スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人形町 「佐々舟」




人形町 「佐々舟」行ってきました~♪





世間様はGW。「飛び石連休」の間の平日の月曜日21時…普段より人気の少ない人形町。






飲食店に於いてはカレンダー通りに営業する店が殆どの様子。








大きな通りから歩いて数分…飲食店も疎らになって、通りも随分と暗く感じられる様になってきた頃…






「佐々舟」さん発見





周囲が暗くスマフォのカメラでは看板の文字が飛んでしまいます…





外から中様子を伺うと、思ってたよりもお客さんが入ってる様子…





暫し迷ったけど意を決して入る事に!







「は~い。いらっしゃいませ~(^-^)」






と人の良さそうな女性がカウンターから挨拶。





カウンター10席ほどの狭い店内は6名の先客。ラーメンを食べに来たと言うより酒を飲みに来ている様子。





3名・1名・2名と座っていたけど恐らくは「常連さん」








カウンターの端が空いていたので座ります。










餃子・しゅうまい・麺は自家製か…





ならワンタン麺かな…いや…サイドで餃子オーダーしたい…ワンタンはいいかな…つけ麺…大盛無料…無料に惹かれる…デフォは普通にラーメンかな…ならチャーシュー麺でも良いか…





よし!チャーシュー麺………って塩・醤油・みそが……







今日はかなり迷ってます






こんな時は聞いてみよう!







店主らしきオッサンに「オススメは何ですか?」と尋ねてみる。






オッサン「いつもどんなの食べるの?」



アタクシ「えっと…幅広く(^-^;」




オッサン「ん~どれも美味しいですよ(^。^;)」





どれも自信あり



と言う事でしょうか?それとも…







こだわりが無い





だけでしょうか?前者である事を祈りましょう(笑)






チャーシュー麺900円+餃子400円にしました~♪








調理担当が店主だけのせいか提供には10分少々かかりました。





餃子と同時の提供です。









まずは自家製の麺から頂きます♪




弱縮れの細麺、やや硬めのゆで加減。自家製との前情報から期待の大きかった分「?」



不味い訳では決してなく、小麦の風味もさほど感じないかな…といった感じ。




麺の量は240㌘~250㌘でしょうか…一般より少し多め。



さて、スープ♪透明感のある鶏ガラベースの醤油。




背脂も浮いてますが、アッサリとしており薄くはないけど塩辛くもない。バランスのとれた飲み口の良いスープです。あとを引きます(^-^)





具はチャーシュー4~5myメンマ・ネギ・もやし・白菜・茹で卵(半身)




もやしと白菜は軽く茹でたものでシャキシャキとした歯ごたえが残ってます♪白菜は細かく刻んであります。




メンマはまぁ…普通。



ネギは多め。



チャーシューは箸でつまんでホロホロと肉の解ける柔らかさ♪脂身は多くないですがパサついた感じは受けません。



上質な肉と云うわけでは無さそうですが、味染みも良く、濃い味つけではないものの噛むとシッカリと味が染み出てきます(^-^)





卓上には豆板醤・すりニンニクが置かれていましたが、飽きの来る味では無いので味変の必要は無さそう(*´▽`*)






続いて、「自家製餃子」









1つ食べ終えてしまった後です5個ありましたw




肉は少なめでシットリとした具。野菜の甘みが強いです。刻んだ春雨が入っており「つるり」とした食感があります(^^)





ライトな感じでヘルシーな印象。





ただ、肉感タップリのジューシーな餃子を期待していたらガッカリかも。





総合的に見て…コスパは普通(夜は)




ただバランスの良い安定感のあるラーメンですので「ふ」と、また食べたくなっちゃう予感w






次回利用時には、塩か味噌食べてみようと思いました~(*´∀`)







いつも訪問ありがとうございます!



拍手・コメント・応援クリックして下さっている皆様元気を貰ってます(*´▽`*)


今日も皆様のひと手間に感謝(^з^)/チュッ








スポンサーサイト

ラーメンと人生と「ミュゲ」な話。


万人受けの個性のないラーメンは嫌いな人もいない分、熱狂的なファンも少ないザマスね。













奇をてらった個性的すぎるラーメンは熱烈なファンもいるが嫌いな人も多いもんザマス。












個性は大事だけど、出来れば多くの人に愛されたい…










メリットの裏にはデメリットも必ず存在する。その逆も然りつう事ザマス。









デメリットをうまくコントロールする事が出来たら「その他大勢」でない、且つ「沢山の人に愛される」ラーメン屋になれると思うザマス!






















いや~ラーメンてホント!人生ザマスね♪(*´∀`)


久しぶりに水野春男風。






















え?!「結局は何が言いたいんだ?!」って?
















別に何も。( ̄△ ̄)















敢えて言うならラーメン食べながら最近のラーメン事情について考えてたら何故か人生の壁にぶち当たったってとこザマス













(´ヘ`;)ハァ








もう4月も終わるザマスね…増税から1ヶ月、春から初夏へ…糖分ラブからラーメンラブへ…











ごめん。それはウソ。













ま~た今月も下らない記事ばかりで埋め尽くしてしまったザマス(;´Д`)












そうそう!5月1日は「ミュゲ」の日♪






↑先日の墓参りで見つけた自生の「ミュゲ」(鈴蘭)





フランスでは、5月1日に「ミュゲ」を家族や親友・恋人など大切な人へ贈る古くからの風習があるザマス(^-^)







親友や家族の誕生日を祝い損ねたアナタ!







バレンタインに愛を捧げそびれたアナタ!









ホワイトデーに彼女へのお返しを忘れたアナタ!









このフランスの素敵な行事に乗っかっちゃってみてはいかがでしょう(笑)








生花でなくてもスズランを形どった菓子や刺繍の入ったハンカチなんかでも宜しいかと(^^)v








でわでわ








連日中の方も、カレンダー通りお仕事の方も笑顔で5月を迎えましょう(*´▽`*)












因みにアタクシは普段通りお仕事ザマスよ~(´Д`)






いつも訪問ありがとうございます!



拍手・コメント・応援クリックして下さっている皆様元気を貰ってます(*´▽`*)


今日も皆様のひと手間に感謝(^з^)/チュッ

日本橋 「誠屋」(千義家)



日本橋「誠屋」行ってきました~♪






先日お邪魔した「まるつき」さんと同じ建物内にあります。







店外の2つ並んだ券売機より今日は「誠屋」さんの方へ(^^)




豚骨スープのラーメンがメインの様子。素直に「豚骨醤油」700円にしました~♪














前回の「まるつき」さん利用時に店内に置いてあるメニューより気になった丼ものを…






「ネギチャーシュー丼」250円です(^-^)




金曜日14時過ぎ 先客は男性3名。




誠屋さんのカウンターに食券を出し番号札を貰います。




番号で呼ばれるので「丼もの」付きのオーダーも人の目が気になりませんw





カウンター席には味変アイテムが「まるつき」さんと分けて置いてあります。ニンニク系のが2種類も…仕事中は使えません(泣)





「夜にすれば良かったかな…」





なんて考えながら待つ事5分弱…番号でお呼びがかかります。







↑おっ!撮るの上手くなったかも♪



↑いや、まだまだか(^-^;)




あれ…ラーメンから漂うこの獣臭さ…店内は臭わないのにラーメンを目の前にすると少々きつめ。






厨房のダクト…よほど強力なんでしょうね~w







隣の店の営業妨害は出来ませんしね(^-^;






では、麺から頂きます♪





平打ちストレートの中太。スベスベしていて、こしが強いですね(^-^)





スープとの絡みはイマイチの感じです。





スープは、獣臭さが味にも出てますね…好き嫌いが出そうです。因みにアタクシは好きでも嫌いでもなく「平気」w






ただこの後の接客の事を考えると心配






タレの味は薄めで、そのせいで際立って感じるのかもしれません。




表面が脂で覆われてますが「ギトギト感」は感じません。





具は海苔・ほうれん草・豚バラチャーシュー・メンマ・ネギと家系を思わせるラインナップ。



ネギが少々辛めだったのはスープの臭いを軽減させる為か…偶然かは分かりませんがw
こちらのスープには程良い辛みではないかと思いました♪





3分の2で味変。






ニンニクといきたいとこですが…「豆板醤」




辛さのまろやかな風味良い豆板醤です(^-^)




ひと匙分を追加で丼に投入♪タレの薄さで少々ぼんやり気味だったスープにキレとコクがでました(*´▽`*)






「麺も具もさらったし…ネギチャーシュー丼………あ…(;´Д`)」








カウンターの調味料スペースの隅に置かれていた「ラーメン用タレ」と目が合いました(´д`)






味の濃さこれで調整するんだったんだね






試しにスープに少し入れてみる…はい…これで色んな問題が解消されそうです。








終わった事は仕方ない「チャーシュー丼」です。





ボリュームはなかなか♪チャーシューはゴロっと大きい(^-^)噛み応えのある硬さ。




アタクシとしては硬めのは少し細かく切って頂けると良いんですが…まぁ好みの問題かと。




タレ・チャーシュー共に味は薄め。こちらの味調整もセルフサービスでしょうか?




豆板醤を少し足して(気に入ってるw)完食





食器は下げ台へ…





「まるつき」さんでも同様ですが…完全セルフサービス制。となると価格等々、あと一押しが欲しいところ。





新店ではありますので、これからに期待かな~と思います(^^)







接客して下さった店員さん…ちょっとタイプなのでまた伺います(笑)





いつも訪問ありがとうございます!



