

新宿三丁目「煮干し中華そば 鈴蘭」




新宿3丁目「煮干し中華そば・つけ麺 鈴蘭」行って来ました~♪



新宿は○丁目まではわかりやすいのですが、建物に住所のプレートが無いコトが多く捜しづらいです。



地下鉄丸の内線「新宿3丁目駅」より歩いて5分としない場所ですが、極度の方向音痴のアタクシ…20分近くさまよいました(^。^;)









店名からもっとゴリゴリの中華屋を想像していましたが…けっこう明るい感じの入りやすい店舗です。





入ってすぐ左手にある券売機より食券購入です。



気温の高い日でしたので「つけ麺」750円にしました~♪




金曜日15時ジャスト。先客は男性が3名ほどでしたが、アタクシの入店後にも数人の来客がありました。





カウンター10席ほどと奥にテーブルが1つ。カウンターに座ります。




広い厨房には3名の男性店員。悪い感じではありませんが覇気がありません…









待つこと8分、着丼です♪








かなり器があちちな状態です(^。^;)


まずは麺をそのまま♪



つけ麺にしては珍しく中くらいの太さのストレート麺。かなりコシを感じます。



しっかりと冷水でしまっておりますね(^-^)




つけ汁をそのままで…




けっこう厚みのある脂の層、魚粉も混ぜずに器の隅に浮かせてあります。





甘みの強い魚介豚骨。魚介よりの味ではあるものの風味は強過ぎず、魚介系が苦手な方にも平気そう。ほんのりですが辛さもあります。




「煮干し」と謳ってる割にはバランス型。



具は海苔・なると・ネギ・メンマ



麺側にチャーシューが2my




このチャーシューはかなり良い感じ!表面にペッパーがまぶされており、チャーシューというかローストポークですね(^-^)





柔らかく、肉の旨味がしっかりと閉じ込めてありこれだけで何枚でも食べれそう♪




海苔が麺側にないのもアタクシ的には嬉しい(^_^)v 麺にへばり付く感じが苦手ですから。





麺とつけ汁の絡みは、まずまずかな…でもさらりと食べれる感じ嫌いではありません。






麺と具を食べ終えましたので、つけ麺のもうひとつのお楽しみ「スープ割り」です♪





スマホの調子悪く画像は今回なし(泣)




色が薄まり、魚介だしの香りが先ほどより強くします。





お味も魚介だしの風味が増して優しいお味に♪





スープも完飲(^_^)vご馳走さまでした♪






激戦区新宿…色々行きたい店舗も山ほど!次回はいつになるやらですが…次回は中華そばの方いただいてみたいと思います(*´▽`*)






拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


冬支度。



「なぁラブぅ…メシでも食いにいかね?」








「うん!いこいこ(*´▽`*)いつぅ?」













「……………( ̄△ ̄)………………………」















(;´Д`)…………?
















「ラブ仕事終わったん?じゃ…少し遊ぶ?」













「いいね~!あそぼ( ´艸`)」











「ZZZzzz…」















え?なんで?( ̄∇ ̄)











「ねぇねぇ!こないだ遊びいった時に撮った写真なんだけどさぁ(*´▽`*)」














「あぁ!あれね!ちょっと待って、今出す!」


















「……………………いや。そんなん全然覚えないし( ̄△ ̄)」
















いや…撮ったし(´д`)









ザマッス~(*´▽`*)













いや~もうねー。スマホの調子がすこぶる悪い










フリーズしたり勝手に電源切ったり画像が見れなかったり…アタクシのスマホやりたい放題!!!














もうねー。これ男なら








ポイっ!(ノ-"-)ノ














はぁ(´ヘ`;)やっぱり買い替えかなぁ…











うん。まぁそんな感じでブログ更新もちょっと滞り気味。









さて、そんな糖分ラブの2日間ザマスが…









25日は遅番のシフトでお帰りが22時過ぎ。









家に帰った糖分ラブはカンブリア宮殿を見ながら酎ハイをプシュ~♪そのままWBS見て、風呂入って…









さてブログ更新!と思ったらスマホ君がワガママ放題するので手を焼いてたら、寝落ち(´д`)













ん~なんだか、単身赴任のオッサンみたいな日。










翌日は休みだったので、毎月恒例の表参道♪からのぉ~すんじゅくぅ(新宿)♪
















表参道で女子らしくお洋服見てぇ♪











裏原で少し道に迷ってぇ♪












「あぁ…昔に渋谷でとっつかまって連れてかれたAVの制作会社の事務所この辺だったな…










って昔の思い出に浸ってぇ♪











原宿駅から電車で新宿行って~♪迷子になってぇ♪

















遅いランチ♪













↑ランチ



↑オサレな店頭メニュー♪



↑パスタ



↑スープ



その後は再びショッピング♪





一目惚れのパーカー1時間悩んだあげく購入♪



カジュアルなのにどこか甘さも兼ね備えたアタクシのような雰囲気ww




フードの下くらいに切り返しと少しギャザーが入っていて可愛い!



ジップも上品に光る。





何気に「バーバリーブルーレーベル」










最低5年は着よう(´д`)

※因みに他にも数着持ってますが、4~5年は着てます。












それから今秋一番欲しかった「ロングブーツ」も購入♪











去年までのが履き潰したので絶対に買っておきたい!







因みにロングブーツを今年買いたい方はお早めに!今年はショートブーツやブーティが流行りなのでロングは出回ってません!









セール待ちをしてると痛い目にあいます(笑)







ロングブーツは黒のスタンダードな型のものを購入しました~♪







ん~♪冬支度万全!寒くなるのか楽しみザマス~♪(*´▽`*)










…………














あ…………彼氏つくんの忘れてた(;´Д`)
















スマホや財布で、恋愛妄想繰り広げてるばやいじゃないザマスよ~(´д`)

















そうだ。ケンタ





























































食べよう。

ケンタッキーね。






















チャララ、チャララ、チャラララ~♪

あのCMね。





















「ケンタさんて、いつ見ても“油がのってます”って感じで尊敬しちゃう( ´艸`)」













「ラブは巧いこと言うなぁ(^-^)嬉しいよ。ありがとう。」











「熱いアタナも好きだけど、冷たい時のアナタも嫌いになれないの(*´∀`)」











「そうかい?でも出来れば俺の気持ちが熱いうちにラブに食べて欲しいな…」














「(#^_^#)ケンタさんたら……♪」






でわでわ♪9月最後の日曜日!どなた様も笑顔の1日で過ごせますよ~に♪






拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

東陽町「博多水炊き濃厚ラーメン ひのとり」




東陽町「博多水炊き濃厚ラーメン ひのとり」行って来ました~♪





ギュッと絞り込まれた店名w





東陽町の駅から1分とかなり好条件な立地にあります。








赤い看板が目を引きますね♪そしてピンポイントにターゲットを絞り込んだ看板に提灯。






日曜日と祝日の合間の月曜日。スーツ姿の人も少なくありません。店内はカウンターが厨房を囲って10席ほどと、背後の壁にそって4席ほど。




先客は男性が3名です。15時という微妙な時間ながらまずまずの客入り。





食券式。鶏白湯など鶏出汁の商品のみ。






「鶏白湯黄金」720円にしました~♪ライスは夜に予定を控えてる為……保留w








カウンターに座り食券を置きます。







厨房内にはお姉さんが1人…嫌な感じはありませんが軽い感じの接客です。






テーブルはシルバー。店内もオシャレなバルのような感じで、ラフな接客もこの店のイメージなのかなと思います。





待つこと2~3分。着丼です♪







黄金とありますので何となく想像は出来てましたが黄色い鶏脂がタップリと浮いた鶏白湯。丁寧な盛り付けです(^-^)




