

お腹キュルキュル。



ザマッス~(*´▽`*)













おとつい突然「キムチ」が食べたくなってスーパーで400㌘のデカいパックで購入したザマス!














3分の1はゴマ油と生卵に醤油を敢えて♪ゴマ油の香ばしさと醤油の甘さが加わり、更に卵でマイルドに( ´艸`)








あ!納豆なんか混ぜたらご飯に合うザマスねーーー♪











残りのキムチは「豚キムチ炒め」














糖分ラブはキムチをストレートに食べない。


















だって辛いから( ̄△ ̄)

辛いの苦手。







































今「白菜漬けもの喰っとけ!」言った人。














「明日お父さんの隠し子発覚しろ( ̄△ ̄)」

人を呪わば何チャラです!
















まぁそんな感じでキムチを一晩で大量摂取したアタクシはお腹を壊したザマス(;´Д`)







 



キムチね…あれヨーグルトなんかより乳酸菌が多いの
















1日中お腹キュルキュルだったザマスよ(泣)











せっかくの早番シフトだったのにラーメン屋にも行かずに家で自炊















先日、昨日の夕飯は「土用の丑のひ」ってことで








門前仲町「縁道」さんにて“特製つけ麺”いただいてきました~♪



    















つ~ワケで本日は「テキトーレシピ~♪」









しかも!一昨日version!






イェ~♪(*´▽`*)

前置き長いね







本日は「小松菜と豚肉炒め」





比較的安く手に入る小松菜ちゃん☆




根っこを落として水洗いして茎と葉に分けて5㌢くらいにカット。






豚バラ200㌘も5㌢くらいに切って塩・胡椒で下味つけて片栗粉をまぶす。







ニンニク3~4カケは粗くみじん切りに






さっこっから手早く行くザマスよ~♪



熱したフライパンに油をしきニンニクを入れる





食欲をそそる香ばしい薫りに


「しあわせ~(*´▽`*)」



とか言って慕ってる暇は無いザマスよ~!




ニンニクが焦げないうちに豚バラを放り込む






豚肉に軽く火が通ってきたら小松菜の茎をぶっ込む!






1分ほど炒めたら「醤油・砂糖・みりん」を1:1:1入れる。




この時点で豚肉に火が通っていたら火を止め葉の部分を入れ余熱で炒める。




葉がしんなりしたらゴマ油を香りづけに回しかける。





出来上がり~♪





ご飯もお酒もすすむくん☆



お試しあれ~♪




ではでは皆様、本日も笑顔の1日をお過ごしくださいまし( ´艸`)






拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


一昨日の事でーすーよー。



ザマッス~(*´▽`*)













昨日は表参道での1日を綴るつもりでいたザマスが…

















ハンバーガーの話が思ったより長引いて…


















記事の途中でテキトーにぶった切っておきました~(^_^)v






















え!?そんな気がしてた?














さすがザマスねーー♪すごい、すごい(笑) 















何?もしかして怒ってるザマスか?( ̄△ ̄)
















どの辺?「テキトーにぶった切った」辺り?










「すごい、すごい」ってバカにされた気がする?

















プライドが傷ついた?

















大丈夫っ!それプライドじゃないから(笑)


















だってアナタ。傷痕たくさんの素敵なプライド既に持ってるザマスでしょ~( ´艸`)





















あぁ…( ̄△ ̄)でね、一昨日ハンバーガーを食らってご機嫌で原宿に繰り出したワケなんザマスが















路面店を数店舗回ってこれと思えるもんに出会えず猛暑の中で途方に暮れてしまったザマス













そいで目についたのが「ラフォーレ原宿」





もーーー足踏み入れんの2○年ぶり(^。^;)







ん~懐かしい(笑)








入ってる店は最近主流のブランドに変わってしまったけど…セールん時のこの空気は変わらないザマスね!








踏み台に乗って必死に声を出すショップ店員さん達…












昔と違うのは……














「あの声の出し方じゃ喉つぶしてしまう…喉でなく腹や身体の音が
響くところを使って声を出さないと可愛い声が(;´Д`)」









と理屈っぽく可愛いこちゃん達の心配を勝手にするアタクシと…













踏み台の上で可愛いくダンスしながら呼び込み







をする店員さん達の「呼び込みスタイル?」










中央の階段で座って荷物整理をする人(トランク付のカート使用)彼女の買い物を半ば諦めモードで待つ男性達(最近はスマホがあるからマシかw)は昔と変わらないザマスね( ´艸`)












何とか欲しいもんも見つけて時計を見ると14時半!!















近くの喫茶店でコーヒーを飲み一息













つか!大量に汗かいて、この時既に意識朦朧(´д`)














コーヒーとめったに飲まない出された「お冷や」まで飲み干して回復っ
























一番変わったのは………アタクシの体力かも知れないザマスね(;´Д`)

















とアタクシの小さなプライドに爪痕ほどの小さな傷がついたのでした(泣)











あっ!アタクシの戦利品ですが!


ブラ&ショーツセット×②




Tシャツ&ショーパンの部屋着×①





カジュアルなロングワンピース×①






で10000円の出費。ブラは欲しかったデザインのがサイズ展開が少なくてワンサイズ小さいので購入…ちょっとガッカリ





部屋着は可愛いくて着心地も良く満足(^-^)





ワンピースは通勤用に購入。伸びる素材でロッカーでの着替えも楽チン♪ヘビロテ決定☆





なかなか良い買い物が出来ました~(^_^)v







さて!7月最後の週ザマス!皆様忙しいこととは思いますが、体調には充分お気をつけて笑顔で8月を迎えましょー(*´▽`*)







拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

昨日の事でーすーよー。



ザマッス~(*´▽`*)










昨日は「隅田川花火大会」でした!






昨年は雨で中断になってしまったザマスからね~今年は晴れて良かったザマス♪










というワケで昨日の糖分ラブは


















「表参道・原宿」行って来ました~(*´▽`*)



















はい?花火の話?



















あぁ…………軽く旬なネタ入れたら良いかと思って。( ̄△ ̄)














大体ねー糖分ラブは若き頃に某テーマパークで働いてて花火なんか毎日観て飽きてるザマスよ( ̄^ ̄)
















一緒に観る男でもいりゃ別ザマスがね















昨日は早起きしたザマスよ~♪午前11時少し前に表参道駅に到着。










前日に同僚がタイムリーな情報をくれたので予定に折り込みました♪












土曜日だし混雑してるかな…と思いきや昨日の表参道は案外人が少なめ。それから野鳥の声に代わって蝉の鳴き声が主役。













こうやって大都会の中で季節を実感出来るのも表参道の好きなとこザマス♪













まず一番に向かった先は表参道6町名「J.S.BURGERS CAFE」「光麺」の斜向かいです。








土日は11時オープン☆一番乗りです( ´艸`)






せっかくなので店内パチリ♪






席間もあり広々とした店内(^-^)右手奥にもスペースありました。









ただエアコンつけたばかりなのか店内の気温が少し高く汗が引きません(^。^;)












お好きな席へ…と案内を受け窓際の席を確保。







表参道からの横道は小さな通り。わき道に入った途端に雰囲気がガラリと変わる…急にシーンが切り替わった映画みたい…そんなとこも好きザマス♪







アチコチでセールの文字。なんか良いのあったら買おう♪












ん~情報ではサラダバーがあるって聞いた気が…平日だけかな(´д`)





「ベーコンリッチ」(フライドポテト・ドリンク付)1630円にしました~♪






けっこう待ちます。







burger袋とかシルバー類はオーガナイザでなくマグカップにセットしてある…オサレっぽい!






来た!!!!







見た目のボリュームも盛り付けもオサレでガッツリ系女子にはたまりまへんヽ(゜▽、゜)ノ






夏の強い日差しを浴びてオサレに盛り付けたクレソンのグリーンが鮮やかに食欲をそそります♪




厚くカットしたベーコンに肉厚のパティ☆一回り小さいバンズは肉の味を際立たせる為?それとも主役のダブルミートが良く見えるように?




















