ ̄;)













あ!今、「何を今更!」とか思った人‼

































クロゼットから引っ張り出した春物のコートのポケットに飴玉がデロデロんなってヘバリ付いてるから❗




















呪いの言葉ね(  ̄З ̄)
















アタクシね、昔から普通なのが夢なんザマス。












小学生の時の夢は普通に幸せなお嫁さん












中学生ん時の夢は普通のOLさん















だからね( ̄^ ̄)














( ´Д`)ハァ…なんか…















ほら…自分を騙す人間を異常なまでに許せなかったり…














それから食べもんへの執着とか…




















これね、生まれつきの性格らしいザマスよ。母親いわく。















もうこれはねーーーー
























前世の仕業ザマスね?!






















なんかあったら、とりあえず前世のせいにしてみるプレイ。























これ、なんか良いザマスでしょ?















前世の仕業じゃ仕方ないザマス。



















あーーー。みんなも真似して良いから。

















うん、うん(* ̄∇ ̄*)




























しっかし、今日は良い天気だったザマスね~♪











天気が良いとお腹が空くので今日も職場で隠れ食いしてたザマス♪













お気に入りのケーキね。




家で食べるより美味ザマス♪













罪の意識は最高のスパイスね。












あ、職場の仲間はみんな怒らないから。















美味しそうに食べてるアタクシの顔を見てると幸せな気持ちになるんだってさ。

















多分あれね。
























動物に餌をあたえた時の感じ


















ほいでね。






「そんな食べて、よく肥りませんね(^-^;」











だって。















そらーー














人一倍、無駄に動いてるからね( ̄^ ̄)


















なんにでも全力投球なワケ。

















よく食べ、よく働き、よく遊べ。















健全な心も身体もこれが大事。


















ん~













最近、不健全だったアタクシに言い聞かせてるザマス( ̄▽ ̄;)














さて、明日も仕事ザマス。遅出だしタップリ睡眠とって明日も全力投球ザマスよ~(*´∀`)


















ではでは皆さま寒暖の差が激しい毎日、風邪など召されぬようお気をつけてお過ごしくださいまし🎵






皆さまの今日が笑顔の1日でありますように( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆






おまけ



今日の夕飯は職場の仲間からの差し入れ






豪華(///∇///)



給料日前だから余計に嬉しい!






完全に餌付けされてる糖分ラブなのでした☆






拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

休日のグダグダ話ザマス。


み……み…………(///∇///)

























あっ!ザマッス~(*´ー`*)















今日は暖かくて過ごしやすい1日だったザマスね~♪
















うんうん(^-^)
















今日はお休みでしたのでぇ朝から掃除したり洗濯したり……












あったかくなってきたしカビ対策とかしとかないとザマスね(*^^*)














さっきなんか台所の排水口の「あみあみくん」掃除して



























あみあみ1本ぶち抜いてやったザマスよ――――ヽ( ̄▽ ̄)ノ


























ほんっと!掃除は苦手ザマス(# ̄З ̄)





















そうそう!昨日はホワイトデーでしたね~♪糖分ラブはケーキ屋で働いてるのでぇ




















ここ数日は忙しくしておりました!そんな忙しいなかバレンタインのお返しをしてくれた仕事仲間達☆















感謝です(///∇///)





















まだお返ししてない方いましたら、今からでも遅くない!しておいた方がよかデスヨ~























するかしないかで扱いが違ってくるザマスから(; ̄ー ̄A

























そうそう!あれね‼
















































ヤラレたらヤリ返す!
































目には目を‼歯には歯を‼

























常識ねっヽ( ̄▽ ̄)ノ


















え?違うの?(; ̄Д ̄)?

