まずはスープからいただきます。唇がベッタリするくらいの鶏脂、鶏の出汁はかなり濃厚にとられており、鶏の臭みが苦手な方には厳しいでしょうね…



塩っけはさほどなく、水炊き鍋のスープそのままな感じです。




麺は色白の細ストレート。固茹で。濃厚なスープに相性が良いです。



具は大判の海苔1my・水菜・メンマ・ネギ・豚チャーシュー2my・お麩



濃厚な鶏白湯スープに水菜はやはり合いますね~♪ネギもまた辛みの強いものが使用されており、タップリと入っているので飽きを感じるのを抑えてくれます。




チャーシューはもう少し淡白な感じだと良かったかな~と思います。蒸し鶏か豚でも脂の少ないもので…




お麩は彩りとしても善だし、お鍋感があって「水炊き」と掲げているからにはこの位のアピールがあって正解かと思います♪



少し硬めに戻されたお麩がスープを吸って美味しくいただけました(^-^)



さて麺も具もなくなり…スープですが…





麺に対しやや少なめのスープも、これだけ濃厚だとマンマで飲み干すには厳しく…




「ライス」150円追加オーダーです(^-^)


和風の器によそられて参りました。



こちらにスープを入れ、おじや状態にして完食です(^-^)




最近では鶏白湯ラーメンの店舗もかなり増えラーメンのジャンルとして確立されたものになりました。



その中から突出した存在になるにはさらなる工夫、そして進化が求められる事だと思います。



鶏白湯ラーメンとしては美味しいと思いますが、もう一つ何かが欲しいというのが正直な感想。





お値段とお味と量だけでの評価でしたらコスパもまずまず。




濃厚なスープゆえ「つけ麺」も気になりますので、次回はつけ麺を頂きにお伺いさせていただきます(*´▽`*)







拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

上昇気流。





「ねぇねぇ…ラブ…スマホ買い替えたいな~(*´∀`)」















「マジで?!それ、けっこうキツいでしょ~(;´Д`)部屋の更新でお金使ったばかりだし!」














「うっ………………じゃ、じゃあパソコンとか(´д`)」















「アホか!もっとムリっ!とりあえず今月は大人しくしてろって!」













「うっ……………(>_<。)」


















「バカ……泣くなよ……キツい言い方したけど………………お前のコト思って言ってるんだぞ。」



















「うんありがと(〃▽〃)」























ザマッス~♪












いや~給料出たけど…貧乏からの脱出は厳しいザマスね(´д`)














え?会話?



















あぁ………アレね…アタクシの、






















お財布と。















うん。相談してたザマス
















え?何なに?!みんなもするよね?お財布に相談。

















まったく!そういう冷たい目で見るのどうかしてるわーーー。





















妄想くらい自由にさせろっつーーの( ̄△ ̄)

頭ん中だけにしとけっつーーの。

















もう、あんまりにも現実が厳しいもんだから今日なんか…















「明日から韓国行くんだけど、お土産何が良い?(^-^)」












って聞かれて

















「男。( ̄△ ̄)」
















って即答してたから(泣)


















情けなや














あ……悲しさ増した。話題かえよ(´д`)













先日は給料日&休日だったザマス♪









昼間は友達との約束がなくなったので、用事済ませに区役所まで…





江東区役所。役所って相変わらず混んでるザマスねー。



お兄さん「あの引っ越しで…」




案内のお姉さん「ああはい(^-^)江東区に入られるんですか?出ていかれるんですか?




お兄さん「出る方です





お姉さん「出て行くんですね?では、こちらの用紙を…」










ん~言い方もっとあるんじゃ…(;´Д`)









ま…頑張ってアレなのかも






それから、やっぱりラーメン





スマホの調子悪くて写真が微妙



お腹いっぱい食べて一旦家に帰ってお昼寝。



夜20時に門前仲町で待ち合わせてアタクシのリクエストで「王将」で夕飯&飲み





ご馳走になっちゃいました~♪その後は別の居酒屋で3時まで飲み直し。こちらもおごっていただきました~♪







お土産にどら焼きまで頂き、さらに自宅付近まで送ってもらい………















神光臨。












神様ありがとう。これで今月



























ラーメン10杯余計に食べれます(*´▽`*)

スマホ買い替えれば?



























最近ツイてない日がチョイチョイあって落ち込み気味だった糖分ラブ…少しずつ運気上昇…………の予感?













なんだか期待出来そうな10月に向けてとりあえず今日は………

















睡眠ザマス( ̄∇ ̄)






















上昇気流にのっかるなら身も心も軽くしておかねばザマスね~♪











身はともかく(笑)寝不足解消して心の健康からザマス(*´∀`)











ではでは皆様の本日が笑顔の1日でありますよ~に♪






拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リセット!




ザマッス~!










生理3日目。














ついでに給料日前日(´д`)



















心は暗黒時代










糖分ラブです














はいはい。皆様の大好きなドSな糖分ラブが来ましたよーーー。


















今日なんかね。生理&給料前の「なんだかイライラ」な気持ちを軽減すべく










   



















ハトを追いかけて、アイツらに早歩きさせてやったザマスよー

















ヤツら…めっちゃ迷惑そうにしてたザマス(*≧m≦*)プッ

















それから、















「お客様試食用」のクッキー1個食べてやったザマスよー
















え?!誰ザマスか?「みみっちい」って言ったの( ̄△ ̄)


















そういう人はねー…


















次トイレットペーパー使う時に向きが逆に入ってるから!!( ̄△ ̄)



















人を呪わば穴2つ。














はいはい。バチ当たってますよーーーー。















明日楽しみにしてた「女子ラーメンの会」二人来れなくなって見送りだし(泣)















そいなら美容院でもと思ったら定休日だし













まぁ…今月部屋の更新で預金がごっそり減るから使うなよ。ってコトかも知れないザマスね(´д`)



















こう…ツイてない時は無心で流れに身を任せて“どんぶらこ”してるのが良いザマスねー。












ほら…溺れた時に慌ててジタバタすると良くないザマスでしょ?













案外落ち着いてみたら実は足の着ける浅瀬だったりね。
















そう9月はいつもこんな感じザマス。











父親が他界したのも9月。彼氏と別れるのも9月。離婚も9月。人に失望するのも9月。











9月はリセットの月。自分から望んでいようがいまいが。















んが!























リセットすると言うことは新しくスタート出来ると言うこと!














10月はスタートの月ザマスね~♪あと少し


















明日はそんな10月に向かって下準備ザマス~♪


















とりあえずショッピングにでも出掛けるザマス( ´艸`)















ん~それからラーメンかなww














でわでわ今週も皆様が笑顔で過ごせますよ~に(*´▽`*)










おまけ


給料日イブ。有り難いコトに駅前で八百屋さんが店開いてました~♪


ネギ4本・なす(大)3個がどちらも税込み100円!