教えて!!アルプスのモミの木よ~♪













モミの木も困ってるよね。( ̄△ ̄)









でわっburger袋に押し込んでガブリ♪







ソースの味はかなり控えめ☆ポテトサラダの味がそこらへんカバーしてます。




ベーコンは香ばしく焼き色がついており噛みこたえがあり旨味が噛む度に口に広がります♪




分厚いパティは脂身の少ないタイプでややポソリとした感じ☆肉の味はシッカリ味わえます(^-^)





フライドガーリックも名脇役!牛肉の淡白な味を陰ながらシッカリ支えています(^_^)v





ポテトは塩っけ薄い。テーブルのケチャップ無しでは…





フライドポテトの形状としては好きなほう(^-^)










お皿に落ちたフライドガーリックを食べて完食!







ご馳走様でした!(*´▽`*)プハ~

ニンニク臭














さぁて!午後はショッピングでーーーすーーーーよーーーーー♪

ニンニク臭






拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

江東区門前仲町「双麺(そうめん)」




江東区 門前仲町「双麺」行って来ました~♪







給料日前でお財布事情は芳しくありませんでしたが…オープンしたばかりのコチラの店舗、オープンサービスで通常680円の麺が500円で提供されるという事で来訪いたしました( ´艸`)









日曜日の20時過ぎ「もしかしたらスープなくなって閉店もありうる」とも考えつつ地下鉄の階段を早足で上り店舗のある場所に目をやる。










看板の灯りでも見えそうな距離だけど、よく見えない。徒歩1分、店の前まできて営業してる事に「ほっ






としたのも束の間アタクシより一足早く入った人が何やら説明を受け「じゃあ、また来ます」と帰っていく…中では食券を購入している人が見えるのに…目前で閉店?!







するとホールスタッフらしき男性。

「実はスープがなくなってしまいまして急遽明日様に仕込んだスープを出してまして20分くらいお待ちいただくんですが(^。^;)」


大盛況なようです!20分なら許容範囲♪


「大丈夫です(^_^)v」とようやく中へ…











入り口左奥にある食券機。買った人がターンしてくる為、少々不便。


大きな写真付で見やすいです♪





やはり店名の入った商品です♪丼物も行っちゃいますか~w  あ・それから麺大盛(#^_^#)





「双麺ラーメン」500円+麺大盛100円+月見豚トロ飯380円です☆





カウンター9席ほどと奥にテーブル席もある店内。1人客が少ないために人の声でかなり賑やかな感じ。




カウンターに通されホールスタッフのお姉さんに券を渡します。「背脂こってりとあっさりが選べます(^-^)」




こってりでしょう(*´▽`*)




当然ですが綺麗な厨房に器具。ん~お店の雰囲気もですがスタッフの方の装い等…バルの様な感じでカジュアル。しかし毛髪はそのままなので気になりますね(^。^;)





テーブルにメニューもあります。酒類つまみ類も充実です(^_^)






「玉ねぎがなくなったみたいです(´д`)」とスタッフの1人の言葉から何やら厨房が慌ただしい雰囲気…スタッフがワラワラと現れます。






何人いるんだ?!(;´Д`)ホールだけで4、5人おりました!






キョロキョロと店内をみて楽しんでいると、あっという間w 着丼です(^-^)







なかなかどうして!期待出来そうな容姿ではありませんか?( ´艸`)





でわ早速スープから頂きます♪







魚介系+動物系です。かえしは醤油ベース。





魚介は煮干しの味が強いかな…少々苦みも感じますが、煮干しが苦手な人でも大丈夫な程度。追っかけ、鰹節の良い薫りを舌に感じます(^_^)





背脂はけっこう浮いてますが、しつこさはありません。醤油の味はやや濃いめで塩っ辛いかと思いましたが、スープの上の大根おろしを馴染ませると軽減され、むしろ上品な感じに♪




麺は太縮れのモチモチとした歯ごたえ。スープとの相性も良く、良い麺です♪



具は海苔1my・チャーシュー1my・カイワレ・玉ねぎ(生・刻み)



チャーシューは炙りの香ばしさがあります。玉ねぎは後味をスッキリさせる良いアクセントになってますね(^_^)




このまま食べ進めようと思いましたが、テーブルに魅力的なアイテム発見!せっかくですから試してみましょう( ´艸`)





フライドガーリック☆これ好きです♪生と違い劇的にスープの味は変わりませんが、特有の香ばしさと甘さがありつつ相性の良いスープも幅広い!




ん~♪コチラのスープにも馴染みますね~(^-^)




もう一つ!




コチラは自家製具入りラー油☆





ラー油好きですww何でも具に蝦が入っているそうです!




ん~♪これも正解(^-^)辛さは控えめですが蝦のダシがにじみ出て薫りがたちます♪売ってたら買います(笑)


さて、サイドの「月見豚トロ飯」に注目~♪



女性はこの半熟トロトロ卵が好きですね( ´艸`)



卵でマイルドな味の丼に♪ザーサイとネギがご飯に合います(^-^)

しかし、卵とご飯の量のバランスがアタクシ的には悪いかな…と、卵まみれになってしまい少々もたいかも。




今回は500円でしたが通常でも680円。麺を増やしても780円!




お値段と比較しても充分満足のゆく味と量ではないでしょうか(*^_^*)



ポイントカードも頂きまして♪10スタンプ目の「プラチナ双麺ラーメン」も気になりますし、また利用させて頂きます(*´▽`*)





拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ソフトサラミです。





2ヶ月前に異動してきた新任の店長の新人ちゃんへの対応の余りの酷さに腹を立て…





















店長とシフト被るたびソフトサラミで仕返ししてます






















ザマッス♪糖分ラブです(*´▽`*)




















……………………




















違った。ソフトイヤミね。
























まぁ理不尽な物言いや、管理職でありながら人や仕事の管理も出来なければ自身の管理も出来ない。挙げ句、人や会社や百貨店側のせいにして言い訳ばかり…
















おばちゃん達は適当に流してたけど、新人ちゃんが対象となっては、おばちゃん達も黙っていないザマス( ̄^ ̄)
















同僚のおばちゃん2人は猛反発新人ちゃんをかばってバトル

















んでアタクシ…













そっと「ソフトイヤミ」で反撃です(笑)

















え?自分だけ良い子ぶって?



















ん~そうとも言うし…そうでないとも…


















アタクシ的に言えばもともと言い訳ばかりしている人間なんざ正面きって話たって無駄なんザマスねー。だから…



















全ての逃げ道を封鎖してから握りつぶす


















ザマスよ~♪( ̄∇ ̄)

















あい。アタクシ悪魔の子。















アタクシの本名「亜○」なんザマスが…













幼い頃にボケた爺ちゃんが「お年玉のポチ袋」に

















『悪○へ』















と書いてお年玉を渡してくれた事があるザマス( ̄△ ̄)











その頃からアタクシ悪魔の子だと気づいておりました。はい。



















そんな悪魔の手先希望な方はコチラまで

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




話は変わるザマスが!昨日あまりの暑さに耐えかねてクーラーをつけたザマス。









温度設定が低すぎて変えようとしたらリモコンの電池が切れてしまったザマス(;´Д`)





















部屋で凍死するかと思いました(´д`)

「電池クルクル」して電力少し復活…一命を取り留めました。






皆様くれぐれも電池の予備を確認してからクーラーの使用をお願いします!









でわでわ本日はこの辺で…皆様の今日が笑顔の1日でありますよ~に(*´▽`*)




おまけ



お昼は「日本橋なな蓮」で初つけ麺いただきました♪




+50円で大盛♪コチラの麺はコシも強く小麦の風味が良いですが、つけ麺にすると際立ちますね(#^_^#)




つけ麺でもダブルチャーシューです♪つけ汁は結構しょっぱめ。辛さも強くしてありますね。


麺の味を楽しむなら良いですが…やはりコチラは「支那そば」のが好きかな(^-^)





拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

欲しいもん。



隣の店の保留音















「大きな古時計」
















いちいち聞き入って歌詞を思い出してチョッピリ涙が出そうになるザマス



















年々涙腺がゆるくなります(´д`)















ザマッス♪糖分ラブです(*´▽`*)

















昨日は給料日だったザマスからしてぇ…














糖分ラブご機嫌です♪














帰りに家賃振り込んで、預金するお金を分けて預金用口座に…定期券更新して…残ったお金は毎月と変わらないけど…(^。^;)












何か1つくらい新しいもん欲しいザマスね~♪










ん~ピアス…










ダメだ…金アレでプラチナしか肌が受け付けない高くなるザマス…(´д`)












パソコン…これは…金貯まったらザマスね…(^。^;)














欲しいもん………………彼氏

















こりゃ金で買えない……と………














そうそう!下着!!













