

ここんとこ。



ザマッス~(*´∀`)










何だか皆様にお会いするの久しぶりな感じぃ♪














え?!













久しぶりなの?(;´Д`)














あーーーーーーー













うん…ここ数日忙しくてね………




















デートで。





























♪~( ̄ε ̄)






















うん、ウソ。
















仕事の方がねチョットばかし…どんくらい忙しいかというと~


















トイレに行けないくらい。



















仕事終われば膀胱がパンパン














家に帰れば化粧も落とさず爆睡…そんな数日だったザマス(;´Д`)














そんなワケで休日の昨日はのんびりと過ごしたザマスよ~♪












朝起きて洗濯して…











体育座りして
















気付いたら昼過ぎてた(´д`)












洗濯取り込んで














体育座りして…



















気付いたら夕方になってた(;´Д`)

























はぁ(´ヘ`;)


















風呂入ってラーメソでも食べにいこ
















風呂から出たら外は真っ暗、雷と豪雨



















あれか…あいつの仕業ザマスか?(;´Д`)





















エルニーニョ。






















ったく!「エルニーニョ」人の良さそうな名前して、とんでもない奴っ!




















でもラーメソは食べたった。
























帰りはスーパー寄って梅酒作成用の材料買ったザマス。







↑こんなんとか、酒とか。








ラーメソ屋で半チャーハンと餃子まで食べたくせに






家でこんなん↑食べたった。








もう…こんくらいの肉なら「塩とわさび」で十分ザマスね~♪










いい肉食べたら急に眠気が…












朝。

















えへっ(*´▽`*)

















おかげ様で疲れも抜けたしっまた更新頑張るザマスね~♪











6月も今日で最後梅雨の鬱陶しい雨もあともう少しの我慢ザマスよ~!無理なく元気に夏を迎えましょー(≧∀≦)

無理しなさすぎ





拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




江東区 木場 「ぷん楽」



江東区 木場の「ぷん楽」行ってきました~♪



東西線「木場駅」より歩いて2分、地元の門前仲町からは歩いて5分ほど、永代通り沿いにあります。






比較的狭い間口の、派手さの無い小料理屋のような店構え。


店名からも「ラーメン」を連想しにくい故、何回も素通りしてました。






木曜日21時30分。



カウンター6席と4人かけテーブルが2つの狭い店内ですが、照明も明るく清掃も行き届いており良いですね~♪



先客は男性1人でしたがアタクシが滞在した22時までにカウンターに3人(1人客)とテーブル席に2人連れのお酒メイン
のお客さんが入りました。




店員は男性が2人。1人は店主と思われます。店主は愛想の良いシャキシャキとした感じの接客。もう1人の方はおっとり系のものごしの柔らかな感じ。




席でのオーダー。カウンターに通されます。



ラーメン(醤油)580円!!安っ!


デフォは醤油かな…しかし今日は塩な気分…




「ネギラーメン(塩)」780円+「チャンジャ大根飯」280円にしました~♪




待つ事5分弱…着丼×2♪






ネギ山盛り♪ネギ好きにはたまりません~( ´艸`)




まずはスープから頂きます。白濁したスープにほんのり脂が浮いています。



まず飛び込んでくるのはゴマの風味!ペーストを使っているのでしょうか?担々麺のスープのような感じです。


塩分は強め。恐らく鶏ガラがベースだと思いますが、ゴマと塩分で隠れてしまい判断しづらいです。


コクのある塩担々麺スープ…?例えるならそんな感じです。



麺は平打ち太麺。弱縮れ。モチモチとした食感の白い麺。スープとの相性は良いですね~♪



具はわかめ・豚バラチャーシュー3my・ネギ


ネギはラー油とゴマが和えてあり辛め。スープと良く合います(^-^)




チャーシューは薄味ですが柔らかく仕上げてあります。


わかめは微妙(^。^;)醤油なら合うかと…



全体的にはよく纏まった感じで好印象♪




さてスープを残して「チャンジャ大根飯」です♪





なかなかのボリューム♪


ご飯の上にカクテキのような大根とチャンジャを混ぜたもの、もやし、ネギ、刻み海苔さらにマヨネーズがタップリ!



案外「デブ飯」( ´艸`)



混ぜ混ぜして、頂きます♪



マヨネーズが良くも悪くも辛さ消しています。


チャンジャは…少し少ないかな…まぁ高価なものですからw



美味しいのですが、マヨネーズご飯というイメージが強いですね…マヨネーズを別添えにするなどした方がより良いのでは?と思います。



ラーメンにしても丼物にしても意外性があり店主の試行錯誤が感じられ好感がもてます♪



試してみたいメニューもいくつかあり暫くは楽しめそうです!またお伺いいたします(*´▽`*)






拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


肉。そして今日も。





先日の
「肉肉しいハンバーガー」の画像






を文面なく友人数名にラインで送りつけた結果







・「美味しそう!どこ?」と興味を持ってくれた





・ケーキの画像で応戦してきた





・既読スルーされた





・「肉自慢するな!腹減る!」と怒られた






となりました。








様々な反応ありがとうございました~♪








学会で発表する論文の貴重なデータになりました( ̄△ ̄)











ザマッス!ここ3日、記事タイトルが「肉」ばかりになってる事に気づいてしまいました






糖分ラブです(*´▽`*)










肉をたらふく食べたら…やっぱりラーメンも食べないと栄養バランスが悪いザマスよね~!













ウンウン(*´▽`*)














明日あたりラーメンにするザマス♪











だから今日の夕飯はコレ↓





国産黒毛和牛の牛めし






甘辛く煮込んだ牛肉はとっても柔らか~(*´∀`)




口に広がる牛肉の脂の甘さといったらもう…思わず














「糖分ラブ」→「脂分ラブ」















に変更しそうになったザマス( ̄△ ̄)

















ま~それも良いかw














てゆうかっ!やっぱり今日も肉の話題(;´Д`)










たまにゃ浮いた話の一つでもせにゃ~








浮いた!!(゚Д゚)












浮いたーーー(;´Д`)


















あーーーーーーーー













しっかし!一昨日・昨日とワケのわからん天気だったザマスね













昨日なんか家出る時間ジャストどしゃ降り















もう30メーター先が雨で視界不良…げんなりとか腹立つよとか云うより、状況にドン引きしました(;´Д`)








まったく予測不能な嫌な天気









気温も上がったり下がったり!皆様っ風邪など引かないよう、お気をつけて過ごして下さいまし~(^。^;)






それでは今日も笑顔の1日を~(*´∀`)







拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


肉への道のり。目黒~中目黒?





久しぶりにヒールの高い靴を履いたら…

















動きが「ASIMO」そっくりになりました~♪
















CM出演依頼お待ちしてます。













ザマッス!糖分ラブです(*´▽`*)













そうそう!昨日の続きね~










まぁ…徒歩5分のところ15分かかったザマスがなんとか発見できて、いよいよ念願の「お肉様」にお会い出来る事に( ´艸`)










マンション2階の飲食店が数軒入ったスペースの一角。




1階に目立った看板もなくマンション前を4回通ったあたりで気づきました(泣)








発見の手掛かりになったのは肉の匂いザマス(*´∀`)










15時。ラストオーダー30分前ギリギリです(^。^;)






先客は男性1人と女性1人。






笑顔の可愛い女性店員さんが席へと案内してくれました~♪













こんな感じの店内。カントリー風。





メニュー多し!