冷凍しておいた頂き物の揚げ物を甘辛く煮てネギをタップリ加えて卵とじ♪




皿に移す時に崩れ見た目悪いですが……揚げ物は「まい泉」さんのを使用してウマウマ(*´▽`*)


材料費50円足らず!給料日イブには嬉しい1品です♪






拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日本橋人形町「中華そば 三浦」





日本橋人形町「中華そば 三浦」行ってきました~♪




人形町駅から歩いて5分少々。飲食店の多く建ち並ぶ通り周辺から離れた場所にあります。


金曜日の20時頃。連休前ということもあってか人通りは意外に少ない。





まだまだ綺麗な暖簾に提灯。夜でも明るく目に飛び込んで参ります。



間口が広く開放的な造りで入りやすさがありますね(^-^)



入り口を入るとすぐ左手にレジカウンター。フロアの真ん中にはカウンターが8席。両サイドに2人かけテーブルと4人かけテーブルが2つずつ。奥の厨房前にカウンター席が2つ…






変わった配置です。先客は女性2名と男性が2人。




元気で明るい雰囲気の女性店員さんに
4人かけのテーブルへと通されました。









麺類が数種類とお酒やサイドメニュー。夜は居酒屋兼ねてという事でしょう。



「中華そば」720円にしました~♪



オーダーより5分弱で着丼です(^-^)









懐かしい感じの器ですね~ww




ではスープからいただきます♪



チーユがけっこう浮いてます(^-^)博多豚骨に近いスープに醤油ベース。臭みやしつこさはありません。




豚骨が主に感じますが、それにしてはアッサリ感が強いような…別のガラも入っていそうな風味が…





牛…鶏かな…




メニューには「広島から仕入れた骨」と書いてありましたので店員さんにお尋ねしたところ…



「豚骨です!(^-^)……少し鶏も……



とのお答え。秘密ですかねww





麺は極細ストレート。こしのある麺です。スープとの絡みも良いです。相性は上々。



こちらも「広島より…」との表記が。ご主人は広島の方でしょうか…





具はネギ・なると1my・もやし・豚ばらチャーシュー6my・錦糸卵





さも当たり前のように一番上に鎮座する錦糸卵………見た目の華やかさはありますが、食感的にはラーメンに合わない気も(^。^;)





もやしはサッと茹でのシャキシャキとした食感が残されており良いですね~♪




豚ばらチャーシューは小さいですが6myも入っております。薄めの味付けなので飽きも来ません(^-^)



全体としては、まずまずバランスのとれた一品。量的には720円というお値段で少々物足りなさを感じます。広島からの食材輸送費が嵩むのでしょうか……?







ということで満腹になれないので、「焼き餃子」450円追加オーダーしました~♪








待つこと5分弱。







提供です。ネギが小皿に乗っています。不思議に思っていると


「醤油に入れても良いですし、餃子に乗せて食べても良いですよ~(^-^)」


との事。



なる程。と醤油に手を伸ばすと先ほどの位置から醤油とラー油だけが紙ナフキンに乗せられて手元の方に…






いつの間に………( ̄∇ ̄)!






自然な心配り恐れ入りました!






と感心していると…ラーメンの器と一緒に箸がww 楽しい方のようです( ´艸`)






では本題の餃子に…一口サイズの餃子が8個。なかなかリーズナブルです!




一口餃子は女子は好きです♪具は少し甘さを感じますが、ネギと一緒に口にするとネギの辛みが加わり調整されて良い感じです(^-^)

カリッとした食感もたまりませんね~♪


女子らしくあっという間に平らげて完食です。




まだオープンしたての店舗とのコト…



ラーメン1本という感じではなさそうですがサイドメニューや本日いただいたラーメンには「独自のものを」というご主人の気持ちが垣間見られ頑張っていただきたいな~と思います。




また応援の気持ちを込めてお伺いさせていただきます(*´∀`)





拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

自分が幸せになる話。




女子とワクワクお着替えしていたら…













洋服が後ろ前逆でした(´д`)













ザマッス~♪糖分ラブです(*´∀`)












うん。ロッカーで可愛いこちゃん達とお着替えしてたら 興奮 楽し過ぎて















んな事を書いてるとねー。また「糖分ラブさんて女性が好きなんですか?」なんて質問来るザマスね













ん~可愛いこちゃんとお友達にはなりたいザマスが…お付き合いはしないザマスよ?












え?可愛いこちゃんと一緒にいたら自分が霞むだろって?









んなもんねー。けっこう~日光~♪東照宮♪なんザマスよっ( ̄△ ̄)

















可愛いこちゃんと一緒にいるとテンション上がるわけーーー。



















男は一人いりゃ充分だけど、可愛いこちゃんのお友達なら100人でも200人でも欲しいワケーーー( ̄^ ̄)













……………











あ…カニクリームコロッケが無性に食べたい(´д`)













ん~身体が魚介系の栄養を求めてるんザマスかね~(;´Д`)

揚げ物系の間違え












そうそう!先日…









「自分がどんな幸せの形を求めているのか明確にしてから男を選ぶように」








と言われますた。










ん~なる程ね。











何だろ(´д`)















そう言われると思いつかない…いや…むしろあり過ぎて絞れない

















金の使い道と味覚が自分と似ている男

価値観大事ね。歩み寄れる範囲でないと。










そこそこ家に帰って来ない男


お互い1人の時間なくちゃね。













ちょいと頭のおかしい男

?!















あーーー3番目大事かも( ̄△ ̄)












これだな。これにしよう!


















うんうん( ´艸`)













まーー。みう○じゅん様くらいになっちゃうとー「神」に近い存在で付き合うとか滅相もない!って感じだけどぉ














一般にいる「少し頭のおかしい男」が良いザマスね(*´▽`*)













アタクシが凡人だから「憧れ」的な感じザマスかね。














そんな殿方募集中

どんな……?























あーー………


















で?何の話?



















そう…ブログでのイメージね。














まぁね。けっこう姉御みたいな強いイメージでもとられる方もいるみたいで…















実際は自分に自信のないビビりでチキンな女ザマス(;´Д`)

















些細な事で傷ついたり悩んだり…そんな笑顔の裏に隠されたアタクシをわかってくれる………






















紳士な殿方募集中!!!!

↑ブレてる






















まぁそんな感じで週末でございます!




皆様が笑顔の週末を過ごせますよ~に♪










おまけ  





「茶ノ環」さんの「ほうじ茶のモンブラン」と「抹茶のブランマンジェ」


※商品名は覚えてないのでテキトーですw


甘さは極々控えめ。ほうじ茶の香ばしさが鼻に抜けるクリームの中にゴロリと栗が♪




濃厚でホロリと苦味のある抹茶のブランマンジェの中に甘酸っぱい八朔(多分)





和と洋が見事に溶け合った大人向けスイーツ。茶ノ環さん流石でございます!