拍手・コメント・応援クリックして下さっている皆様元気を貰ってます(*´▽`*)


今日も皆様のひと手間に感謝(^з^)/チュッ

贅沢してみたザマス( ´艸`)



ザマッス~(*´▽`*)









世間では今日からGWなんて方も沢山おられるんでしょうね~♪









百貨店勤務のアタクシは普段通りのシフト






因みに本日は単休。ホントは現在子育て中の幼なじみと日本橋でデートの約束だったザマスが…子供の体調不良で見送りに









残念だけどこればかりはね(^-^;)ママさんてホント大変ザマスね










さ~て!何して遊ぼーかなっ(*´▽`*)










まずは「表参道」へ…毎月1人で訪れている表参道。素敵なお洋服との出会いとかあったらいいな~て渋谷まで歩いたり…


素敵なカフェないかな~と表参道から脇道入ってウロウロしたり…





つかっ!どこへ向かっても 人!人!ヽ(゚Д゚)ノ










あぃ…今日からGWだったザマス(´д`)








買い物は「やめ」ザマス…








ぐ~







お腹すいた………「無性に、とんかつが食べたい………」










普段「とんかつ」を食べたいと思う事はないけど、年に一度食べたくなる日が来るザマス











生理みたいなもんザマスかねw








原宿には「まい泉」があるザマス(^^)v








15時過ぎ

お座敷の席は満席らしくウェイティングの椅子に数人。1階のカウンターは空きがあり、すぐ案内されてラッキー(^^)



限定20食「甘い誘惑 メンチカツ膳」1250円





ご飯とキャベツはおかわり自由。 



汁物は「豚汁」




メンチカツはジューシー♪衣もサクサクで油っぽすぎない。



最後はデザートの「夏ミカンシャーベット」でさっぱり(^^)






これで向こう1年ノートンカツで大丈夫ザマスね(*´▽`*)




満足したので「表参道」を離れて「日本橋」へ~♪





日本橋高島屋にて「母の日」や「友人の誕生日」プレゼントを購入






最近「日本橋高島屋」に出店された「ロクシタン」



先月少ない給料で頑張った自分へのご褒美も購入w





ロクシタン 限定の「ヴァーベナ オードトワレ」


柑橘系の爽やかな香り♪柑橘系は子供っぽいイメージになりがちだけど(制汗スプレーみたいなw)ほんのりと甘い香りもあり女性らしさも失わない(#^_^#)


アタクシは仕事中はつけられないけど(泣)



それから…





柑橘系のアロマオイル切らしてたから補充♪グレープフルーツの香り…




柑橘ばかり(;´Д`)




ロクシタンで「くじ引き」やって





クリアファイルが当たったザマス!




少ない運を使い果たしてないか心配ザマスね(´д`)




それから普段使ってる化粧品の買い足し




今月は買わなきゃなものが沢山だったザマス



それから、リニューアルしてからまだ訪れてなかった「コレド室町」へ…





の前に。






日本橋のお気に入りカフェ「Zen茶fe」で











おビール。





いい感じで







コレド室町♪



お目当ての店は






「富澤商店」製菓材料、製パン材料その他にも興味そそられる食材が豊富に♪




しっかし…まだまだ人が多いザマスね~(´д`)



疲れた。帰ろ。



今日は贅沢しちゃうザマス( ´艸`)帰りにスーパー寄ってお刺身購入~♪



見切り品だけどw






お刺身で一杯






好きな香りでアロマ焚いてリラックス♪







今日はアタクシなりに贅沢な金と時間の使い方






さ~て!明日からも仕事頑張るザマスよ~(*´∀`)





いつも訪問ありがとうございます!



拍手・コメント・応援クリックして下さっている皆様元気を貰ってます(*´▽`*)


今日も皆様のひと手間に感謝(^з^)/チュッ

日本橋 「まるつき」(麺処 千義屋)




日本橋 「まるつき」(麺処千義屋)行って来ました~♪




2014年4月上旬OPENの新店舗




「兎」を○で囲んで「まるつき」だそうw





さて、今回は少々変わった営業形態。





「麺処 千義家」という箱の中に






「まるつき」という店と「誠屋」という店が同居。




店頭の券売機も2つ仲良く並んでます


  



「まるつき」はつけ麺メイン、「誠屋」はラーメンがメイン…棲み分けはされている様子。






今日は…「つけ麺」な気分かなぁ(^-^)






メニューはけっこう豊富ですね~♪迷います(^-^;





「肉汁塩つけ麺」850円にしました~♪



メニューによっての様ですが中盛り(300㌘)まで無料との事。





300㌘か…サイドを購入するか悩むラインです






「先ずは提供されてから」かな…と購入せず入店。










水曜日15時30分








店内は広いです。両壁に向かってカウンターが合わせて12席。




間には仕切りを挟んで12席のカウンターが2列。全部で36席!





席間もあり、ゆったりとスペースがとってあります(^-^)






先客は………男性2名…まぁ時間が時間ですから(^-^;






入り口脇には「ド○ール」のコーヒー自販機。斬新ですw











奥には厨房があり、そちらで店員さんが待ち構えておりますw






「つけ麺はこちらです(^^)」


「ラーメンでしたらこちらへどうぞ(^^)」





↑カウンター越しですが左右で暖簾が違うの判りますでしょうか?




こんな時…蹴った店舗の方に軽く罪悪感的な感情をもってしまう気のちっさい糖分ラブです(´д`)




食券を渡すと番号札が渡されます。「番号でお呼びします(^-^)」







シャキシャキとした元気の良い接客です♪






席にかけ、気になるのは厨房にいる2つの店舗の従業員…







仲良いの?(;´Д`)







厨房はつながっていて仲良さげ…話し声がお互いデカいのが気になるくらい(笑)







待つ事5分強。お呼びがかかりました♪






紙エプロンが付いてきました(^-^)



麺は蒸籠に盛り付けてあります。これなら水切り甘くても大丈夫ですねww




麺には肉味噌と玉子の黄身が盛り付けてあります。





まずは麺をそのままで、中太平打ちストレートの少しやわゆで。茶色みがかっている粒粉麺。







の割りに小麦の味が薄いかな…鼻詰まってる?(^-^;







スープは塩っけが強いですね…具に大根おろしが入ってます。その分濃いめにしてあるのでしょうか?




その他キャベツ・ネギ・豚バラ肉2my・鰹節…




水炊きのスープのような感じの、いわゆる鶏白湯系。好き系です♪





さて麺の卵の黄身…「麺に混ぜるの??」と不安になります。




と言うのも…器がザルになってるから卵液が下にこぼれちゃいそう…






かといってスープに混ぜるの変だし…そっと麺の上で崩します。





卵液で麺がキラキラと輝きを増しましたw





スープに潜らせます………塩味のスープに卵液はミスマッチな気がしますね(^-^;





スープは鶏の旨味が濃厚に出ていて美味しいので、勿体ない気がします。





量としては中盛りで300㌘…アタクシには足りず、丼物追加しようと思ったワケですが…券売機が外にあり一旦外に出るの面倒だったので諦めました。




スープ割りはテーブルに置いてあるポットから…






中身は「お湯」です。






カウンターの柱に





「丼の底の“兎”が“鬼”になってる事があります。見つけたら店員に申しつけ下さい。」








「鬼退治のご褒美に麺類無料券を差し上げます。」






とあり…





遊び心があって好きですww






アタクシは…「兎ちゃん」でした(^-^;)




食べ終えたら完全セルフサービス制、下げ台に食器を戻します。





ん~となると値段設置は少々高いかなぁと…まぁ地面が高いから仕方ないのですかね…





とはいえ日本橋界隈で15時過ぎから夕方にかけても営業するラーメン屋は貴重な存在。次回は別のメニューを食べに伺います(*´▽`*)





いつも訪問ありがとうございます!



拍手・コメント・応援クリックして下さっている皆様元気を貰ってます(*´▽`*)


今日も皆様のひと手間に感謝(^з^)/チュッ

たまには離婚について考えてみる


ザマッス~(*´▽`*)











お給料支給されて生活うるうる♪














3日連続のラーメンでHAPPYオーラも出まくりザマス( ´艸`)









お仕事の方は増税も何のその!前年度を超える忙しさで…大好きな日本橋界隈が賑わうのを肌で感じられ、疲れはあるものの…やっぱり嬉しい♪















さて、給料日前は口を開けば「金、金。」と申してた糖分ラブなんザマスが…














「ラーメン欲が満たされると、餃子欲が湧いてくる」




 













ワケで(´д`)











要は財布が満たされて……食欲が満たされると…

















「そういやアタクシのモテ期の話はどこ行ったザマスか?!(;´Д`)」






















「色」に走るワケで…















「今年はモテ期」と言われた糖分ラブ…未だもってその気配はなく(泣)













Q最近仲良くなった男性は?




A 隣の店のおっちゃん(店員さん)

おっちゃん♪と呼んでるw





Q今日会話した異性は?


A 2つ先の店の「お姉キャラ店長」

キャラつうか「お姉」そのもの










(´ヘ`;)ハァ…こっちの「欲」は暫く満たされる気がしないザマスね(泣)



















あ…………涙………………。


























換気扇回さずに肉焼いてたわ

















煙が目に染みるぜ ┓( ̄ー ̄)┏












今日はまた「ナムルセット」戴いたので…







豚バラ肉焼いて「豆板醤」と「ナムル」を巻きながら食べてるザマス♪







ん~美味しいのだけど、牛の淡白な味の方が合ってたかも…





豚肉の脂の甘みとナムルの甘みがあいまって少々もたい(´д`)






「牛」か…









そういや、アタクシの作る料理に牛肉使ったのって少ないな…













結婚生活6年まるまる貧乏だったからな~(^-^;










まぁ…それが嫌で離婚したワケじゃないザマスがね(笑)








離婚と言えば!先日「ライン」の友達欄を何気なく見たら…














元旦那の名前が!!(゚Д゚;)













「どうしよう(;´Д`)」












何かされたワケじゃないし…ブロックするとか変だし………















とりあえず、そのまま様子見るか(^-^;)















比較的スムーズに、拗れる事も無く離婚したアタクシ…








離婚も自分の希望。今現在の生活も将来への不安はあるものの気に入ってる。











それでも、こんな事で胸が「チクリ」とする。











「チクリ」の原因は不明ザマス(´д`)







離婚っアタクシが思ってるより…











心の奥深いところに傷を残すのかも知れない…











と1年半目で考える………














おせ~よっ!ヽ(゚Д゚)ノ














早よ彼氏つくろう…(;´Д`)





いつも訪問ありがとうございます!



拍手・コメント・応援クリックして下さっている皆様元気を貰ってます(*´▽`*)


今日も皆様のひと手間に感謝(^з^)/チュッ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人形町 「麺処 博 hiro」



人形町 「麺処 博hiro」行って来ました~♪



火曜日の20時過ぎ…昼過ぎより降り出した雨と寒さもあり、今日の人形町はやや静かな印象。






本日はそんな寒い日にうってつけなラーメンです♪






人形町3丁目 大きな通りから脇道を入ってすぐの場所にひっそりと営業しています。


土日は夜の営業はなく、平日は夜21時までの営業とやや短めなので急ぎ足で店に向かいます!




