

幸せになりたーーいの。




例えばさ……










何でも「美味しい」って食べれる味音痴な人と












味覚が鋭くて味の良し悪しがわかっちゃうグルメな人は
















どっちが幸せなんだと思う?(;´Д`)
















ザマッス~♪糖分ラブです(*´▽`*)











22日と23日は久しぶりに連休でした~♪













22日は自由の日に決定。午前中から美容院へ行ってぇ…それから気の向くまま「表参道」














ハンバーガー食べてぇ可愛いもんタクサン見て













可愛いお姉ちゃんタクサン見て(*´▽`*)










夜は地元の神社で「酉の市」見物に行ってきたザマス(^ー^)



今年は「二ノ酉」まで。「三ノ酉」までやる年は火事が多かった年なんですって~。



「富岡八幡宮」とすぐ横の「大鳥神社」一緒の酉の市。


地元の酉の市は有名なとこじゃないからカナリ質素だけど、ゆったり見れて良いかも(*^_^*)








翌日は実家へ









先月誕生日だった母。忙しくてお祝い出来なかったからランチでもご馳走する事に。






「越谷レイクタウン」内の和食屋さんへ




アタクシは「鯖味噌煮御膳(ご飯大盛無料)」





母は「3種のミニ丼御膳」のうち…








茶碗蒸しとデザートと丼のご飯の余りはアタクシの担当。





母は生まれた時から鼻が悪くて「味音痴」







だからどんな料理でも「美味しい(*´▽`*)」と行って食べる。















野菜は食べないけど。












ただのワガママか








その後はレイクタウン内をぷらぷら~♪









いや~広い広い!敷地内にはスーパーが大小合わせて3つ。飲食店に用品店、飲食店は数え切れないほど…












途中で立ち寄った雑貨屋で








「アタシに買って欲しいって言ってるの(#^_^#)」









と乙女な事言って「クマさんの顔のついたヒーター付き座椅子」買ってました(^。^;)










因みにアタクシは「フードに羊の耳がついたモコモコの部屋着」を購入。











似たもの親子でした(;´Д`)










途中でお茶したりして気づけば5時間滞在。









母のマンションまで送って行くことに…










マンション1階の郵便受けには一通のハガキ












「○○さんの旦那さん亡くなったんだ……可哀想に……(´д`)」














アタクシ「そうなんだ…お悔やみの手紙出さないとね…(´・ω・`)」
















「うん(´д`)……あ……今○○温泉の近くに住んでるんだって…………………」

























「今度遊びに行こ~っと♪♪ウフフ( ´艸`)」






















!?(((((゚Д゚;)))


















……………………やっぱり………






















「鈍感な人の方が“楽しみ”が多い分だけ幸せなのかも知れない(;´Д`)」




















と思った糖分ラブの小忙しい連休なのでした。







拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


千葉県柏市「家系ラーメン王道家」




千葉県柏市「王道家」行ってきました~♪


木曜日。以前住民だったアタクシと現役住民の友人との2人で来訪。2人ともかって知ったる街…



見事迷いましたw



14時到着。






こちら「王道家」は家系総本山とも言える「吉村家」の直系だった店舗。



軒先からビニールで囲われているスペースはウェイティングスペースになっていて長椅子が置かれています。


店内に入ると中にも椅子が置かれており、4名の空席待ち。


カウンター16席とテーブル席が1つ。ゆったりとした配置で広々と感じます。


入り口左手にある券売機で食券購入です。



かなり古いタイプの券売機です。メニューが少々わかりにくいです。とりあえずデフォの「ラーメン」650円+「賄いめし」150円にしました~♪



10分少々待ちカウンターに通されます。厨房に4名とホールに1名のスタッフ。


カウンターに食券を出すとネギ増しがサービスで出来るとの事。ネギ好きのアタクシ、迷わず「お願いします(^_^)」


それから家系なら当然の「麺のかたさ」「かえしの濃さ」「脂の量」



アタクシはお決まりの「普通・濃いめ・多め」でオーダーです(^_^)


賄いめしは「チャーシュー」「卵」「キムチ」の3種類から選べるとの事。



どちらも惹かれますが「チャーシュー」にいたしました~♪



思ったより親切でやんわりとした接客です(^_^)