おまけのおまけ。


帰りしなお腹がとっても痛くなって慌てて帰ったら生理ですた(´д`)

再び暗黒時代の始まりです






拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ここ数日の話。




自分のネッペで目を覚ましました。















とてつもなく臭かった
















ザマッス~♪絶賛更新サボリちゅう(^з^)/☆














糖分ラブです(泣)














ん~ここんとこね…ちょいちょい忙しくて










先日の休みは実家行って墓参りのはしご。







朝の7時半に家出て実家のある埼玉の「三郷駅」で待ち合わせ。父の亡き後、お世話になった母の会社の社長が昨年他界されたので会社の方達と一緒に墓参りして、その足で父の墓参り。











お寺さんに挨拶したら、実は来年と思っていた23回忌が去年だった事が発覚。お坊さんと慌ててスケジュール合わせするが合わずに未だに話し合い中。








翌日はアタクシのお気に入りの可愛いこちゃん達に誘われて仕事帰りに東京八重洲の居酒屋で飲み。







可愛いこちゃん2人とイケメン小僧とアタクシ。「チャラいキャラ」がイケメン小僧と被り残念だったけど可愛いこちゃんの連絡先getしたしそれなりに満足。










で、平行して部屋の更新が差し迫ってるので家財保険の比較や不動産会社との連絡。







それから来週月曜日の休みに予定してる女子達とのラーメン会の店探し。








まぁ…休憩中なんかの時間使えばなんて事ないんザマスが…充電器のヒモ(?)が内臓が飛び出て再起不能な感じに(´д`)










ショップ行って買いたいのに行けず…休憩中は電池節約の為にスマホいじれず(泣)
















んで昨日は休みだったのでぇ…朝から保険の手続きと不動産屋に電話。








それからラーメン屋決めて皆に連絡。








その勢いで別の可愛いこちゃん達に恐竜展のお誘い。











ドコモショップ行ってヒモ買って…トイレットペーパーと歯磨き粉買って…












あとは昼寝。













あ。昼寝じゃネッペしないから( ̄^ ̄)

別にエラくない。














そうそう、ドコモショップ行ったら機種替えを勧められたザマスね~。









「今お使いのより○△×が倍くらい違うんでしすよ(^-^)」
















「……………………え?!そんなに違うんですかぁ?すご~い(*´▽`*)……………」

言葉の意味が理解出来てない。























「それから¤¢€⊕∩なんか以前のものより改善されてます(^-^)」



















「そ………………………それはすごいですねーーアハハハハハ……(*´∀`)」

笑って誤魔化す。













「あ……(^。^;)簡単に言いますと…」

お姉さんありがとう(泣)








最近雑巾にされた













ド○モダケの呪いかと思いました(泣)






















何にせよ部屋の更新が済んでから財布と相談ザマスね(´д`)










てな感じで滞っていたコトが少し進んで気もラクになったので、今日もボチボチ頑張って働いてくるザマスかね~♪










でわ皆様、笑顔の1日をお過ごしくださいまし~(*´▽`*)








おまけ


実家近くの台湾料理屋で注文した唐揚げ





山盛りで500円!


肉好きの我が家は数分で空にしました。



奥の厳つい腕は弟くんの。34歳、嫁募集中(笑)





お留守番だった実家のわんこ。


8歳。立派にオバサン。






拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


日本橋人形町「Brozers(ブラザーズ)」




日本橋人形町「Brozers(ブラザーズ)」行ってきました~♪




日比谷線人形町駅より徒歩5分たらず。




真っ赤な外観が一際目立ちます。





創業は平成12年という意外と古くから営業されてる老舗ハンバーガー店。





人形町にはコチラの店舗の他にテイクアウトオンリーの店も出店されています。




店内はカウンター席とテーブル席があり、かなり広々。





16時という微妙な時間ゆえかノーゲストでした。





席間もタップリあって落ち着ける。




古いアメリカ映画のワンシーンみたいです♪





ハンバーガーはもちろん、サンドイッチやサイドメニューも豊富♪





カクテルやビール、ソフトドリンクも種類豊富で嬉しいです(^_^)v




「ミントビール」680円

気温の高い日でしたので後味がスーっとして気持ちよい!ビールが苦手な女性にも良さそう。


ハンバーガーは「アボカドチーズバーガー」1300円


コチラは10分足らずで提供です。



ボリュ~ミ~♪なハンバーガーにピクルスとオニオンリング・ポテトがセットです。


テーブルに置かれたバーガー袋に詰めこみ、頂きます(*´▽`*)



カリッとトーストされたバンズはゴマが多めで香ばしい。



上から


スライスされたアボカド

ゴーダチーズ

パティ

オニオン

トマト

レタス



レタスはタップリでシャキシャキとした鮮度のよいもの。マヨネーズをけっこう使ってますが酸味を控えた食材に馴染みの良いタイプで個人的に好みの味。




トマトは薄めのスライスが2my入ってます。コチラも甘みの強い酸味少なめな感じです。


オニオンスライスも薄め。アボカドにチーズと重たくモッタリ味になりがちなバーガーなのでオニオンの量はもう少し欲しいかな…と思います。



パティは8ミリほどの厚みで粗挽きのペッパーが目立ちます。食感はシッカリめ。主役感はあまりなくバーガーに調和してるな~という印象。









アルコールと合わせて2000円…コスパ的に見たらまずまずかな~とは思いますが、店内の清掃も行き届いてましたし接客も悪くない。





言い方は悪いですが…「場所代」





外装・内装・BGM細部にオールドアメリカンスタイルにこだわった店舗。





その辺りの付加価値込みで考えるなら利用価値が十分にあると言えるなと思います♪




次は友人と一緒に利用させて頂きます(*´▽`*)





拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

日本橋小伝馬町「鶏武士」



日本橋小伝馬町「鶏武士」行ってきました~♪



日比谷線「小伝馬町駅」より歩いて3分ほど…だった筈が、諸事情により10分かかりました(泣)





道端の大きな裏路地…火曜日の13時50分ランチタイムもとうに過ぎサラリーマンの姿もなく閑散としてます。








カウンター5席。2階席もある様子。




ノーゲスト。厨房内から男性が「いらっしゃいませ~」と淡々とした表情で挨拶をします。




お絞りを出されテーブルに置かれたメニューを拝見。




メニューは3つ「濃厚しお白湯」「あっさり醤油」期間限定らしき「冷やし」




「オススメは塩です。」と言われましたので…




「濃厚しお白湯」880円にしました(^-^)



細麺と太麺が選べるとの事で太麺でのオーダーです。



「武士めしも一緒にいかがですか?」と言われましたので…






「武士めし」120円も注文です(^-^)





2階から店員さんが順に2名降りてきました。








ランチ時は混んでるのかも…







最初の男性は店主のようで…店内をキョロキョロしていると





「昼(15時まで)はラーメン屋で17時からは串揚げ屋なんですよ(^-^)」



との事、ラーメンは昼しか食べられないみたいです☆




5分少々で着丼です(^-^)





ラーメン&ご飯の他に何やら小皿が2つ。店主がオススメの食べ方を丁寧に説明してくれました(^-^)



