

日本橋蛎殻町「麺喰処 澤」





日本橋蛎殻町「麺喰処 澤」行ってきました~♪



20時半を過ぎてビジネス街の界隈は歩く人もまばら。日本シリーズの日本一が決まる試合がある事もあるのでしょう。




方向感覚がアレなアタクシは少々心細さを感じつつ店探し。





飲食店が少ない為に夜は店頭の灯りが引き立ち本日は迷わずに発見です(^_^)v






引き戸を開け店内に入ります。鈴が鳴り奥から「はい!いらっしゃいませ!」と何やら忙しそうに働く店主らしき人物が声だけをコチラに向けます。



入り口を入り扉の横に並んで券売機。気づかずにカウンターの空席に座りメニューが無いのに気づき慌てて食券を購入へ…





ん~デフォは「ラーメン」でしょうかね…限定もののメニューも非常に多くバラエティーに富んでる為目移りしますが…






「ラーメン」780円+「ちゃー飯」150円にしました~♪







20時50分カウンター13席ほどの店内には先客が7名。通りの人の少なさから見て入りは悪くないと思います。1人で対応はキツいかな…






食券を置いたまま暫し…本当忙しそうです(^。^;)




食券を回収しながら「大盛り無料で出来ます」との事でしたので、もちろん大盛りでお願いしました(^_^)




店内はコの字型のカウンターで背中と壁の間が広くとってあり圧迫感がありません。



暗めの照明にジャズ…ちょっとしたバーのような雰囲気です。





壁には「限定ラーメン」の予告。人形町「やまらぁ」さんとのコラボ商品の予告も。




「やまらぁ」さんとは師弟関係との事。




そんな告知を眺めながら待つ事5分ほど、着丼です(^-^)






ん~濃厚そうなスープの色ですね。




では♪そんなスープから頂きます(^_^)




まず飛び込んでくるのは鶏白湯のような濃厚な鶏だしの味。そして後から追いかけるように魚介だしの風味。特に煮干しが目立って感じますね。



スープの色は濃いのに何故だか醤油しょっぱさはありません。



もう二口目では豚骨のドッシリとしたコク…それから野菜か…昆布か…まろやかな甘さも感じます♪それとほんのり酸味も感じますね。




アッサリ、コッテリ、甘くて、しょっぱい…鶏で豚で魚介で野菜。どれも突出するでもなく陰るわけでなく…




よい塩梅のスープです(^_^)




麺は四角い断面の中細ストレート。ツルツルとした表面でコシも強い。少しスープの持ち上げが弱い気もしますが、スープに負けない麺です。大盛り250㌘くらいでしょうか…?


具には海苔1myに細めのメンマ・ネギ(2種)・チャーシューは厚みのある豚ロースが1my・蒸し鶏チャーシュー1my




豚は脂が美味しく味付け薄めな柔らかいもの。





蒸し鶏チャーシューは舌にシットリと張り付くような柔らかな仕上がりで鶏肉の旨味をシッカリ閉じ込めてあります。






卓上の調味料に手を延ばすこともなく最後まで飽きる事なく頂けました(^_^)





途中に提供されていた「ちゃー飯」









150円で結構ボリュームがあります♪



甘辛いタレが少しかけてありチャーシューはタップリ!




豚の柔らかいチャーシューだけかと思いきや、少量ですが鶏やモツも入ってます(^-^)



器の端に「からし」がついておりますので味の調整も出来ます。




ラーメンのスープを飲み飲み、どちらも完食。ごちそう様でした♪





この完成度で780円(大盛り無料サービス踏まえて)ならコスパ的には十分満足です☆





次回は限定ラーメンを頂きに伺いたいと思います(*´▽`*)





拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


麻布十番「ハーフダイム」で肉。





良く働き、良く食べ、良く遊べ
















はい!糖分ラブはぁ一生懸命働きましたのでぇ…















美味しいもん食べてきましたよ~♪















27日。地元の門前仲町より都営大江戸線で1本。「麻布十番」まで。
















麻布十番って遠いと思ってたけど…15分で到着。














「あれ???………なんで?(;´Д`)」





















相変わらず地理の掴めていない糖分ラブです。

















友人と落ち合って早速お目当ての店へ…















麻布十番「ハーフダイム」さん。



予約制。



なんでも仕込みがあるそうで必ず前日までの予約が必要とのこと。






11時半からのランチの席。





白を基調とした明るく広い店内。








ローストビーフの専門店。



ランチのコースを注文。肉の㌘で値段が変わります。



120㌘160㌘240㌘から選べます。




160㌘のコース3456円にしました~♪






㌘を選んだら次は焼き具合。ミディアムレアくらいのと、ステーキのようなしっかり焼いたもの。






糖分ラブはミディアムレアに決定。






次はソース。和風と洋風とのことでしたので洋風に。






デザートは6種類から選べます。







まずは前菜「サラダ」の提供





フレンチドレッシングのサラダ。鮮度の良い野菜が使用されてます。



次にスープ





ミネストローネ。サラッとした薄味のものですが、ベーコンでなく牛肉が使われており肉の旨味が染み出ています。



メインディッシュ「ローストビーフ」





付け合わせにマッシュポテト。



ローストビーフには欠かせない「ホースラディッシュ生クリーム和え」がついてきます。






それからバケットとオリーブオイル。


バケットの食感は外パリッと中がモチっとで絶妙♪オリーブオイルも香りの良いので食べ飽きません。





箸上げ(笑)


キレイにカット出来るほどの柔らかさと、キレイな赤み。



タスマニアビーフとの事で少々サッパリめでライトな感じがしますが、ランチならこれくらいで良いかなと思います。



ドリンクのアイスコーヒーと共にスイーツの提供。





「オレンジクレームブリュレ」


ゴマのチュイールとブリュレされたカラメルがパリパリと口の中で割れて香ばしさと甘さを舌に残します。

そこに爽やかなオレンジの風味のプディングが相まって……美味!!




一番感動したのはスイーツでしたww





店の雰囲気・対応・料理・値段…総合的にみてリーズナブルだと思いますよ~♪






「ハーフダイム」さんを離れて六本木ミッドタウンに移動。




まだまだ腹の満たされないアタクシ達は「ベイカーバウンス」さんでサンドイッチ購入。




ターキーサンド1350円とアボカドとスモークサーモンサンド1180円をテイクアウトしてテラスで食事♪





サンドイッチはシェア。



こういうのは久しぶり♪外の空気を吸いながら食べるのってより美味しく感じるザマスね~( ´艸`)







ちょっとしたドキドキもあったり…








































ビルの窓拭き。







見てるだけで動悸が(´д`)








胸が「キュンキュン」ザマスね








まぁ…出来れば素敵な「キュンキュン」が欲しかったザマスが(笑)











良く働いて稼いだお金で美味しいもんたくさん食べて、心も体も元気になってまた働く。













人生はこれの繰り返しザマスね~♪











さて、暫くは有り難い残業の日々が続きます(笑)











なんでも来月には人員補充がされるとか…しかも店長の希望で男子だとかww
















理由聞いたら「男子のが根性あるかと思って」だそうな…












アタクシが思うに一番根性あるのは家計を支える主婦だと思うんザマスがね。












まぁ…男子でも主婦でも続けてくれたら有り難い(´ー`)












ぁ…美味いもんの話しね。













まぁそんなワケで残業も乗り切れそうな予感













頑張るザマスよ~♪










でわでわめっきり朝晩が寒くなりました!風邪など引かぬように気をつけて笑顔で11月を迎えましょう(*´▽`*)






拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

連日…②




イモ・パ




















イモパーティーじゃないから。



















イモパトロール


















イモパイオニア

















イモパラノイア


























ったくねー「パ○○」なんて言葉世の中にたくさんあるんだから省略すんなって



















イモパラダイス

















ザマス( ̄^ ̄)

大して変わらない。




















先日の芋。







職場に配ったり




しこたま蒸かして




ポテトサラダにしたり。




マッシュポテトにして冷凍したり。




ソーセージと一緒にバジル炒めにしたり。




ポテトサラダで使った余りのヨーグルトと味噌混ぜて豚肉と炒めたり。






アンチョビポテトとか。







芋の日々。







芋の為に食材を買い足し、芋の為にフライパンを温め、芋の為に睡眠時間を削り新しいレシピを考え、そして作る。















芋疲れ。
























もうねー。イモ食べ過ぎて「go to heaven」な予感。















「芋」→「パラダイス」

















んー。そんなワケで最近ラーメン食べてません。

















あー。最近ずっと残業で時間なかったのもあるけど














残業代もらわずに「芋死に」しないようにしよ。












今日明日とアタクシ連休。明日は美味しいもん食べに行く予定♪

















その為に今日は食欲調整(笑)















ついでにサボり気味だったお肌のお手入れでもしようかと(^-^)








でわでわ10月最後の日曜日。皆様が笑顔の1日を過ごせますよ~に(*´▽`*)




おまけ


まだまだ、残業の日々が続きます(泣)更新サボりがちですが呆れずにお付き合い下さると嬉しいです


おまけ2



久しぶりに「SUBWAY」利用しました~♪


「生ハムマスカルポーネ」(ピーマン抜き)



野菜タップリで元気がでますね~♪

 




拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

連日…




「1時間でラーメン2杯は食べれないけど、ラーメン2杯分の給料は稼げます。」




























ふぅ……
















ザマッス~。糖分ラブです(´ー`)











あーーーーーー。でも、普通盛りにしときゃ食べれるザマスね(*´▽`*)
















とか!どうでも良いザマスよー!(;´Д`)













あぃあぃ。残業の日々続いてますよ~
















もうねーラーメン何杯分稼いだ事か…














つか!ラーメン食べに行く時間が無いっつの!


