迷う~(;´Д`)













ここは女性らしく♪


























「チーズチーズチーズ」に決定(≧∀≦)















可愛いこちゃんにオーダー♪






「チーズチーズチーズとアイスコーヒーとポテトお願いします♪」

※平日のみポテト(小・中・大盛)とドリンク無料














糖分ラブ38歳、食べ盛り!




















「ポテト大盛でっ(*´▽`*)」












元気にオーダー出来たら「食べかた説明書」を熟読しよう





実に親切丁寧な店だ!




5分少々でお出まし♪






たくさんのポテトをはべらせ威風堂々、皿の中央に身をドッシリと構える。






キング!!



キングっ!チーズが垂れてますぜ~。







3種のチーズと分厚いダブルパティ♪





少々(?)ピントがずれているが…



画像中央をごらん頂きたい…

↑心霊写真特集風に読んで下さい。






お気づきだろうか…











肉の内部に赤みを残してある事を( ̄△ ̄)

















ひょーーーーーーーーー♪( ´艸`)








良い肉使っていやがる♪







ソースの味は薄め。肉の旨味がダイレクトアタック!







完食。






税込1200円也~CPは十分♪







また来よう(*´▽`*)








店を出て次なる目的地…中目黒にあるチーズケーキの店へ~♪










たくさん食べたし歩くザマス(*´∀`)




目黒川





川沿い歩けば良いなら楽勝ザマスね♪








30分後。





品川駅到着。

何故?










「ハァ…帰ろ…(;´Д`)」










今回も迷子にかなりの時間を費やしてしまったザマス








まぁ…運動になったし…行きたかった店も行けたし…チーズケーキはダメだったけど(泣)








まぁ…それなりに満足した休日を過ごした糖分ラブなのでした~(^。^;)





それでは皆様っ今日も笑顔の1日をお過ごし下さいまし~♪






拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




肉への道のり。表参道~目黒 




弟にラインを送ろうとしたら…


















ヤツの名前が「お○ん○ん」になってました(;´Д`)


























ザマッス!糖分ラブです












あいつ34にもなって何やってんだ



















間違いなくアタクシの弟ザマスね( ̄△ ̄)




















さって~♪今日は給料日&休日と言う事で早速散財してきたザマスよ~♪
















朝9時起床。洗濯して風呂さ入って、それなりに化粧してw














11時外出~(^-^)










まずは表参道へ~♪月曜日は人も少なくて歩きやすい( ´艸`)













目的は洋服探し









ん~今年の流行りってなんかイマイチ好きになれない









裸の露出多くて「ヘルシー」なんて言ってるけど…なんかゲスい気が

















2時間経過。「お………お腹すいたザマス(´д`)」












いったん買い物は諦めて遅めの昼食に♪















もうね~ずっとずっと訪れてみたかった店!















目黒「ハングリーヘブン」


11時30分~15時30分(ラストオーダー)夜は焼き肉屋の営業


平日ランチ限定でポテトとドリンク無料





とあって、「営業時間内に行けそうにない」とか「どうせなら平日に…」とか「金がない」とか言ってるうちに1年が過ぎた(;´Д`)





そしてこの度ようやくチャンスが訪れたのである。

たんに「ものぐさ」だっただけ。




原宿からJRで目黒駅14時00分到着






原宿でた時は晴れてたのに強い雨(T_T)







すぐやみそうな気配だったので駅ビルSC「atore」にて雨宿り。







食べ物屋からの臭いがアタクシを容赦なく襲いかかる。









これわっ!神が与えた試練ザマス(´д`)
大袈裟。









14時30分再出発。







昨夜何度も地図を確認したし!駅から徒歩5分楽勝ザマス~( ´艸`)















あっ(;´Д`)












いきなり反対側の出口から出る。














あるある(*´▽`*)ウンウン




















あっ(;´Д`)












1本隣の道を歩く。














あ…あるある(*´▽`*)ウンウン


















あっ(;´Д`)















この店の前通るの3回目だ。



















あ……ある?(´д`)

無いね。
















果たして糖分ラブは肉にありつけるのか?!



次回お楽しみに♪





おまけ


昨夜のデザート


毎度お馴染み「ルコント」さんの夏限定のジュレのセット♪



右からグレープフルーツのジュレ・オレンジのジュレ・メロンとココナッツブランマンジェ



ブランマンジェがお気に入り♪


洋酒の効いた爽やかデザートです(*´▽`*)






拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

肉。そして30000。




ザマッス~(*´▽`*)















いやはや!乗り切ったザマスよ~♪
















お財布残金202円!

















もはや財布レベルは「園児」(´д`)











今日何度「銀行行こうか…」と悩んだ事か(泣)









まぁ…今日降ろすか明日降ろすかの違いなんザマスが…この微妙な違い解るザマスでしょ?(;´Д`)










なんつっても明日は給料日ザマスからね~♪











洋服も見たいし~肉♪















以前から行きたかったチーズケーキの店にも行きたいし~肉♪




























肉。




















これ絶対に肉っ!













いや行くっ!













一年も前から目ぇつけてた店。ハンバーガー屋で肉摂取!














昼の時間外して肉。行く。















はぁぁ…(*´▽`*)











だもんで今日は自炊。



「ベーコンと野菜の炒めもの」

↑やっぱり肉。





ベーコンをフライパンで炒める。




アフター5のオッサンの額のごとく脂がベーコンからジンワリ出てきたらキャベツに玉ねぎをブチこむ。





野菜が軽くシンなりしてきたらトマトをブチこむ。






休んでる暇はない。






オリーブオイルと醤油をフライパンにブチこむ。



ひと混ぜしてブラックペッパーで味の調整。






下拵え含め調理時間15分足らず。



手抜きなのにオリーブオイル使うとなんかオサレ(笑)



おつまみに最高(*´∀`)





現在夜中2時…完食。







明日の肉は楽しみだけど、腹の肉は心配ザマス(´д`)








さて6月もラスト1週間っ!





皆様笑顔の月曜日をお過ごし下さいませ~♪






おまけ


今日気づいた事。

アクセスカウンターが30000を超えました。


まだ先と思って気にとめずに、ここんとこ過ごしてて見逃してしまったザマス(;´Д`)


ここ数ヶ月で少しずつアクセスも増えており、訪問して下さってる皆様には…恩の一字なのでございます!



糖分ラブのこのブログは来て下さる方とお話をする様な気持ちでいつも綴っております(^_^)


これからも糖分ラブとおしゃべりしに立ち寄って頂けましたら幸いです(笑)


まだまだちっさいちっさいブログではありますが…今後とも宜しくお願いします~♪




誰?


「まだやるの?」つったの( ̄△ ̄)






拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人形町「麺屋 大斗」





人形町「麺屋 大斗」行ってきました~♪




日比谷線「人形町駅」と「小伝馬町駅」の間、人形町駅よりは歩いて3~4分ほど…





相変わらずサラリーマンとOLさんばかりが行き交う平日の夕刻。






梅雨の長雨も一休み、天気も良かった事もあって心なしか道行く人の表情も明るく感じる。





「麺屋 大斗」へは17時45分到着。ラーメン屋が賑わいをみせる時間にはかなり早い。





大きな看板に広い間口。広い店内を想像したが、カウンター11席のみの意外に小さな店舗です。


先客は女性1名、アタクシの後からすぐ男性2名が入店。



厨房には男性が1人。「いらっしゃいませ~(^-^)」と柔らかい感じの挨拶。


入り口すぐ脇にある食券機にて食券を購入。


「もりそば」に「ラーメン」…



「もりそば」=「つけ麺」か(^。^;)


どちらが人気と云うわけでも無さそうなので、気分で「もりそば」側に決定!