まずは「濃厚しお白湯」




なかなかどうして丁寧な盛り付けです☆最近は見た目にもこだわりを感じる店が多いですね~♪


スープから頂きます♪


一口目には鶏骨の髄からくる、独特の獣臭さと塩。


二口目にはそれをさらりと舌から持ち去っていくような、ほのかな酸味と鼻に抜ける鶏節のしなやかな香り。




麺を頂きます♪白くモチモチとした短めの太麺で若干縮れております。



麺のタイプとしては好きなのですが、スープとの相性でいうと少しイマイチな気が…


具はカイワレ・味たま(半身)・海苔2my・蒸し鶏チャーシュー5my・鶏節(粗削り4my)・鶏節(花削り)



カイワレはタップリ♪良いアクセントに(^-^)


味たまは小さいけど女性が好みそうな柔らかさです♪


蒸し鶏チャーシューは5myも入っててビックリ!むね肉とありましたが、やや脂を感じるものも入っていて食感も少しずつ違いがあり5my入っていても飽きませんね(^-^)もちろん、しっとり柔らかです♪



画面手間に花びらのように美しく並んでいるのはチャーシューでなく「鶏節」の粗削りのほう。





食感は良いとはいえませんが、クセの強過ぎないスモーキーな風味がラーメン全体の質を一気に引き上げます。





しかしながら全体的に重みがない…そこで店主オススメの味変アイテム。



自家製ラー油。



辛さは控えめですがニンニクや赤味噌が深みを持たせます。「必須アイテム」と言って過言ではないかとw




さて、麺と具をさらいましたのでサイドの「武士めし」とやらに…





きのこと米を鶏のだしで炊いた炊き込み御飯。三つ葉ものってます♪



そのままでは、鶏の旨味があるものの薄味の炊き込み御飯。



こちらにラーメンのスープと、甘めの生姜醤油のようなものを入れて完成です。
 




ん~♪鶏のだしが口いっぱいに広がって良いですね~♪



生姜醤油も味が引き締まって大事な役割を果たしております(^-^)




ラーメンは全体的に量が少ないので、ラーメンだけで880円ですとコスパ的にイマイチ感がありますが…武士めし120円と合わせて丁度1000円という事でしたら納得のお値段。






次回は醤油かな~と思いつつ、また塩をオーダーしてしまうような気がします。(^-^)






拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

連休明けで疲労度MAXにした2つの事。





例えばさ。











使った食器をテーブルから流しに持ってくザマスでしょ?











テーブルの上はキレイになったけど、今度は流しが汚くなるザマスよね?











流しで洗わなくちゃ汚れた食器は汚れたまま。流しも汚れた食器で溢れてしまうザマスよね?












幼稚園児だって知ってるザマス。














2連休明けの糖分ラブ。張り切って出勤。











今日のメンバーは新人ちゃんと他店から異動して間もない派遣さん。3人共、派遣会社は違うけど同じ派遣組。













お互い立場は変わらないし力仕事なんかは平等に(^-^)










アタクシ「んじゃ倉庫行ってくるね~♪」













倉庫。











「なんじゃこりゃ?!(゚Д゚;)」
















資材やら商品やらサンプルやらが滅茶苦茶に押し込まれてる
















アタクシ「なんか倉庫すごい事になってるんだけど…どうしたん(´д`)」















新人ちゃん「あ…すみませんここんとこ店長がサンプルとかとりあえず下(倉庫)持ってけって言って…(;´Д`)」

















異動の派遣ちゃん「ごめんなさい夏物の商品とりあえず下に持ってけって店長が…」






















アタクシ「そ…そうなの?(^。^;)」








にゃろー……













下に下にって!

























大名行列かっつーーーーーーーの!(;´Д`)



















右から左…イヤ…上から下か












なんと無意味な事を…(´д`)












と、文句言っても始まらないザマスから…参勤交代…じゃなかった。3人交代で倉庫整理を。


オッサン通り越してジィちゃん。














今後絶対に使わない「ロウサンプル」をダンボールに詰め詰め。




















うちのお代官様が出勤したら、皆で汗水たらして作った


















「要らないと思うもの百選INダンボール」


















を突きつけてやるザマス( ̄△ ̄)





















まぁ…そんなワケで大した売り上げでもないのにドップリ疲れた糖分ラブ。

シッカリ予算は達成です♪













まぁ…身体は疲れたけど少し片付いたし♪と心は晴れやか(^-^)














んで、帰宅後早速完酎ハイプシュ~♪













スマホ手にとり何となく「糖分ラブ」をGoogle様で検索。

















「へ~8時間前の記事が載ってるぅけっこう早いんザマスね!(*´▽`*)」












2ページ目…













「あれ?前に書いた記事……でも…Fc2じゃない???」

















ポチ。



















「なんじゃこりゃ(゚Д゚)」

 



















アタクシの記事で別のブログみたいになってるザマス(;´Д`)













もう………何これ(泣)

















何かアタクシの記事以外は英語で書かれてよくわからないし…

















こ……………恐いから見るのやめよう(泣)



















しかし…放っておくべきか…何らかの対処するべきか…でもどうしたら……?



















つーーーーーーーかっ!どうせならもっと人気のあるブログをパクったら良いザマスよっ!!!(*`Д´*)

















あ…人気ないからパクったのか?
















なんと無意味な事を…(´д`)















(´ヘ`;)ハァ














そんな感じで今日はお疲れザマス…シッカリ睡眠とって明日に備えよう














でわでわ皆様&アタクシの今日が笑顔の1日でありますよ~に♪








おまけ



今日の夕飯




「ジャガイモと豚肉の味噌バタガーリック炒め」


皮つきジャガイモがバターと豚肉の脂を吸い込んでたまらん!

味噌&バターもジャガイモとの相性抜群♪

大好きな一品です(*´∀`)







拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人形町で遊んでました。




ゲ……
















ゲ~ぷ~

























ザマッス~♪糖分ラブです(*´▽`*)
















ぇ?最初のあれ?
















あぁ…「ゲップ」ザマスね(*´∀`)















え?!何嫌そうな顔(゚Д゚)














あのねーーーここは糖分ラブのブログなワケぇ










言うなれば













アタクシの部屋











ね。















部屋ならアタクシが屁こいてケツ掻こうがゲップしようが自由でしょうが( ̄△ ̄)
















え?帰る?















帰ったら明日の納豆に硬い豆が1個混ざってるんだからね(>_<)


ツンデレ。















あぃ…食べ過ぎたんザマスよ~(´д`)











月曜日はね、雨だし結局1日部屋でウダウダ












んで火曜日は見事な秋晴れ♪ってんで昼過ぎからお出掛け~♪










行く先は色々考えたけど…最近「日本橋」情報が少ないな…と思って人形町界隈に決定!












いちおね、「ブログ村」様で“日本橋情報”のカテゴリーでも登録してるザマスしね…












まぁ…金貰ってやってるワケじゃないしぃ…別にいいんだけど( ̄^ ̄)










金くれたら前々日みたいなアホな記事なんか書かないで真面目にやるわ










ほいで人形町から歩いて数分の「小伝馬町」からスタートね。














事前にピックアップしたラーメン屋、小伝馬町から歩いて3分。一番近い地下鉄出口を調べて万全の体制(^_^)v


















「あ~!!このパン屋さん見たことあるぅ♪♪(*´∀`)」




















って!ここもう人形町ザマス(;´Д`)


















いきなり反対方面歩いた











地下鉄って目的地の近くまで行けるけど、方向感覚を狂わしてダメね( ̄^ ̄)

世の中のせい。









10分後発見!





