

破壊王!王位失脚(・ω・)

今日もお店は「ま~ひ~(;´Д`)」でしたぁ

昨日掛け持ちのバイトも入っていたアタシは睡眠不足で非常に辛い状況↓

眠気覚まし兼ねて通路挟んで向かい合わせのお店で働く可愛い子ちゃん達に自分アピール(*´Д`*)

先日から営業中の暇つぶし(←いい加減マジメに働け)に練習しているパントマイムの「階段下り」をカウンター越しに御披露目(≧∀≦)クスクスって笑いながら「上手」って誉めてくれました↑


ありゃ………惚れたな(笑



そんなコトばっかしシテルから(^。^;)アタシの内なる破壊王が目覚めて………久しぶりにやっちまいました(T_T)



ショートケーキが真っ逆様に(゚Д゚)



ほぼ生ゴミです(泣)

仕方ない…アタシの胃袋で廃棄処分(^-^;


反省してマジメに働くコトに…とりあえず倉庫に資材を取りに行く事に(^_^)v

隣の店の前を通りかかると…おじいさまがプリンを購入するところ…

店員「保冷バックはご用意しますか?(^-^)」

おじいさま「え?!

店員「保冷バックはいかがしましょう?(^^;)」

おじいさま「何だ?!」



おじいさま「プレイバックって何だ?!




(((((((( ゚ Д ゚ )))))))))))




もの凄い破壊力でした


お陰様で眠気スッキリ

笑顔で…………というか、爆笑こらえながら(^_^;)
今日のお仕事乗り切れました( ´艸`)

明日は休みだっ(≧∀≦)


サボってたお掃除でもするかな

うふふ…♪マイナス5歳肌( ´艸`)

痛いーーーーーー(+_+)


昨日から生理痛と闘っております↓(´д`)


それでも地震に気付かないほど爆睡
はするのであります。(けっこう揺れたらしいですね)


そして特売は逃さないのであります(^_^)v

今日も開店準備からだったアタクシ(先日ご紹介した例の彼は休みでした)掛け持ちの仕事もないので帰りは久しぶりにショッピングを(≧∀≦)

と言っても月末の一週間のみに設けられる化粧品の特別販売で普段使っている化粧品の補充が目的

基本的にはもう17年も使い続けてるクラランスさんで揃えてます♪

アイクリームとメイクアップのベースは浮気してボビーブラウンさん

マスカラ&ベースマスカラはヘレナルビンスタインさん



お陰様でアタクシ…とある化粧品店で肌の状態測定しましたところ………全ての数値が37歳の肌の平均値より若い数値でした美容部員さんには使ってる化粧品や美容法とか色々聞かれました(^。^;)

そしてクラランスさんからは誕生日月と言うコトで頂きました(≧∀≦)




トライアルセットとポーチ♪そしてミラー誕生日に必ず忘れずにくれたりするの…化粧品屋くらいかも(泣)


嬉しくてミラー覗いたら……あわわ(゚Д゚)ヒゲがウッスラ

そういや最近忙しくて産毛処理してなかったな(;´Д`)

それに家の鏡も拭かなきゃね

まだまだ修行が足りないアタシでした(^。^;)



たくさんサンプルくれました~(#^_^#)今度こそ忘れず使います(笑)

元気回復中っ(^。^;)

はい

今日も働いてまいりましたよ(;´Д`)

今日はハードかつ!いまいち乗り切れない1日でした(>_<)

今日は8時半からのシフト(ケーキ屋はけっこう朝早めなのです☆)小さいブースの店故1人で開店準備

開店の前に一息つきたいアタシは20分位前には仕事開始周りの店舗はまだ出勤してないので伸び伸び仕事出来るこの20分が好き♪

届いた商品を店に運び入れてくれる業者さんが伝票置きに来るくらいかな

がっ!!
最近この業者さんがアタシの調子を狂わせる(T_T)

ケーキの品出しをしてる時に突然大きな声で名前を呼ばれたり…いつ名前覚えたのやらこの時はビックリしてケーキ1つ落としました(T^T)

今日は…

業者さん「おはようございます!」
もう慣れました(^。^;)