8時45分到着。





実はこれ↑閉店後の写真。本来は赤い袖看板に電気がついていて大通りからも目につく感じです。もちろん暖簾も出てます。




アタクシの前に入店を迷い中のオッサンが1人。





アタクシは入るけどアンタはどうすんの?( ̄ー ̄)






てな感じに見えたのか後に続いてオッサンも入店w





閉店ギリギリの為、歓迎されないかと思いきや…


「いらっしゃいませ(^-^)」と感じの良い挨拶







カウンター9席ほどの狭い店内。







先客は男性1名………





























 





パンダ。





席に座ろうとすると





「すみません食券でお願いしますぅ」





とメチャクチャ申し訳なさげに言われましたw





食券式です。



オーダーは決めてました♪



「担々麺」830円です(^-^)




担々麺の専門店との事ですからw






席にかけ待つ事5分弱、着丼です♪






まだまだ使いこなせないカメラ…不鮮明でごめんなさい






見た目に濃厚クリーミーなスープの上には肉味噌と花椒(カショウ)なんかの中華系香辛料・ラー油・ゴマ・青菜が盛り付けてあります。






混ぜ混ぜする前に麺とベースのスープを頂いてみます♪








麺は中細弱縮れ「チュルン」とした舌触りと「モチモチ」とした歯ごたえ。








スープはかなりゴマの風味が濃厚。ザラリとした感じは無いので擦りゴマよりペーストが主かと思います。






ぽってり感の強いスープで青菜なんかは「ゴマ和えかっ!」と思ってしまうくらい。もちろん麺にもよく絡みます。









ただ少々甘み(深み)の方がイマイチ足りないかな~と。







あくまで好みの問題ですがナッツ系の味が少し欲しいとこ。







さて、いよいよ香辛料を混ぜ混ぜ(^-^;






辛いのが苦手なアタクシ…味を確認しつつ、そっとスープに馴染ませます。








ん~舌が痺れるような辛さがあります。花椒が効いてますね…ただ「マー」とか「ラー」とかでの辛さは感じず、慣れてくればアタクシにも心地良い辛さ。舌にも残りません。





辛さを求める方には物足りないかもですねw







麺を食べ終えスープを飲んでいると「刻んだ何か」を発見







食感的にはザーサイな気がしますが…花椒でやられた舌では味の区別がつかずでした










ザーサイらしき食材を意識しつつスープを飲み×②







スープの量は少なく食材の正体不明のまま完飲☆








香辛料の効果で体の芯から温まり冷たい外気も何のその!でございました(笑)



夏は夏で冷房病に良いかもしれません。






さて、量としては満腹…には程遠く830円という価格は「?」と思いましたが…増税の事や「ゴマ」が決して安い食材で無いにも関わらずふんだんに使われている事を考えると高い設定ではなく…







830円の価値はあるな♪と思います(^-^)






パンダさんに会いにまた伺います(笑)





いつも訪問ありがとうございます!



拍手・コメント・応援クリックして下さっている皆様元気を貰ってます(*´▽`*)


今日も皆様のひと手間に感謝(^з^)/チュッ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ラーメソ食べたったザマス(*´Д`*)



ザマッス~♪(*´▽`*)
















今日は食べちゃったザマス















え?













鼻○ソでも食ったか?って?















違~うザマスよっ










 




あんな栄養無いもん食べないザマス♪~( ̄ε ̄) 


栄養の問題?


 














ラーメン。















給料日前日なのにラーメン。














20時に仕事終えてソッコー着替えていざ!人形町へっ(≧∀≦)






降ったり止んだりの雨もちょうど上がってて、21時閉店のお目当ての店に向かって早歩き






そしてご褒美ラーメン( ´艸`)












し・あ・わ・せ(*´Д`*)

安い上がりな人。






うん、アタクシ「好きなものは最後までとっておく」タイプ







給料日まで1度しか食べれなそうなら最後の1日に食べたい


途中親の金でラーメン食べたw







因みに夏休みの宿題なんかも最後にとっておくタイプ。










因みに嫌いなピーマンと人参は一旦よけておいて結局食べないタイプ。











因みに焼き鳥をクシから外して食べる行為は美味しさが半減する気がして嫌いなタイプ。









因みに唐揚げについてくるレモンを、人の好みを聞かずにブチまける行為にカチンとくるタイプ。













因みに…














え?しつこい?(笑)












まぁ…そんな感じで明日は待ちに待った給料日♪










少し早起きして銀行寄って給料の振り分けする予定☆










それでは皆様っ!今日も何のこっちゃ?!な記事だけど最後までお付き合いサンキュ~ザマス♪おやすみなさい(*´▽`*)







毎日あたたかい拍手・ブログ村応援クリック下さってる皆様ありがとうございます

次の記事への活力になります(*´▽`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

給料日イブイブ(*´∀`)


ザマッス~(*´∀`)♪














もうね~ここんトコ貧乏過ぎて心まで貧しくなっちゃって…な~んか色々やる気なくして

















指毛がボーボーザマス(´д`)












おまけに風邪治ったと思ったら生理だったザマスでしょ?踏んだり蹴ったり
















ん~「踏んだり蹴ったり」って想像するとスッゴく痛そうザマス











もうチョット程度の軽い感じで…














「ささくれ毟るの失敗したり、背中の吹き出物ひっ掻いちゃったり」

文字もピンクが良いよね














うん!これならチョットした不幸って感じでgoodザマス(*´▽`*)♪














えっと…で?何の話?













そうそう!貧乏過ぎた話。











まぁそれも明日いっぱいの我慢













明後日23日は待ちに待った給料日ザマス(≧∀≦)














先月に貰い損ねた分の給料も上乗せで入ってくるしつか、そのせいで今月は酷い目にあったザマスが(;´Д`)












職場の同僚の協力で色々と貰いもんなんかで食い繋いで寧ろ若干だけど財布に余裕を残して給料日を迎える事が









感謝っ感謝!(*´Д`*)











ラーメンの記事もお休みしてたザマスが再開!お待たせしました~♪( ´艸`)


















え?待ってない?!



















けっこうっ!月光っ日光っ東照宮ザマス♪~( ̄ε ̄)















例えラーメン記事の迫力数が毎回少なくてもっ

ホントに少ないですw














例えコメントが少なくてもっ

ラーメン記事に限ったことでわ無いですw

















平気だもん(*´∀`)












え?で?何の話?












そうそう!貰いもんで食い繋いだ話。












先日は「ナムルセット」頂いたので「ナムル丼」作ってみたザマス♪



先ずは温泉卵作り。時間とか面倒なので沸騰したお湯に卵を放り込み蓋して放置。










フライパンで牛豚合い挽き肉を炒める。






すり下ろし生姜・豆板醤・みりん・醤油で味付け。



ナムルに塩っけがあるので醤油は程ほどに、みりんと豆板醤で甘辛いくらいがお勧め。




丼にご飯を盛りつけ。肉味噌をのせる。






そこにナムルを盛り付け。







放置(30分くらい放置した気がする)してた卵の湯が冷めたら、運が良ければ温泉卵が出来てる。




万一温泉卵になってなくても






「別に。アタシ寧ろコレくらいのが好きだったりするんだからねっ(≧◇≦)」




とツンデレ妹キャラで開き直るくらいの気持ちで丼の上で卵を割る。

















完成☆







ナムルたくさんだったから2食分作れたザマス♪









貧乏なわりにシッカリ食事は出来てたアタクシ。しかも毎日デザート付き。









幸せな人間かもしれません。










さて今日もチンたら記事書いてたら夜中2時……(^-^;










もう寝ようっと







では皆様っ!また明日ザマス(*´▽`*)






毎日あたたかい拍手・ブログ村応援クリック下さってる皆様ありがとうございます

次の記事への活力になります(*´▽`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

墓マイル。



ザマッス~(*´▽`*)











墓参ってきました~♪









本当は先月お彼岸に行く予定だったのが、母の…







「3月は北海道に行くし4月に一緒に行こうよ~ぅ」















「どしでもっお彼岸に行きたきゃアンタだけ2回行けばいいじゃん!!( ̄△ ̄)」




     







てなワガママから本日に決定












11時 武蔵野線「新八柱駅」にて待ち合わせ。








父の墓までは、ここからさらに乗り換えて10分程電車に乗りバスに乗り換え10分…さらに徒歩5分。













時間にすると差ほど苦では無いけど、軽くめんどくさい。












大抵、墓なんてのは面倒な場所にあるもんザマスよね…仕方ない…














「タクシーで行こう~?(´д`)」

タクシー代払うのアタクシじゃないし…いいけどね






20分後到着。








「1900円です~(^-^)」









高いっ(^-^;電車とバスなら1人330円なのに








お線香は寺の玄関にいくつか用意されていても小さいガス台が設置されてるので、玄関でつけてから行く。









親切♪(#^_^#)















って!(゚∀゚)












「お母さん!それ!火つけ過ぎっ(゚Д゚;)」


















「い~のい~の!こんくらいじゃないと、すぐ消えちゃうから~(*´▽`*)」




























聖火ランナーみたいザマスが?(;´Д`)













なんとか墓参りを終えて…















「帰りはバスにしよ来るときタクシー代2000円以上もしたしっ!」













アタクシ「いいけど…1900円でしょ?何で話を軽く盛るかな(^-^;」










「ウフフ(*´∀`)」








意味わかりまへん








バス停までプラプラと歩く♪





自生のスズラン♪季節の花ですね~(*´∀`)








まどろっこしい看板。



八柱駅で昼食









母人生初の「つけ麺」



つけ汁そのまま飲んでました…先に説明したげたら良かったね…ごめん(T_T)








夜は弟君も一緒に居酒屋にて食事♪







22日に誕生日を迎える弟君。(因みに母と本人は忘れてましたw)









「35歳おめでとう~(*´▽`*)」






ったら








「34だからっ( ̄△ ̄)」











「ま~だ34なの~?(笑)」










「“もう”だよっ!」






ですってw








アタクシには、まだまだ可愛い弟君ザマスけど?( ´艸`)ププ






何だかんだと食べて飲んで話して…お帰りは22時過ぎ(^-^;








明日から連勤だし…そろそろ寝よう…







それでは皆様っ来週もほどほどに頑張るザマスよ~♪






毎日あたたかい拍手・ブログ村応援クリック下さってる皆様ありがとうございます

次の記事への活力になります(*´▽`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



それも愛?