まぁね…仕事があるのは有り難いザマスがね…先月は高価な洋服も買ってもうたし、部屋の更新で大金はたいたし…むしろ良かったと喜ぶべきか…


















うん。「金運がある」って事にしておこう。



















ポジティブ変換機能搭載


















されてるからね。アタクシ。( ̄△ ̄)






























すぐ壊れるけど。























そう。月曜日はお休みだったザマスが…















変換機能どころか「糖分ラブ」自身の電源がオフになったままになって…

















起きてたの3時間くらいで残りは全部寝てました。
















まぁ給料日前だしね体力回復して、金も遣わないのが一番ザマス。


















そう。寝てたと言えば…Hな夢を見たザマス。
















昼寝で。
















こういうの…なんザマスかねー。欲求不満?疲れ?予知夢?(笑)



















だったら良いけどね┓( ̄∇ ̄;)┏






















あ…この件に関してのコメントはいらないからね( ̄△ ̄)




















コメントをワクワクしながら考えてた人。























階段で「もう1段ある」って思い込んで足が『タンっ!!』ってなるから( ̄△ ̄)























さて、今日も呪いの言葉を吐かせて頂きましたので…明日に備えて睡眠を…

























人を呪わば穴2つ。






















人に与えた痛みは自分に返ってきちゃいますよー。
















と言う事は






















人に与えた幸せは自分に返って来ますよー。


















って事。
























呪いも幸せも金もみんな巡り巡って自分に返って来ちゃいます















それでは皆様、笑顔の1日をお過ごし下さいませ~♪











おまけ


門前仲町「双麺」さんにて


1杯目。ポイントカードの「味玉」発動!




「プラチナ双麺ラーメン」まで、あと6杯…年内は厳しい(泣)


地道に頑張ります!






拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

西新宿「肉肉ラーメン 2/100」





西新宿「肉肉ラーメン」行って来ました~♪



火曜日。歌舞伎町「麺匠 竹虎」からの連食。歌舞伎町から西新宿へと移動…もちろん迷子になっておきました!  




店舗到着は17時ジャスト。混み出す時間前に見つけて一安心。







入り口脇にある食券機で食券購入です。



「肉肉ラーメン」680円にしました~♪




カウンター10席ほどの狭い店内。ノーゲストです。




厨房内にいる店員さんに食券を渡します。



「麺の量はどうしますか?」






大・中・小と同一価格で選べるとの事。



思わず「大でお願いします(^-^)」と答えてしまいました(^。^;)




大は茹で上げ500㌘…2杯目…少し不安です。



味付けも「塩・タレ」選べるとの事ですので「塩」でお願いしました。



待つこと3分少々…着丼です♪




ボリュームのあるトッピング。




深い器に並み並みと入ってます。丼が重たい(^。^;)



まずはスープから…




アッサリとしてますね~!牛肉の味が染み出ています(^-^)タマネギが溶け込んでおり「牛コンソメ」って感じです。ブラックペッパーも利かせてあり後味スッキリです♪脂っぽさもありません。




麺は中と細の間くらい。ストレートでコシのある麺です。



スープとの相性もなかなか♪



具にはネギ・もやし・ほうれん草・牛肉




野菜もタップリですが、牛肉の多さと云ったら!牛肉にも味付けがされており良い肉とは言い難いですが、臭みは感じず食べ易い。




とは言え…2食目のラーメン…飽きも出てきます(泣)



目に付いたのは卓上の生姜。




当たりです♪生姜の辛さでラーメン全体的にシャープさが加わり、さらにスッキリとした味わいに♪食欲復活です!