ん―――――――





















ま、いいや。





















ホワイトデーが終わるとね、洋菓子業界は暫く暇になるザマスよ。






















お歳暮→クリスマス→年末年始→バレンタイン→ひな祭り→ホワイトデーと繁忙期連発ザマスからね~























まぁ……暇になったらなったで派遣切りの心配が出てくるワケで






















特に今の派遣先は去年あたりから人事担当が新しくなって派遣切りしていってるし……そろそろアリかなと





















多分、派遣の中で一番日当が高いしねアタクシ…
























まぁ、これを期に日本橋から離れてみるのもありかも知れない。






















日本橋好きだけど…最近、嫌なこともあったし……
























………………………………































否っ‼消えるのはアイツらじゃっ💢💢💨






























アタクシがここ日本橋でコソコソとする必要なんて、これっぽっちも無いんザマス‼




























自分が正しいと思うなら堂々としていれば良いんザマス‼


































もし違っていたら真摯に受けとめたら良いんザマス。






















ここが難しいんだけど。



























あ、で…………何の話だったザマスか?





























ん~さうさう。ほんでアタクシ休みでね………


そこから?(; ̄ー ̄A
























朝から洗濯機まわしてぇ何となくテレビをつけましたところ「みうらじゅん様」がゲスト出演されてまして






























みうらじゅんと結婚したい(///∇///)ムホッ























と、なったザマス。























やっぱりね~あの方凄いわ。






















あの人の言葉は笑らわせてくれるだけじゃない、悩みも解決してくれちゃうのね♪





















さて明日は遅出だし‼ゆっくりじゅん様に浸ろう(*´ω`*)






















ではでは皆様、笑顔の1週間を過ごされますように







おまけ



まだまだ食べます。




さくらのショートケーキ🍰


さくらが香るアッサリめの生クリームと甘酸っぱい苺がベストマッチ♪





久しぶりに地元のフレッシュネスバーガーへ♪



女子らしく(?)アボカドバーガー






休憩中のラーメン。忙しい時は塩分補給は欠かせませんww


じゅん様同様に美味しいものも癒しです🎵




拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




















もう10日もモヤモヤして生きてますが何か?


ザマッス~(;´д`)












おっ…

















お腹…痛い…ザマス
















いやね。昨日(10日)休みだったザマスでしょ?










ほんでまぁ…ここ最近の嫌な出来ゴトとか思い出しちゃったりして脳ミソん中グルグルと…








ほんで朝から晩まで


アンテノール「さくらのショートケーキ」540円 激ハマり中






アンテノール「苺のデコレーション12㌢」2700円 ライトな生クリームでパクパクとイケちゃう!もちろん大人食いで完食。






夕飯はハンバーグ2つ。と、はんぺんとカイワレサラダ。



食後は同ケーキ屋「フルーツのショートケーキ」ふわふわスポンジにフルーツたっぷりサンド



その間にも貰ったクッキーやら食べまくり









こんな感じで………お腹もグルグル











へい。食べ過ぎザマス(´д`|||)












だっ、だってね













アタクシ今こんなに毎日もやもや~とした気分が抜けきらないまま毎日過ごしてるのにね…












相手には伝わって無いワケだし気付いてだってないし(多分だけど)…のほほんと嘘ばらまきながら生活してるんだろうな…











とか











それとは別にね…












もしかしたら関係ない周囲の人にね不快感与えてしまったかも?!










とか、自己嫌悪に陥ったりするんザマスよ~( TДT)













嘘暴くのに色々手を尽くしたしね












ん~例えばSNSとか…もちろん公開しているもんだけだけど












アタクシもねブログでたまに同じ端末から1日で大量に履歴が残ってたりすると、不安になったりするしね…










まぁ…もちろん公開してるものを見てはいけないとは思わないし










ブログなら「誰かがこのブログに興味持ってくれた」と思えば嬉しいのが勝っちゃうワケで…










もし不安になってしまった人がいるなら謝りたい(T_T)















叶わないけど(泣)



















人を嫌いになるって……罪深く、その罪は自分に何らかの形(腹痛)で返ってくるもんなんザマスね~(;´д`)


ただの食べ過ぎ
















ま、何にせよ今更な話で…
















え?結局なにがあったのかって?















うん、詳しい話はもう少し気持ちが落ち着いたらザマス。












自分が第三者的な視点でもって、今回のコトを考えられるようにならないとザマスね…うんうん。










さて明日は早出‼5時起きザマス!