ザマッス~(*´▽`*)















今日はね~職場に母ちゃんが遊びに来たザマスよ











なんだって母親ってな、いちいち子供の職場に来たがるんザマスかね…










今朝、電話の呼び出し音で起床…










あ…お母さんだ…(^-^;)






アタクシ「もしもし?今日、店に来るんでしょ?メール見たから…大丈夫だよ。」








母「うん、そう。あんた仕事終わるの何時?」








アタクシ「あ~チョット遅いよ…20時過ぎるかな…」









母「そう……話す時間ない……よね…?」


スッゴく思わせぶり。







アタクシ「ん~わかんないけど…何で?」









母「うん!いいや…とにかく今日行くから。じゃ」









ツーツー……







何だろ(^-^;)大事な話でもあるんかな








明後日、墓参りに一緒に行くのに…急ぎの話?(;´Д`)









仕事中








アタクシ「いらっしゃ………」


あ、来た。




アタクシ「休憩すぐだし、一緒にご飯食べる?(^-^)」




母「うん(*´▽`*)」






喫茶店




母「ここ、落ち着くね~(*´∀`)♪」






アタクシ「でしょ?たまに来るんだ♪」


話なんだろ…てか、注文が「抹茶ソフト」と「抹茶ラテ」って正気か(´д`)









母「美味しい~(*´▽`*)」










アタクシ「そう…良かったねσ(^_^;」


話は?








母「………………(*´▽`*)」














母「……………………(*´∀`)」


























こりゃ…………………ないな。
















母「あっ!そうそう♪明後日は何時に待ち合わせするぅ?( ´艸`)」











んで、待ち合わせの場所と時間決めて仕事へ…









職場の姉さん「え~お母さん来てたの~?挨拶したかった~(*´▽`*)」








アタクシ「いいよ~どうせ、そのうちまた来るし……











いらっしゃ………

























「ほらね…………また来た(;´Д`)」















母「ほらっ!これ夕飯に食べて♪美味しそうだったから(*´∀`)じゃあ明後日ね~♪」














姉さん「優しそうなお母さんじゃ~ん(#^_^#)」









アタクシ「そうかな…σ(^_^;」









ま、そうだな…さっき「痩せた?」とか言ってたし……身体の事を気にしてくれたんだよね♪

















プ~ん














もしや……この臭いは………



















餃子。






ケーキ屋に餃子持ってくるーーー













とりあえずビニル袋でグルグルして封印











ふぅ嫌がらせかと思ったザマス(;´Д`)
















嫌がらせか母の愛か………こんなんも一緒に入ってたザマス。












北海道土産。









「さけとば」アタクシの好物酒のつまみに最高














もう一つ。














海鮮丼マグネット。




プレゼントご希望の方はコチラまで(笑)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






毎日あたたかい拍手・ブログ村応援クリック下さってる皆様ありがとうございます

次の記事への活力になります(*´▽`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



貧乏だし暇だし…



ザマッス~(*´∀`)♪











今日はね~久しぶりにテレビなんぞ見てみました~♪











ん~久しぶり過ぎて…3時間で頭痛してきたザマス(´・ω・`)











テレビを見続けるのも日々の鍛錬が必要なようです(´д`)









あ~…それから読みかけの本読んだり…









ケーキ食べたり…部屋の片付けしたり…ご飯食べたり…寝たり…









寝たり…










寝たり。













寝過ぎて夜眠れない(;´Д`)










あ~そうそう!ブログ更新してなかったザマス( ̄∇ ̄)












…………












書くことない!!(;´Д`)










んなワケで…今日のテキト~レシピ♪






今日も肉ザマス( ´艸`)肉だけは在庫豊富




鳥もも肉2myを筋切りする。





包丁の先でチョンチョンと刺す感じ。恨みつらみをぶつけると切れる。





ツンデレ妹キャラにでもなりきって行う。






因みに動物の肉は焼くと筋肉が縮む、人間も同じ。焼死体は筋肉が縮み腕や足を曲げた状態になる。





今書くことではない。




塩胡椒で下味つけて皮面から焼く。






皮パリパリになったらひっくり返す。




肉焼くのと同時進行でネギ1~2本細く切っておく。






今日のは目にしみた。



軽くラップをかけてレンチン。






半量くらいになる。



涙流して頑張ったのに…と泣ける。



マヨネーズと豆板醤を和える。





焼きあがった鳥肉を切って皿に盛りつけネギソースかけて終了。


調理時間20分☆





見た目は良くないけど、美味しい(笑)お酒のつまみにピッタリ♪


鳥肉とマヨネーズって何でこんなに合うんだろ~(*´▽`*)






って、もも肉2my平らげたので明日は仕事頑張ってカロリー消費ザマスσ(^_^;






ではっ!皆様、また明日っ






毎日あたたかい拍手・ブログ村応援クリック下さってる皆様ありがとうございます

次の記事への活力になります(*´▽`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

金はある!?



おはザマッス~(*´∀`)










いや~昨日も暖かい1日だったザマスね~♪昼間なんかは軽く汗ばむくらい……








反面…糖分ラブの財布は冬に逆戻りしたように寒々しい(泣)冷や汗がでるくらい…(;´Д`)










まぁね…嘆いても仕方ないので明るく乗り切るザマスっ









そういや、むか~しの元彼に










「金が無いって言っちゃダメだ!」













「無くても、あるって口に出して言うんだ!金はある!!」















と、よく説教されたザマスね…当時は若くて意味がわからなかったけど…






























未だもって意味がわかりません。















自己暗示みたいなものザマスかね?(^-^;)





「無い」のに「ある」なんて自己暗示したら遣っちゃうんじゃ?







それとも「言霊」的な解釈???









そういう感じなら…
















「彼氏はいる!!」









ってのもあり?









ん~なんか……ただのほら吹きみたいザマスね(;´Д`)











で、何の話ザマスか?










あぁ…昨日は暖かかったて話。アタクシが出勤中の10時過ぎ頃なんて、初夏の陽気。








新緑とリクルートスーツ姿の新社会人の女子達(*´∀`)












小僧共は目に入らないザマス(笑)







みんな、慣れない生活からか仕事のプレッシャーからか…お肌がボロボロ。









そんなん見てると胸が「キューン」ってなるザマスね~(*´Д`*)










頑張るザマスよ~♪














そうそう!今時期は引っ越しのシーズンでもあるザマスね~









アタクシのアパートの上の階にもどうやら新しい住人が入ったらしく…

てか…前の人、いつ引っ越したんだ?(´д`)























数日の間、深夜まで続く「ガタガタっ!」「ドカッ!」と云う音がしなくなった…








と思ったら…









↓コレ深夜にmyベランダへと投下されたザマス







深夜の物音にベランダを開ける勇気はなく、朝確認すると「ハンガー」


しかも高そう(;´Д`)








返しに行くのもチョット怖い…どんな人かわからんしね…







今日あたり留守の時間狙って玄関先に置いて来よう……かな











今日ね~休みザマス♪








今日の予定は引きこもり。










だって~お金ないしね~……………










……………











「金はある!( ̄^ ̄)」












………………














いや…無いもんはない(笑)









それでは皆様♪今日も素敵な1日をお過ごし下さいませ~(*´▽`*)










おまけ♪



昨日に引き続き「SOLA TOKYO」さんの「ミルクパウンド」





ストロベリーバージョン♪




女子の大好きなピンクのイチゴクリーム(*´Д`*)





可愛いくて食べるのが勿体ないっ





食べるけど( ´艸`)






毎日あたたかい拍手・ブログ村応援クリック下さってる皆様ありがとうございます

次の記事への活力になります(*´▽`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

風邪の次は「例の病」ザマス(´д`)


ザマッス~(*´∀`)♪









いや~健康だと、どうしてこうも食事が美味しいザマスかね~♪








今ならピーマンでも人参でも美味しく食べられちゃうザマスねっ…







………











やっぱ無理。













それは嫌いザマス( ̄^ ̄)








まぁ…風邪も治った事だしラーメン食べまくりしたいの山々だけど








ほらっ!例のアレ。








月恒例の…









給料日前の金欠病…ね…(;´Д`)









もう貯金から卸さないようにカードは封印







………






ラーメン…1回くらいは行けそうかな(笑)







「ここぞっ」って時に行こう(*´Д`*)








んで今日はスーパー寄って、ネギと芋と株………うそ。蕪ね…(わかってるか)買いもんして…











行く手を阻むオッサンの酔っ払い集団のスーツの背中にネギの葉っぱの臭いトコズリズリしながら帰ってきたザマス♪~( ̄ε ̄)










それから家ついて相変わらずの手抜き料理。




塩胡椒で下味つけして片栗粉まぶした豚肉炒めて




一口大に切った蕪を投入。





1~2分炒めて「醤油・酒・みりん・砂糖・水」を加えて炒め煮。(甘めがお勧め)





完成☆調理時間15分。


因みに蕪の葉が使える状態なら一緒に炒めると味が締まって良い。栄養取れるし。




それから戴き物のケーキ幸せ者~( ´艸`)♪






「SOLA TOKYO」さんのミルクパウンド








パウンドの中心も生クリームが入ってます(*´∀`)



生クリームは商品名通りに「ミルク」に近いお味



パウンド生地はキメの争いポッソリめで質素な感じだけど、逆にしつこさがなくて食べやすいですね~(*´▽`*)





金欠病なわりには豪華な「おやつ」付き!







1週間軽~くイケちゃうかも~?( ´艸`)








と人生甘く見てる糖分ラブなのでした…






毎日あたたかい拍手・ブログ村応援クリック下さってる皆様ありがとうございます

次の記事への活力になります(*´▽`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村















風邪と共に去りぬ……



ザマッス~(;´Д`)















糖分ラブここんとこ風邪引いてました!












ました!














あい。治ったザマス(*´▽`*)










自然治癒で。










いや~久しぶりに風邪引いて健康の有り難みが身にしみてわかったザマスね(^-^;)








5日前…



なんか鼻水とクシャミが止まらない



「そういや、ここ2週間掃除機かけてないやwホコリのせいだわww」




4日前…



なんか朝から喉が痛い



「そういや~鼻つまってて、口開けてイビキかいて寝てたわw自分のイビキで起きたしww」




3日前…


なんか身体が熱い




「ねぇねぇ!今日暑いよねっ?気温高いよね~(*´∀`)」




2日前…


なんか身体が寒くなったり熱くなったりしてる手とか震えてるし…耳鳴りとか




「だっ…誰ザマスかぁ?宇宙から交信しようとしてるのは…(;´Д`)」

もうロクな言い訳思いつかない(泣)






1日前…



風邪ザマスね(´д`)早く治そうまぁ既に青っ鼻出てるし、ほっといても治るか

白血球、乙!




幸い13日は休みだったので(^-^;)






必殺!!!