ブラもおパンツも軽く2年越えしてるザマスからねぇ(^。^;)











うん。ほら、何があるかわからないザマスでしょ?















えっと………………



































よし!靴下買おう(*´▽`*)

思い当たらないらしい。















というワケで今月の自分へのご褒美は「靴下」に決定ザマス!









あとは…何か美味しいもんでも( ´艸`)









そうそう!地元門前仲町に新しくラーメン屋さんがオープンしたザマス♪







早速行って来ました~(*´▽`*)






さて今日は遅番!これからお仕事ザマス!







皆様っ暑い日が続いてます!くれぐれも体調にお気をつけて笑顔の1日をお過ごし下さいませ☆





出勤前に慌てて投稿最近寝落ちがハンパない糖分ラブです(泣)






拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



墓参ったし。





ザマッス~(*´▽`*)









昨日は糖分ラブの実家の年4行事「墓参り」に行ってきました~☆








22年前に他界した「父上」の墓参りザマス!










弟くんは前日に母上と済ませており、昨日はアタクシと母上と2人で。










10時半に武蔵野線「新八柱」で待ち合わせ。墓のあるお寺さんへは更に乗り継いで2駅+バス(1時間2本しかないザマス)










母「おはよ~(*´▽`*)」







母「………なんか…………バスとか時間かかるし…いつくるかだし…お母さん疲れちゃうし…」












アタクシ「え?ん~まぁねぇ…」














「タクシー乗ろう?(^-^)」












やっぱりか(;´Д`)










タクシー「どちらまで?」









母「墓参り行くんですけど~」










タクシー「はい(^_^)」









母「えっと………………いつも○○駅からバスで行くんです…」











タクシー「はい?(^。^;)」















やっぱりか!!(;´Д`)












アタクシ「○○バス停の近くです(^。^;)」











15分後無事到着。











母「やっぱり高いね~!帰りはバスで帰ろう?(´д`)」

毎度のセリフ











「よしっ!さっさと済ませてご飯食べに行こう(*´▽`*)」















父さん…きっと怒ってるな













お花を供えて線香の準備。











母「今日はライターも持ってきたよ~(^-^)」













アタクシ「お!さすが(^_^)線香も新品だし♪じゃ火つけるから貸して♪」














母「ありがとう♪箱ん中の全部使っちゃお(^-^)」











アタクシ「え?けっこうな量入ってるけど?(^。^;)」
















「い~の!持って帰るの面倒だから燃しちゃえ!燃しちゃえ~(*´▽`*)アハハ」


















相変わらずの母ザマス(;´Д`)










昼食は「八柱駅」にて中華







セットで720円☆さすが都内と違い安いです(*^_^*)




それから越谷レイクタウンでショッピング♪



歌うアイスクリーム屋さん


「コールドストーン クリーマリー」






お歌は歌って貰いませんでした…唾が入りそうで気になるザマス





食品販売に従事してると細かい事を気にしてしまう(^。^;)鼻歌なら良いんザマスがね(笑)




溜まった福引き券で福引きも( ´艸`)





長蛇の列に並んで「ウェットティシュ」1個と「入浴剤」1個をgetザマス!




因みに「ハズレ賞」(笑)





景品持って焼き肉屋へ♪






夕飯は仕事を終えた弟くんも一緒に(^_^)




生焼けでガシガシ食べる弟くん…









肉がまわって来ないザマス(´д`)










国境線を作って紛争回避








相変わらず脳天気な母親と相変わらずガサツでモテない弟くん(人の事は言えないがw)










相も変わらずな家族だけど、みんな元気で会える事に感謝(^-^)










気の置けない家族と、たくさん食べて飲んで大満足な糖分ラブなのでした~(*´▽`*)







拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


江東区木場「博多まる金ラーメン」





江東区木場「博多 まる金ラーメン」いって来ました~♪



木場駅より永代通りを門前仲町方面へ歩いて3分。先日おじゃました「ぷん楽」さんの斜向かいにあります。







こちらはチェーン展開していて都内にも数店舗ある博多ラーメンの店。



博多ラーメン…実際に博多でラーメンを食べた事のないアタクシ。よく聞くのは本場の博多ラーメンを知る人からみると東京の博多ラーメンは味が異なるらしいてな事…





実際に某有名博多ラーメン店では関東人向けに味を変えているらしいです。




いつか本場の博多ラーメンを食べてみたいですね(^_^)



来訪は土曜日20時過ぎ。カウンター9席と丸テーブル(4~5名かけ)が3席。


席間も広く厨房も広いので割りかし開放感のある店内。



先客は6名 中には外国人男性の2人組も。



席にかけてのオーダーです。ホール担当のスタッフが荷物入れのカゴを「こちら側で良いですか?(^_^)」とスマートに提供♪気持ちの良い対応されてます☆



関係ないですが雰囲気とかしゃべり方とか「某有名戦場カメラマン」のあの方に似てました( ´艸`)




メニューは多くはないですが博多ラーメン系の他「支那そば風」のものもあります。


丼物系も3種類ほどあり大盛も選べます。



ラーメンは「まる金ラーメン」650円に決定☆麺の硬さは普通でオーダー。



博多ラーメンは量が少ないので「替え玉」か丼物が必要ですね…せっかくですから「肉高菜ご飯」330円を注文いたします♪





店内は小綺麗にされてますね~♪



なんてキョロキョロしてますと、1分少々で提供!



今までアタクシが行った博多ラーメン系の店で最速です(笑)





同時に「肉高菜ご飯」も着丼。


まずはスープを…まぁ分かってはいましたが普通に博多ラーメンスープです(笑)



乳化した臭みの少ない豚骨スープ。


比較的こちらは豚骨自体の味が弱い感じ…代わりに「かえし」は味がシッカリめで塩辛さがありますね…


といって飲めないほどの濃さはありませんが…


具はあぶりチャーシュー1・きくらげ・ネギ(あさつき)・のり1


と、まぁ具もベタな感じで(^_^)


チャーシューは薄いですが競合店に比べ肉の味もシッカリしていて柔らかさもあります☆


あさつきはアタクシ的に博多豚骨スープには相性が良いと思います♪


麺は…「ですよね~(笑)」と、これまた普通に極細ストレートの硬め(オーダーは普通です)1分もかからずに麺が柔らかく変わってゆきます。



麺も具も少なく安い。


隣に座った兄さんは替え玉オーダー2回目です。



オーダー通って30秒待たず提供!素晴らしい( ´艸`)



アタクシはサイドの丼物で腹を膨らせます♪






高菜もまた博多ラーメン系の店では当たり前にテーブルに置いてありますね♪



「辛っ!」



辛いのも定番でした(´д`)余りの辛さにトロチャーシューのような食感の肉の塊の味がよくわかりません。


分かるのは米が異常に柔らかく炊いてあること……店のこだわり?



お客様の胃に負担をかけない為の配慮?



アタクシ的にはちょっと残業(^。^;)



額に汗しながらも完食☆辛さが手伝って豚骨スープも完飲(笑)






早くて安い。博多のファーストフード…「これで良いのだろう。」と何となく納得(^_^)




店員さんの対応も良く、店も明るく小綺麗なので女性や家族連れなんかでも入りやすい雰囲気は良いなと思いました~♪





拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


音と光とラーメンもどきと。



ザマッス~(*´▽`*) ゲフ





















え?あぁ…ゲップだけど何か( ̄△ ̄)










ん~今日はお休みでしたのでぇ















一日中下らない事考えて、寝て、食べて、下らない事考えて、また食べてました。






















じゃっ!そんなワケで皆様っ笑顔の週末を~(*´▽`*)


























…………………



















あーーーー……はい、はい真面目にやるザマスよーーーーー( ̄△ ̄)ケッ




















今日糖分ラブが思った事。







光と音の速度って違うザマスよね?音速と光速ってやつ。








耳で捉える「音」に対して目で捉えるのは「光」












まず光が届き音が届く。わかりやすいのが雷。ピカッと光ってゴロゴロと音が聞こえる。このピカッとゴロゴロの間隔が短ければ落雷が近くで起きているとなる。










うん。小学校で習うような事。













Aさんが「手を叩いている」動きと音をBさんが認識出来るのは光と音を目と耳で認識しているから。












では、何故「音」と「動き」がズレて感じる事がないのか…それはBさんが人生の経験上「手を叩く動き」と「手を叩く音」が同時に発生している事を知っているから。
















じゃあさ、じゃあさ生まれたばかりの赤ちゃんには音が遅れて聞こえるの?