「鶏武士」さん。







ん~♪天気が良いと店頭写真がキレイ♪









ラーメン+ご飯





ご飯はタダの白飯じゃなくて炊き込み御飯!






ひゃっほ~!手が込んでるザマスね~( ´艸`)










あーーー












詳しい内容は後日。











そいでもって、今度こそ人形町へ!人形町のドトールでアイスコーヒー頼んで1時間半粘る。









それでもって、胃袋の調整が出来たので次なる目的地へ!










次の店は人形町。現在地からも近い!












かって知ったる人形町♪















迷うワケがないザマス!

振り?


























ガッツリ迷いますた(;´Д`)

やっぱり




















30分後なんとか到着






Brothers(ブラザーズ)さん。

オサレな外観♪



アボカドチーズバーガー




とミントビール


従業員は若い男子ばかり!気分良いのでビール追加オーダー♪



デカいピクルスがどうしても食べれなくて残した(´д`)








「あいつピクルス残してやがるぜ!」










「マジで?!あり得ね~!」














「う○こ臭そうだな!」










という店員の声が聞こえてきそうだ(泣)

えらい被害妄想。



















アタクシの好きな言葉。






好きなもん食べて元気が出たら一生懸命に働きましょーて話。









人生メリハリが大事ザマスね。









んでもってメリとハリは自分で作るんだっつー事。








そんなワケで今日も1日ハリっと働いてくるザマス(*´∀`)








でわてわ皆様の本日が笑顔の1日でありますよ~に♪






拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

新宿歌舞伎町「モモンガ」





新宿歌舞伎町「モモンガ」行って来ました~♪





 
歌舞伎町と言っても賑やかな繁華街からは外れており道幅も狭いです。









店舗写真も撮りにくい…かなりな角度からの撮影です。





入り口は広く、扉や壁のないオープンな造り。







店に入る前から強く鼻をつく海老の香り、空腹時ならたまらないでしょうね~!








入って右角に券売機。メニューは多くないです。おすすめから…






「海老ラーメン」750円にしました~♪







厨房を囲うように大きくコの字に並ぶ12席のカウンター。先客はカップル1組。





月曜日の17時45分、これから混み合うのでしょうか?






入り口付近の席に掛けます。テーブルには前のお客さんの使った紙ナフキンが…中の店員さんも暗い感じ。日が悪かったのかも…








食券を渡すと「麺大盛りサービス中ですが…」と聞かれ、つい「お願いします。」と言ってしまいました(汗)







2時間前に「あびすけ」で食べた、まぜそばとライスが胃に残っているというのに…












先ほどの店員さんがバーナーで何かあぶっている様子ですが、手元は見えず。





オーダーより5分弱で着丼です♪





海老ラーメン…もっと透明感のあるサラリとしたスープを想像していましたが、見た目にも粘度を感じる事が出来るほど。




そして強烈なまでの海老の香り。




まずはスープを頂きます。







濃い!むせる程の海老の味!ややもったりと舌に絡む感じは動物系の脂も入っていそうですが、海老の強烈な味でスッカリ影がうすいw







麺は中と細の間くらいで軽く縮れあり。もちもちとした食感が良いですね~♪ただ必要以上にスープを絡めとってしまうのが残念。





具には水菜とネギ・炙りチャーシューmyそれから糸唐辛子と柚皮・クラッシュアーモンドが美しく盛られています。






炙りチャーシューが香ばしくて存在感があり濃いスープに相性が良いです♪先ほどはチャーシューを炙っていたのですね(^-^)





柚皮と糸唐辛子は後味をスッキリさせてくれますので良いなと思うのですが、少々量が足りないかな…とも…




アーモンドは…もともと濃いモッタリめのスープには少々重たく感じますね…







麺は完食しましたがスープは途中で飽きがきてしまい断念…ライスでもあれば混ぜ合わせて最後まで頂きたいくらいの濃厚なスープ…胃袋に余裕なく断念(泣)







帰りの電車で考えた事…「この店…つけ麺のが良かったかも…」濃厚で麺によく絡むスープはつけ麺でこそ輝ける!








というワケで次回はつけ麺を食べに伺います(*´▽`*)





拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

中秋の名月だってよ。



おはザマッス~♪
















中秋の名月
















今日だって。














満月は明日だけどね。


















旧暦の8月15日(十五夜)の事だから関係ないんだとー( ̄△ ̄)











出来たら満月ん時のが良いよねー。















その方が団子が美味しい気がする。


















ねぇ、満月ん時にしよーよー。ねー。旧暦ってそんなに大事なん?(´д`)













ねぇ、ハネムーンのハネってhoneyだって知ってた?














蜜月。













30日後に蜂蜜酒を呑むんだとー( ̄△ ̄)

















そういや、元旦那と結婚して30日目って何してたかな…
















多分普通に夕飯食べてた。


















前日の残りもんとか。

















新婚旅行は経済的事情で行ってない。

















坂本竜馬の嫁はん羨ましいわー(´д`)
















まぁ、新婚旅行のオノロケ話の文を散々送りつけられた竜馬の姉ちゃんは、たまったもんじゃないと思うけどね。














破り捨てずに残しておいた姉ちゃん偉いわー(´д`)














いや…ホントは数枚捨ててるかも…















世の中には月に影響され易い人もいるらしい。














アタクシ…そうかも。













満月の近くになると落ち着きなくなったり…

















今、「いつも落ち着きないんじゃね?」って思った人
























明日ポケットに食べカス入ってるから( ̄△ ̄)
















欲求が強くなるのも満月近く。
















今、欲求って聞いて「性欲」しか思いつかなかった人



























まぁ、子孫繁栄に大切なもんだから許す。ストップ少子化ね( ̄^ ̄)
















誰かアタクシの分も産んどいて。





















変だな、変だなー

稲○淳二風ね。

















と思ってると満月だったり。


















まぁ何かあるのかもね( ̄△ ̄)




















そうそう。中秋の名月ね。




















なんか盛り上がりイマイチなんザマスよね。


















やっぱり今時「団子が食べれる」くらいじゃ流行らないのかも…
















やっぱりここは子供が食いつくようなイベントが欲しいザマスね。
















あれか。















ポケモン……いや、今は妖怪ウォッチとか?















いや、むしろバレンタインのような乙女心に響くような企画とか…














ん~何か「物品」が貰えるとか「願い」が叶うとかも捨て難い気も…













いや…むしろ一部の集客を狙ってコ○ケみたいな感じとか…


















やっぱりアレか!



