そんなこんなで無事に完食(^-^)



この味と量での680円…コスパで考えるなら大満足です♪


次回は腹ペコにして「タレ」を頂きに伺います(*´▽`*)






拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

竹井幸彦。



勤務先の店長が…











「会社辞めたいわー。でも、すんなり辞めさせて貰えなそうだわー。どうしたら辞めさせて貰えるぅ?」

















と聞くので…

















「あるよーー。すぐ辞めれるの。」






















「売り上げ金盗んで逃げるとか、すぐだよ。( ̄△ ̄)」























と教えてあげました。

















本気でやったらウケるなと思って今後の楽しみが一つ増えました。



















生理4日目。ブラック糖分ラブです。


















あ……………………ザマッス~!





















ブラックな時も挨拶は大切にします。



















もうねーーー。仕事辞めたきゃ上司に辞表提出して「気持ちは変わりません!」ってキッパリ言ったら良いザマスよ

















アタクシは誰に対しても引き止めはしないザマスよ~!














迷ってるなら相談に乗るし、いくつかの提案はするけど「会社に残れ」とは絶対に言わない。













その人の人生に責任なんて持てないザマスからねー。













うん。管理職に向かない人間ザマスね♪




















だいたい自分の管理だって怪しいのに人様の管理なんか出来るかっちゅうの( ̄△ ̄)


















まぁいいや













そうそう!16日は久しぶりに銀座ん時の仲間と飲み会でした~♪











16時に日本橋で待ち合わせして「Zen茶fe」さんでマッタリとお茶して






茅場町「竹井幸彦」さんへ





んーーー写真が上手く写らず残念。





店名ね。




お通しはなんと…



「揚げ餃子」


ニラタップリの餃子が皮パリパリに揚がってて「うまっ(*´▽`*)」






「もつ鍋」

コイツが食べたくて店選びました!





ん~♪鍋の季節到来!






体も心も温まりますね~♪







もつ鍋食べながら「次回はちゃんこだな!」と、みんなで話しました~(^_^)v







今回は次の日の仕事が早いので23時で解散











最近残業ばかりでグッタリだったけど、美味しい食事と仲間と過ごす楽しい時間は疲れが吹っ飛ぶザマスね( ´艸`)













今月まだまだ残業の日が続きそうザマスが頑張るザマスよ(^_^)v














さて、明日も早いので今日はこの辺で~♪










皆皆様笑顔の週末をお過ごし下さいませ~(*´▽`*)









竹井幸彦って誰?(;´Д`)








拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

新宿歌舞伎町「麺匠 竹虎」




新宿歌舞伎町「麺匠 竹虎」行って来ました~♪




火曜日。日本橋で美容院(pupurie ププリエ)の帰りに真っ直ぐ新宿へ♪






15時30分には新宿に着いたワケですが…アタクシ…アレなので店への到着は16時。







出勤前のお姉さんやお兄さん達もチラホラ。ラブホテルやホストクラブが軒を連ねる歌舞伎町1丁目。





和風居酒屋のような造りで街に馴染んでます。



入り口を入ると暗い通路があり少し進んだところに厨房とカウンター席が7つ。さらに奥の方に個室になったテーブル席が設けられている様子。




カウンター席にはアタクシの直前に入った女性が1人。スタッフは女性が3~4人と男性が2~3名。元気はある明るい感じの方が多いようですが…少し客席への気配りが足りてない感じが気になります。




席でのオーダー。




見易いメニューです。


居酒屋兼ねての経営らしくお酒のおつまみのようなサイドメニューが充実してます。



ベビースターのような「お通し」も提供されました。



麺のメニューは多くないのですね。今日は気分で注文(^-^)


「魚介豚骨つけ麺」大盛(無料)女性限定コラーゲンボール付き(無料)820円にしました~♪



待つこと8分。着丼です♪




またしてもスマホのカメラの調子が悪く見づらい画像ですみません




大盛で茹で上げ300㌘あるかないか位ですね…


店内が暗いので麺の色はハッキリしませんが、やや褐色かな…


中太のストレート麺でもちもちとした食感。小麦の香りが良く、素材へのこだわりが伺えます♪






つけ汁は商品名のとおり魚介+豚骨なワケですが、魚介<豚骨で、背脂を多く浮かせてあり、スープは甘くどちらかと言えばコッテリな感じ。

それから何かは不明ですが甲殻類からとった出汁のような味もします。ほんのりと辛さも感じ複雑な奥行きのあるスープかと思います。




「コラーゲンボールは熱いうちに」と提供時に言われましたので早速投入。



特に味に変化はなく高カロリー摂取による女子の罪悪感が薄まる程度ww



麺との相性はなかなか良いです♪




具は麺に味玉が半分。つけ汁にネギとメンマとチャーシューが1my…スープとは対照的にシンプル。



さて最後はスープ割。






気のせいか背脂が増えたような感じが…口にすると魚介だしの味が強くなったように感じます。


とりあえず、お湯でただ薄めたものではなく「ほっ」


元々が飲めない程の濃さではないですが、さらに口当たりがまろやかになりました♪



するすると飲み干し完食です(^_^)v




スープ・麺ともに質が良く「こだわり」が伝わってきます(^_^)