喰う。









寝る。












で……風邪菌を懲らしめてやったザマスよ~( ̄ε ̄)~♪

普段の生活まんま












自らの白血球を信じ、共に戦った数日…

その前に風邪引いてる事を信じてなかった。












戦場に倒れた戦友(白血球)に敬礼( ̄^ ̄)

青っ鼻ね















まぁ…ようは…実は風邪引いてたけど、治ったよって話。相変わらず些細な事を大袈裟にスンマセン







寒暖の差が激しい季節!皆様っ!くれぐれもお気をつけて(*´Д`*)




おまけ♪


白血球にばかり頑張らせては!とチャンと風邪撃退メニューで応戦しました~♪



「豚肉生姜焼き」ニンニクもタップリ入れて、最後にお酢を一かけ( ´艸`)




鼻つまって味わかんないけど…



ま・いっか~(*´∀`)♪





毎日あたたかい拍手・ブログ村応援クリック下さってる皆様ありがとうございます

次の記事への活力になります(*´▽`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人形町 「ばしらあ」




人形町 「ばしらぁ」行って来ました~♪



前回ランチタイムに「スープ切れ」で振られたお店…いつもより早く仕事を終えた本日ディナータイムでリトライです。






コチラは昼の店頭写真。夜には左手の大きな提灯が煌々と店先を照らしてますが…ラーメン屋というより焼鳥屋の様に見えますw





木曜日の20時「営業中」になっている事を確かめて引き戸を開けます。





カウンター席が壁に向かって右に5席と左に3席。2階もある様子…ノーゲスト。タイミングが良かったのか、この時間は空いてるのか…







「いらっしゃいませ(^-^)」



と物腰の柔らかい声と口調で若いお兄さん。ホールを担当している様です。




入り口の左手に券売機。




メニューは多くありません。




一番安いのは「ラーメン」でしたが店名のついてる…




「ばしらあ」800円にしました~♪






野生の勘「チャーシュー丼」
290円もポチリ(^-^;)





足りない気がして…w





食券をお兄さんに手渡します。





「コチラのラーメンは女性の方限定で細麺に出来ますが、どちらにしますか?通常なら中太です(^-^)」







女性限定でないと細麺にしない…「出来れば中太麺で食べて欲しい」という事ですよね?こだわりが感じられます☆







中太にしました。






カウンターに座ります。おや?見慣れないアイテム…





「豆板醤鶏油あげネギ」と書いてあります。何だか美味しそうな単語が並んでます(笑)



5分ほどで「チャーシュー丼」から着丼♪





タップリ乗った柔らかそうな刻みチャーシューとアサツキが見るだけで食欲をそそります(´¬`)



ラーメンから食べたいので我慢




お兄さん「ラーメンは後少しで……」何て言ってたし…




そわそわ(*´Д`*)




2、3分後…ラーメン着丼♪





スマホのカメラアプリを最近導入して…距離感つかめず(^-^;)





画質の悪さに加えてアングルの悪さはお許し下さい



スープは茶褐色で一見、味噌系。糸唐辛子が見た目に食欲をそそります♪



いただきます(*´∀`)



スープを一口……味噌……じゃない…しょっぱくも無い…しかし味が薄いワケでなく、ほんのりとした甘みとコクがあります。それから舌と鼻に残る油っぽい香り…





「???」




さっぱり分からない





カンペがカウンターに置いてありましたw




野菜ジュース+粉末状ナッツ+昆布とかつお




だそう(笑)油っぽい香りの正体は恐らく粉末状ナッツ…多分ピーナッツが主かな。





甘みは野菜ジュースからでしょう…




昆布とかつおとありますが、魚臭さを感じる程度ではありません。



スープの量は少ないですね。







麺は平打ちストレートでコシが強い!「モグモグ」としっかり噛んで小麦の味を堪能します。



スープとの絡みは「まずまず」かな~





具は炒めたキャベツ・もやし・小松菜(かな?)ネギ 炙りチャーシュー2my




野菜は炒め過ぎずシャキシャキ感を残してありますね~♪しんなりして無いので嵩があり、具だくさんに感じます。



炙りチャーシューは味は薄めですが、コチラのスープには良いかと(^-^)唯一の動物脂なので大事に食べますw





全体的に纏まりが良く美味しいのですが…上品過ぎて…いつぞやに食べた「マクロビ料理」を思い出します(笑)





そんな時にこの子↓と目が…




「豆板醤鶏油あげネギ」




ポトリ…



正解です!豆板醤とありますが辛さは控えめです。豆板醤独特のクセもなくスープ全体に香ばしさが広がり、さらなる奥行きが出来た感じ(゚∀゚)




食べるスピードが加速して一気に完飲☆





さて、まだまだ胃は食糧を求めてます(笑)




「チャーシュー丼」


刻まれた炙りチャーシューにアサツキ




タレは甘めですが濃いめのラーメンの後で無い事で、程良く感じますね~♪肉も柔らかく脂の甘みもシッカリ感じ取ることが出来ます!




ご馳走様(*´▽`*)





な~んか、不思議な気分…好きとか嫌いとかで無く…




スープは「ラーメンのスープ」でなくて前菜で出てくるスープみたいだし…



でもラーメンとして成り立ってる(^-^;)




ちょっと気になった点で言えばスープに使わたナッツ…ピーナッツっぽい脂臭さが後に残ってしまう事。





しかし野菜不足な糖分ラブにとっては貴重な存在





偏った栄養整えにまた伺います( ´艸`)






いつも訪問ありがとうございます!



拍手・コメント・応援クリックして下さっている皆様元気を貰ってます(*´▽`*)


今日も皆様のひと手間に感謝(^з^)/チュッ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


38歳の憂鬱




ザマッス~!




「明日は休みだし、おつまみ作ってぇゆっくりお酒飲も~♪」








って帰宅して早速調理開始…





鶏肉に塩胡椒して片栗粉を全体にまぶしてソテー♪



フライパンから鶏肉を出しカット


同じフライパンでタマネギを軽く炒め醤油・みりん・酒を入れて和風ソースを作り鶏肉を戻して1~2分弱火でソースと絡ませる。





完成☆調理時間15分( ´艸`)



「お酒、お酒~♪」







盛り付け食事用のフォークを口に加えて冷蔵庫へ……


















(;´Д`)















アタクシ…今このまま転んで…フォークが喉に刺さって死んじゃったら…




















「都内一人暮らしの美人販売員、自宅で孤独死!!」



死因は口に加えたフォークが喉に刺さった事による出血死









みたいな見出しで…(一応、気は遣って「美人」にしてもらえる。)ネットのニュースとかで流れたりとか(´д`)
















ぞっ(( ゚Д゚)















無いわ~(´д`)気をつけなきゃ↓






と本気で考えたザマス









世間に公表されて困るような死に方はしたくないザマスね(^-^;)










ぇえ~と今日はそんなとこ………











(;´Д`)













あ!「脱毛サロン」に行ってから1ヶ月経過したので…






途中経過の報告






最初は毛がスルスル抜けるのが楽しくて毛抜きに没頭してましたが…







最近は放置w







まぁ元々「洋服の摩擦なんかで勝手に抜けます」って話だったし(^-^)







んで、現在の状態はと言うと…部分よって差があり



脇は「無精髭」のような状態から「長くならない」感じ…抜けて生えてを繰り返してるんザマスかね?



手足の指&甲は「毛が細くなった」感じザマス!





Vラインが凄い!「新しく生えて来ない」感じザマス( ´艸`)





元々処理をしなかったから効果が出やすいザマスかね?
 




しかし次に行くまでには後2ヶ月…夏までに間に合うか不安ザマス(´д`)












むしろ金かけておいて今後誰にもVライン見せる機会が訪れなかったらど~しよ~(ノД`)











なんか今日は憂鬱になってきた寝よ。








それでは明日も皆様にとって充実の1日でありますよ~に(*´∀`)






いつも訪問ありがとうございます!



拍手・コメント・応援クリックして下さっている皆様元気を貰ってます(*´▽`*)


今日も皆様のひと手間に感謝(^з^)/チュッ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

「G」の季節ザマス。




アタクシ「お客様。ケーキに保冷剤お付けしますが、お持ち歩きお時間はいかほどでしょうか?(^-^)」





















お客様「2週間くらい!(*^^*)」

生ケーキ持って?(;´Д`)



















アタクシ「!!(゚Д゚;)お客様っ生ケーキは本日中の賞味期限でございます

いや、だから………(;´Д`)















お客様「いやだ!間違えたわ(^-^;)2時間くらいよ~私、日本語よくわからないのw」

思い切り日本人ですケド











アタクシ「お客様っアタクシもですぅ(笑)」

↑日本人ですケド?!










アハハハハ(*´∀`)ハハハハ( ´艸`)アハハハハ













お客様もアタクシもでございます。











ザマッス~♪













あぁ~なんつうかその~………春と言えば、そろそろアレが気になる季節ザマスね~(´д`)

















そうそう…



















「5月病(適応障害)と明らかな常務のズラのずれ具合との因果関係について」


















違うザマス!(*`Д´*)















いや、ほら…言葉にすると呼んじゃいそうで嫌ザマスから












「G」ね(´д`)














うん……………「グレートムタ」じゃ無いザマス












なんなら会いたいくらいザマスね















あーーー……先に言って置くけど「グレート義太夫」でも無いザマス( ̄△ ̄)

















「ゴ○○リ」

















ゴスロリじゃ無いザマス(*`Д´*)












え?「いいから話進めろ?」
















あい。  わかったザマス~♪(*´∀`)








いやね…今朝、家から駅までにある繁華街でね…
















「おや?ドングリが潰れてる?」










って良くみたら交通事故にあった「G」の死骸で(;´Д`)















それが2回も!!













こりゃ帰り道なら間違って踏んだりしそう( >_<)










と思ったら夜はココ通れないな…と










別の道からでも距離変わらないザマスが…















夜に「バニーちゃん」が呼び込みしてるのはココだけザマス(ノД`)














「Gのいない安全な道」を取るか…危険を侵しても「バニーちゃん」を取るか…













究極の選択ザマスね(´д`)












あ~何だか頭痛してきた










そろそろ寝よう(*´Д`*)









でわっ皆様っ!素敵な終末………週末を~♪






いつも訪問ありがとうございます!



拍手・コメント・応援クリックして下さっている皆様元気を貰ってます(*´▽`*)


今日も皆様のひと手間に感謝(^з^)/チュッ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

門前仲町 「純風」



門前仲町 「純風」行って来ました~♪



なんだかスナックみたいな店名ですw



以前お邪魔しました「こうかいぼう」さんとは隣の隣です。






火曜日の14時半。15時でランチ営業は終了。店頭看板には「ランチ営業時間は麺大盛と小ライス無料」とあり!