バニーガール大放出




















バニーちゃんが「限定妖怪ウォッチ」を販売して、バニーガールのカッコで「告白」して、編みタイを「枕元に置いて寝るとプレゼント」が入ってる。

















的な。



















ほいじゃま~今日はお休みなんで、これからする事考えるザマス(*´∀`)♪

その前に人生を考え直そうね(泣)

















そいでわ笑顔の1日をお過ごし下さいまし(*´▽`*)




おまけ


ずっと欲しかったピンクアベンチュリンのピアス&ブレス





これつけて、せめて見た目だけでも女性らしくなろうと思います(*´∀`)








拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

久しぶりに反省。




糖分ラブ「姉さん♪これ警備のオッチャンがくれた(*´∀`)」

↑お菓子。









職場の姉さん「え?!もう知れ渡ってるのぉ?」












「へ?(^。^;)」
























「餌付けで簡単に“なつく”の(笑)」


















う………(;´Д`)

















ザマッス~











食べ物与えてくれる人間に悪い人はいません。












糖分ラブです


















あぃ。歴代元彼とも食べ物に釣られて交際しとりました(´д`)



















高価なプレゼントや花も嬉しいけど「食べ物」には勝りません。




















こんな事もありますた。













アタクシが23歳の時にデートのお誘いを「風邪を引いてるから」と3人お断りした。










翌日…家に2人は花を持って来訪し、1人はケーキを持って来訪した。












しかも家に居候していた友達の分まで!













当然、数日後にお付き合いを始めたのはケーキの男性でした。

















友達には「花は食べれないもんね~ww」と笑われますた。( ̄△ ̄)






注 20代の時の話です。















世間ではそんな人を…























「意地汚い人」
















というザマス(;´Д`)
















そんなワケで…アタクシのカバンやロッカー…部屋には(与えられた)食べ物エサが溢れかえってるザマス(´д`)
















で…昨日は休みだったので、食べ物の整理整頓を…












賞味期限順に並べて先入れ先出し。















食品従事者の基本ザマス( ̄^ ̄)
















今日は早めに出勤してロッカーの整理を………













食べたとも言うけどね。































んで、決意表明!















食べ物が無くなるまで貰わない
















と言って…今日の帰りも袋いっぱいに貰ってしまったので帰りしな行き着けの喫茶店に寄って配って参りました(^。^;)











お礼にとアイスコーヒーを貰ったけど…飲み物なら良いザマスよね

















脱!意地汚い人!












頑張るザマス( ̄^ ̄)














さて明日・明後日で連休ザマス♪予定は未定!



















食事を奢って頂ける方、募集中。

↑?!













まっ!大事なのは美味しく喜びをもって食べる事!














必要な時に必要なだけ、食べたいものを食べたい人と楽しんで喜びながら食べる。










無理やり食べるのは良くないザマスよね













反省。
















ではでは皆様が笑顔の一週間を過ごせますように(*^_^*)












おまけ



本日の夕飯は「行者にんにくと豚肉のチャーハン」




函館の叔母に送って貰った行者にんにくと豚肉と卵のみのシンプルな具ながら飽きの来ない深みのあるチャーハンに仕上がりました♪


行者にんにくは素晴らしい食材ですね~♪






拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



新宿西口「台湾まぜそば あびすけ」





新宿西口「台湾まぜそば あびすけ」行って来ました~♪



「西口大ガード」の交差点から歩いて3分ほど。




本日は月曜日ということでスーツ姿のサラリーマンもたくさん。








大きな看板ですが店舗が奥まっていて少し怪しげ。








コチラが奥の入り口↑




入り口を入ると左手に券売機。それと10席のカウンター。席間は狭め。





14時40分。先客は3名。女性もいます(^-^)






チーズやら味たまやら魅力的なネーミングが目につきますが…初めてはベーシックに…



「台湾まぜそば」850円にしました~♪




ギャルの店員さんに食券を渡します。ライス無料との事ですので、そちらもお願いします♪



「ニンニク入りと無しが選べますが、どちらにしますか?」




「ニンニク入りで(^-^)」







マヨネーズにお酢にラー油。必須ですね~♪




食べ方説明のポップもあります。



待つこと5分弱、着丼です♪






かなり口の大きな丼です。「20回くらい混ぜて」とあるので混ぜます。





途中で数忘れましたw


ま・こんなもんでしょう!



いただきます(*^_^*)




麺は太麺でかなりなコシの強さです。2~3本を取りモグモグと噛んで食べる。どおりで軽快に啜る音が店内から聞こえて来ないワケです。




タレがよく絡んでます♪




具の玉ねぎとネギを刻み合わせたもの・ニラ・ニンニクがタレと生卵でうまく味がまとまってます♪



魚粉・と刻み海苔の磯の風味・辛肉味噌のコク…何だかしっちゃかめっちゃか…ですが結局最後に纏まってる(笑)



3年B組か…はたまたGTO鬼塚クラスかww




手を加えずとも充分ですが「マヨネーズ」これは使っておきたいですね♪






マヨネーズのコクと酸味が加わり、より一層深みが出ました(^-^)




合間にタレの付いた箸でライスをパクリ♪たまりません♪





麺もライスもなくなりました。さて「食べ方説明」の通りに「追い飯」とやらを頼みます。因みにコチラも無料♪





なんでも「追い飯」で丼に残ったタレと混ぜて食べるのが「台湾まぜそば」の正式な食べ方なんだとか。








追い飯は半ライスくらいの量。蓮華でよく混ぜていただきます♪



ご飯がすすむくんです!タレと共に残ったニラや玉ねぎ辛肉味噌が再び主張してきて食欲増進!自然と食べるスピードが増し…





完食です♪












拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

○○販売実績No.1の販売員です


※お詫び

前回の記事「新宿西口 龍の家」ですが、9月3日23時過ぎに更新したものを誤って削除をしてしまい9月4日朝に再度更新しました。そのため、そこまでの拍手とコメントが無かった事になってしまいました(泣)

せっかく拍手を頂きました方、コメントを頂きました“よみよみ様”大変申し訳ございませんでした(´д`)










ザマッス(*´▽`*)














…………(*´▽`*)


















……………………(*´▽`*)………























え?あぁ… 



















今日はしゃべり疲れたし…もういいかなって…(*´∀`)
















あ!今、「じゃあ更新すんなよ」って言った?












言った人










明日背中に鼻クソついてるから。( ̄△ ̄)
















ほらっ!アタクシ販売員ザマスでしょ?それなりに忙しいワケでぇ…











今日なんて「ラブちゃんがこのフロアで一番売ってるよね~!」て隣の店の女子に言われちゃったザマス( ´艸`)













そんな忙しいアタクシの本日の仕事っぷり





11時半出勤。


業務連絡と在庫チェック・発注


12時


程よく接客。合間縫って店の女子と談笑。


13時

フロアのお客様が減ったので他店の可愛いこちゃん達を労って歩く(本日は大サービスで4店舗分)



14時

店長が出勤してきたので仕方ないから働く。でも暇なので隣の店舗の可愛いこちゃんとイチャイチャする。



15時

休憩。


16時

店長が休憩に出たので隣の店の店長(オッサン)と少し話したのち、可愛いこちゃん達と戯れる。



17時


店も忙しくなってきたし、店長も帰ってきたので大人しく働く。でも店長の目を盗んでの可愛いこちゃん弄りは怠らない。


19時半閉店


閉店業務をこなしつつ可愛いこちゃん達とのコミュニケーションを怠らない。


20時


片付けもめどがつき惣菜のお姉様とお話し♪



21時就業。

まだ仕事している可愛いこちゃんに挨拶と労いかねてイチャイチャ。


警備のオッサンと少しおしゃべり。


21時半


ロッカーで一緒になった可愛いこちゃん(姉妹店の店長)と駅までデート。









ん~忙しい(´д`)












え?一番売ってる販売員とは思えない?