耳栓してテニスしたら早くボールの動きに反応出来るようになるの?(;´Д`)


















誰か教えて頭の良い人(´д`)

すぐに他人に答えを求める頭の悪い人。













それから今日食べたもの。





「博多豚骨ラーメン風ラーメンもどき」








うん、元旦那がねダイエットしてた時に考えたレシピ。








スープはコレ





豆乳。



「豆乳鍋の元」的なのあったらベストなんだけど夏だしね( ̄△ ̄)







鍋にトバッ




あ…画像が逆さまだ。ま・いっか、どっちでも。






麺は今回春雨を使用。いつも太めのマロニーだけど売ってなかった。



春雨も色々あったけど





この顔に惚れて買った。





固めに戻しておく。






ニラともやし準備。






先日作った煮豚準備。




玉子はもうない。食た( ̄^ ̄)






火を入れて温める。(沸かさないように気をつける)

豆乳を少し水で薄めて、鶏ガラスープの元や醤油・塩でお好みの味に。






春雨をブッコんで1分、ニラ・もやしをブッコんで数十秒。



丼に盛り付け。ごま油とラー油を少量。





完成☆



カロリーはラーメンの半分も満たない。




最近、ポッチャリは「決して良いイメージではない」と言うことを知人男性の言葉で気付かされたアタクシ…










けっこうショックで…












痩せてやる(≧Д≦)















と頑張ってるザマス…少しだけ。









さて明日は早番。そろそろ寝なくては!









それでは皆様っ!笑顔の週末をお過ごし下さいませ~(*´▽`*)




拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

なんか愚痴っぽいよ~。


ザマッス~(*´▽`*)













 



今更的な話ザマスが、ここ関東では7月15日をもってお中元が終了して代わりの季節の挨拶として暑中お見舞い(お伺い)になりました~☆





※日本の風習マメ知識

因みに頂いた「お中元」のお返しは「お中元」としてすぐ返すのでなく、日を少し置き「御礼」もしくは「暑中お見舞い」として手紙を添えて贈るのがオススメです(^_^)すぐ贈り返すと「アナタに借りは作らない。」という意味合いになり失礼にあたるとされます。










15日を境にギフト配送や梱包の山も一段落














ギフト(焼き菓子)&資材発注担当に先月末より「新任店長が仕事に慣れるまで」という約束つきで引き受けたアタクシ…












少し気が楽になった次第ザマス(^-^;)

















つか…店長いつ仕事に慣れるんだろ~(;´Д`)

















先々月の棚卸しも「来たばっかだし」と代わりに書類はPC入力したら先月はアタクシの仕事みたいになってたし(泣)













仕事仲間に言わせると「ラブちゃんは、やり過ぎ!」なんだって













そういや、去年のクリスマスん時…事前の資材発注やら当日の資材管理やらケーキ補充&在庫管理やら臨時派遣さんへの仕事割振りやら厨房とのやりとりやら販売フォローやら真冬に汗タラタラかきながらやって…人伝えに聞いた店長の言葉…
















「こんな楽したクリスマスは初めて~♪こんなに楽しちゃって良いの?って感じ(*´▽`*)」















だった…
















売り上げだって前年度の130㌫超えしてたのに…人員だって前年より減らしてたのに(前年いなかったけど)…店長も頑張ってると思ったから頑張ったのに…
















しどい(泣)













(;´Д`)














「情けは人の為ならず。」


















うんでも、優しいのとは違うザマスね。














結局アタクシは当人らのことなんか本気で考えてないザマス。











「一生仕事の出来ない人間でいたら良い」って思ってるザマス( ̄△ ̄)

















人に仕事やらして一日中会社の愚痴ばっかり言ってりゃ良いザマス(笑)













いかん!そんなん言ってアタクシが愚痴っぽくなってしまったザマスね(´д`)

















そうそう!お中元と言えば…








配送のご依頼のお客様がいらして










アタクシ「お熨斗(中元)のお名入れはいかがしますか?(^_^)」











お客様「う~ん、要らないわ~ ほら!うち名前入れるとなのよ~(笑)」





「はい…?(^。^;)」






お客様に指を指され配送伝票の依頼主の名前を確認…
















〖中元○○様〗
















アタクシ「あっ!(゚〇゚;)」












お客様「ねっw おかしいでしょう?お歳暮なんかどっちか判らなくなっちゃう( ´艸`)」









アタクシ「ですねー(笑)受け取った方も思わず笑ってしまいますね~( ´艸`)」












お客様「でしょう?(笑)」











ほのぼの~♪
















アタクシ「あ…チュウゲン様、包装紙ですが………」

























お客様「あら!ナカモトって読むのよ~!(爆笑)」



















夏の繁忙期にかいた赤っ恥でした(泣)














さてさて今日は金曜日!体調管理に気をつけて笑顔の週末をお過ごし下さいませ~♪








あ!糖分ラブはお先に休日ザマス( ´艸`)






おまけ


休み前ですが貧乏なので家飯~♪


といって作る気力が出ずに超手抜きで済ませました(^。^;)





はんぺんバター醤油(笑)


はんぺんと言えば、冬におでん作ってはんぺんが異常に膨らんで焦る。てのが毎年恒例行事です☆






拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

つまらん事しか思いつかない。




真夜中





















ガコッ!!!!!

















という物凄い音で、ふと目が覚めたアタクシ…

















「なんだ?!(;´Д`)…………・・・・」























「zzz…………ZZZ……(´¬`)。º○」


寝た。

















あーーーー朝んなって確認したところぉ…ユニットバスの取り付け棚が落ちて大惨事になってたザマス(´д`)













そんなワケで朝から棚の再取り付け作業に1日の体力を使い果たして、ヘロヘロのまま1日を過ごしたザマス














夜やればって?












駄目ザマスよーー(´д`)












だって用が足せない。













ったく本気で引っ越し考えようかな











契約更新の事前通知もきたし……「保険含めて11万也














ビミョーーーーーー(;´Д`)




















0物件なら引っ越し代入れて少し足が出る程度…でなければ更新した方が………















だーーーーーーーーーーぁぁ!!


















つまらん話っ(`Д´)



















やめっ!!











てなワケで今日は久しぶりテキトー料理レシピ~♪





「煮豚」作りますた~(*´▽`*)






豚バラ(ロースでもいいけど)ブロック!







並べたら、暫し眺めて赤と白のコントラストを楽しむ。







満足がいったら10㌢くらいにブッタ切る!







鍋の底に重ならないように並べる。



この時くれぐれも頭に乗せ「チョンマゲ。」とか耳に当て「はい。もしもし」とか1発芸をしない事。





不衛生以前にイタい








何かの間違いではない。






↑コーラと醤油↓を1対1を肉が被るくらいに入れる。






今「絵図羅変わんねえから画像どっちかでも…」って言った人………イボ痔。







すり生姜とか(チューブ可)あれば入れてもOK


あとは煮込むだけ。









完成☆味染みが足りなくても一晩漬けときゃ大丈夫♪



翌日は肉を取り除いて白く固まった脂を捨てて…味たま作り♪


卵ちゃんの上(丸みが緩やかな方が上、尖ってる方が下)に画鋲で小さな穴をあける。









半熟が好きなので7分茹でた。




え?あぁ「穴」ね。



こうすると殻が「つるん」て剥けるの。








こんなん。






汁に漬けて一晩。






出来上がり~♪






さてさて~♪






明日は少々早起きザマス





つまらん記事はこの辺で終わりにして寝るザマスよ~(*´∀`)






本日も皆様が笑顔の1日を過ごされますよ~に♪






と、つまらん記事を書く人が言ってみる~♪







拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

先日のデート。




ザマッス~(´д`)













あぃ…元気ないザマスよーーー。













給料日まで1週間…今月なんだかんだと出費があって貯金が出来なそう(泣)












あーーー誰かお金くれないザマスかねーーー












あ!そういや~どこかの金持ちがなんちゃらつうコメントがあったザマスね!