それから好み指定などは全て暗記のようで大変そうですね(^。^;)






5分ほどで賄いめしから着丼です。



手を着けたいけど我慢(´д`)



8分してラーメン着丼♪



ネギタップリの食欲そそるビジュアルです(^_^)



まずはスープから♪



かえしの味を強く感じますね。いつも家系で濃いめにお願いしますが他店よりもシッカリめのお味。


乳化したスープは意外に口当たりサラリとしていて獣臭は殆ど感じません。脂多めの注文ですが鶏油も程ほど…ネギ増ししている事もありスッキリし過ぎて少々物足りなさを感じてしまいます。


麺は四角い断面の短めストレート。普段でお願いして、やや硬めの茹で加減。濃いめのスープによく絡みます♪


こちらの麺は自家製麺との事。直系から抜ける事になったのは麺へのこだわりからだそうです。思いきった選択ですよね。



具はチャーシューとメンマ・海苔・ネギとベーシックな家系ラーメントッピング。チャーシューは柔らかいですが平凡なもの。


まぁ…650円ですし、むしろネギ増し無料でありがたいです(^_^)






さて賄いめしですが…ご飯に対してやや少なめのチャーシューですが…なにせ150円です!充分過ぎるほど(^_^)v

チャーシューの無いところに豆板醤を少し置いてスープに浸した海苔で巻いて食べまちゃいます♪家系ラーメンの楽しみの一つですね~(^ー^)

コチラの豆板醤は唐辛子の味が強いですね。最初に唐辛子の甘さを感じ辛さが追いかけてきます。

それから卓上に置かれたマヨネーズ…マヨネーズを出されたら使わずにはいられません(笑)




マヨネーズの酸味とコクが加わり再び食欲が増します(^_^)v


残しておいたスープを飲み飲み完食です♪



「元」吉村家直系と言うことですが、看板はそのままで運営することを許されている理由はこのラーメンにあるのでしょう。



また柏駅に降り立った時にお伺いさせていただきたいと思います!ご馳走さまでした(*´▽`*)





拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

婚活とか。


婚活始めて1週間

















もう心の負担になってます














糖分ラブです(´д`)












いやもうねーーー。











無理( ̄△ ̄)















まぁ…ここでは「つまらん話だし」と記事にした事なかったザマスが…













好きな殿方おります( ̄^ ̄)













まぁね…何となく相手にその気ないの雰囲気でわかるしね












大人だから。












でね。このまま好きでいても相手の気持ちの負担になりかねないし…まぁ…自分に好きな人でも出来れば…













なんて…














ベリ~ベリ~スウィ~トな考え

ルー○柴さん?
















で始めたのが「婚活」ってワケなんザマス。














そんなだから余計に一生懸命に取り組む事が出来なくて…まぁシステム的に自分に合わないのもあるかもだけど…
























というわけで、この場を借りて…

















真剣に婚活していらっしゃるのにアタクシに関わってしまった皆様っホント!!!すんません(;´Д`)

完全に放置してます(泣)


















あーーーもうマジで自己嫌悪な感じザマス(泣)















いや…それでブログの更新サボってたワケじゃないザマスよー?仕事も忙しかったりね。




















(´ヘ`;)ハア…何つまらん事を書いてんだろ

















んーでも少し気持ち軽くなった気がする。











なんの解決にもなっとらんけどね。














まぁ…別の方法考えよう…

あるの?(^。^;)















さて、アタクシの働いている業界では年末に向けて忙しさが日に日に増しております!









それに比例して愚痴やお悩みもチラホラ(笑)








糖分ラブも愚痴をこぼしたりするザマス。










そんな日は家に帰って1人反省会をいたします。











ここ数日は愚痴聞きに徹してます。














ホントに辛そうな人だけね。









まぁ…そんなで帰りも遅くなったりしばしば。











あれね…ちょっとスピリチュアル的な事なんザマスが…

















愚痴を聞いた日って体がもの凄く「ダル重」になるザマス(´д`)


















どうも糖分ラブは人の悪気に当てられやすいらしい









まぁ…単に楽しい話が出来ず気持ちが暗くなってるだけとも考えられるけど。














で、しんどいのでチョット人から言われた事試してみた。











「粗塩」














風呂入る時に粗塩を自分にぶっかける。















気のせいか肩の重みが無くなって体がグキグキといってたのが消えました。















自己暗示とかそんなもんかも知れないけどね













でもまぁ…一握りの塩で気分が良くなら




















リーズナブル♪(*´▽`*)


















マッサージやカウンセリング受けるより時間も金もかからず出来て嬉しい限り( ´艸`)

















それから…コチラは塩よりチョット金も時間も使うけど…確実にテンションMAX!!