サイドメニューは気分じゃないので代わりに「特製 もりそば」980円にしました~♪



厨房の男性に食券を渡します。あつorひや盛りかを聞かれ、さらにトッピングのタイプを聞かれました。




「トッピング?」カウンターにポップが貼り付けられてます。





特製の場合「ラーメン・もりそば」共にトッピングのタイプを選べるようです。


オペレーションが大変そうですが…利用者側としては、なかなか面白いシステム♪

チャーシュー狙いで「A」のトッピングにしました( ´艸`)それから、ひや盛り☆


待ちの間にフと頭上に目を向けるとカップラーメンがズラリ。


そういえばコチラ東池袋「大勝軒」の流れを汲む店舗でしたね~♪カップラーメンは「大勝軒」の関連商品の様子。



待つこと5分少々。着丼です♪




食欲を掻き立てる綺麗な盛り付け(^_^)


まずは麺をそのまま頂きます♪



茶褐色のキラキラと光る麺♪


四角い断面の太麺ストレート。少々固めの茹で上げ。風味の主張がかなり強く、固めに茹で上げられた麺故、咀嚼も多くなり口いっぱいに小麦の味が広がります。





ドーン!


具だくさん(*´∀`)「麺つけらんないw」




ネギ・海苔1my・チャーシュー3my・ナルト1my・味玉1個・メンマ大量


そんな大量の具に魚粉が小山盛りに乗っかってます。


さて、大量のメンマを押しのけて蓮華にスープを流し入れます。


少々粘度の感じられるスープは魚介+豚骨。


魚粉を混ぜ混ぜして魚介感がアップ。


ん~この感じのスープ…毎度同じ事書いてるようで…「過去の記事のコピーでいいんじゃない?」とも(^。^;)


ではいけないのでw…しいて上げるなら甘い事、少々の酸味がある事。それから一味唐辛子も…


脂は少なくどちらかと言えばアッサリ。温度は低め。


麺をつけてみて気になった事…相性がイマイチかと…(^。^;)


麺そのものは美味しいのですが、味の主張が強すぎてつけ汁が負けてしまう


その他、豚バラチャーシューは大きくて柔らかく好きなタイプ♪味玉の塩っ加減も程よく、つけ汁に負けず・邪魔にならず良い脇役っぷり。


メンマは嫌な化調の味もせず無難だけど…多すぎた(笑)


麺は茹で上げ300くらい…ガッツリ食べれて嬉しいです♪


さて最後はスープ割り。しなくても飲めちゃうくらいですが…しときます(^_^)





魚介出汁とネギが加わりました~♪割で何が加わるか…これ「つけ麺」で大事にしてます(^_^)


最後に口に残る味ですからね~♪


ホッとする味に仕上がりました(笑)



少々「ありがち感」と「麺とつけ汁の相性」が気になるものの満腹感・飽きさせない工夫を感じられ…


まだまだ、これからに期待しちゃう店舗でした~(*´▽`*)







拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ネタなんか無いってよ。















梅ゼリー!うめ~(≧∀≦)








青梅丸ごとゴロリ♪







やっぱ青梅だからがいいか…




























梅ゼリー!うめ~!(≧∀≦)

















………………


















梅ゼ……………




















ぇ?帰る?(;´Д`)




















ごめんもう言わない…多分…















あーもうねー1日部屋にこもってたザマスからね(´д`)









ネタとか無いんザマスよー










この際、ネタてきとーにでっち上げて更新とかね…














今日はオダギリジョーとデートです♪アタクシの手料理が食べたいと言われて肉じゃがを作ってあげました( ´艸`)























的な( ̄△ ̄)

ダメでしょー




















ああ…肉じゃがなら本当に作ったザマスよ~








もちろん自分だけのためにね(泣)












あ、肉は豚肉ね。別に豚派とか牛派とか関係なく安いから( ̄△ ̄)









そうそう!給料日前ザマスよー!あと2日自炊頑張る












んでもって!給料日である23日は休み♪表参道あたり行って洋服でも新調するザマス♪













それから何か美味しいもん
















楽しみザマス( ´艸`)










ん~グダグダ書いてたらオダギリジョーのドラマが始まる時間ザマス








それでは本日はこの辺で









お仕事の方もお休みの方も素敵な週末をお過ごし下さいまし~(*´∀`)






拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

迷子対策

ザマッス~(*´▽`*)











職場の同僚に「おすすめのラーメン屋教えて」と言われ職場からの地図を書いてあげたら






























目印が全て「ラーメン屋」でした






























目印のラーメン屋がなくなったら何処にも行けません(泣)














糖分ラブです











ムリも無いザマスよ~(;´Д`)









師範クラスの方向音痴なアタクシがラーメン屋の新規開拓するのに最初の課題が










目的地に辿り着く事( ̄^ ̄)













ザマスからね~














そこで編み出した技が














 
「点と点を繋ぐ…否!ラーメン屋とラーメン屋を繋いで脳内地図を完成させる




















と言うもの。














一つのラーメン屋を拠点に蜘蛛の巣のように線を引っ張ってゆく…


















「スパイダー作成」
 







    





 

カッコいいザマスね~(*´∀`)キャハ♪
ただの迷子対策



















いやでもおかげでかなり道を覚えたザマスよ~♪















以前の勤務地の銀座じゃ、もう迷子にはならないザマス(ラーメン屋の近くに限り)


















やっぱりあれザマスね~!
















苦手な事は自分が好きな事や興味のある事と絡めてみる















と克服できたりするもんザマスね~(*´▽`*)


↑方向音痴そのものは治ってない
















あーーーほらっ!

















「エロ動画見たさにPC弄りまくってたらPC操作が上達した。レベル10up↑」


















みたいな、いきなり経験値がガッツリ上がっちゃう感じね~♪


























嫌いなピーマンもラーメンと絡めて克服しちゃおうかな♪






























いや…ピーマンはピーマンだ(;´Д`)


















まぁ…ムリにこじつけてやる必要もないか



















ん~



















エロ…じゃない好きな事への情熱って、苦手な事を苦に感じずアドレナリン出しまくりで乗り越えちゃうくらい凄いのね~♪













って話ザマス。















あ……地震だ…もう寝よ(´д`)













それでは皆様っ!体調管理が難しいこの季節





ムリなくで週末をお過ごし下さいまし~♪



おまけ



昨日、今日と夕飯は頂きもののお弁当♪




昨日は「今半」の牛すき弁当。


給料日前に有り難や~(T_T)





拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


東陽町「来々軒」




東陽町 「来々軒」行ってきました~♪



東陽町へは自宅のある門前仲町から木場→東陽町と徒歩で…木場駅から大通り沿いに歩いて5分足らず。




途中にある「大黒家」に後ろ髪引かれつつも本日はコチラの店舗へ…





商店街の古いラーメン屋のような佇まい。




暖簾には「餃子の店」とあります♪



月曜日の18時40分



中へ入ると「はいっ!いらっしゃいませ!」と元気な店主の声と気の良さそうな女性の声。



先客は女性1人と男性3名…1人客のようで話声はなく静かです。



カウンター10席と4人かけテーブルが1つ。広くはない店ですがホールには女性2人、厨房は店主のほかに男性1人、これから忙しくなるのでしょうか…





テーブル席とカウンター席の間に食券機





アタクシのお目当ては「タンギョウ」タンメン+餃子です。


それぞれ個別に買えますが、「タンメン+餃子 1180円」のボタンをポチリ。


因みに個別購入でも値段は変わりませんw



食券を女性が受けとりに来てくれます。



カウンターに座ると間もなく…




「サービスです(^_^)」と





餃子の皿くらいの大きさのに軽く茹でたか蒸した野菜がこんもり…タンメンの具の野菜達ですかね(^_^)


「ラー油をかけて召し上がって下さい♪」


との事です。



自家製かと思われるラー油を少し回しかけて頂きます☆


辛さ強めですが、ごま油と唐辛子の味が濃厚な美味しいラー油です(^_^)



このサービスはいつもなさってるのでしょうか?



野菜をちまちま食べているとタンメンのお出まし( ´艸`)




オーダーより6分ほど…



「思ったより熱いのでお気をつけて~!」


元気な店主の呼びかけともに着丼♪



思ったよりって…(笑)




野菜が豪華に乗ってます!


まずはスープを…「!!」確かに「思ったより」熱いです(^。^;)



舌を火傷して更に「舌バカ」が酷くならない様に…そっと口に運びますw


さらっとした喉ごしの思ったより塩っ気の少ないアッサリスープ♪


鶏ガラに…ほんのり魚介系の味が…野菜からも甘みが染み出て優しい味がします(^_^)



麺は平打ち太縮れ麺。もっちりとした歯ごたえのある食感の良い麺です☆



少しスープとは相性が合わないかな…とも思いますが気になる程度ではありません。



具には少しの豚肉とタップリのお野菜達!シャキシャキとした歯ごたえを残したキャベツは芯の部分が多め…





と書くとイメージ悪いですが、キャベツが一番甘みがあるのは芯の部分!恐らく葉の部分は主に餃子に使用なされているかと思われます。



ニラにもやし人参もベチャリとするまで火は通さずに仕上げてあります。




具や麺が減ったあたりで…「あれ?塩っ気が強くなった?」丼の底近くに調味料が少したまってた様です。(特に胡椒)



劇的に味が変化したワケではないですが、少し残念な気も…




途中で餃子も来てましたよ~♪




どっしりとした見た目の大きめの餃子♪綺麗な焼き色です(^_^)



ラー油の存在を忘れてお酢のみで食べてしまいました。痛恨のミス(泣)



滴る肉汁はありませんが肉・野菜の比率が良い、具がぎゅっと詰まった餃子です。


皮はムッチリ、焼き面はパリッと…出るとこ出て締まるとこ締まった「ボン・キュッ・ボン」の可愛いこちゃんのようなギャル系餃子(笑)



次は美味しいラー油と共に頂きたい(´д`)



タンメン+餃子で1180円…少し高いかと思われましたが、サービスの野菜含めたくさん野菜を摂取出来る事、ギャル系餃子…かなりな満足・満腹感があり


加えて接客も良い事…コスパは良いと思います!



またお伺いいたします!





次回は「ラー油」の購入もしちゃおう( ´艸`)




拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





昨日はそんな休日でした。



ザマッス~(*´▽`*)












今日は早番シフトでした~♪













朝5時起きで7時半から仕事開店は10時からなので、それまで品出しと納品物の片付けが主な仕事ザマス









朝は1人体制なので寝坊するワケにはいかないって事で昨日は夜9時に就寝…


















「ど~しよ~っ今日(←もじゃない?)たくさん昼寝したから寝れないかもぉ~(;´Д`)」

























「とりあえず目閉じよぅ…」














………………………


















ZZZZZ…


















特技は「睡眠」。

















糖分ラブです








とまぁそんなワケで













ほとんど睡眠に費やした昨日の休日だったザマスが…夕方には夕飯がてら少し近所の散歩なんかも…

お年寄り













2つ先の駅まで歩いてお野菜タップリのタンメンを食べた後は、近くの大型スーパーで食材の調達…













元旦那と住んでた街なので帰りしな昔よく通った道を歩いてみる。

おっ!離婚ブログっぽい( ´艸`)
























「可愛い(ピーーー)してんだろうな~竹藪に連れて行って(ピーーー)してやりたいなぁ( ̄ー ̄)ニヤニヤ」
























変質者に会いました(泣)


















スタスタ





聞こえないフリして早歩き。

でも涙目















思い出すだけで鳥肌が(-_-;)



























大体っ!あの辺りに竹藪なんてないからねーーーーー元住民なめんなっヽ(゚Д゚)ノ


そこ?



















この手の事に対してはメンタルめちゃくちゃ弱いアタクシ…















テンションがた落ち↓


























楽しい休日にする予定だったのに(´・ω・`)

寝てたクセに?















ハア…(;´Д`)
















止めたっ!忘れてしまおう!


















笑う門には斉藤和義来たる。














んでもってオダギリジョーも来てアタクシの取り合いになるかも














ハゥ(*´∀`)










人生は柔軟に生きなきゃザマスね~♪








て事で


今夜のおつまみは「刺身こんにゃく」




スーパーで99円で購入♪からし酢味噌は貧乏なので手作り。



給料日1週間前



今月も黒字で終わらせてやるザマス( ̄^ ̄)





拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

敵はエロ外人


ザマッス~(´д`)












いやもう…ここ数日は仕事がハードで毎日ヘロヘロだったザマスよ~











ブログなんか手を着けては寝落ち→翌日休憩中なんかに仕上げて更新→夜に作業開始→寝落ちの繰り返し











アタクシのお気に入りのブログだって覗く余裕なし(泣)














毎日がヘロヘロ












そんな感じだから…










更衣室で女子の下着姿を見てもテンション上がらず











休憩室ではお目当ての可愛いこちゃんに話しかけようとして横取りされてガックシ ○| ̄|_









さらにテンションがた落ち↓
























麩のスパイラル。






























お吸い物に最適。































いや、負のスパイラル。
















そうそう!休憩室で出くわす天敵エロ外国人!(;´Д`)













こいつ(多分イタリア人)が女好きで、いつだって可愛いこちゃんと楽しそうに話してるザマス!









アタクシ(あ○○さんだ♪)「おつかれ~(*´▽`*)」











可愛いこちゃん「あ!お疲れさまぁ(*^^)v」






エロ外人「ニコッ( ´∀`)」







出た…(;´Д`)いつも先に可愛いこちゃん押さえられてる(泣)








アタクシ「あ………お…お疲れ様です…………(゚∀゚)ヒクッ」

平静装ってる







エロ外人「お疲れ様(´▽`)」

勝ち誇ってるように見える













むうぅぅ(;´Д`)











エロ外人とは絶対に仲良くなれないザマス!