ケーキでも食べて寝るとするザマスかね~ウフ(ノ´∀`*)

食べるの?






おまけ


はんぺんサラダの作り方




はんぺん1枚を1センチ角に切る




ポリ袋にぶちこむ!




マヨネーズとからしを入れて




ねりねり



カイワレとかレタスとか水菜とかお好みの野菜をいれて混ぜ混ぜして、皿に盛り付け海苔をかけて



完成☆


簡単でボリューミーだし満腹感もあって安い!



おすすめです♪






☆☆東日本大震災から4年が経ちましたね…


アタクシが働く百貨店では震災が起きた14時46分に黙祷をいたしました。残念ながら接客中でアタクシは出来ませんでしたが、この場を借りてご冥福をお祈り申し上げます。




ではでは、皆さまの明日が笑顔の1日でありますように( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆





拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



日本橋「俺式」




日本橋「俺式」行ってきました~♪




雨上がりの日曜日。夕飯時。






仕事帰りに日本橋室町コレドの内の本屋へ立ち寄り最新刊をチェックしていると、





ふと、以前利用したラーメン屋が同建物内にあった事を思い出し行ってみる事に。






室町コレドは1・2・3と3つの建物があり「俺式」は3の3階。





このフロアの殆どのレストランの入り口には空席待ちのお客様で列が出来ていたのですが…



すぐ入れそうですw





優雅なお買い物の後にラーメンをチョイスする人は少ないかな…






19時来訪。カウンター14席と奥に小さめの4人掛けテーブルが3つ。




1~2割程度の客入り。









「お好きな席へどうぞ~♪」と明るい笑顔の可愛らしい外国人スタッフ





カウンターに座ります。席での注文。









大きな写真にスッキリしたメニュー構成。おすすめや人気商品が分かりやすいです🎵



前回は一番安いのにした気が…今日は




「味玉豚骨ラーメン」800円にしました~♪



麺は小刻みに茹で調節が出来るようです。アタクシは普通でオーダーです。



店内には肉や米、麺の仕入れ先業者が貼り出され食材にこだわっているコトをアピール。麺はカネジンさんですね☆






卓上には自家製ラー油等々…特に変わったものはなし。



待つこと3分少々、着丼です🎵メモとる暇なしww





なかなかどうして美しいビジュアル。



それではスープからいただきます🎵



若干トロミのある豚骨スープ。野菜の甘さが感じられる臭みのない仕上がり。ニンニクが少し強いかな…濃厚ですが塩辛くもなく舌に馴染みの良いスープだと思います。




麺は極細のストレート。普通でオーダーして若干硬さを残した茹であげ。



小麦の風味も濃厚なスープに負けておらず相性○



具には味玉1つ、ネギ・チャーシュー1・海苔1枚・キクラゲとベーシックな感じがしますが、味玉は味噌で漬けられており、口に入れた瞬間にフワッと芳醇な風味が広がり美味🎵




キクラゲは肉味噌や鷹の爪と合えてありますし、ネギも甘く美味しい




チャーシューは、やや脂多めではあるものの肉の質が良いのか口に残らない。コチラも味噌の風味が感じられ、そのせいもあるかもです。仕上げに軽く炙ってあり丁寧な仕事されてるなと思います。





さて…わかってはいたワケですが…量は少ない。





と、なると替え玉?




いえ、食べながら気になっていた…




「すごい替え玉」300円(食べ方はお好みで)





ん~食べ方お好み(^-^;





ひとまず店員さんを呼ぶと先ほどとは違う人。少し無愛想かな…





どんな商品なのかを聞くと「好みで…」とかカタコトの日本語でイマイチ良く分からない(泣)