アタシ「おはようございます(^-^;」

業者さん「意外に愛煙家なんですね?」

アタシ「はい?ええ…まあ」

業者さん「こないだ喫煙室で見たので」

アタシ「ああ~なる程。そうですね(^_^;)」

業者さん「大丈夫ですよ~僕はそういうの気にしてませんから!」

アタシ「はい???」

業者さん「あんまり気にしないで下さいねっストレスとか色々ありますよね(^-^)」

アタシ「え!?」

業者さん「じゃあ(^_^)v」



えーーーーーーーーーーーーーー!?(゚Д゚)

どうやらアタシが彼を好きだと言う設定になってるらしい(T_T)

それからは調子上がらず↓品出しの時にケーキにチョップをかまして破壊

職場の仲間に言ったら

「つき合っちゃえば(笑)」と(T_T)

そんなこんなで、ようやっと定時

今日は掛け持ちのバイトがあったので帰って寝てしまいたかったけど別のケーキ屋で今度は店閉作業(^-^;

心身ともに疲れた1日でした

昨日元気チャージしたばかりなのに↓




とりあえず肉じゃが甘めに作って元気回復だす

眠れない夜に…

寝過ぎたからかな……(^_^;)

眠れない(>_<)

んで思いついたコトは空になってた冷凍食品の補充(笑)

夜中に米炊いた



小分けして冷まし中♪……………眠れん(>o<)

明日も休みだし…かまわないけどね~とわ言え眠れないのは困るので………………………………



やっちまった!

もともと酒が嫌いでないアタクシっ
コンビニで買ってしまいました(T_T)



日本酒 詳しくないけど…美味しそうだったので(^。^;)

月桂冠の「ひやおろし」☆期間限定らしい

フルーティーで飲みやすい♪寝酒に1杯のつもりが只今3杯目

前途多難ムーンウォーク人生だす(+_+)

誕生日まで1週間…せめて何か進展したい(>_<)

つか彼氏欲しい( ´艸`)

でもこんなアタシじゃ厳しいかな(^-^;



うん…酔いがまわってきた♪
でわでわおやすみなさい(^з^)/チュッ

家呑み怖し(*_*)

さて昨日はなんだかんだと言い訳をし酒に走ったあたくし

頂き物のお惣菜をおつまみにしながらちびりちびりとやってたつもりがっ!

いつの間にかマッコリが空っぽ(^-^;さらに料理用に買ってあった梅酒にまで手を出してしまい(^。^;)

それも空っぽになったので仕方なしにようやく就寝

今朝は二日酔いとまではいかないにせよかなりな寝坊11時に起きて慌てて洗濯を

ええ…この寒空のなか乾ききりませんでしたとも(泣)

休みの日の自分予定って一度つまづくと気持ち取り戻すの大変だよね↓(´д`)

ぐだぐだしてて気付けば外は真っ暗(+_+)慌てて風呂さ入って食料やら洗剤やら買い出しに

とりあえず今日やる事はギリギリせ~ふで済ませました(*´Д`*)


うそ。…………掃除してなかったσ(^_^;

よっしゃ明日頑張ろ~っと(笑)



近所のケーキやさんISOZAkIさんのケーキ


左タルトポワール 右 トロワ

タルトポワールは洋梨です(*^^*)洋梨タルトは大好き♪ここでは2度目の購入☆

トロワはチョコとコーヒームースのケーキ(#^_^#)ほろ苦&甘さ強な感じ☆嫌いじゃないけど…も少し小さくても良いかな…つか2個いっぺんに食べたアタシがいけないか(笑)

乗りきりましたぁ(`_´)ゞ

9日間連勤(暇との戦い)そして給料日前1週間のド貧乏生活(泣)

最後の1日はケーキ食べて乗りきりました(T_T)

あーーーーーーーーーーーーーーもーーーーっアタシいい歳こいて何やってんだか(>o<)

生活落ち着いたら貯金もしなきゃね(+_+)このまま嫁に行けない可能性も大いにあるし(^_^;)

とりあえず今日は呑んじまいます


女子っぽい()でしょ~マッコリ♪



アタシの疲れ果てて呑んだれてる顔は申し訳ないので昨日の夕飯の貰い物ケーキ



グランフールさんのシュークリーム♪雑に扱ったから壊れてるかと思ったけど大丈夫でした(#^_^#)

甘さ控えめだけど大きくてシュー生地もシッカリめなので食べ応えありました(≧∀≦)

あ!ちなみに普段は家呑みしませ~ん今日は身体も心もチョッピリ疲れ気味だから特別σ(^_^;

王様ゲームじゃありませんっ(^_^;)