本日はコチラに決定(*´▽`*)


店内が覗けず、少々入りにくさがありますが…「えいっ!」と気合いで店内へ



カウンター12席ほどと、小上がりになった座敷に5~6名ほど座れるテーブルが…


居酒屋みたいな店内です。そしてノーゲスト



少々不安になりつつも入り口付近の券売機を眺める。


ん~イマイチお勧めが判らない


ランチセット………これにするか…



限定ラーメン(ランチセット)


昔風下町ラーメン(麺大盛)+小カレー 880円にしました~♪




だってカレー食べたかったから( ̄△ ̄)



厨房には兄ちゃんが1人…カウンター越しに食券を渡します。




いかにもアルバイトといった風で愛想はありません。



席に座り店内を見渡すと座敷と道路側の壁に1つずつテレビ



どちらも違う番組の様子。



カウンター前には「サービスの麺大盛と小ライスを残された方は100円頂戴します。」との貼り紙。



ん~しかしながら…兄ちゃんと2人は居心地悪いな…(´Д`)と思っていると、厨房の奥から愛想の良いアルバイトらしきオバチャマ♪




ほっ(*´Д`*)




待つこと5分弱ラーメンから着丼です♪






頂きます♪



スープは醤油ベースの鶏ガラ。化調の味が前面に出てます。


因みに糖分ラブはラーメンはジャンクと認識してるので化調は気になりませんw


具は色々入ってますね~カイワレ・もやし・メンマ・チャーシュー(大1)・海苔・なると・ネギ



麺は細縮れでスーパーの袋生麺の様な風味に欠けるお味。


そういや店頭に「粒紛麺」と云う文字を見た気がしますが…別メニューだけですかね…




いずれにしても、こだわり的なものが感じられません。



まぁ…量はあるし、880円で小カレーまで付いてくるなら味はこれくらいでもOKかも。



3分の1食べた辺りで「小カレー」着丼♪





小さな丼で出てくると思ってましたが…意外に普通の平皿で登場しました( ´艸`)



可愛いOLのお姉ちゃんなら、このカレーで十分お腹いっぱいでしょう!




………カレーはラーメンの途中で食べれないな(;´Д`)




ラーメンの具と麺をさらって、いざカレータイム



ラーメンならいざ知らず、おまけのカレーに味の期待はしてません



パクリ……!( ̄^ ̄)



意外です…あくまでも「ラーメンのおまけのカレー」(しかも安い)としてですが






美味しい(*´▽`*)





具はタマネギと挽き肉だけのようだけど、ぽってりとしたルーは甘く深みも感じられます♪






ラーメンのスープを飲み×②完食♪




ラーメンに関して云えば他にも数種類の用意があり何とも言えません。



「昔風下町ラーメン」は昔の下町を知りませんが、「フードコート」の味に近いかと…(定番は美味しいかも?)



とは言えっ!「おまけのカレー」の美味しさに加えて、880円という価格と量は魅力的





問題は界隈にガッツリ食べそうな若い男子&女子が少ない事





量は少ないケド、味も接客でも評判の良い「こうかいぼう」さんと目と鼻の先。




色々大変でしょうが頑張っていただきたい(カレーは美味しかったしw)




今度は店の人気商品を食べてみよぅ♪



腹ペコかつ貧乏な時はまた伺います( ´艸`)






いつも訪問ありがとうございます!



拍手・コメント・応援クリックして下さっている皆様元気を貰ってます(*´▽`*)


今日も皆様のひと手間に感謝(^з^)/チュッ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

暗いと不平をいうよりも…



ザマッス~(*´∀`)














今日、帰宅したらアパートの玄関や階段が真っ暗だったザマス…










管理人さんが常駐してるワケじゃないから「一部電球切れ」で数日なんてのはしょっちゅう

管理費払ってるからチョット腹立つザマスね~












「て…停電?(;´Д`)」












でも周りの民家は電気ついてる…




















(*´▽`*)















暗いと不平をいうよりも進んで明かりをつけましょう!




















電気のスイッチの場所…知らない(´Д`)














仕方ない……まぁ2階だし、携帯の明かりでゆっくり行けばいいや…










な~んかぁ~♪サバイバル~?(*´▽`*)














つか~ゲームの「バイオハザード」みたいな?( ´艸`)

非常時にヘラヘラ笑ってるタイプの愚か者。















やった!たどり着いた











部屋…電気つくかな?













点いた











家入っちゃえばコッチのもんだもんね~♪きっと誰かが何とかしてくれるはず(*´∀`)

他力本願










あ!そだ!











いつも夜中に帰ってくるお隣さん…無事に辿り着くか耳済ませとこ(≧∀≦)


さいて~











そんなワケで顔も知らない隣の住人のちょっとした不幸を楽しみに…

↑いつか自分に返ってくるので皆様お楽しみに(泣)









頂き物のケーキ♪








モロゾフさんの新商品「クリームチーズケーキ」




チーズが濃厚!なのに、程良い酸味と口の中でサラッと溶けるフンワリ・シュワな軽い食感で飽きが来ません♪











久しぶりにヒット(≧∀≦)








さすがモロゾフさん!良い仕事してますぅ(*´Д`*)













あ!帰ってきた( ´艸`)
















トントントントン(階段上がる足音)









案外普通ザマス……









キーーーバタン!











え?!転んじゃったりしないの?!(;´Д`)

軽くこけた人。















な~んだっ!






つまんないのっ「ヘタレ」ザマスね~( ̄^ ̄)


こらっ(ノ`△´)ノ







さて、明日はビミョーに早いし寝ようかな…







朝、スイッチ確認してから行こっと(´д`)








いつも訪問ありがとうございます!



拍手・コメント・応援クリックして下さっている皆様元気を貰ってます(*´▽`*)


今日も皆様のひと手間に感謝(^з^)/チュッ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2連休の過ごし方ザマス(*´▽`*)


ザマッス~♪














今日もお休みぃ(*´▽`*)













ん~…………昨日は1日寝てたザマスよ~ァハハハハ(*´∀`)













朝起きてゴミ出して洗濯してご飯食べて寝る。










夕方起きてブログ更新して夕飯にかた焼きそば作って食べて満腹になってお風呂入って寝る。
















しゅてき(*´Д`*)
















ん~でも流石に2日続けては宜しくないザマスよね…











なんか寝過ぎて平衡感覚が変なんなっちゃってるし(;´Д`)














んで本日は地元「門前仲町」散歩~♪










いつもシャカシャカ歩いちゃう道を「牛歩」で歩いてみる。
















ヤッパいつもと変わらないや( ̄△ ̄)












天気良いし…





富岡八幡宮。もう「ジジババ」の散歩ザマスね


今日は縁日もやってないし静か。ベンチではうたた寝する爺さまと、バナナを食べる若いサラリーマン…








働け( ̄^ ̄)









お賽銭入れて御参りもしてみる。






チャリーン……パンパン












え、えっと~
















なんでもありません……(T_T) バシ
←神のツッコミの手


















深川不動の前を横切り(用も無いのに神様呼ぶのはやめた。)







公園を通り抜けチンたら歩く。お腹空いてきたザマスね…(´Д`)

まだ30分と経ってない。






門前仲町は夜に賑わう街。





呑み屋が軒を連ねる小路もまだ準備中。



また~り歩いてランチはラーメンに決定!






昼限定ラーメン(麺大盛)






小カレーライスセット(泣)



食事は成長期の男子ザマス(´д`)














「残した方は100円頂戴します。」だって~やだ~ハハハハ(*´▽`*)アハハハハ






















わけ無い。















完食。
















いかん!食べ過ぎたザマス(;´Д`)歩こう……



















ハァ(´ヘ`;)ダメだ。休もう










珈琲館



最近は色々メニュー増やしてるのね~♪




デキャンタとかコーヒープレスとか…





カレーはもういいや。





炭火アイス珈琲♪





coolなジャズピアノがBGM♪







向こうの席の声が馬鹿デカい男性の筋肉自慢話も気になりません。

ウソ。うるさい( ̄△ ̄)










うん。お腹苦しいのも収まったし帰ろー♪








そうそう…アタクシには






↑これがあるザマス。


珈琲館や上島珈琲などで使えるプレシャスカード


カードに先に入金して使うザマスがポイント還元率がメチャクチャ良い( ´艸`)貯めたポイントはそのまま飲食代に♪





今月もけっこうポイント貯まったし給料日前に使お( ´艸`)








そんなこんなでのんびり自由時間を満喫した2日間♪







さて明日からまた頑張るザマス~♪










良く食べて、良く遊び、良く働け(*´∀`)






いつも訪問ありがとうございます!



拍手・コメント・応援クリックして下さっている皆様元気を貰ってます(*´▽`*)


今日も皆様のひと手間に感謝(^з^)/チュッ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


門前仲町 「麺屋 縁道」



門前仲町 「麺屋 緑道」行って来ました~♪



「たまには地元の開拓しないと!」


日曜日20時45分…門前仲町駅から繁華街とは逆に歩く。


繁華街より外れると日曜日な事もあり、飲食店は休みか既に店じまい後…人気のない暗い道を歩き5分ほど…






歩道が狭くて店頭写真が撮りづらい





何だか小料理屋の様な雰囲気。


外壁は綺麗で新しいお店の様です。


店内に入ると「L字」にカウンターが7席椅子から背中の壁までは狭めです。

カップルが2組のみ…奥の席に行こうとすると死角にあった券売機を発見


店のお勧めは「つけ麺 」の様です。では…と手を延ばすと…



「つけ麺 東北トッピング」



の文字が目に…




東北トッピング………?(;´Д`)





「つけ麺 東北トッピング」880円にしました~♪



カウンター越しに店主であろう男性に食券を渡します。


「いらっしゃいませ!」と言いつつ軽く妙な表情…





席に座ります。椅子が高いです(T_T)背丈153.5( .5は大事!)のアタクシ…軽くよじ登る様に着席


カウンターにもメニューがあります。「チャーシュー丼」…う~ん


店の隅に開店祝いの「胡蝶蘭」が飾ってあります。やはり最近オープンした店の様です。


塩ラーメンの「麺屋 翔」に「麺屋 一橙」…どちらも有名な店。カウンターには「中華蕎麦とみ田の自家製麺使用」とあり…出来れば食べる前に得たくない情報。



ま、店側からすれば前面に晒したい情報ですよねw 仕方ないか(^-^;)


とは言え並ばないと食べれない「とみ田」の麺を食べれるのは嬉しいとこ♪何に於いても並ぶの嫌いですから( ´艸`)


そんなこんな待つこと10分少々



着丼♪






トレーに仲良く乗って登場



麺は綺麗に折りたたむ様に丁寧に丼に盛り付けてありますね~♪1本だけスルリと抜きます(^-^)


太麺のストレート…コシはかなり強いです。…と、少し芯を感じます。

表面は少々ザラっとしてます。スープを引っ張って来てくれそう♪

小麦の味を強く感じますね~(^-^)これなら濃厚なスープでも負けませんね!