面倒なので「じゃ、これ1つ下さい(^_^;)」と注文。





数分でこのようなセットが提供されました。



替え玉と何やらネギがもっさり入った器。



かき混ぜてみるとこんな感じ。




角切りのチャーシューがゴロゴロ。背脂の入った塩だれ。味が濃く塩辛い。




とりあえず麺と共にゴソッと丼へ流し込みます。




もともと少ないスープに大量の具と麺が入り、混ぜそば状態に。



では再びいただきます。



んーーー。塩だれが濃く、背脂の脂こさと相まって、もっさり。ここに来てこの味は微妙…





なんとか卓上のラー油で味を変え食べ切りましたが…アタクシのお好みの食べ方がいけなかったのか、残念な感じに。





ただラーメンは味のバランスも良く美味しくいただけましたので、次回利用の時は普通に替え玉で注文しようと思いますw





ご馳走さまでした(o^-^o)








拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


何悩むって…タイトルね


ザマッス~( ´∀`)



















頑張ってるザマスね~♪ア













ブログ更新ねっ( ´∀`)










……………頑張ってやるもんでもないか















まぁね、ここ数日前から…いや、もっと前からだけどww


















より一層


















「ト〇~!!力が出ないよぉ~ぅ(´・ω・`)」

古いな。
















な、感じだったワケで


















いや!こんなんでわ駄目になるザマス( ̄^ ̄)














何かに打ち込むザマス‼


















「そうだ。ブログ更新しよう~♪(*´∀`)」


















と、怒りをブログにぶつけてみたワケで。

やめれ。












ほら、知り合いとか愚痴るとさ「あ~あの人達ね」ってなる感じが嫌でね


















「久しぶりに更新したと思ったら愚痴ってばっかりかよ


















って思っちゃった皆さま…













ど~もスミマセンでしたーーーーーーー。(  ̄З ̄)

こら💢














まぁ、4日も愚痴ってるとねー大分スッキリしゃうワケで















毎日のサクセ……アクセスやランキングも徐々に取り戻しつつあったりと「嬉しいな」などと思える事も♪
















このまま人気ブログになったら
























「あいつら、吊し上げたろか~( ̄ー ̄)ニヤリ























と思ったり。





















ウソww

ウソつかないんじゃ?!(;゜∀゜)


















そうそう!ランキングと言えば!昨日ラーメンの画像アップして投稿したら日本ブログ村のラーメン記事の注目記事にランクインしてしまって

















こりゃ苦情出る前にラーメン記事の更新もせねばと記事にしてない職場近くのラーメン屋に今日は行ってきたザマス!









前に記事にしかけて、なんかパッとしないとかイッチョマエに人気ブロガー気取ってアップしなかった店(笑)









日本橋室町コレド3階「俺式」





久しぶりにメモ取りながらのラーメンはアタフタで食べた気がしない



スマホも新しいザマスからね







でも気のせいか前より画像がクリアな気がするぅ(*´∀`)









というワケでラーメン記事(今日の1人で出来たもん)も間もなく再スタート











ん~ようやくココに帰って来たって感じがするぅ(* ̄∇ ̄*)











と夜中にテンションなアタクシ…実は明日も早番ザマス(´д`|||)













なんか不眠は治らないな












敵に負わされた傷は深いザマス











ま、明日頑張れば休日死なない程度に頑張るザマスよ~!









ではでは


皆さまが笑顔の1週間を過ごせますように





拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


やっぱりアタクシ‼


「だからぁ~ここは、こうしてこうしてこうだろ(^^)」






「そっか!よ~しっ!………あれσ(^_^;)?」








「あーあ~(笑)よし、じゃ最初からな(*^^*)」









「了解~♪」













不覚にも休憩によく使う喫茶店でイチャつくゲイのカップルの会話に












う…………うらやましい(´Д`)










と思ってしまいました(泣)













糖分ラブです。













仲むつまじく身を寄せあって「パズドラ」をするゲイカップル













その横で先日の「嘘つき○○○」がハマっているので








「やる気しないーーーーー。・゜゜(ノД`)ワーン」











と思いつつ「パズドラ」の手が止まらないゲーマーなアタクシ。














もーーーねーーーーー
















なにコレ?!(´Д`)

















だいたい!年明けてからというもの男でろくな目に合ってないザマス!