一昨日食べた代官山 シェ リュイさんのスィートポテトとサバラン





スィートポテトは良く裏ごしされた感じのなめらか寄りのごくごく普通な感じ(^-^)強いて言えば下にサツマイモの皮が敷いてあってアクセントになってる♪

サバラン…サバラン自体が取り扱ってる店少なくなりましたよね~☆かなり久しぶりに食べました(●´ω`●)お酒も好きなアタシには嬉しい1品シロップがタップリだからプラカップに入ってます
生クリームも添える程度の量なのでホントに洋酒シロップの風味を楽しむ感じ(*´Д`*)お仕事ない日でなきゃ食べれないな~( ´艸`)

一番期待値の高かったカヌレ



ショコラ メープル ボルドーの3種類…味はメープルが一番好きかな
食感は…期待してた「外はカリッと中はシットリ♪」とは違って全体的にシットリ(^_^;)ん~今度は自分で作ってみよっと(#^_^#)

そして本日getガレット デ ロワ



1ホールの写真ですが職場の仲間と3人で共同購入しました(≧∀≦)

日本でも少しずつ浸透しつつあるフランスの伝統行事で食べられるお菓子♪中に陶器の人形が一つ入っていて、それを当てた人は一年間キング クイーンとして幸せに過ごせるというもの…季節的にも日本の正月のおみくじとイメージ被るかな

これを先日「日本の王様ゲームのようなもの」と皆に説明した方がいて苦笑いでした(^-^;危うくWikipediaにのるとこでした(笑)フランス人聞いたら怒るな~

紙の王冠と陶器の人形は共同購入の仲間にプレゼントしちゃいましたでもチョッピリあたしも欲しかったな

誘惑に負けました(T_T)

今日は都内も雪(o^^o)

お休みだったアタシは朝のゴミ出しを終えて朝食を簡単に済ませ雨だし寒いし…(朝は雨だったの)1日ひきこもりに決定

となれば早速2度寝スマホ握りしめてグリーの「クローズ×ワースト」にインんで予定通りの寝落ち↓この感じがたまらにゃい(*´Д`*)

爆睡するコト 5時間(^-^;
外が何やらウルサい
「ガっガっ…」


怖いから外見ないんでもってスマホ開いてゲーム再開






もしやっこの音はっ

窓を開けると…やっぱり(≧∀≦)雪かきの音だ~☆ベランダが真っ白

外に人いたし恥ずかしいかな…とは思ったケド

ベランダ出て新雪踏みしちゃいました( ´艸`)雪が積もるなんて年に一度あるかないかなんで誘惑には勝てませ~ん

誘惑と言えば今日もやっぱり甘いもんの誘惑に勝てず(+_+)

代官山 シェ・リュイさんのケーキ食べちゃいました(^_^;)

明日 写真と共にご紹介します

今日はこの辺で…おやすみなさ~い

貰いもの~(≧∀≦)

ケーキ貰った~(≧∀≦)



デカいっシフォン中にはタップリとクリームが

我慢出来ずに家に着いて早速1つも一個は明日に…と思っていたのに、2つ目食べちゃいました

ん~☆今日からダイエットと思ってたのに←毎日思ってるケド(T_T)

明日から頑張ろっと(^。^;)

さて、明日は早出だっ早めに就寝おやすみなさ~い

七福神巡り☆その二(≧∀≦)

今日は一昨日の続き~☆

寿老人様のお社を出て歩くコト3~4分…ここまで迷子になってません優秀(笑)

大黒天様





大黒天様到着で15時過ぎ☆御開帳が17時までのお社が殆どなので、少し焦り気味迷子にならなきゃ平気かな…

歩くコト1~2分
毘沙門天様



凛々しい一番タイプかもデス( ´艸`)

あと2箇所っこの辺りからは少し離れてるかな…5~10分歩きます☆途中に清澄庭園とか深川江戸資料館とか少し先だけど芭蕉記念館とか寄り道したくなっちゃうケド…時間ないから我慢

布袋様





前年来た時はここで甘酒を配ってた気が…時間帯によりかな

さらに歩いて5~10分☆途中でアノ葛飾北斎で有名な万年橋を渡ります(*^_^*)今はビルしか見えないケド富士山見えたのかな

寿老人様でゴール



ここで16時過ぎ気温が↓にも関わらず体はポカポカ軽く汗かいてました(^-^)

地元の神様への新年のご挨拶もしたし今年はよいことあるかな( ´艸`)