それ、使ってみよーーーっと♪(*´▽`*)




















……………………













って!!んなワケないザマスよ(ノ-"-)ノ~┻━┻
















んったく金ない人間のブログにしょーもないコメント残さないで欲しいザマスね












あ…金ないからか(;´Д`)















そうそう!昨日は金ないながらも久しぶりに幼なじみと、その1人息子ちゃんと3人でデートだったザマスよ~♪










12時30分「目黒駅」で待ち合わせ☆









早速、先日も紹介した「ハングリーヘブン」さんへ♪











駅から5分足らず。「こないだ来たばかりだから(^-^)」と自信満々に2人を連れてご案内~♪














5分後。

















二人を迷子の国へご案内しました。

















15分後無事に到着(´д`)
















なんて良い響き!











こんなん耳元で囁かれたらイチコロザマスね~♪(*´∀`)












友人は「ハングリーヘブンバーガー」800円を愛息子ちゃんとシェア











1人寂しいおばちゃんは「アボカドチーズバーガー(タルタルソース)」1100円を1人占め(*´▽`*)もちろんセットのフライドポテトは大盛で♪









このボリューム( ´艸`)








バーガー袋に収めるのも一苦労です!






たっぷり野菜もシャキシャキ!分厚いパティはジューシー♪









最高に幸せ(≧∀≦)









友人の愛息子ちゃんもお気に召して頂けたようでパティ半分以上をペロリ♪





友人は野菜とバンズばかり(笑)「1枚追加しときゃ良かった」と嘆いてました~☆









その後は「中目黒」まで歩いて(今後は迷わなかったザマス♪)teatime♪







ミントティーとスコーン







軽く温めたシットリ・ムッチリのスコーンにキウイ&アップルジャムとクロテットクリーム♪



スッキリ爽やかなアイスミントティー





暑さでタップリ汗をかき疲れた身体に染み渡ります♪






最後はアタクシが、ずっと気になっていたチーズケーキ屋さんに…










「ヨハン」って言うのね~!





けっこう古くからあるらしい(通りすがりのマダム達の会話より)








チーズケーキだけ4種類。どれも美味しそうなので4個セット1450円にしました~♪









16時。電車が混み出す前にと解散。






短い時間だったけど、久しぶりに親友と愛息子ちゃんの元気な顔を見れてアタクシの元気もチャージ完了(*^▽^*)









ま・こんな出費ならOKザマスよね~♪











と念願のチーズケーキをペロリ平らげた昨日の糖分ラブなのでした~♪





一番気になってた「サワークリーム」


程良い酸味とスッキリした甘さ…されど濃厚なチーズの味わい…手作りの優しいチーズケーキでしたよ~♪





拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

本日はファンタジーデーです。






今日から「うさぎ」になりますた







「痛いザマスっ!耳とったの誰ザマスか!?」






「うぅ!今度はハラワタえぐられたザマス!」





チーン。









さようなら糖分ラブ







ありがとう糖分ラブ













…………………











あーーーーあのね、冗談ザマスよ?( ̄△ ̄)










諸手を上げて喜ばないことーーー。












冗談判明してガッカリしないことーーー。















つか、アタクシ…38にもなって、夜中にうさちゃんケーキ食べてテンション上がってセリフまで…………何やってんだか(;´Д`)











暑いし、ちょっと頭おかしくなってんザマスね

ちょっと?













そうそう!昨日はね~何年も前に1ヶ月だけ一緒に働いたコトのある青年が同じフロアで働いていたらしく










「以前少しだけだけど一緒に働いてましたよね?(^-^)」







って声かけてくれたザマス(≧∀≦)








なんか見たことあるな~と思ってたんザマスが7、8年前のコト…正直忘れてて(^。^;)








アタクシなんか名前も離婚して変わってるのに、よく気付いたな~と…………






















「もしや!アタクシあんまり変わってない?!( ´艸`)」

立派に年相応。


















ポジティブ。



















先日の記事に前向きなブログとコメントをいただいたザマス♪








読んだ方が、そんな風に思って下さるのは喜ばしい限り( ´艸`)












前向き…アタクシ的にはこのブログ
















後ろ向きの前向き


















と客観的に思ってるザマス。


















んーーーーー何やらバ○ボンみたいになった




















まぁ…前に進みたきゃ後方も確認しとけよ~♪って感じザマス(*´▽`*)




















え?意味解らん?















あー!そらもう糖分ラブのブログを毎日見るに限るザマスね~( ´艸`)




















糖分ラブの世界へようこそ♪


ダメな大人が増えそうです(泣)
















さてさて今日もこんなところで~♪暑い日が続いております!ムリをせずボチボチで参りましょ~☆




皆様が笑顔の1週間を過ごせますよ~に(*´∀`)






おまけ


明日はお休み♪小学校来の親友とデートの予定( ´艸`)





こいつ↑を再び喰らいに行きます!!




楽しみ(≧∀≦)

肉が?友達が?




どっちも(*^▽^*)





拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝

神田 「麺巧 潮」





神田 「麺巧 潮」行ってきました~♪





先週の金曜日、休日を使って行ってまいりました(^-^)





神田で勤務していたのはもう10数年前…





かなり迷いました(^。^;)




この界隈ラーメン屋が多く点在しており、らしき看板を見つけては近づき間違えを知り肩を落とすの繰り返し…





諦めて帰ろうと思ったところで何故か発見w




どのように歩いたか分からず次回の来訪は難しいかもしれません(^。^;)








まだ建築されて日も浅そうな小綺麗なビルに、まるでオシャレなバーのようなシックなデザインの看板。






メディアにも多数紹介されているみたいですね…





店は半地下になっており店内が覗けない為、少々入りにくさを感じますね…








17時30分。入り口を潜ると狭いけど清潔そうな店内…厨房前と反対の壁向きにカウンター席がそれぞれ5席ほど設けられ、奥に「ついたて」の入ったテーブル。







先客は女性1人と男性1人。厨房には若い男性が3人。








外に待合いの椅子もあったし…混むのでしょうか?









「いらっしゃいませ!!(^○^)」とラーメン屋らしい元気な挨拶。











席についてからのオーダー形式。











画像途切れてますがカウンター壁に貼られたメニューには2つのラーメン。サイドメニューも無いようです。




醤油か鶏白湯……どちらも看板メニューなんでしょうね。





こんな時の2択が一番難しいかも…





迷いに迷いましたが…「鶏白湯そば」870円(サービス麺大盛)にしました~♪ 






我ながら女子っぽい選択ですw(鶏白湯なあたり)しかし、鶏白湯に「そば」ついてると銀座「篝」を思い出します。






オーダー伺いにくる感じではなさそう…壁向きのカウンター席を選んだアタクシ…デカい声で注文ですかね(^。^;)






「すみません!鶏白湯!大盛でお願いします!」







たまたまなら良いですが、これが通常なら女子のお客さんは減りますねww








数分でトレーと蓮華が用意されました。




さらに数分…着丼です(^_^)





おや!これはまた!見た目に楽しませてくれますね~(*´∀`)





ポタージュのような白いスープにはパセリが散らしてあります。





では、そんなスープを一口♪






鶏の出汁は濃厚ですが脂っぽさはさほど感じませんね…それから乳製品の味がします。ラーメンのスープというより洋食のスープをいただいてるような感じです。






麺は細ストレートの硬めの茹で上げ。クセも強過ぎずスープとの相性はなかなか♪


無料の大盛は200㌘。





具は肉巻きアスパラ・ポーチドエッグ・ブロッコリー・フライドオニオンとこれまた洋風な感じ。




アスパラは柔らかく甘く豚肉の甘さとあいまって1品として楽しめる上、ホワイトソースのようなスープに良く合います♪ブロッコリーも然り。



フライドオニオンの香ばしさもスープに飽きを感じさせず良いアクセントに(^-^)



ポーチドエッグは目で楽しませてくれますね~♪



鶏白湯としては「?」ではあるのですが、独創的な味と食欲をそそる見た目の演出は素晴らしいと思います。



スープパスタのような感じで全体的に優しい味付け…男性には少々物足りないかもと思いますが、女性は好きなタイプですね~(^-^)



次回「醤油」をいただきに伺います(*´▽`*)






拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝

あ…あ……………あ…暑い(´д`)


ザマッス~(*´▽`*)


















あ……あ…あ…あ………





























暑っ!!(;´Д`)





















台風かすめて過ぎてったら、茹だる様なこの暑さにビックリ















休憩で少し外歩いただけでジリジリ肌が焼けてるのを感じるザマス……






















焼き肉。






















焼き肉が食べたい(*´∀`)♪


























今月は、けっこう出費が多かったザマスからね……今週はまだ外出の予定あるし…我慢するか(´д`)















ついでにダイエットでもするか!






