コラーゲンボールの無料サービス・個室・カウンター席も厨房から見えにくい工夫がされ、女性客を意識した店舗の雰囲気作りも素晴らしいと思います♪




ただ、デフォルトのトッピングの量・麺の量は少々物足りなさはあります。





ラーメン屋に入るのが気が引けちゃう女子や昨今の草食かつ少食男子には、オススメですね~(^-^)




次回は可愛いこちゃん同伴で参ります!ご馳走さまでした( ´艸`)





拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お湯と神と仏と残業に感謝。




蛇口からお湯が出るって…しゅてき(*´▽`*)















ザマッス~♪
















「お風呂は1日2回」し○かちゃん的現代っこ糖分ラブです♪





















あん?誰?「子」って歳じゃないだろ!とか言ったの( ̄△ ̄)
























言った人…



















明日、牛乳パックのあけ口間違えて嫌な感じになるから。

















あーー…そう…給湯器治ったザマスよ~♪














11日の夜に無事に修理終えて、早速お風呂~♪












お湯が出るのが幸せ過ぎて…















「神様もう男欲しいとかワガママ言いません」















と誓ってしまったザマス。

















神様。あれはジョークです!(;´Д`)















その後はフジテレビの特番ドラマ見て号泣して……











爆睡。












12日は早起きして父の「23回忌」でお寺へ…



















お経の本渡されてお坊さんのお経を聞きながらの黙読。
















横を見るとページが分からなくなって、捲ったり戻したり必死になる母。



















あんた…落ちこぼれの小学生みたいになってるよ(´д`)


















相変わらず落ち着きの無い母です














その後はお坊さんとお茶を飲みながら談笑。











お坊さん「……でしたか(笑)……………………………………………………………………………………………………………(^_^)…………」







母「えぇ(*´▽`*)フフ………………」











お坊さん「…………あ…で、この後は?」














母「あ!食事でもして帰ろうかと思ってまして♪」









お坊さん「それは良いですね~(^_^)」











母「ええ…たまにしか3人揃わないもので(*´▽`*)」















お坊さん「そうですよね~(^_^)…………………………………………………………………………………………………………………。」


















母「………………………………………………………………(*´▽`*)」


















お坊さん「……………………………………………























母よ。「そろそろ、おいとまします」とあんたが言うんだよ(´д`)

















アタクシ「あ…じゃ…そろそろ…」















お坊さん「ホッ(^。^;)そうですね!お昼はお店混みますから…気をつけて」













相変わらず空気が読めない母です。













お昼は回転すしで♪





旬のオススメ5貫




炙り3貫




その他、大好きな「茶碗蒸し」と「えんがわ」




えんがわは全部で6貫食べました~♪( ´艸`)












たまには魚がメインの食事も良いザマスね~♪









なんか痩せた気がする(*´∀`)

ウソつけ。











そんでもって13日は仕事でした~♪












10月の始めに入った新人さんから「今日付けで辞めたい」と電話がありました~















明日からまた残業シフトです(´ー`)















1時間残業でラーメンが2杯食べれます。



















頑張りますーーー(´д`)















それでは皆様の今日が笑顔の1日でありますよ~に♪





拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あーーーーゆーーーーはっぴぃ?





こ……恐い(;´Д`)



















そこのアナタ!!アタクシを陥れようとしてるんじゃなくて?!(*`Д´*)














明日出勤したら、制服のポケットが正露丸で目一杯になってるとか













朝起きたらヒゲ生えてるとか















え?一体なんなんだって?















いやね…ほらアタクシ…不幸慣れしてるザマスでしょ?不幸が「日常」的な














でね…













今日はお休みだったワケなんザマスが…












朝起きて大家さんが依頼した給湯器の業者から連絡が前日に来なかったから催促の電話を…











業者曰わく「台風」で壊れたとこが多くてまだ入荷が解らない。とのこと。












「ハァ……そう…ですか…(´д`)」











「困ってますよね~(^。^;)入荷早急にさせますんで!判り次第すぐ連絡します!」











「お願いします>_<」









「あ!連絡…lineで良いです?あ一昨日lineのとこにラブさんの名前あったんで!入ってますよね?ライン。」
















いささか個人情報の取り扱いに疑問を感じつつ背に腹はかえられない…










「lineでも留守電でも良いのでお願いします(´д`)」












数分後。







「ラブさんですか?給湯器今日の夕方には入るそうです!取り付けの日程なんですけど………」









「○曜日の○時からと…あ、明日の夕方遅くで良ければ大丈夫ですが…」










ジャスト早番月に数える程しかない早番良かった!最短の日程で…















再び蛇口をひねるとお湯が出る日が来る。゚(゚´Д`゚)゚。











取りあえず一安心









ピンポーン♪















宅急便ザマス。






お届けものは…





北海道より♪





メークインさんと




男爵様♪




各10㌔







ジャガイモ好きなアタクシ♪


















今夜はコレをベッドに散りばめて眠ろうかしら♪それともお風呂に?(*´∀`)