器の底に若干の水溜まり…まぁこの程度なら…


いよいよスープに潜らせます♪



スープは…魚介系+豚骨(^-^;)も~この感じのについては敢えて書くの面倒になります(笑)


比較的…粘度低め・味の濃さは中・ザラザラ感は小

相違点として甘さと極薄い酸味が感じられる。酸味の為か後味がスッキリ感じられる。


具は麺に海苔が2my…この店に限らず、麺に海苔がベタっと張り付くの嫌なので別添えにして欲しいな~と思うのはアタクシだけでしょうか?


海苔は磯の香りが良く「海苔をのせてる意味」が十分ありますw


たまに「こんな海苔ならいらん( ̄△ ̄)」と感じる店があります。書きませんが(笑)



さて、「東北トッピング」との事!スープ側の具に着目


通常で入っていそうなのは…ネギ……以外はチョット変わり種(^-^;)


明らかに「東北!」と思われるのは「きりたんぽ」と「せんべい汁のせんべい」


どちらも、もちもちとした食感でスープを良く吸い込んでますね~♪満腹感も味わえる食材なので…サイドのライス系に手を出さずに済みそうですw


ただ、麺に絡んで「程良い」濃厚なスープを吸ってますので塩っぱく感じる方もいそう…アタクシは、「まぁ平気」という程度。


何て考えてると店主「スープの味濃かったら言って下さい(^-^)」と声かけて下さいました♪気が効くお方です( ´艸`)


それ以外の具は東北トッピングかは不明ですが「お麩」これまた吸っちゃう系w


※余談ですが…函館の塩ラーメンに「お麩」は当たり前に入ってる具で都内で食べる函館ラーメンに入ってないのは少し寂しい気がします…


それから大きな鶏団子が2つ!軟骨入りでコリコリとした食感がたまりません(*´▽`*)


ごわごわした食感もなくフンワリしてますから女性は好きな方多いでしょうね~♪


「あのぅ…もしかして○○(近所の不動産屋)の方ですか?」


と店主。入った時の微妙な表情の原因がわかりましたw


「いえ、違いますよ~似てる方がいるんですか?w」


「あ、はい!失礼しました>_<」


さすが!どこにでもいる顔の糖分ラブです。


さて、麺を全てさらったところでスープ割り♪





おや?何やら入ってきましたね~♪


揚げた麺です!それからネギが増えた!


スープ自体はただ薄まった印象ですが、香ばしさが加わり良いですね~♪


スープもさらって完食


トレーをカウンター上に乗せると…


「キレイにありがとうございます(*^^*)」



と、店主。なかなかどうして気持ちよい接客♪


そういや厨房の上の方に


「お客様の目を見て挨拶!」とか何とか殴り書きの貼り紙してたなw


きっと店主が不得意としている部分なのでしょう( ´艸`)


最高の笑顔では無いけど気持ちの伝わる接客と、今時ありがちな「魚介豚骨つけ麺」にも飽きさせない店主の工夫が見られ…


また来ようと思った糖分ラブなのでした!


追記 記事を書き上げ店について調べたところ「麺屋こうじグループ」の一つだそうで、葛飾区の「麺屋 道」で店休日にのみ営業していた店が独立したそう。

店名は店主の遠藤さんと「道」から「縁道(えんどう)」と名付けたそうです。


まだまだ勉強不足な糖分ラブです(´Д`)




いつも訪問ありがとうございます!



拍手・コメント・応援クリックして下さっている皆様元気を貰ってます(*´▽`*)


今日も皆様のひと手間に感謝(^з^)/チュッ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

手抜きと罵られても更新ザマス( ̄^ ̄)



ザマッス~(*´∀`)♪














いや~この季節は雨が降るごとに暖かくなって…………

















道行く可愛いこちゃんも徐々に薄着に( ´艸`)

















おみ足が眩しい!
















また帰り道のギャバの可愛いこちゃん達も、いよいよベンチコートを脱いでバニーちゃん姿を御披露目♪













「フぅ~♪~( ̄ε ̄)」










とか心ん中でヤンヤはやし立てながら歩く帰り道…












春を満喫しまくりザマス~♪♪(*´▽`*)
















………………



















(*´∀`)え?


















うん。それだけ( ̄△ ̄)














え?!「何かあるだろう」って…













まがままザマスね~(´д`)












大体ね~離婚して独り暮らしの「しがない販売員」なんだから、そうそう毎日変わった事なんか無いっつ~んザマスよ( ̄^ ̄)















むしろこの何も無い日々があるからこそ、小さな幸せを感じる事が出来るんザマス

















何でも無い日バンザイ(*´▽`*)









あぁ…そうそう!仕事が忙しいザマスね!近隣の商業施設の拡大に伴って客数の増加。









毎日、定時に仕事終わらせるのがやっとザマス(´Д`)







まぁそんなワケでヘロヘロなアタクシは今日も適当レシピ





「鶏肉とアボカドのわさびマヨあえ」


鶏肉を一口大にカッツ


下味に醤油とコイツ↓



クレイジーソルト


コイツを使うだけで「それっぽい」味になっちゃうクレイジーないかしたやつザマス






次はフライパンにオリーブオイル(ピュア)と刻みニンニクを…




↑これは油入れ過ぎ。


ニンニクの香りがたったら鶏肉を皮面から焼く。(出来るだけニンニクの上に乗せて)




合間にソース作りとアボカド準備


マヨネーズと醤油とわさび







女子が大好きなアボカド


熟れてない時はそのまま「レンチン」すると熟れた状態に( ´艸`)


皮を剥いて真ん中の種とったら適当に切る





鶏肉の反面も焼く。



火が通ったらアボカドとソースをぶち込み和える。






同時進行で「唐揚げスープ」


余った唐揚げと玉ねぎと溶き卵をチキンコンソメとブラックペッパーで味付け





夕飯はチキンまみれ(;´Д`)



調理時間20分。




毎日忙しいアナタ様にお勧め






そだ!!明日頑張れば2連休♪あと一踏ん張りするザマス(≧∀≦)





いつも訪問ありがとうございます!



拍手・コメント・応援クリックして下さっている皆様元気を貰ってます(*´▽`*)


今日も皆様のひと手間に感謝(^з^)/チュッ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






今日はただのボヤキだな…(´Д`)


ザマッス~(*´▽`*)













本日の関東地方は可笑しな天気だったそうで…














そうで?















あい。実は糖分ラブの仕事は地下の外界から閉ざされた場所で、とある物を金銭と引き換えに取引をする仕事…



























百貨店の地下の洋菓子販売員
















外の様子が判らないザマスね~(^-^;)昼休みは外の空気吸いたさに建物から出るザマスが、それ以外は基本籠もりっきり(´Д`)










地下は窓も無いから外の様子が分からない…











雨が降るとBGMで「雨に唄えば」が流れるから知る事は出来るザマスが、程度は分からない















せめて雨の強さなんかで歌変えてみるとかね…











Hard Rockにするとか?














アタクシ………何言っちゃってんザマスか?(;´Д`)













あぁ…天気の話ね…













今日あたり「お花見」なんて方も沢山いたでしょうに最中だった方は災難だったザマスね(´Д`)















  







あぁ~誰ザマスか?「最中」「もなか」と読んだ人は?













アタクシ(´Д`)











文中に出てくると1回「もなか」と読むザマス











食い意地張ってるザマスかね















今日も伝票に「販売ロス」と書くべきとこに
















「販売ロース」











と書いたザマス(;´Д`)

















あ~そろそろ焼き肉行きたい!(*´Д`*)













昨日食べ損ねた「餃子」も(泣)













駄目だ…夕飯食べて「胃は満たされた」のに「心が減ってきた」












今日はもう寝よう……












明日は晴れますよ~に!








花より団子の糖分ラブでした~(*´∀`)



いつぞやの餃子




いつも訪問ありがとうございます!



拍手・コメント・応援クリックして下さっている皆様元気を貰ってます(*´▽`*)


今日も皆様のひと手間に感謝(^з^)/チュッ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ほろ酔いで記事を書いてみるザマス


ザマッス~(*´Д`*)












ん~











昨日、今日と何だかついて無い日だったザマス↓















といか…憑いてる?!(;´Д`)















昨日のお昼から運気低迷















天気も良いしランチは「ラーメン屋新規開拓♪」とあらかじめ調べたお店に






















ランチ営業15時までの店…14時半前……












スープ切れで閉店(´Д`)











急遽変更して先日行った店へ…







人形町「栄龍」さん ワンタン麺750円



醤油ベースも美味しい♪







と満足しつつも…














閉店30分以上も前にスープ切らすなんて…………















バーカ!バーカ!!(≧Д≦)














と職場の仲間に愚痴り……

よほど悔しかったらしい


















人(店)を呪わば穴2つ…











呪いの言葉が跳ね返ってきたか…仕事でミス(泣)















おまけに帰りは雨










「明日はきっと大丈夫っ!」








と得意技「秘技!睡眠忘去」
ふて寝で忘れる荒技















朝起きて、そこそこモチベーション回復♪














職場のロッカー……










「あ…………スマホの予備バッテリー忘れた(;´Д`)」















「まぁ…音楽とか聞かなきゃ良いか…」









と愛しの「和義」さんの声を聞く声を諦めたのに夕方には電池切れ(泣)











チ~ン(´Д`)




















何……この「負」のスパイラル(;´Д`)
















でも帰る1時間前には幸福の足音♪








前職場の地元が一緒の可愛いこちゃんが遊びに来てくれて近所にできた「王将」で夜に餃子を食べる約束♪












20時半…地元駅で待ち合わせ♪

















王将…混んでるザマス(´Д`)

















「じゃあ気になってる店があるからソコ行こう(*´▽`*)」














と誘ったものの……方向音痴の糖分ラブ…店が見つからず…断念(T_T)













「ごめんね~(泣)久しぶりに会ったのにこんな感じで(´Д`)」

















「大丈夫です!前と変わらないだけですから(*´∀`)」

















「そ…そう?」(;´Д`)チ~ン↓















解ってるザマス!!全部自分の負のオーラが招いてるザマス(≧Д≦)















だから今日は楽しいこと沢山考えながら寝るザマス(*´Д`*)
















最近、嬉しかったこと!
