うん。ウソ( ̄△ ̄)


















どーせプールも行く予定ないしね。水着持ってないし。泳げないし。



















トラウマ


















アタクシが小さな頃…













アタクシを連れてプールに遊びに来た母親。













ど近眼な母親がメガネを外し、アタクシと手を繋いでプールサイドを歩いていた。














母は足を踏み外しプールに真っ逆様!繋いだアタクシの手を握りしめて(;´Д`)









母は急いでアタクシの手を再度掴み引っ張っり上げる。

















が…掴んだ手は足だった。

















首から上が水に浸かったままのアタクシ………




















母はリアル○ザエさん。


















リアルサ○エに与えられたトラウマ多数。
















海は好きなのに水に顔をつける事への恐怖心は今も尚アタクシを苦しめている。











       
     糖分ラブ著「母はリアル○ザエさん第1巻」より抜粋 

















まぁ…そんな感じザマス(´д`)



















んーーーーーーでも可愛いこちゃん達の水着姿眺めながらビーチで一杯

















なんてのも良いザマスね~♪















可愛いこちゃんに嫌われない程度にダイエットでもするザマスかね( ´艸`)















目指せ!














プリっ!ギュー!ボン!
















あれ…なんか腹下しみたいになった( ̄△ ̄)
















ボン!キュっ!ボン!














ね~( ´艸`)

わざとでしょ










あ…1時過ぎてる。










さてさて本日もオダギリジョー主演ドラマで鼻血だしまくったし










貧血起こさんうちに寝るとしますか~(*´▽`*)













それでは皆様っ笑顔の週末をお過ごし下さいまし~♪




おまけ


今日のスイーツ


「ホテル グランパシフィック 台場」





フルーツタップリのジュレ☆



暑い日に喉越し爽やか♪フルーツのビタミンもタップリとれて食欲無い時(ないけど)にも良いザマスね~(*´▽`*)






まるでカクテルのようなフルーツジュレ♪


ホテルのプールサイドでリッチなひと時を過ごしている気分になっちゃいます(*´∀`)





拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

グダグダ3日間。






ザマッス~(*´▽`*)













はぁ…3日ぶり













何してたかって













別に何も。( ̄△ ̄)
















この天気ザマスでしょ?蒸し暑いのと連勤と生理が重なって毎日ダル重ーーーー(´д`)なってたザマス














うん。で今日は休み。アタクシけっこう晴れ女ザマスからね…夜まで天気ももってくれたし1日………………寝てた。



















天気かんけーない。
















あーー洗濯はしたザマスね!先週に台所のマットにコーラを軽く600㍉㍑くらいこぼして洗えず困ってたから
















んっと…3日前に遡るとね…2つ隣の店のイケメン小僧とロッカーまで一緒だったザマスが…突然お店の内部事情を話し始めた…








まぁ良くない内部事情ザマスね












「これ…誰にも内緒ですよ!( ̄^ ̄)」


















って…重っ(;´Д`)
















2日前には休憩室でお兄さんの姿をした心はお姉さんな店長に











「彼氏と別れようと思ってるんだけどぉ、どんな風に打ち明けたら良い?てか離婚した時どんな風にして別れたのぉ?」
















って…こっちが恋愛相談したいわ(;´Д`)
















そんな感じで意外と糖分ラブは相談されると頭グルグルしちゃって…半分自分の悩みみたいになって

















話しを持ってきた本人って大概が答えなんて求めてなかったり、話しを聞いて欲しいだけだったりするのわかってるつもりなんザマスがね(^。^;)
















(´ヘ`;)ハァ…なんか頭痛い…あぁ!2日前と言えば…









職場の女子と日本橋で飲んでたザマス(*´▽`*)














アタクシの「餃子が食べたーーーい!」ってリクエストで「日本橋焼餃子本店」へ







オサレな店じゃないからオッサンばかりだけど



安いし餃子の種類もたくさんだし




同じ年だけど面倒見も良くて明るくて何よりアタクシに甘い(笑)






そんな女子といると気張らなくて良いので楽しいザマスね~♪






もう1人の店の姉様に話したら








「早くそういう彼氏を作りなさい!」







って言われそうザマスが









ん…で、何の話しだっけ?












更新サボりまくった話しか……












神田のラーメン屋の記事とかまだ手付かずだしね









まぁ…先月から連勤→1休→連勤→1休→連勤みたいの続いてたけど…もう少し楽になりそうだし☆











ボチボチ頑張ってくザマスよ~♪













でわ皆様が笑顔の金曜日を過ごされますよ~に!また明日(*´▽`*)







拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

寝落ち寸前。今日のぼやきとか。





ザマッス~♪















先日購入したパーカー







袖のハートマークが気に入って買ったのに……





























「ひぃぃ!!虫がついてるぅ!!!(゚Д゚)」




















と、視界に入る度にビビってしまいます。



















常に虫の影に怯えて生きてます♪糖分ラブです(*´▽`*)




















いやもうね~毎日が眠い(´д`)



















なんだろ~












天候のせい?…あるかも…












冬眠?…つか夏だし…

















あぁ!あれか!「眠れる森のなんちゃら」とか~( ´艸`)


え?

























眠れる門仲(門前仲町)の奇女。

正解。




















美女。














そうそう!アタクシの仕事先では「浴衣デー」なるキャバクラのイベントみたいなんをやってたザマス。












「浴衣を着てお客様をもてなそう」

















まんまじゃ( ̄△ ̄)


















ど~せ男性社員達がキャバクラ行って飲んでる時に思いついたんに違いない。











参加は自由…糖分ラブは「不参加」ね。












美女・可愛いこちゃんの色っぽい浴衣姿見てまわるだけ( ´艸`)


働いて下さい














でね~「浴衣デー3日間」で気づいたコト…



















美女・可愛いこちゃん達に限って……こういうの参加しないのね(;´Д`)


















そういや学芸会なんかでも可愛い衣装着たがるのってイマイチな女子ばかりだったな













ブリッコする女子もイマイチな女子ばかりだった











やっぱり「少しでも可愛いく見せたい」からザマスかね













イマイチ女子の健気な努力…それはそれで可愛いか…














でも可愛いこちゃんの浴衣姿見たかったなーー!(´д`)











来年は男性社員共に「推薦」で参加者決めるルールを提案しよう♪

















その前に水着デーの提案するか!!(*´∀`)














名案思いついたら眠くなってきた









さて今日は「たなぼた」

















違った。「たなばた」











雨の予報ですが夜には星の一つでも眺められると良いザマスね☆












それでは皆様っ今週も笑顔で過ごせますよ~に(*´▽`*)





拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

東日本橋 「麺画廊 英(ハナブサ)」




東日本橋 「麺画廊 英(ハナブサ)」行って来ました~♪





人形町からは歩いて10分…少々迷いましたので行きは20分かかりました(泣)








木曜日この日は早番勤務。夕方より降り始めた雨のせいか家路を急ぐサラリーマンやOLさんの姿が目立ちます。










東日本橋の駅からは徒歩数分の裏路地に見逃してしまいそうなほど控えめな店構えです








画像が見づらいですが、「麺画廊・noodle art gallery」とあります。




色々こだわりがありそうですね~。




店内は入り口付近に4人かけテーブルが1つと壁に向かってカウンターが5席。奥に厨房があります。





照明がやや暗めの落ちついた雰囲気。






画廊というコンセプトから壁に絵画も飾ってあります。




ムンクかな…両サイドの額縁はきっと何かの意味があるのでしょう。



「いらっしゃいませ(^_^)」



ホール担当の男性と厨房からオシャレなコックコートを着た金髪の男性…若そうですが店主でしょうかね?