喫茶店で知り合いになった男に食事に誘われて、2回目の食事でいきなりホテルに誘われ。

しかもランチ








パニクって










「おっ……………お金ないんで帰ります!(;゜∀゜)」













と意味わからん返答して落ち込みまくり













駐車場の警備につきまとわれ、今日だって何とか捕まらずに帰れたと思ったら、イタリアンエロ外国人に…










「コンド、食事イキマショー(^-^)」







と誘われ







「いいね🎵みんなで行こう‼ヽ( ̄▽ ̄)ノ」









って返したら












「え?ミンナ?どのミンナ?」




















「二人で食事でもイイデスヨ~♪♪♪( ´∀`)」











と、何故か逆にお許しをいただき












エロ外国人と二人はヤバいだろーーー











と、お悩みが増えたザマス(泣)
















泣きっ面に蜂?
















あーーーー彼氏でも出来ちゃえばな











「彼氏いるんでダメですぅ」










って言えるのに(´Д`)














彼女いてもいないと言える人間もいるけど。












アタクシっ!嘘つけないからーーーーーーーーー!!


















いいな…嘘つける人間(´・c_・`)
















多少の嘘くらいは…多少ねっ














なんてのも思うこともあるけど…















元旦那の父親がさっ…いつも嘘ばかりついてて、嘘が癖になっててね、嘘つかなくて良い事まで嘘つくワケ















ずーーーーーっとね、嘘ついたり都合悪くなると逃げたりとかしてると身に染み着いて抜け出せなくなるんだなって目の当たりにしたし…

















だからアタクシっ!嘘はつかないんザマス( ̄^ ̄)



















よしっ!明日は「二人での食事はムリ!」ってチャンと言うぞ‼ヽ( ̄▽ ̄)ノ

















さて明日(3月8日)は早番ザマス!












早よ寝ねば(´Д`)
最近睡眠不足










ではでは、皆様っ!笑顔の日曜日をお過ごしくださいませ~♪










おまけ







1月に行った秋葉原「MAZERU」



記事用の詳細メモだけ前のスマホに置き去りに(泣)




今、気分乗らずにラーメン屋開拓も愚かにしちゃってます↓↓





人の悪意で気が滅入って好きな事とかが楽しめないの、スッゴク悔しいけど…やっぱり厳しい(。>д<)






早くラーメン記事も更新したいな(泣)






拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村















今日もカラ元気ザマス!


ザマっス~( ´∀`)


















絶賛カラ元気中‼

















糖分ラブですヽ(●´ε`●)ノ












食欲出ないし睡眠浅いし最悪↓↓

















現在の感情としてはぁ「怒り」と言うよりも












長年信頼し続けた後悔と












裏切られた悲しみと















相手への蔑み。
















ねぇ、軽蔑ってのより「蔑む」のがさぁ

















より「見下し」感が増す気がしない?( ̄▽ ̄)=3プッ















だってね。最近そいつがよく言ってた言葉思い出してね!













「自分と関わる全ての人が幸せになって欲しい」
















って(笑)


















保身の為に、人に嘘ついて人傷つけて何言ってんザマスかね(爆)

















自分のやってる事、正してから言え!


















ちゃんちゃら可笑しくてヘソで茶沸かして沸騰してカルキがこびりついてるわ!
























………………




















人を呪わば穴二つ。














自分への戒めの言葉ね(-_-;)
















汚い魂を持った人間はどうせ、ろくな死にかたしません。
















自分も同じ人間にならない様にしましょう

















死にかたと言えば…
















必殺苦労人のアタクシの母親ね…


















前月食事に行った時に財産分与の話なんかして、
















もう母親もそんな歳なんだな…なんて…


















以前から弟と「自分で苦労して築いた財産は自分で使いきりなさい」と言って、本人も納得してたのに













3つあったマンションの1つは売却して自身の今後に、2つは二人に分与するって決めたらしく…


















一度言い出したら曲げない頑固者ザマスからね














とりあえず、うんうんと返事しといたザマス(^^;

















せっかくの楽しい食事ザマスから♪














仕事を終えて母と待ち合わせをして室町コレド内の焼き鳥屋で夕飯(^^)











画像はないザマスよ~☺












前のスマホに置いてきちゃった(笑)














焼き鳥屋ってもお値段は倍










珍しい部位があったり、一品一品に工夫がされていたり🎵











「お待たせいたしました~○○鳥のもも肉でございます(^^)」


「こちらの刻み海苔をお好みでかけてお召し上がりください♪」





母「美味しそう!あんた先とって(*´ー`*)」



アタクシ「そ?じゃお先♪」



パラパラ…




アタクシ「海苔こんなもんかな…?」








母「じゃ!お母さんも❤」














ぶぁさっ!!!