いや…逆に…好きな女子被ってるみたいだし、ある意味「女子トーク」で盛り上がって仲良くなったりなんかして















いや…待てよ…エロ外人を利用して可愛いこちゃんと仲良くなる線も…( ̄ー ̄)

どす黒い
















はぁ…(´ヘ`;)休みの日の朝っぱらから何考えてんだろ















そんなワケで今日は休み♪天気も良過ぎるくらい(´▽`)











溜め込んだ洗濯して、のんびり過ごすザマスよ~♪









ではでは皆様!今週も元気にムリなく頑張って過ごしましょうね~











おまけ


昨夜の夕飯



余り食材の整理。


餃子と挽き肉入りオムレツ。オムレツは焼き過ぎました(泣)






拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人形町 「麺処 直久」




人形町 「麺処 直久」行って来ました~♪



金曜日のわりに人気の少なく感じる今日の人形町…歩きやすいですw




甘酒横町の交差点より2~3分歩いて到着。






外観から小綺麗な女性1人でも入店し易い感じです。


21時20分 先客は女性1人と2~3人のグループが2組。グループは居酒屋代わりの利用の様子。



カウンターが奥に8席と窓側に10席、壁側に4人かけのテーブルが5席と広い店内。





忙しいのでしょうかホールには誰もおらず勝手に席に座ります。




椅子を引く音で気づいた若者が慌ててお冷やをもってきました。





「いらっしゃいませ!ご注文お決まりになりましたらお呼び下さい(^-^)






笑顔も態度も悪くないけどマニュアル感を感じる接客。頑張れ若者w










メニューは豊富。






チェーン感もタップリ





一番人気が「こく旨ラーメン」との事ですので


「こく旨+餃子3個セット」930円にしました~♪


塩・醤油と選べますが「塩」でオーダー。




待ちながらカウンターに貼られたお店の「こだわり」を読みます。





創業大正3年ですって!老舗のチェーン店かぁ…麺は細麺…なら提供も間もなくかな…









10分…あれ(´д`)もしや忘れてる?








12分…お、来た来た(*´∀`)










トレーにのって餃子と共に仲良く提供♪








麺は細縮れ麺。ややモッチリとした食感。



スープには大きめの背脂と鶏油が浮いています♪


塩気が結構効いてますね…塩たれ(かえし)に魚介系だしを使っているとの事ですが、塩分強くて「?」です。


鶏ガラスープ自体は鶏のアッサリだけど旨味もあり良いです♪


具には小口ネギ・のり・味玉半身・メンマ・チャーシュー 豚2my・鶏1my


となかなかの充実っぷり☆


豚チャーシューはロース肉で硬め、鶏チャーシューはムネ肉ですが柔らかく、生姜の味が良いアクセントに♪


全体的に見て平凡な感じがしますが、突出して良いところも悪いところもなく安定感はあると思います。


セットの餃子も同様(笑)




価格も踏まえて考えると悪くないな…といった感じ。



接客や店舗の雰囲気からも女性1人でも入りやすいく、小綺麗で清潔感がありますのでチェーン展開しているラーメン店の中では「良」かと思います♪



何故だか今更「醤油」にすりゃ良かったな…と後悔



次回来訪時は醤油にいたします(*´▽`*)






拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





13日の金曜日



いや、だからさぁ…













やめてよ!言い訳とかしないで!











13日の金曜日…FRIDAY NIGHTはカップルもたくさん。












因みにホラー映画ではイチャイチャのエロいカップルが真っ先に殺される













駅のホームで喧嘩しちゃうカップルもいたりして…












あ~も~















言い訳なんてさせてやれば良いんザマスよ~(´д`)













大概言い訳途中で自滅するザマス(笑)














けっ( ̄△ ̄)













ザマッス~(*´▽`*)











FRIDAY NIGHTは疲れて寝落ち










糖分ラブです(´д`)








そういや、もうすぐ離婚して2年になるザマスね~!










元旦那とはお付き合いしてる頃からめったに喧嘩しなかったザマスね…離婚する時も。










喧嘩するカップル見てなんか思い出した。









んでもって帰りにコンビニ寄って買うわけでもなくスィーツ棚に目をやって、こんな言葉を思い出した。














「不味いものを食べてこそ美味しいものがわかる」











これね多分…糖分ラブが思うに食べ物の話だけじゃ無いと思うザマスよ。












う~ん












不幸を知らなきゃ幸せはわからない。














的な。









不幸かぁ…なった事ないな











不味いものなら食べた!











腐ったチャーハン













でもお腹は壊しませんでした~(*´∀`)
幸せ












そうゆう事?

多分違う。 













だから皆人の不幸話が好きなんザマスかね…(´д`)














他人の不幸は蜜の味?















そんなんばっかりしてると不幸を吸い込んでしまうザマスよ~(;´Д`)









うん。結局何が言いたいか解らなくなってきた( ̄^ ̄)










ま、いっかとりあえず仕事頑張ろう










以上!休憩中の糖分ラブでした~w



おまけ


昨夜の夜のスィーツ


「ルコント」さんの夏限定商品




イチヂクの赤ワイン煮が丸ごと入ったジュレ




イチヂクの中にはラム酒の入った生クリーム


カップの底には洋酒をタップリ含ませたスポンジ



酒びたりスィーツ



お酒好きにはたまらない一品ですw







拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


女子だけで飲んだら女子会なん?





ねぇ…女子だけで飲んだら女子会なんザマスか?















そんなら、アタクシいつだって「女子会」ザマスよ( -_-)


















ザマッス~(*´▽`*)












昨日の夜はねぇ~










久しぶりに飲み会だったザマス♪









銀座の店舗で働いてた時の仲間と近況報告しあったり、バカっ話したり可愛いこちゃんに囲まれて楽しいひと時を過ごしたザマス( ´艸`)











最近の可愛いこちゃんは強いっ!みんな明るく前向きでたくさん元気を貰っちゃいました~♪









前向きと言えば後ろ向きに突然歩き出すトリッキーな方ね…(^_^;)












後方確認せずにバック出来るなんて…













凄い勇気ザマスねー!!












アタクシなんて前向いてしっかり確認しながら歩いてるっつ~のに









迷子になったり、時に転んだり…











後ろ向きに歩くなんて、とんでもない危険行為ザマス(;´Д`)












人間の身体は前向きに歩いて良いように出来てるザマスよ~










それを敢えてしないなんて、もしや苦行ザマスか?(´д`)

















よそでやるよーーに。( ̄△ ̄)

















まぁそんなワケで…アタクシ軽く寝不足。世の中はサッカーの試合で軽く浮かれポンチのご様子ザマスがっ










寝るザマス。
















明日は金曜日。素敵な終末をお過ごし下さいませ~♪













そういや「13日の金曜日」って騒ぐ小僧ってもういないな。




おまけ


今日の食後のスィーツ♪






梱包がカントリーな感じで愛らしい


「ノワドゥブール」のオレンジパウンド





暑いと焼き菓子は手がのびないけど…オレンジの爽やかな香りが口いっぱいに広がるスッキリとした甘さの夏向けパウンドケーキ


生菓子と違ってゆっくりと食べる事が出来るのでお持たせにも最適です♪






拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ラーメンと人生を無理やりこじつける。


たくさんの材料や調味料を使ったラーメンも美味しいけど…














シンプルな素材でも美味しいラーメンは作れるザマス。













複雑な味でないけどシンプルに一つの素材の味を最大限に引き出す事で深みのある味が出せるザマス。





 











いや~ホント!ラーメンって人生ザマスね~(*´▽`*)














そんなラーメンを引き立てる「塩」になりたい







糖分ラブです♪











たった1つの素材を活かせないで調味料いくら大量に使ったって上手いもんなんか作れないっつ~事ザマスよ( ̄^ ̄)






















日がな一日「な~んか面白い仕事ないかな~」などと就職サイトなどなど眺めてた糖分ラブが言ってみる。













まぁ…特に今の職場にも仕事内容にも不満は無いザマスがね(^_^;)











さて今日は梅雨の雨も一休み♪糖分ラブもお休み♪









朝から洗濯して部屋の空気の入れ替えして…色々将来の事考えたり、昼寝したり…
















他人様に聞かせてもクソも面白くない1日を過ごしてましたよ~(;´Д`)












あぁ…夕方からは餃子作り!