ラーメン屋の元気な感じの接客とは違い落ち着いたレストランのような接客(^_^)






メニューは2冊「麺」と「飲み物」





コチラが麺


2種類(醤油・鶏白湯)が「和」「光」と命名されてます。食材について色々こだわりが書かれてましたが「こだわり食材」が多すぎて頭に入ってきませんw


3000円のコースがあります。麺がメインなのでしょうか…





限定で「麗」という担々麺もあるようで…悩みましたが、女子はやっぱり鶏が好きですね(笑)



「光」鶏白湯800円+雑炊セット200円にしました~♪









ティッシュがオサレ♪卓上には調味料が一切置かれていませんね。



小綺麗な店内、少々席から後ろの壁までが幅狭くホールの方と距離が近いせいか緊張します(笑)





待つこと5分少々、着丼です♪






表面が鶏の脂で黄色く覆われてます。「脂っぽい?」と思いながらもスープを一口……




意外にもサラリとしていて口に脂が残りません。使わている地鶏の特徴ですかね鶏の旨味はシッカリと出ております♪


塩分はやや強め。



麺は白く細ストレートの固め。数分で固さはなくなりコシの強さが残りました。



スープとの相性は「まずまず」といったところ。



具は綺麗な盛り付けがされてます♪白く丸い物体は一体なんぞ?!



鶏団子でした~(^。^;)やけに白いです。脂身が少なく淡白な味で歯ごたえのある感じ。中には紫蘇が練り込んであります。




悪くはないし個人的には「肉と紫蘇」の組み合わせ好きなのですが、淡白な肉には別の食材のがより合ってる気がします。



その他にはチャーシューとネギ。チャーシューは硬すぎず柔らか過ぎず肉の旨味もあり美味しいです♪


鷹の爪やブラックペッパーが微量入っておりますが、舌に強く残るようなほどではありません。




全体的にボリュームは控えめ。その分、素材を良質なものにこだわっている…そんな感じでしょうか。無化調ながら深い味が出せているなと思います(^_^)





頃合い見計らって提供されていたのが雑炊セット♪







ご飯の上に女子大好き「温泉玉子」がコロリ♪









コチラもなんちゃら鶏という地鶏卵らしく、黄身の色の濃いこと( ´艸`)


このままご飯と一口☆味も濃厚です♪







スープを入れて♪シッカリと卵の味を残しつつも濃厚な鶏のだしがご飯に染み込み良い感じです♪



さて全て食べ終えたアタクシですが…う~ん…ボリュームが…スープもまだ残ってますし…




「鶏ご飯」追加!





と思ったら完売とのコト。残念(泣)





「豚ご飯」350円追加です(笑)






コチラもお上品な量ですね(^。^;)




タレ的なものが掛かっていません。代わりに茶碗の縁にワサビが。



あくまでも…ですね!





当然ながら「ガツン」とくるものでは無く……「豚飯」でなく「豚ご飯」なのです(笑)




ワサビも粉ワサビを使っているようでツーンとした刺激は控えめ。あくまで豚肉の味を引き立たせる為のもの。




豚ご飯もお上品に完食(^_^)




総合的にみて、使用している材料が安価なものでは無いことからボリューム不足は仕方ないとして800円は納得♪



仕事の丁寧さもラーメンから感じられます(^-^)



ただ丼ものまで頂くともう少しメリハリが欲しいかな~とも。



「美味しい懐石料理を満腹食べたのにどこか口寂しい」みたいなw





ダイエットや美容に気を使っている女性にはお勧めですね!





次回は醤油&鶏ご飯いただきに伺いたいと思います(^-^)






拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

休日。ラーメンを求めて… pupurie(ププリエ)@日本橋~謎の街「神田」




ザマッス~(*´▽`*)











今日は休日でしたのでぇ午後から美容院へ♪










日本橋。



ワケあって夜の画像です




通ってる美容院は職場からすぐだけど、帰りが遅いので休みの日に行くザマス。




日本橋 pupurie

※小さな美容院ですが、2人の男性美容師さんがマンツーで施術してくれますので

「アシスタントさんやらで人が代わる頻度が多いと気疲れしちゃう」方や


「ガヤガヤと騒がしい美容院が苦手」な方


「美容院で切って貰いたいけど女性客が多いから入りずらい」なんて言う男性にもお勧めですよ。


もちろん技術的にも!5年以上「美容院ジプシー」だったアタクシが8年通ってますらw








アタクシ本日もノーブラノープランでしたが…










今日も可愛いく仕上げてくれました~よ~♪
















素材が良いから( ´艸`)

腕が良いからです!















それから担当さんの提案で歩いて行けると噂の「神田」にてラーメン屋の新規開拓をすることに!












まずは近所の喫茶店にて行きたい店をチェック!











うむ…ここに決めた!













いつも「うまそうな写真」が基準。












出来るだけ前情報は少なくフラットな状態で食べる。











これmyルール。







いざ!神田へ( ̄△ ̄)












神田到着♪









再度地図確認。












40分経過…














なんか…………



















迷子った……………っぽい?(;´Д`)


気付くの遅い












本日の装い。短め丈のワンピースに7センチヒールサンダル…















足痛い(泣)












もう帰ろ(T_T)














………………


















「つか!帰り道ワカラナ~イ!!」


















こうなりゃ~当てずっぽうで歩くザマス( ̄^ ̄)














20分経過…



















あ……………(;´Д`)





























「探してた店だ…」

ミラクル






まぁ…お目当てのラーメンも食べれたし、目的達成。

























めでたし!めでたし~!ヨカッタ♪(*´▽`*)




















え?!帰り?!















そんなもんっ

















どうやって来たのか分からんのに分かるワケないザマスでしょうがっ( ̄^ ̄)














トボトボ歩いてたら…「昭和通り」っつ~スタート地点の美容院の前を通る大きな通りを見つけて












「この道まっすぐ行けば帰れる(゚∀゚)」











 
って、ひたすら歩いて帰ったザマスよ














あの店…ある意味…「幻のラーメン屋」になったザマスね










行きたくても行けない(泣)


















「謎の街神田」



















もう少し成長してから来訪するコトにしよう。










さて!明日からまた連勤ザマス!











同じくお仕事の方も、お休みの方も笑顔の週末をお過ごしくださいませ~♪











おまけ


帰りに「コレド室町」内の本屋に立ち寄り方向音痴を治す方法が書かれた書籍を捜してみましたが見つかりませんでした。






どのコーナーで取り扱ってますか?







拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 日常
ジャンル : 独身・フリー

ラーメンは人生ザマス。…とか。




スープって、目には見えないけど沢山の色々な食材から作られてるんザマスよね…















においで感じる食材、舌で感じる食材…舌や鼻では感じることが難しいくらいのものも…

















そんな食材達の旨みエキスでスープが完成する。
















一つだって欠くことは出来ない。
















それを知ってるから店主はどんな小さな食材だって忘れることはないザマスね。



















いや~ホントラーメンって人生ザマスね(*´∀`)























一つ一つの食材達に感謝ザマスよ~( ´艸`)















さて今日の東京はまるで真夏のような暑さ












休憩中に外を歩いてるだけでジリジリと紫外線の攻撃を受けてるのを感じるザマスね(´д`)















オッサン達の無防備な頭皮が心配になるザマス(;´Д`)

余計なお世話












信号待ちで目の前に立たれると、そっと手ぬぐいでも乗せてあげたくなるザマスね~
















お・も・て・な・し(*´▽`*)



い・や・が・ら・せ(;´Д`)


 













そんなワケで今日は「ゴーヤ」を使っててきとーレシピ~♪







ゴーヤはシミ消しに効果があると言われている「ビタミンC」が豊富♪



さらに解毒・解熱作用もあり「体に熱が籠もって寝苦しい」なんて時や




「よしっ!今から全員参加で強化訓練だ(*`Д´*)」



などと突然言い始める暑苦しい熱血上司の熱を下げるのに最適♪





両サイドを切り落とし、縦に真っ二つに包丁を入れる。



ワタをスプーンでとる。







てきとーな薄さにスライス。ゴーヤが苦手な人がいるなら薄めにスライス。











ザルに移し「塩」を全体にまぶす。10分~15分放置プレー。






この下処理をすると苦味が軽減される。(下の処理は×)







その間に豚バラ肉200㌘食べやすい大きさにカット。







時間が余ったら鼻でもホジって待つ。





ゴーヤの塩を洗い流して水気を切る。






対して変わらない絵図羅。



軽く熱したフライパンにマヨネーズをしく。








豚バラ肉をぶち込む。






色が変わり始めたらゴーヤをぶち込む。





豚肉に火が入ったら






オイスターソースを入れる。一度に沢山入れず味を確かめつつがお勧め。









オイスターは濃いスター。

















(泣)








泣いてる暇は無い。マヨネーズが焦げ付きやすいので注意。





アタクシの適量オイスターはこんなもん。




全体に絡めて完成☆







「豚肉とゴーヤのオイスターマヨ炒め」




旬の野菜で元気に夏を乗り切りましょー!