全部使った。










アタクシ「お!いくね~‼焼き鳥が見えなくなってるじゃん(笑)」







母「いっぱいつけた方が美味しいの(*^^*)」
初めて食べるクセに








母「じゃ、いただきます🎵」























くるん。
















パラパラ…











Σ(゜Д゜)?!








アタクシ「なんで焼き鳥ひっくり返したん?!海苔殆ど落ちてんじゃん。」








母「え?(*´ー`*)」










…………………










アタクシ「いや(-_-;)まあ…好きに食べたら良いよね











母「そう!じゃっコレあげるね(*´ー`*)」

残った海苔








母「海苔たくさんつけて食べると美味しいから(ノ´∀`*)」












そんな相変わらずの母との先々月の思い出。











そして今日はお休みザマス。










朝から洗濯と寝落ちで中途半端になったブログの更新…これね(笑)











その後の予定は未定。










2月の給料少ないから大人しくしてなきゃザマス










給料出たら美容院行きたいし良さげな美容院探しでもするかな










では皆さまの今日が笑顔の1日でありますよ~に

↑本当に心から願ってますよ(笑)






おまけ









母からのお土産📦


日本橋三越の「サザエさん展」に行ってきたそうで、マグネット。



冷蔵庫に張り付けたら、何だか生活感が一気にアップ



大切にします(笑)









拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

















天罰下る方に1票ザマス!


ザマっス~( ´∀`)












え?👂✋











機嫌直ったのかって?















うんにゃ(´Д`)














まだ元気はないザマスよ(泣)











ま❗とりあえずねっ❗なんかスマホとかいじる度に名前出てくんのが嫌だから全部立ちきっておいたザマス( ´∀`)










ほらっ❗ラインとかブロックしたり念の為にFacebookの自分のページのプライバシー保護強化したり❗










初めてやるで、うまく出来たかわからないザマスがね(; ̄ー ̄A










元旦那のラインだってブロックして無いっつうのに(笑)











うん。好きとか嫌いとかでなく信用はしてるからね!











基本的に人は信じる主義!











だから信頼を裏切られた時の傷は深い↓
















でも💨そんなんして少しスッキリはしたザマスから昨日のアタクシよりは○













まーーー簡単に嘘つけるような人間ザマスから、そんなんされてもヘッチャラだと思うザマスがね( ´△`)









あ……なんか…心の傷口が開いてきた(´Д`)











因果応報!!!















いずれ自分に帰ってくるもんザマスよ‼














(〃´o`)=3フウ













話題変えよう✨














さうさう‼アタクシ先々月に新しいスマホに変えたザマス(*´∀`)♪











色々キャンペーンやら割引やらで機種代金は「0円」















つか、割引効きすぎて購入明細がマイナスになってたザマス(笑)










しかも新機種ザマス(ノ´∀`*)













んでブログのアプリ設定とか色々手間取って更新が出来ずにいたのも理由の1つ












ラーメン記事用の画像もなくしちゃったしね(泣)











そいでねっ!広告載っちゃうほどに放置プレーしたアタクシのブログ!