こーゆー地味な作業苦手





10分で飽きて「ひだ無し」にシフト



本日は羽根付き餃子風に♪……ん~鎌田の羽根付き餃子食べてみたい(´д`)






熱したフライパンに餃子を並べて1分弱





薄く溶いた水溶き片栗粉をフライパンに一気に流し入れる。





「いや~んっパチパチ跳ねて怖~い!」






などと言ってチョロチョロ入れると可愛いお手手が火傷するぜ( ̄△ ̄)フゥ





水溶き片栗粉は餃子が半分したる程度に入れる。

江戸っ子だね!



蓋をする。火は中火くらい。





音がしなくなったら開けて、水分が残ってたら飛ばす。




出来上がり☆





皿の事考えてなかったので羽根を折り曲げて無理やり乗せた。





「翼の折れたエンジェ~ル♪」






エンジェルは餃子だった。






さて、今日は大好きな餃子で一杯いっちゃうザマス~( ´艸`)







明日からまた雨らしいザマスがイライラは美味しいもん食べて解消しちゃいましょ♪







では皆様また明日~♪……か明後日~♪





拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人形町 「麺屋 大申」




人形町 「麺屋 大申」行ってきました~♪



人形町駅より歩いて5分弱…5分も歩けば最寄り駅も変わるのが東京…都営浅草線「東日本橋駅」のが近いです。





雨の月曜日…梅雨のジメジメとした空気と降ったり止んだりの雨で不快指数MAXのサラリーマンを交わし交わし歩き到着w












18時40分。大通りから外れた少し寂しい通り…歩く人もまばら…なんとなく入店を躊躇しますが、思い切って暖簾を潜ります。





「いらっしゃいませー(^-^)」


と店主らしき男性の声。



狭い店内に存在感たっぷりの券売機




…は「故障中」です(笑)


4人がけテーブルが3つと、2人がけテーブルが2つ。2階もあるようです。席間に余裕もあり、回転重視でない営業が伺えます♪


先客は男性1人。少し寂しい客入り。




店主らしき男性が冷茶を持ってやって来ます。




なんとなくオーダーは決まっていたのですが、忙しそうではないのでオススメを伺ってみます。




柔らかい口調で丁寧に殆どの麺の特徴を教えて下さいました(*^^*)




「大申淡麗 塩」750円と「ミニ豚丼」380円にしました~♪




最近「塩」はご無沙汰でしたからね~!





食事を終えた先客の男性と店主の奥様らしき女性が使っている食材などについて話をしています。親しみのある接客が好印象♪





「ありがとうございました~♪(*´▽`*)」







「あ…!お代貰い忘れた(>_<)ヽ」








おっちょこちょいのようですw










待つこと5分弱。着丼です♪








透明感のある黄色いスープ。蓮華に一すくい…






鶏の出汁が濃厚!鶏皮からも出汁をとってるのでしょうか…皮独特の甘い脂の味がします。それでいて全くしつこくない(^-^)




塩の味は濃くなく鶏の旨味を引き出す程度。




あっさりで濃厚……単純で複雑。




麺は細く弱縮れ。やや硬めの茹であげ。



具は海苔1my・ネギ・水菜・味玉半身・チキンロール3キレ



味玉は「どうやって乗せたん?」てなくらいに白身も黄身もフルフル柔らか。



溶けるくらい柔らかなチキンロールの真ん中にはチーズIN☆スープに浸りきった鶏肉はまるで肉汁染み出るチキンロールをほおばってるように錯覚します♪




さて麺をさらって豚丼…の前に…







「○×△ジャンです(*´▽`*)」


と2度聞きしても覚えれなかった辛そうなやつを試しに(^-^)




激辛ではありませんが唐辛子の味を純粋に感じるスッキリ系の辛さです。




お待ちかね豚丼♪




大きめにカットされた豚ロースに甘辛い焼き肉のタレのようなものを絡めて炒めてあります。



ごはんがススム君(笑)





完食!





ごちそうさまでした(*´∀`)






量も決して少なくなく、このクオリティで750円!ご夫婦(多分)の接客も好印象です♪


近いうちに「また食べたくなる」と確信した糖分ラブなのでした( ´艸`)








拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

気になる。



ザマッス~(*´▽`*)












突然ですが!














アタクシの職場は全員35歳超え(全員女性)














全員がオバチャンです















これ「バファ○ン」なら“全部優しさで出来てます。”みたいな感じで大事件。















まぁ…もうみんな経験積んだ「いい大人」なんザマス…










だと言うのに…最近目につく貼り付けてあるメモ。




○○ゼリー×○個 外商○○さんから依頼 ○月○日使用 

明日伝票来ますお願いします














明日っていつの明日なワケ?(;´Д`)













依頼受けた日も、受けた人の名前も不明……













(´ヘ`;)ハァ










細かい?ねぇ…細かい?











ダメなんザマス…普段の性格は「ザックリなO型でしょ?(笑)」って言われるザマスが仕事の仲間には最初に「もしかしてA型?(^_^;)」って必ず聞かれるザマス…



















例えばこんなんも……






知らない店のだけど





何これ…隠れヒント的なやつ?










容器の裏側を誰が食べる前に見るんザマスか?









ひっくり返したら中身がグチャグチャになるザマス








これは…










アホの仕業に違いないザマス(;´Д`)
















細かい?ねぇ細かい?













最近こんな自分に嫌気がなんか揚げ足とりみたいだし(泣)












雨のせいかな…生理のせいかな…









まっこんな時は寝てしまおう!









梅雨入りして気温がグッと下がりました!皆様体調にはくれぐれも気をつけて今週も元気に過ごしましょう~(*´▽`*)





おまけ



今日の食後のスィーツ♪





「茶の環」さんの「玉露ほうじ茶生ロール」






甘さ控えめ!玉露とかほうじ茶系のスィーツは味がぼんやりしがちだけど、コチラはしっかりお茶の味が味わえます♪


クリームは少なめですが、脂っぽさが口に残らず幅広い年齢層の方に好まれそうですね(*^^*)






拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





とりあえずラーメンで癒やされる。




見た目はエンジェル心は小悪魔











糖分ラブです(^з^)/チュッ














……………………(;´Д`)
















えっと元旦那なんかはアタクシの事「エンジェル」って呼んでたザマスよ!ヽ(゚Д゚)ノ















「本当!ラブってエンジェルだよね~(*^^*)森○のキャラクターのエンジェルにそっくり!特に体系が。

















って言われてたザマス( ̄^ ̄)


細かい事は気にしない。



















え?なるほど納得?
