でわでわっ♪皆様、今日も笑顔の1日を~(*´▽`*)





拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

江東区木場「和風ラーメン金子」


江東区木場「和風ラーメン金子」行ってきました~♪




最寄り駅の木場駅より徒歩15分ほど…チョット近くまで来たから~♪と行くには厳しいですね。




大きな通りを歩いていると看板発見。





小さな路地に入ってすぐ大きな暖簾が目に飛び込んできます。


「近所の汚ね~ラーメン屋」というフレーズがピッタリw


女性には入りにくいですかね(^。^;)




暖簾には「カネジン」さんの麺である事がアピールされてます。





なんか「ほっ」としますね~♪



ガラガラと引き戸をあけると外観にピッタリの内装。テーブルも椅子も古い感じですが清掃は行き届いており清潔感はありますね。


日曜日の18時半。30分ほど前まで雷雨であった為なのか


カウンター3席 2人かけテーブル4席の店内には、男性の1人客とカップルが1組と少なめ…



奥の厨房から女性が「いらっしゃいませ~」と何やら忙しそうに挨拶。



さらに厨房の奥から「おいっ!ぼやっとすんな!」とオーナーらしき男性の姿と声が(^。^;)



夫婦で経営されてるのでしょうかね…




忙しそうなので勝手にカウンターに座ります(笑)








シンプルなメニュー。一番安いのが「昔ながらの中華そば」550円か…



セットメニューもある。麺物に半チャーハンか卵ごはん…半チャーハンだな!




麺はやはり「和風ラーメン」でしょ(^-^)



「和風ラーメン+半チャーハン」1000円にしました~♪
※昼なら900円だそうです。





「すぐ伺います~




提供の時間が被ったようで忙しそう。





無事に提供も済みコチラのオーダーも完了。




ん~気になるメニュー…「味付き焼き餃子」冷凍の持ち帰りにもなってる。




しかも、50個2000円から。




余裕があったら頼もう。








自分でよそうのか…面白いシステムです(^-^)



ご飯ジャーから柱挟んで向こうには自家製の漬け物やナムルが置いてあり「食べ放題」との事。




待つこと5分弱。



半チャーハンからの提供






ご飯茶碗1杯強。普通の量の半チャーハン。




ラーメン後に食べましたので味は薄めに感じた事、ご飯はチャーハンにしては柔らかめな事、以外特筆なし。



続いて「和風ラーメン」着丼♪




初めて出会うラーメンというのは、どうしてこうもテンションあがるのでしょうか( ´艸`)






寄りでもう1回パシャリ♪



さて透き通ったスープから…









「和風ラーメン」その名から想像通り、ハッキリと舌が捉える味は鶏ガラの旨みと煮干しと鰹節と醤油。


これだけだと「魚介系アッサリ醤油」と想像してしまいますが、



どの食材も強い主張がなく、ただし、どの食材を欠いても成り立たない…そんな感じです。



さらに甘みというか、まろやかさが感じるのですが?………カンニング(笑)


豚骨、鯖、昆布との事です(^。^;)




丁寧な仕込みをされているのでしょうね…エグ味の出やすい食材も、シッカリとスープの下支えとしての役割を果たしてます。


さらにスープに飽きを感じさせない、たまにスッと流れ込んでくる柚皮や焦がしネギの香りが憎い演出(^-^)


具は、焦がしネギとは別に刻みネギ・海苔・チャーシュー1my・メンマ・小松菜・茹で玉子半身




チャーシューは味薄めですが箸で持って「ホロホロ」とほどける柔らかさ。


メンマは柔らかい穂先メンマで保存料なんかの嫌な味がありません。



麺は中と細の間くらいの弱縮れ。ややモチっとしてます。


風味も良く、ザ!中華麺といった風w


スープとの相性も良いです(^-^)



なんとも後を引くスープで完飲させていただきました♪




ん~本来であれば満腹ですが…ラーメンの美味しさ手伝って胃袋が「もっとくれ」と申しております(^。^;)



餃子を追加~♪


若干、戸惑いの表情をされました


餃子待ちに丼と皿を下げていただくと


「ま~♪キレイに(全部)ありがとうございます(^-^)」と奥さん。


「良かったらお待ちの間に♪」と副菜コーナーへ…



「私が作ったものなんですよ~♪………あっ!このタクワンは違いますが




正直な方のようです( ´艸`)



この後の餃子を考えて「もやしナムル」を少し頂きました♪



ビールでもと言いたいですが我慢







味付きなのに癖で醤油出してしまいました…






確かに!そのまま食べて美味しい!少し辛みもついてて、中からは味付きの肉汁スープが…




コチラは自家製では無いみたいですが、冷凍持ち帰り用…欲しくなりました。







全体的に見て量は普通かな…と思いますが、無化調でもシッカリとした奥行きのある飽きの来ない味。この値段で提供するならコスパは良いと思います♪



ただ駅からは少々遠く地元の人でないと気軽に味わえない「隠れた名店」かな…と思いました。





拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

○メーーーーーーーーーーーーーシュ!



ザマッス~(*´∀`)















いやはや!今日から7月っ!「夏」ザマスね~♪






















夏といや~



















いや故意



















ん~濃い




















え?!しつこい






























あーーーはいはい恋、恋っ( ̄△ ̄)チッ



















んーーー今年の糖分ラブの夏のテーマは「恋」にしようかと思ったり思わなかったり………


























あ(;´Д`)…………リアルに鼻血



























べっ別にHな妄想してないんだからね(`ε´)


非常に怪しい。















まぁ…恋の話はこれ以上広がらないのでぇ

(泣)

















今日の「梅酒」作りの様子でも



1週間前に貰った青梅チョット面倒で放置してたんザマスが、ようやく重い尻と腹と太ももと腰を上げて着手。






まずは梅を水に1~2時間漬ける







これをすると出来上がった時に梅の苦味が出ないんだと( ̄△ ̄)





以前テレビでやっとった。








爪楊枝や竹串でヘタとり。





なんか「ヘソのゴマ」取ってるみたいだ。








キッチンペーパーで水気を取って、爪楊枝or竹串で風穴あけたる。




因みにヘタとりや穴あけは金属系のは使わない方が良いんだと。






梅ちゃん金属に弱いって前にテレビか何かでやってた。










消毒した容器に入れる。







なんか、萌え。











梅ちゃん1㌔に対して氷砂糖500㌘~1㌔(お好みで)


アタクシは目分量600㌘くらい。








お次は「ホワイトリカー」果実酒用のお酒1.8㍑





ドバッ!









後は10日置きくらいに容器を優しく揺さぶりをかけ揺らしたりして3ヶ月以上…
























3ヶ月後には恋も熟成してると良いザマスね~( ´艸`)♪ 





















なんちゃって(T_T)
















3ヶ月後と言えば寧ろ「部屋の契約更新」の時期だわ












ま…明日から考えるか……も(´д`)















さて皆様はどんな夏をお考えザマスか?









予定なし!な方は是非っ糖分ラブと一緒にラーメン食べまくって「ラーメンに恋する夏」にいたしましょ~(*´∀`)















でわでわっ7月も皆様が笑顔で過ごせますよ~に!






拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドラゴンレーダー
1
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
フリーエリア
http://www.doramix.com/rank/vote.php?id=163263