可愛いこちゃんとランチデート












 






可愛いこちゃんと偶然休憩が被り一緒に「つけ麺」を食べに♪


 





「おいし~い!!(*^_^*)」








と喜ぶ可愛いこちゃんにデレデレ











さらに










注意力散漫になってバーバリーのパーカーにつけ汁デレデレ










でも連絡先getもしちゃったし~♪










結局は可愛いこちゃんとのデートが一番の特効薬かも知れないザマスね(笑)














皆様も是非っ!お試しあれ~♪(*´▽`*)















さて糖分ラブは今日、明日と連休でございます(^_^)v











美容院に実家と出来てなかった事を進めます~♪
















でわでわ皆様っ笑顔の連休をお過ごし下さいまし(*^_^*)





拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ご無沙汰してますが、何か?




あのさ~













スネに生えてる毛って「すね毛」って言うじゃない?

















じゃあさ。




















「ふくらはぎ」に生えてる毛って何ていうの?(;´Д`)
























ザマっス~!糖分ラブです♪(*´▽`*)
























……………(´ー`)………………。




















んーサボリまくったザマスね

















え?何かあったのか?って?























恋を。

















うそ。

















なんかねー何となく(;´Д`)

















ネタもね、あったり無かったり。














手をつけては寝て、起きて、消して













記事にしたい事はあるのに何故だか記事がまとまらない
















仕事も忙しかったしね。

















ま・そんな感じだから思い切って休んでみました~♪






















2週間ばかり。糖分ラブが更新サボってしてた事まとめてみる。




ジャガイモとの戦い。




ジャガイモのチヂミ。具じゃなくて、すりおろして生地に使ってみた。もちもち食感に。





定番肉じゃが。二日目はキムチを入れてキムチ味にした。





イカ明太マヨポテト。






ジャガイモとタマネギのキッシュ。








さすがに飽きてラーメン。




日本橋「京都銀閣寺ますたに本店」






門前仲町「双麺」(スタンプカード5個め)


















……………………














ブログ更新しようがしまいが

















生活変わらないザマス(゚Д゚)






















あぁ…そういやチョットやってみた事。

















婚活。







 







んーーーー。とりあえず続けてるけど…なんか面倒になってきた(泣)

















なんか数人の人と同時期にやり取りするのって頭こんがらがってアタクシに合わない気がする

















それに…














何か真剣に婚活に取り組んでる人に申し訳ない気さえするし(;´Д`)
















妙に条件の良い人に申し込まれたりすると




















「もしかしてっ!結婚詐欺師だったりして(゚Д゚;)」

















とか、ものすごい失礼な事妄想しちゃうし

















あーーーーーなんか余計に落ち込んだ(´д`)


















あーー。それから休みの日には久しぶりに千葉県柏市(昔住んでた)に行って友達に会って来たザマス♪
















念願の「王道家」












ラーメン食べて。








お茶しながら延々と女子な話したりして(笑)












まぁ…結局は、そんな事で案外スッキリするもんで(^。^;)















うんうん(*´▽`*)

















でね。繁忙期でもあるしボチボチで更新していこ~なんて考えてるザマス♪














あーー。婚活については「保留」











やっぱりねー。あぁいうのは中途半端な気持ちで始めてはいけないと思う…















え?














最初から気づけよ?





















スマソ……(;´Д`)










なんか……………












もう………………寝る(´д`)













でわでわいよいよ寒さが増して参りました。皆様、風邪など召されないようにお気をつけ下さいまし♪









笑顔の1日を~(*´▽`*)













おまけ


今朝の出勤時に素敵な紳士に出会いました~♪




閉まりかけのエレベーターの前で



「あっ




ってオロオロしてたら先に乗ってた紳士が


「どうぞ(^_^)」


って開けてくれて


「すみません(^_^;)」


って恐縮してましたところ…アタクシの方向いて


「ニコ~(^ー^)」




さらに出る時も!