…………ま・いいや( ̄△ ̄)















これからは「ラーメン界のエンジェル」として崇めると良いザマスよ














うんうん♪(*´▽`*)













今日もね…1日雨降りで、なんか髪の毛もしな~って感じで気分も乗らず。












仕事中は、いまいちギャグも冴えず…可愛い子ちゃんからは失笑しか貰えず(´д`)

仕事すれば?











もーーーーーん(;´Д`)ハァ










もうね~帰りはラーメン食べて元気出すしかない!








ってんで!門前仲町「麺屋 縁道」さん3回目~♪




しかも特製つけ麺980円也!








券売機に1000円突っ込んで「チャリチャリ~ん」と出てくるお釣りは10円玉2枚…「ぐっ」とくるザマス(泣)





席は…半分空いてる♪雨の土曜日…しかも21時…こんなもん?









いやいや!「あっ」っちゅう間に満卓途中で待ちの方まで





オーナー1人のご様子。提供までには10分少々…





↑カメラ寄り過ぎ。






↑カメラブレてる。












きょ………今日はプライベートなんでっ(;´Д`)

いつだってプライベート。











旨味の凝縮された塩っ気のあるスープ。自己主張の強いスープに負けない小麦の味がシッカリしたコシの強い麺。







前回同様、全体的にしょっぱい感じはあるけど







シャッキリしない天気には、ガツンとくるくらいの味付けの方が良いか~♪










「縁道」ではスープ割りまで頂かないとね~♪








↑揚げた麺が入ってる♪




細部まで工夫が見られるから好き(*´∀`)





前回より割りの後の酸味が強く感じる…気のせい?








ま・いいや~♪ごちそうさまでした(*´▽`*)











シトシト雨でも気分は快晴っ♪美味しいもんは素晴らしい!









てなワケで昨夜の寝落ち記事しれっと更新で今日も元気に行ってきま~す(^з^)/チュッ






拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

梅雨時季の女子は生理中みたいなもんザマス。




もの事の本質は








焦ったりしている時は見落としてしまうものザマス。













また素敵な閃きも人を感動させるセンスも











心と身体が風邪をひいていては得られないザマス。










そんな時は闇雲に動くのも散らかった自分の心と向き合うのも一切止めてしまって











目を閉じ耳を塞いで心穏やかに過ごす










そうすると次に目を開けた時に案外状況が良くなっていたりするもんザマス…














つ~ワケで!!













昨日の糖分ラブ…











丸1日っ寝てました~♪イェーイ♪(*´▽`*)

目殆ど閉じてた。


















あいあい。更新サボった言い訳ザマスよーーーー( ̄△ ̄)









え?長い?










だからぁ…











屁理屈は相手をねじ伏せるまで「こね回せ!」











ちゅ~事ザマス( ̄^ ̄)









それが出来なきゃただの言い訳に屁理屈なんザマス。

屁理屈こね子。














まぁ…更新しようがしまいが個人の自由ザマスがねw

結局は開き直り。










関東も昨日から「つゆ入り」







梅雨入り






昨日はぁな~んもやる気しないので、ひたすら寝てました~♪


やっぱりただの怠け者。








え?あぁ…更新?あれ1週間前から出来上がってたやつね( ̄△ ̄)








朝起きて「ポチ」ってして、また爆睡。









シトシト雨降りは眠気を誘うもんザマスね~








んでもって今日はどしゃ降り!











もうね…こんくらい潔く降ってくれちゃったら逆に気持ちよいザマスね(笑)








んで今日の夕飯は潔く!男らしく!



ジャ~ん♪






ソースは残さず昼の食べ残しのパンにつけて!






満足じゃ( ̄^ ̄)









ん~今日も仕事大変だったけど…明日も頑張れそうな気がするっ!








皆様も良く食べ、良く寝て、良く遊んで素敵な週末を~♪












結局はそゆ事ザマス( ´艸`)






拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

末広町・神田 「天想伝 楽 (Gaku)」



神田「天想伝 楽(Gaku)」行って来ました~♪


住所は神田ですが、駅では「末広町」「湯島」ですね。



「上野広小路」にて用事を済ませ、そこから徒歩で向かいます。




末広町が近くなると大きな通り沿いにラーメン屋が数軒建ち並ぶ場所が…どちらの店も魅力的です(*´∀`)




その中に発見!







火曜日15時45分


カウンターが12席程、先客は男性3人。


入り口脇にある食券機で食券を購入します。油そばも気になるのですが…「当店1番人気!」のポップがありますので素直に従いますw



「特製つけ麺」930円にしました~♪



厨房には3名の男性店員。若い方はいないですね。アイドルタイムに人員3名とは儲かってるのですかね?



食券を渡すと麺の量を聞かれます。中盛り大盛り無料です♪



もちろん「大盛り」です(*´▽`*)



髪エプロンのサービスは無さそうですね…女性客をターゲットにしないスタイル嫌いではありません(笑)







色々と主張が書かれてます。





が、遠くて読めませんでしたw





待つ事10分程度。着丼です♪






具は、味たま1個・ノリ1my・メンマ・豚バラチャーシュー3my・蒸し鶏チャーシュー


具だくさん♪






つけ汁にはネギが申し訳程度にw




ひとまず麺を1本ツルリと♪四角い断面の中太ストレート麺。表面は少々ザラつき、コシもそこそこ強いので「もしゃもしゃ」食べる感じです。





大盛り…400㌘くらいですかね。水切りはシッカリされてます。生ぬるい感じですから水で締めてはない様子。




つけ汁…濃度が高いですね、蓮華に静かに入ってゆきます。




煮崩れた鶏肉のようなものや魚介系出汁のくずのようなものが、舌にザラリとした感触を残します。



脂っぽさはあるものの、口残る感じはなく後味はアッサリ感じられます。深みもあって、なかなか♪



ただ…少々塩っ気が強い気も…最近「支那そば系」せめてたからかも(^_^;)




一味唐辛子のピリリとした辛さも少々。



鶏>魚介系ですが…





↑こちらで調整可能のようです。


糖分ラブはそのままで…



つけ汁に潜らせます。




麺との相性は良いようです♪




具は味付け薄めに仕上げてありますが、豚バラチャーシューも蒸し鶏チャーシューも柔らかくて、素材が良いのでしょうね~そのまま食べても美味しく頂けました(^-^)




特に蒸し鶏はシットリと柔らかく、殆どを汁につけずに箸休めのような感じで頂きました♪






麺も具も完食☆






大盛り以上は「つけ汁のおかわりできます」との事でしたがギリギリおかわりせず間に合いましたw



因みに「つけ汁のあっため直し」も出来るみたいです。





微妙な量ですが、せっかくなので割りを♪




ポットよりセルフです。蓮華にとりそのまま飲んでみましたが…何やら苦い汁です。魚系のダシかな…




割ると苦味は感じません。そのまま薄くなった感じです。




全体的にまだ延びしろを感じるものの、質・量から見てコスパは充分!



次回は油そばを食べに伺います(*´▽`*)






拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


梅雨入り前に。




ザマッス~!