失礼なっ!










売ってるザマスよっ




























油。( ̄△ ̄)



























しかも一番。























「油販売実績No.1販売員」
















うんうん。何でも「1番」目指す事は大事ね。


















1番目指さないなら2番にも3番にもなれないから。
















てなワケで週末ザマスね~。皆様が笑顔の週末を過ごせますよ~に(*´▽`*)









でわまた~♪






おまけ

本日ランチは「日本橋焼餃子」にて定食をいただこうと向かいましたが…ランチ営業を逃したので隣の「ZEN茶fe」さんにて久しぶりにランチ♪





「アボカドシュリンプサンド」トースト2myに具もタップリ♪ミニサラダとドリンク付きで1200円


少食女子にはハーフサイズもあり☆


ゆったりと寛げる空間とボリューミーなメニューで午後の仕事にやる気がみなぎりますww





拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

新宿西口「龍の家」




新宿西口「龍の家」行って来ました~♪







都営大江戸線の新宿西口駅より歩いて3分。






東口や南口に比べ大型の商業施設も少ない西口は比較的、人も少なく静か。







大きな通り沿いには何軒ものラーメン屋があり激戦区のよう。








小上がりになっていてラーメン屋には珍しい造り。少々奥まっているが看板も大きく見つけ易いです。



イタズラ書きが新宿らしいw




入り口を入ると「いらっしゃいませーー!」元気な声。右手にある券売機で食券購入です。







つけ麺もあるようですが、久留米ラーメンの店のようですから先ずは「豚骨ラーメン」を頂きたいですね♪






「純味」と「こく味」があります悩みどころですが…







「こく味」780円にしました~♪








日曜日の17時、カウンター12席と奥にテーブルが2つ。先客は10人…20代の若者が目立ちます。








まだ早い時間ですし客入りはかなり良いのだと思います。








カウンターに座ろうとするとテーブルが少し汚れていましたが、コチラからお願いするでもなく「すみません!すぐ拭きますんで!」と手早く対応されてました(^-^)






食券を手渡すと「麺の硬さが選べます」との事。普通でお願いしました。




厨房ホール含め4~5人の従業員。それぞれテキパキと働き、指示を出す人の口調も強くなく見ていて気分が良くなります(^-^)




途中、来店された女性1人客をアタクシの横の席に通すなど気配りもされているようです。





気持ちの良い素晴らしい接客をなされてますね~♪







厨房や客席も清潔にされております。白い丼が途中でカウンター前に置かれ、中に味をつけた「もやし」が入っているようでしたが、何だったのでしょう?






待つこと5分少々で着丼です♪






豚骨スープとニンニクの混ざった匂いが食欲を掻き立てます♪





先ずはスープを…赤い辛味噌らしきものが乗ってますが、混ぜずに啜ってみます。





豚骨スープ自体はクリーミーで臭みの無い博多豚骨に近い感じです。かえしの味が濃くショッパさはありますが同時に甘さもあり深みを感じます♪



背脂と香味油も入ってますがギトギト感はなく口に残りません。ニンニクは強めですね。




「マウスウォッシュ」この様なサービスがあるのも納得です。



辛味噌は辛さとしては少し後味にピリッと来る程度のもの。こくが増しました。





麺は極細ストレート。普通でオーダーして、やや硬さが残っているくらい。






歯切れの良いプチプチとした食感で、不思議と最後まで柔らかくならない。「一風堂」さんの麺に似てます。







具はネギ・もやし・きくらげ・チャーシュー3my



もやしは軽く湯がいたシャキシャキとした食感。ネギは九条ネギに似た甘さの強いタイプ。チャーシューは脂の多い部分を甘辛く煮た箸で解ける柔らか仕上げ♪





全ての具がスープにしっくりと来てますね~(^-^)







良くまとまった1品だと思います。久留米ラーメン元々アタクシの好みであった事もありますが、さらに好きになりました(^-^)






有名店の建ち並ぶ激戦区ではありますが頑張って頂きたい店だと思います!またお伺いさせて頂きます(*´▽`*)





拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




9月の思い出。


おこ………











ザマッス!









いやはや…9月ザマスねー(´д`)














それから、久しぶりの青空と太陽。












昨日はせっかくの休みだというのに1日中雨降り

















生理中のグダグダも終わって気持ちよくお出掛けしよう♪なんて思ってたのに↓











挙げ句、夜には奥歯が痛くなって保冷剤でもって冷やしながら寝て…今朝は痛みは引いたもののホッペたが腫れてるザマス(泣)















そんなワケで昨日の書きかけの記事も途中で断念

















もう…何これ(´д`)













そう…で昨日の記事の話…













朝起きてゴミ出ししたアタクシは二度寝というか…昼寝というか…普通に爆睡















夢も見た。












アタクシがハタチん時に付き合ってたサーファーと海に行った時の夢。

















正直…元彼の人数に入れ忘れるほどの記憶に薄い彼。













彼は一見、遊び人風だったが2人でデートしても手を出して来ることはなかった。










ある日泊まりで海に行こうと誘われ彼の車で夜に出発。オラオラ系の彼に運転を代わるように言われ仕方なく代わった車高の高い車…当時流行りの車種。




















最初はふざけて運転に必死なアタクシにチョッカイを出すも30分で彼が死への恐怖からギブアップ。












 
彼の親の小さな別荘に夜中に到着。初めての泊まりデート…「さすがに今日は」と覚悟は決めていたが…何もなかった(笑)













翌朝は彼の作った朝ご飯を食べ(なんか自慢げにしていたが何を食べたか思い出せない)海へ繰り出す。
















サーフボードにつかまり遠くから「お前も来いよ」とばかりに満面の笑顔でアタクシに手招きをする彼…


















流行りのビキニを着て砂浜から子供のようにハシャぐ彼を微笑ましく眺めるアタクシ…






































泳げないんじゃ!ボケーー!!!




















その一言が言えなかった。




















言いたい事も言えない関係なんてダメね。



















初々しいけど…お互い息苦しくなる(´д`)
























だから今日は店長に…




















も…もう少し痩せようか(;´Д`)













と言ってみたザマス。














アタクシの2倍くらいの横幅の店長をよけながら仕事してたらアタクシの腰が悲鳴をあげたので















他人が太っていようがいまいが知ったこっちゃないけど、こっちの健康まで害するのは迷惑ザマス(-_-;)










あぁ…夢の話ね…多分その彼と9月頃に別れた記憶があるザマス。それでかな。












こうして思い出すと案外いい奴だった気がする。













うん。これからは忘れずに元彼リストに入れることにしよう( ̄△ ̄)

別に本人希望じゃないよね












そんな感じ(?)で1日遅れてしまったけど…今月もどうぞ宜しくザマス(*´▽`*)
















9月も皆様が笑顔で過ごせますよ~に♪

























え?冒頭のアレ?











あぁ…いちいち細かい事を覚えてるザマスねーー( ̄^ ̄)














「お好み焼きが食べたい」











でした。






拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドラゴンレーダー
1
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
フリーエリア
http://www.doramix.com/rank/vote.php?id=163263