気づいたらブログのアクセスカウンターが20000超えてました~(≧∀≦)










それから昨日は選択ジャンルのアクセスランキングで65位でした~♪











まぁ…ランキングは偶然だと思うザマスが…











小さくてもラッキー♪があるだけで今は励みになるザマス( ´艸`)














ラッキーをくれた皆様に感謝











そんな皆様と共に明日はHAPPYな1日であります様に…と思った











ほろ酔い糖分ラブなのでした~(*´▽`*)









酔っ払い記事…明日この記事読んで落ち込みそうザマス(;´Д`)







いつも訪問ありがとうございます!



拍手・コメント・応援クリックして下さっている皆様元気を貰ってます(*´▽`*)


今日も皆様のひと手間に感謝(^з^)/チュッ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人形町 「栄龍」



人形町「栄龍」行ってきました~♪



夕方17時半過ぎ…年度末である本日、日本橋人形町界隈はまだまだ仕事中と思われる沢山のサラリーマンの方々が忙しなく歩いています。



お疲れ様です!



人形町の地理にも「かなり」詳しくなってきた…………と思われる方向音痴師範糖分ラブ





大通りから横道に入り目的地を目指す事に…





あれ?なんだか懐かしい風景…当時元旦那と通った区民プールのある小学校





近くには有名な「魚久」さんや「玉ひで」さん…





意外と知ってる道の近くを歩いてたのですね~





「栄龍」さんは「玉ひで」さんの斜向かいにあります。




18時。一番乗りのようです!



カウンター9席と4人掛けテーブル1つの小さな店




親子と思われる男性2人が感じ良く迎えてくれました♪




カウンター席にかけ店内を見ると入り口付近に券売機…




「あっ!食券が先でしたか?





と云うと、店主らしきオッチャンが






「大丈夫ですよ~(^-^)」






糖分ラブの好きな「ゆるい感じの店」の匂いが漂ってきますw





メニューを開くと…色々ありますね~





ありゃ…夜限定でオムライスにチキンライス?!もしやこだわり無しな感じですか?(^-^;)





今日は失敗かな…と思いつつも数種類あるラーメンのメニューを醤油系…塩系…限定「牡蠣ラーメン」…美味しそうだけど失敗もありそう…




店の一押しがわからない時は伺ってみましょう(笑)



「一番良く出るの何ですか?」



「ラーメン?ん~魚介系のかなぁ…鶏ガラと魚介系の出汁を合わせたやつ。そんな感じ~(*´▽`*)」




オッチャン…好きです!(≧Д≦)




「そんな感じですか(笑)じゃそれ下さい( ´艸`)」





「魚介系塩ラーメン」700円にしました♪ 


サイドメニューの丼物はラーメンを食べながら考える事に…




カウンターには食材のこだわりや麺へのこだわりが…自社工場「手揉み麺」かぁ…




「栄龍」の歴史?「栄」は初代の奥様の名前から…愛されてたんザマスね…うらやめしい~(*´Д`*)




待つ事5分弱…着丼♪







お♪透き通るスープご無沙汰してます!





いただきます(*´▽`*)






オッチャンの云う通り「鶏ガラ+魚介」ですが魚介の方は主張強くなく「隠れきれなかった隠し味」程度。鶏ガラスープは丁寧な仕事っぷりが伺える優しい味(^-^)


表面にキラキラと輝くのは鶏油かと思ってましたが香味油のようで、具に使われている焦がしネギ&玉ねぎ効果もあいまってスープを啜る度に香ばしさが鼻に抜けてゆきます。




麺はモッチリ系中麺で、縮れ。白く着色料が入ってないのがわかります。カウンターには「卵は国産・麺は保存料なし」と書かれてますが、嘘じゃないでしょう(笑)



因みに麺の黄色は「卵だ」「灌水だ」という方もいますが、卵ではさほど黄色くならず灌水も最近のものでは色が殆どつかないとのこと。



カウンターに張りつけてある「材料にこだわっている」のは嘘ではない様です。




具は焦がしネギ&玉ねぎの他、あさつき・もやし・チャーシューが1myとナルトが1myどちらも「まぁ普通」


それからメンマ…自家製?太さがマチマチで非常に柔らかい…それから味は濃くないのですが噛むと優しい味が…


化調の嫌な味がしない♪
メンマで美味しいと感じたのは初めてですw



全体量は少ないですね(^-^;)まぁ値段的に仕方なしか…



「半麻婆丼」350円追加です。麻婆豆腐を最初から作る様で時間がかかりました



早めに注文しときゃ良かった(^-^;)



着丼♪




こちらは結構量があります



見た目は普通の中華屋の麻婆豆腐…少し口にして「あちっ(;´Д`)」



出来たてですから




気を取り直して…「辛っ(゚Д゚;)」



辛めです。それから四川風?山椒っぽい香り…




舌の火傷と辛さで味が掴めまへん(´Д`)




舌が慣れて来ると後から来る「甘さ」を感じるように…「何だっけこの味…」と疑問に感じつつも冷めてきたラーメンのスープを飲み×②完食



なんだかラーメンも麻婆丼も衝撃的な美味しさと言うわけじゃないのに「なんだか癖になる」お味



帰る途中で、「あの甘さはチリソースでは?!」と思いあたり…




「麻婆豆腐にチリソース???」




とトリッキーな味付けに( ´艸`)




ラーメンの味も店の雰囲気も何だか「ほっ」と心休まる感じに「また来たいな~♪」と思った糖分ラブなのでした。




いつも訪問ありがとうございます!



拍手・コメント・応援クリックして下さっている皆様元気を貰ってます(*´▽`*)


今日も皆様のひと手間に感謝(^з^)/チュッ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


唐揚げパーチー♪


ザマッス~♪









今日は引きこもりデー♪♪









朝起きてゴミ出し








寝る








1時間後また起きて洗濯








寝る







2時間後起きて夕飯の下ごしらえ








寝る












え?!











いっぺんにやれば良いのに~!?( ̄△ ̄)














いいんザマスっ!アタクシの時間はアタクシのものっ糖分ラブが満足するように使うんザマス~♪~( ̄ε ̄)

こんなだからアレだ。












そんでもって夜は……









「1人唐揚げパーチー」開催♪











朝から準備してた唐揚げ用に下味つけた鶏肉





生姜とニンニクすりおろしてぶち込む






醤油・酒・蜂蜜をぶち込む



寝て待つ。





夕方より調理再開





肉に卵を入れる






衣は片栗粉と薄力粉1対1



因みにカリッと派なアナタは片栗粉を多く、シットリ派なキミは薄力粉を多くすると良い。



どっち着かずの優柔不断なアタクシはハーフ&ハーフ(笑)


去年買った1人揚げ物鍋





ピンクの蓋がプリチーポイントザマス~♪( ´艸`)






蓋が無いと普通の揚げ物鍋ザマス( ̄△ ̄)



衣をつけて鶏肉を投入!!




↑こんな風にプカプカ浮いてきたら揚がった合図♪


揚げたては中が少し赤くても余熱で火が通るザマス



小さな鍋は油の温度が変わり易いからチョット面倒(;´Д`)


肉は一度に沢山入れると一気に温度が↓  時間差で最大3つまで!と自分ルールを作って調理。



衣つける→1つ投入→衣つける→1つ投入→衣つける→1つ投入→1つ上げる…






繰り返し



※衣を早くつけておいても良いがカラッと揚げるには直前が良い



「そろそろ飽きてきたザマス(´Д`)」



と糖分ラブの精神が愚痴り始めた頃…最後の1個+ちっさいカス肉を投入!





出来上がり☆





これの「倍」作ったザマス


揚げるだけで30分(笑)



「絶対に食べきれる!!!!( ̄^ ̄)」




と思って鶏肉3my分作ったけど…




揚げるだけで胸やけ







半分しか食べれず「1人唐揚げパーチー」終了。チ~ン(;´Д`)

でも半分食べた。



















ダイエットになりそうだからまたやろうっと(*´∀`)

意味不明だがポジティブっぽいからOK!




では皆様っ!また明日~♪





いつも訪問ありがとうございます!



拍手・コメント・応援クリックして下さっている皆様元気を貰ってます(*´▽`*)


今日も皆様のひと手間に感謝(^з^)/チュッ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

美味しいことは良いことだ!



ザマッス~♪











皆様3月お疲れ様でした~













アタクシもお疲れ様でしたーー(´Д`)









増税前っ!最終日っ!小売業は買いだめに走る人々で殺到









糖分ラブの勤務先の百貨店も月曜日とは思えない様な多くのお客様がご来店










品切れも多数











「お金なんてどうでも良いの~ケーキが欲しいだけなの~>_<」








というセレブなマダム達には大変ご迷惑おかけしました









てなワケで3月31日も糖分ラブは朝から7時間 飲まず食わずに働く刑(´Д`)











帰る頃には目が虚ろってたザマス(;´Д`)











それでも「NO!残業!」派の店長により17時半には退勤














と、来ればアレしか無いザマス(≧∀≦)













ソッコー着替えて人形町まで











ラーメン( ´艸`)








ボ~ノ(*´∀`)












美味しいもんは不思議ザマスね~♪疲れが一気に吹き飛んでったザマス










帰りはスーパーと薬局に立ち寄り…








「増税前の買いだめ」









で、ごった返すなか








「引きこもり前の買いだめ」








をする








そう…明日は休み♪ベランダより先には行かない予定ザマス( ´艸`)♪














あ…ゴミ捨てがあった( ̄△ ̄)












じゃあ「ゴミ捨て場より先には行かない予定」で。











そんなん考えながら帰宅…それから寝落……













からの復活!












あ…日付変わってる













もう4月か…(*´Д`*)














ちゅうワケで皆様っ!












4月も良く働き良く遊んで美味しいもん沢山っ食べて心健やかに過ごしましょー(*´▽`*)













今月も宜しくザマッス~♪





いつも訪問ありがとうございます!



拍手・コメント・応援クリックして下さっている皆様元気を貰ってます(*´▽`*)


今日も皆様のひと手間に感謝(^з^)/チュッ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドラゴンレーダー
1
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
フリーエリア
http://www.doramix.com/rank/vote.php?id=163263
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。