やめれ










とテンション上がりまくり♪












ん?もう昼か…お腹すいたな…簡単に目玉焼きでもしよ♪

















あ……………………


















双子。








あ!もう15時だ!夕方に脱毛サロン予約してるし…さすがに風呂入ってかないと可愛いこちゃんに嫌われちゃう









んで近所の15時からやってる銭湯へ。













「本日、入湯料無料」















なんでも10日は銭湯の日で無料なんだとか!













サッパリしてミュゼへ♪今日は「銀座並木通り店」の予約がとれたので近くて嬉しい♪















4回目…手と足の指は少し薄くなったかな?程度だけど、脇は「8割減」くらい!かなり効果あり(*´▽`*)






Vラインは前回お休みしたから3回目…元々気にしてなかった箇所だけに実感湧かず(笑)








今日は2人の担当がつきました!




「○○します」「大丈夫ですか?」等々…一つ一つ丁寧に声をかけてくれるので目隠しの状態でも安心♪







アタクシがバカみたいにイチイチ返事するので、10秒に1回は「はい」と「大丈夫です」を言ってましたww








2人掛かりだったので予定より早く終了♪










せっかく銀座に来たので…







東銀座2丁目の「船見坂」へ♪





もちろん食べたいのは「塩そば」700円
(大盛)





夜は店主が作ってくれます♪




数分で着丼。



「はい!お待たせしました~♪」




と、丼を指差しながら…ニコニコ♪





ん?







あ!











いつもは卵が半分なのに1個乗ってる!







店主の顔を再び見ると、店主がウィンクを………可愛い( ´艸`)







サービスの卵抜きにしても、ここの「塩そば」はやっぱり美味しい!ほうれん草を炒めた時に使用したと思われるバターの味が、少し塩分濃いめの鶏ガラ塩スープにほんのりとコクを出している。




多種の食材使用の複雑な味のものとは対照的。非常に単純明解なスープ。音楽に例えるならジャズですかね…










ボロい店に不釣り合いに、いつも流れてる音楽と一緒。








ここの店主にとってのジャズがこのラーメンなのかも知れませんね。















え?!いい加減何が「恐い」のか説明しろ?















あぁ…だからぁ
















なんか今日1日が余りにもHAPPY過ぎてデカい不幸が待ってるんじゃ?!(;´Д`)

















って恐いワケ。












まぁ…











金は天下の回りもの









なんて言葉があるザマスが、












幸せも天下の回りもの














だと糖分ラブは思ってるのでぇ…幸せのお裾分けにジャガイモでも日頃お世話になってる方々にお配りしようと思ってます♪












さて、世の中は3連休!お休みの方も、お仕事の方も笑顔の週末をお過ごしくださいまし~(*´▽`*)





拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日本橋人形町「桔梗」




日本橋人形町「麺屋 桔梗」行って来ました~♪




人形町駅より徒歩5分弱の裏路地にひっそりと構える店舗。





西銀座6丁目にも店舗があり、そちらに以前お邪魔してます。




麺は同一価格で特盛まで増やせます。茹で上げ680㌘と、なかなか太っ腹!



台風一過の月曜日21時。人通りも少なく、良い時間ながら8席のカウンターには男性1人。







入り口脇の小さな券売機にて食券を購入します。銀座店では「塩つけ麺」いただきましたが、「つけ麺」850円にいたしました~♪










店主かは不明ですが厨房には比較的若めの男性が1人。食券を手渡します。






「麺の量はどうしますか?」





「(もちろん)特盛りでお願いします(^-^)」








待つこと8分。着丼です♪





ではでは麺からいただきます。





さすが茹で上げ500㌘は迫力ありますね~( ´艸`)




四角い断面の中麺ストレート。コシがあります。小麦の風味も悪くないです♪



丼底に若干水が溜まってるが気になります。



それではつけ汁を





少々深めの器にタップリ入ったつけ汁は温度が高め。



魚介+動物+野菜のだしがバランス良く溶け込んだスープです♪魚介は煮干しが、動物は豚かと思います。




少々酸味が強いですが野菜や脂の甘さと相まって酸味も心地よく感じられますね(^-^)