先ほど部屋で…








Gの赤子と遭遇したザマス(´Д`)








歩いてきた方向からしてベランダからの侵入と思われるけど…










スッゴく不安(;´Д`)













ティッシュペーパー10枚くらい重ねて退治したけど…









まだ他にも潜んでるかもだし…












業者を呼ぼうか……アシダカグモ将軍様と同居しようか…いっそ引っ越ししようか









こんな時ばかりは元旦那の有り難みを感じるザマスね(´д`)

ヒドい。








暫くは要注意ザマス(>_<)ゞ














そうそう!今日はここ数日の暑さに耐えかねて







扇風機出しました~(*´▽`*)








「部屋の掃除をしてから!」と意味不明なルールを作り。









滝の様な汗を流して掃除を終え扇風機を組み立てる。












「ポチ」












カラカラカラ…











ガツっ

↑アゴに羽根くらった。















組み立て途中に膝でスイッチオンしました(泣)












コンセントは組み立て終えてから差しましょう。











「ポチ」












サワサワ~♪













良い感じザマス(*´∀`)










昼食で「焼きうどん」食べて汗をかいても






昼寝して寝汗かいても










そっと優しく癒やして(冷やして)くれる















「好きです!付き合って下さい!(≧∀≦)」












首を横に振られました。















扇風機だからね( ̄△ ̄)









それから布団干してクローゼットにしまって、変わりにタオルケットを(^_^)v












あい。梅雨入り前にやって置きたかったんザマス♪(*´▽`*)












洗濯も存分に出来て今日は良い休日になったザマス( ´艸`)






おまけ


母が届けてくれた函館の叔母からの季節の贈り物「行者にんにくの醤油漬け」





元気が出ます(*´▽`*)





拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今更だけど「母の日」


ザマッス~(*´▽`*)









ようやくカレーの呪縛が溶けスッキリ爽快の糖分ラブです










この1週間は加齢臭カレー臭が充満










そろそろ近隣住民から「どんだけカレー食っとるじゃ







と、突っ込みが入りそうだったので…





最後は牛乳と麺つゆをぶち込んで「カレーうどん」で〆てやったザマス





カレーパンやカレードリアも考えたけど、面倒になってやめた( ̄△ ̄)





ここ数日の糖分ラブは案外忙しかったんザマスよ~!






脱毛したり脱力したり…可愛い子ちゃんと飲んだり…









そうそう!昨日は久しぶりに母親と食事してたザマス。






18時に仕事を終えて職場近くで待ち合わせ。身長150㌢満たない母親、人混みの中で見つけるのは一苦労w






いたいた





視力の弱い母親が、薄く色の入ったサングラス越しに鋭い視線をこちらに向ける。









ヤクザかっ!(;´Д`)












絡まれるかと思ったしかし、この件は触れないでおこう…







「ぁ!お″つがれさぁ~♪♪(*´▽`*)」






私「何か声出てないけど?(^_^;)」






母「風邪ひいちゃって…(´д`)……あっでも声出ないだけだから!身体は元気だから!!」






子供かっ( ̄。 ̄;)










早速夕飯和食が良いかと和食中心に見て歩く…母の反応は鈍い。「何でもいい!」と言いつつ話を聞いてると、どうも肉が食べたいご様子。







相変わらず面倒なやつめ(^_^;)






適当な居酒屋に決定






遅れに遅れまくった「母の日のプレゼント」を渡して…










母の好きな唐揚げを注文し、母の食べ残しを食べ(^_^;)






母と同居する弟君の愚痴を聞き。






母はご機嫌♪






帰り道に「その髪型いいね~♪美容院どこ?」と何度も言うので………








遠目から「あの辺り( ̄△ ̄)」と適当に教え。

プライベートな質問なのでw






それでも、それなりに満足気な母。







「ねぇ♪お母さんビール飲んだら、喉の調子良くなっちゃった( ´艸`)」







「本当に?!( ̄。 ̄;)」








「うん……………………」











「ぐ…………げぇほっ…げほっ(;´Д`)」









「早く病院行きなね







~今朝~




母からの電話…









昨日は…ゴホ…ありがどぅ…お…お母さん今日…会社休んで病院に行く事にしたから…ゴホ…(T_T)」









さらに声の出なくなった母








声出ないならメールで良いのに(^_^;)







何というか…子供の様な母…無邪気で明るくて…たまに拗ねるw






昔にした苦労など微塵も感じさせない、たくましい母。








きっと一番の親孝行はアタクシが再婚して家庭をもつ事…










これが、なかなかどうして難しい!(;´Д`)







親不孝な自分に心がチクリの糖分ラブなのでした







拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



空白の2日間。


ザマッス~(*´▽`*)









いや~久しぶりに2日も更新サボったザマスねぇ










いや!サボったと言うよりも、いつも糖分ラブのブログに遊びに来て下さってる皆様には特別にっ




















心のコスモより脳内に直接更新させて貰ったザマス(*´▽`*)














え?!気付かなかった?













そんな方は、まだ心のコスモが未熟なんザマスね~!これからは糖分ラブのブログに足繁く通って訓練に励む事をオススメするザマス♪( ´艸`)













では、そんな未熟な方に今回は特別に糖分ラブの2日間をダイジェスト版でお届けしよう!












木曜日の0時過ぎ。カレーを作った。






出来上がったのは深夜の1時。お腹を下していたが食べたかったので食べた。





翌朝はさらに下った。







トイレで「もう信号無視しないので助けて下さい」と神に祈った。








木曜日の夜はお腹が筋肉痛になった代わりに腹下しは治っていた。







「神は私をまだ許してはいない」と思った。








夕飯にまたカレーを食べた。「2日目のカレーは旨い!」と平凡な事を考えた。おかわりもした。







満腹になったところで電話が鳴った。大阪にいる筈の可愛い子ちゃんだ。「今から飲もう」と言われた。








23時半を回っていたが2つ返事でOKした。









紅生姜の天ぷらを食べた。






追加もした。満腹中枢は確実にイカレポンチになっていた。




恋話になった。大した恋愛経験も無いくせ偉そうに助言をした。





可愛い子ちゃんは何故だか納得してしまった。






「きっと上手く行かなくなるだろう。」と思った。





帰宅は夜中の3時だった。





翌日は12時過ぎに起きた。休みだ。






暑くて何もする気になれなかった。とりあえずワキ毛を抜いてみた。脱毛効果でスルスルと抜けるのでテンションが上がった。








10本抜いたあたりで我に返った。









昨夜脱ぎ散らかした服を片付けなくては!と急に思いたった。








クローゼットの…





に腕の肉を挟み一気にトーンダウンした。






カレーを食べた。







寝た。







起きた。








カレーを食べた。





寝た。






次に起きたら23時だった。







「ブログの更新なんかクソ食らえだ!」とカレーを食べながら思った。







カレーを食べながらク○の事を考えるのは良くないなと思った。





以上、糖分ラブの2日間でした~(*´▽`*)






6月も懲りずに宜しくザマス( ´艸`)







拍手・コメント・ブログ村応援クリック


忙しい中のひと手間にいつも元気をいただいてます!(*´▽`*)


今日もそのひと手間に感謝


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドラゴンレーダー
1
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
フリーエリア
http://www.doramix.com/rank/vote.php?id=163263