さぞかし過疎ってるんだろうと恐々とアクセス数とかランキングとか確認したら…
















そんな事ないのね(* ̄∇ ̄*)



















そら~更新頻度高い時よりは落ちたけど…













1から出直しって事もなく…本当に嬉しかったザマス(*´ー`*)













で!ダークサイド入りしていたアタクシの心に光が差し込んできたザマス♪












先日は日本に帰国していた「我がまま親父の一人言」のわがまま親父様と一年ぶりにお会いして








「ブログもったいないから続けた方がよいよ(^-^)更新期待してる人もいるから!」









と、おっしゃっていただいて











もちろん❗皆様からのコメントにも勇気づけられp(^-^)q












ダークサイドからなかなか抜け出れんアタクシなんザマスが今日も頑張って更新










早く皆さまが楽しい気持ちになれるような記事を綴りたい‼










気持ちを切り替えたい‼











傷も深いし…その人達との関係を断つ事で少し生活の不便もあるのだけど…












あーーーー因みにアタクシは晒しとかしないんで関係するワードが出ないように気をつけるザマスが












このブログの古い読者さんや記事を一通り読んで下さってる方にはバレちゃうかも














とにかくそんな意味でも糖分ラブの春は課題が山積み(笑)












暖かい春の日差しと皆さまの暖かい応援が傷ついた心に染みる糖分ラブなのでした













おまけ




2ヶ月位前に食べた次郎インスパイアなラーメン🍜









記事メモがないのでラーメン記事つくれない(笑)








早くこんなん食べれるほど元気になりたいな~🎵










因みに今日も食欲出ずに食事はとらず(泣)








こちらは必殺!どんでん返し!




野菜を少し片付けたら、ひっくり返して麺を食べます(笑)





野菜がスープに馴染むし、麺が伸びる前に手をつけられ一石二鳥の技❗





お試しあれ~🎵





拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

嘘つきは嫌いザマス❗

ん~とね~(´・ω・`)









と………とりあえずザマッス!!













えっと↓本当は書く気になれないザマス(泣)












まぁね、前回申し上げた通り職場は只今修羅場(+_+)












それだけでも気が滅入っているっつうのに!














プライベートでも最悪↓↓↓















信頼していた人に嘘をつかれてた事が発覚















心にグサリ
















ん~なんかね…詳しい話は出来ないけど(´・ω・`)
















アタクシっ!嘘つかれたり騙されたりする事が何より嫌いザマス(怒)


















アタクシが事実を知って態度を変えたり不利益になるような事をするとでも?!

















アタクシが事実を知って鬱にでもなるとでも?!
















なめんじゃないザマスよ💢


















……………信用されて無かったんザマスかね…




















もうあの人から何を言われても信頼にはつながらない。



















アタクシは嘘つかれたり騙されたりする事が一番傷つく。


















もう何年も信じてたのに、
















そら非常識でワガママな人だけど…嘘だけはつかないと思ってた

















きっとアタクシが嘘に気付いたなんて思ってもない。

















以前もこの嘘に気付いたけど…信じたい気持ちがあったから信用した。


















今回は無理。

















アタクシの情報収集力なめんなっつうの!!























アタクシっ自分を守る為なら何でもするからね‼




















ったく!騙されてたショックでここ2日、なんも食べてないザマス(怒)



















ついでにダイエットでもするザマスかねっ💢💢💨
















あ~とにかく‼

















滅多に人を嫌いにならないアタクシなんザマスがっ



















嫌いな人間が1人…いや2人かな…出来てしまったわけで。



















傷が癒えるのは少し時間がかかりそうなワケで。
















ラーメンの記事とかそういうの今は厳しいかな(泣)

























愚痴や怒りしか出て来ない自分が嫌だ。




















だから少しでも楽しく過ごせた時間をここに







先日可愛こちゃん達と中華食べ放題してきました~✨


銀座1丁目「悟空」


食べ放題、飲み放題3時間で3990円

















よく食べました❗


これ以外にも数品。占めはチャーハンです🎵





がお目当てのフカヒレスープを注文しわすれて店を出てしまい








戻って立ち食いでも構わないからフカヒレスープだけ食べさせてもらおうか迷ったが断念(泣)


当然。






気持ちが滅入ってる時の元気飯!


門前仲町「弁慶」



脂多めで注文(^^)







ですが今はこれすら食べる気持ちになれず(泣)











はーーーーーーーっ











誰かマジで助けて(T_T)








拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
















FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドラゴンレーダー
1
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
フリーエリア
http://www.doramix.com/rank/vote.php?id=163263