微かにですが一味のような辛さもあります。



具は麺に海苔が5my、つけ汁にメンマ・チャーシュー2my分くらい(提供段階で崩れてたので)・三つ葉はスープとのメリハリがあって良いです♪玉ねぎも入ってますがどちらというとスープに溶け込んだ感じ。



嬉しいのは




煮たまごが1個♪スープに完全に沈んでいましたが、せっかくなので提供時に見える工夫をされたら良いのに…




さて具も麺もさらいましたので「つけ麺」のお楽しみスープ割りです♪




銀座店でのお勉強をすっかり忘れてカウンター上に丼を置いて「スープ割りお願いします」と言いましたが、こちらでは必要なしです。








蕎麦湯のように専用の入れ物に入って提供されます。




スープとは違いコチラは程よい温度です♪




香りは鶏ガラスープのような感じですね(^-^)




量の調整が効くというのは嬉しい♪





少しアッサリめに仕上げて完飲です♪






普通盛りでも340㌘大盛で510㌘…特盛りまで無料とは嬉しいサービス(^-^)






物凄い美味しいというワケでは無いのですが、味・量・値段を総合的にみたら大満足だと思います!







また空腹時にお伺いさせていただきます(*´▽`*)






拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

踏んだり蹴ったりっての?





はいっ!みんなっ目を閉じてーー。











えーーーーー。この中にぃ( ̄△ ̄)























激務が終わってすぐブログ更新すると思ってた人がいます!












思ってた人は手ぇ挙げて!














甘いっ(*`Д´*)
















えーー。今、手を挙げた人はぁ…糖分ラブをまだまだ理解出来てないと思われますからぁ















このブログを最初から読み返すようにっ!
















1週間後に原稿用紙3まい以上の感想文を提出するようにっ!

















「学級会」なんか思い出したから学級会風にしてみたザマス( ̄∇ ̄)














うん、激務なんとか終えてね…一昨日はお休み。1日寝ていたいの山々だったザマスが美容院の予約いれてあったし…













せっかくだから美容院帰りにラーメンを♪










って、またまたすんじゅくへ( ´艸`)











今回は「すんじゅくシリーズ」で初の歌舞伎町のど真ん中へ!














普段は近寄ることすらしない「歌舞伎町2丁目」














あぃあぃ…もちろん迷いますた(泣)
















「ホストクラブ」やら「ラブホテル」やらが建ち並ぶ夜の街を夕刻にぐるぐる












なんか警察官数人に連行されてる若者とかいたし(;´Д`)











若者の連行された先の「警察24時」とかでよく使われてる交番で地図を必死で見るアタクシ












迷子に親切にする余裕は無いワケね(´д`)















はぃはぃ。自力で見つけますよー( ̄△ ̄)











なんてったって「1人で出来たもん」ザマスからね。






10分後、到着。(交番から歩いて30秒)







明るいうちに見つかって良かった(´ー`)







つけ麺(大盛)






腹ごしらえもしたしっ!いざっ!「ホストクラブ」へ(*´▽`*)






















んなワケない( ̄△ ̄)














西すんじゅくでもう1杯







30分後、到着。(また迷子)












肉肉ラーメン大盛










お腹いっぱい(*´▽`*)








と…ここまでは良い休日だったワケーーー!















家帰ったて風呂入ろうとしたらお湯が出ない(;´Д`)











コンロは火がつく。









台所も風呂もお湯出ない。














給湯器か










大家に電話したら業者に電話させるって…












…………













電話来ないし











大家に電話したら「業者が電話つながらないのよーもう一回電話してみるわね」













って。









数分後に業者から電話。














事情話したら給湯器を取り替えるから発注するって…「今日はもう遅いので明日調べて電話します。」って…

















んで昨日の朝はどうしても身体洗いたくて水シャワーを(;´Д`)














さすがに頭から冷水かぶる勇気なくて仕事の休憩中に美容院行ってシャンプーだけお願いして…












で………朝の水シャワーが響いて鼻水とくしゃみ…夕方には熱っぽくなって















現在…………




















ブログ更新してる場合じゃないからね(;´Д`)


















未だに業者から電話来ないし(泣)




















とりあえず………寝よ















台風が去り気温が随分と下がりました。皆様は水シャワーなど浴びたりなさらぬようにお気をつけ下さいまし。











おまけ


ところで「踏んだり蹴ったり」って言葉はなんで加害者側の表現なんですか?「踏まれたり蹴られたり」じゃないの?(´д`)







※コメント返信等出来ずに本当に申し訳なく思ってます(泣)

元気が出ましたら100倍の愛情でもってお返しさせていただきます!





拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あと1日。





ザマッス~(´ー`)















激萎みの糖分ラブです
















あぃ。お仕事の疲れザマス












えっとね…前回の記事のあとも残業の毎日ザマスそれに加えて人員不足(´д`)













通常日で販売員が「早番」「中番」「遅番」と3人必要なところを2人の勤務。

















開店前準備から閉店後作業で13時間業務があって、朝から閉店までと開店1時間後から最後までのどちらか。
















当然、休憩もとるし、トイレもいくし…その他もろもろ…1人で店番の時間もしょっちゅう!












さて!この人員不足!

















原因はお店の長にあり












この2ヶ月で「長」が嫌で辞めた人3名













同期のねえ様も新しい仕事を探し始めてるとか(´д`)













えぇ…本人(長)は気づいておりまへん(;´Д`)























知らぬは本人ばかりなり。



















「人が足りないのに手伝いにも来ないなんてムカつく!○○(上司)に文句言ったるわ!!(*`Д´*)」


















だと( ̄△ ̄)













上司…可哀想に(泣)

















こういうの何?鈍感力とか?






















なんか羨ましいザマスね(;´Д`)







































え?アタクシ?辞めないのかって?
















アタクシは心臓とかスネとか鼻ん中とか、いたるところに毛がボーボー生えまくってるのでぇ~















人間関係云々では辞めたりしないんザマスね~(*´▽`*)

けっこうあるじゃん!鈍感力ww





















金です。






















マネーね。



















条件が同じか、それ以上でなければ自らは辞めまへん!


















とは言え!





















激務が続くと体力の消耗はハンパないザマスね~














ここ数日は家に帰ってご飯食べて風呂にも入らずベットで寝落ち↓















朝もギリギリ起きて辛うじて洗濯やらゴミ出ししてヘロヘロで出勤












そんなアタクシの癒やしは





















  




















EGO-WRAPPIN'の「色彩のブルース」を通勤時間や休憩中にエンドレスに聴いてるザマス。
















彼女の甘く優しくクールな声を聴いてると体から力が抜けて気付くと指や踵でリズムを刻んでる…
















多分…今自分は…「受け流す」事を必要としてるのかな…とも思えてくるんザマス。

















何も考えずに無理に奮起しようとせず、落ち込むこともなく…










 

そんな感じで…あと1日を頑張ればお休みザマス(*´▽`*)

















お休みの予定は美容院のみ。涼しくなってきたし…少し髪の毛伸ばしてみようかな~とか( ´艸`)

















ではでは皆様っ!来週も笑顔の1週間をお過ごしくださいませ~♪



おまけ


今日の夕飯は頂き物のカツで「トロトロ卵タップリのカツとじ」です







※コメント返信等…少しの間、堪忍です(´д`)必ずいたします故!






拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

10月です!



ザマッス~♪











いやはや!10月になりました!














ん~…で、昨日は休みでした!















昼間は寝てました!














夜は夕飯食べに出掛けました!
















木場の「Qi-Bar」さん


お酒を4杯(シャンディガフ・ソルティドック・シードル・モヒート)と





「生ハムのアヒージョ」「シーザーサラダ」「日替わりチーズ」




ピザ2myと「アンチョビポテト」




楽しく美味しくモリモリ食べました!









ゲフぅ(*´▽`*)


思い出しゲップ












深酒はせずにてっぺん廻る前には帰りました!

       























今日は朝8時から仕事して夜8時まででした!















残業代をラーメンに換算して前向きな気持ちで頑張りました!















そう言えば先月の月締めラーメンに門前仲町「双麺」さんへお邪魔しました!









これでスタンプカードは3つ目のスタンプ。








10個で頂ける「プラチナ双ラーメン」は
まだ遠いな…と、













スタンプカードと自分のこの先の人生をたぶらせて思い、悲しくなりました!











それから「双麺」さんはサイドの丼物のクォリティーを上げたら尚良いのに。とも考えました!















さて、本日も「カンブリア宮殿」のお時間です。












テレビ見ながら寝落ちの予感です。













でわでわ皆様っ!今月も何のこっちゃな記事よりのスタートですが…10月もどうぞ宜しくザマス(*´∀`)









10月も皆様が笑顔で過ごせますよ~に♪










あーーーーホント…眠い(´д`)










拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドラゴンレーダー
1
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
フリーエリア
http://www.doramix.com/rank/vote.php?id=163263