「どうぞ♪(*^_^*)」



ってホテルのドアマンさながらスマートにレディファースト!





顔は濃厚なクリームシチューみたいな顔でタイプじゃないけどしゅてき(*´▽`*)

一言多い






んー。やっぱりねー。









下手な口説き文句より、こういう「さり気ない気遣い」のがドキドキするザマスねー!










「誰にでも?アタシだから?どっち?」みたいな。

本当の紳士は誰にでも素敵に振る舞えるものです!





    







でも残念(泣)

















左手の薬指にはキラリ輝く結婚指輪が(^-^;

本当の紳士だったのね。
















ま・人生そんなもんザマスね。





拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


50000カウンターやっと達成とか。





ザマ~ス♪(*´▽`*)



































元気ないぞ~!もう一回!




















ザマっス~!(≧∀≦)

































そう来なくっちゃ(^_^)v







 









てなワケでね~♪















ようやく50000カウンター超えましたよ~♪
















ねぇ、気づいてた?ねぇ…気づいてた~?( ´艸`)























アタクシはさっき気づいた( ̄△ ̄)




















いやもう5年も前から知ってたし!♪~( ̄ε ̄)

↑?

















だからねーこないだの休みなんかお祝いパーチーしてたザマスよ~!













朝起きて「ライオンケーキ」






大人食い。

分け合う人がいない。




夕方から





焼き肉。





お好み焼き♪






豚玉。



豚玉チーズ。




豚玉キムチチーズ。







え?!違いがわからないって?















そんなん!
























作った本人だって判別不能ザマスよっ(`Д´)




















多分、1枚目と2枚目は同じのだからねっ

















ま、いいや( ̄△ ̄)
















そんで、さすがに飽きて甘いもん食べたくなって…







片栗粉で生地作って「あんこ巻き」的なやつ作った。中身は「カスタード&煮りんご」



逆巻きするとー







これが




こうなってて





こう。





だいたい煮りんごとカスタードが何故家にあるかと言うとー






前夜に可愛いこちゃんに頼まれて断れずに夜なべして作ったアップルパイ。



↑煮りんご



↑カスタード


の余りってワケ。





もうねー。全部で12個作ったザマスよ。睡眠時間3時間。








一回に3個しか焼けないオーブンレンジ。焼くのに20分×4回。










もう酒飲み×②頑張りましたっ!









「男らしいアップルパイ」










可愛いこちゃん達喜んでくれたし満足だけどね!









で?何の話し?











あぁ…50000カウンターね。










でねそんなんもあり、未だに人員不足が解消されず。アタクシの残業の日々は続いてるワケで…














50000カウンター超えた事に気づかないほど疲労困憊なワケで(´д`)



















50000カウンター達成記念に婚活サイトに登録しちゃおう!企画も手付かずなワケで…(笑)














まぁ…とわ言え…毎記念記事ごとに「脱ぐ脱ぐ」といって期待(?)を裏切ってきた方には申し訳なく…
















今日こそは!!





































でわ!お待たせ………




















ぁ…ごめん。電池ないわ……
























また、そのうち…………………




















プチ……




















さて問題。「プチ」の音の正体は?



A 携帯の切れた音



B 皆様の堪忍袋の尾がキレた音










正解者の中から10名様に











「糖分ラブと行くラーメン食い倒れツアー(自費)」 







プレゼント










ご応募はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










なんてね♪~( ̄ε ̄)

電池は?












まぁ…そんな感じで相変わらず閲覧者様をおちょくってる糖分ラブですが…











皆様のご訪問には日々感謝しております










50000カウンター…ゆっくりな前進ではありますが、更新の無い日にも定期的にご訪問下さっている方・励ましや応援のコメント下さる方がいる限りマイペースではありますが続けて参る所存でございます!






これからもどうぞ糖分ラブのお話相手として仲良くして頂けますよう宜しくお願い申し上げます(*´▽`*)


電池は?!













このブログに遊びに来て下さる皆様が笑顔の毎日を過ごせますように♪

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドラゴンレーダー
1
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
フリーエリア
http://www.doramix.com/rank/vote.php?id=163263