彼氏できますよ~に(笑)

七福神巡り その壱(*^_^*) 

昨日の休みを使って七福神巡りしてきました
七福神巡りも各地でルートがあるみたいデスガ毎年参拝してるコトもあり、何より昨年近所に越してきた新参者としてのご挨拶も兼ねて深川ルートにしました(^-^)

13時45分 最初にご挨拶したのは富岡八幡宮の恵比寿様



奥の方にいらっしゃいます(^。^;)

しっかり氏名と住所を告げてご挨拶完了
そして次の目的地へ…



こんなヤツが10~20メーター間隔で期間中は置いてあるので迷子にならない………筈がよそ見してて見落としてしまい5分で着くところ折り返して10分(T_T)
先が思いやられる

2番目は弁財天様



小さなところなので中で撮影できず外観のみ深川に限ったことではナイと思いますが小さなお社が殆どだったりして混んでると撮影はもっての他参拝にも時間かかったりします今回は空いてる方かな…

歩くコト2~3分。七福神ではナイですが寄り道して閻魔様にもご挨拶(≧∀≦)コチラも毎年恒例です



閻魔様…お賽銭入れるとしゃべります(笑)今回も有り難い説法を戴きました(^-^)

さらに歩いて1~2分

福禄寿様





長寿の神様なのでお年を召した方々に大人気でした撫でると御利益があるらしいですが順番待ちが撮影で目一杯(^_^;)

寝る前の思い出し笑いは危険だよ~(;´Д`)

今日も早番。朝シャワーしてくから8時出勤でも5時起き洗濯して、ゴミ出しして朝ご飯食べて…離婚前よりハ~ドだわ

んでもって昨日は早めに寝ようと1時に寝る事に…(早めでも1時)

電気消してお気に入りの毛布ちゃんに抱きつき↑(*´Д`*)

寝落ち寸前

職場で話してたコト思い出して思い出し笑い…しかも爆笑

こうなったら止まらん(>_<)次から次へと笑いのネタがしまいにゃ軽くツッコミまで(^^;)

いや…朝になってみりゃ下らない話いわゆる、てっぺん超えマジック


ネムネム~


さて働くか(;´Д`)

手作りなの( ´艸`)

今日は早番の仕事だったので、お夕飯作る気力あり

メインのおかずは豚肉生姜焼きに決定多めに仕込んで一食分だけ焼いて残りは小分けで冷凍デス(*^^*)

お弁当や忙しい時のおかずに便利デス

サブのおかずは朝から解凍して置いたコレ



いかの塩辛~(≧∀≦)こいつも手作り手作りの塩辛を食べた方ならわかると思うケド市販されてるのとは比べもんにならないくらい美味しい

函館生まれの母から教わって作りました☆彡レシピと言うほどの大層なもんじゃナイけどね(^_^;)

母は食べ飽きてるせいで鷹の爪を入れたりゆずの皮を入れたりしてアレンジしてるケド…まだまだアタシには普通のが一番

因みに画像はおかわりの時の( ´艸`)つか


おかわりしちゃったよ↓(´д`)

01/05のツイートまとめ

artblakey202

予定通り(^_^; http://t.co/NgAfZmOe
01-05 21:10

暇疲れっす(>_<)ヽ

世間様はスッカリお正月気分も抜けて来週からの通常運転に合わせて体力温存とお見受け

ま~ひ~な1日でしたぁ

んで暇を持て余したアタシは対面のお店のお気に入り可愛い子ちゃんとアイコンタクトでイチャイチャ&他店舗のイケメン店長様のストーキングをひたすら(*´Д`*)

可愛い子ちゃんとイケメン店長がいなけりゃアタシは今日ひま死にしてたな

明日も暇な予感(;´Д`)誰か暇のつぶし方教えておくれ

01/04のツイートまとめ

artblakey202

深夜のおやつ☆彡 http://t.co/4F0jQ6uM
01-04 21:28

予定通り(^_^;

あ~今日も1日が終わるね↓(´д`)

予定通りに食っちゃ寝してました

朝起きて洗濯して天気が良いからお布団干して
そん時までは近所散歩でもするかな…なんて思ってたんだけどなσ(^_^; ←それはそれで年寄りくさい

お昼寝したのがイカンかった起きたら外暗くなってたんだもん(>_<)

いや…イカンのはアタシを夢の国へと誘ったお気に入りのフワフワ毛布ちゃんだ( ̄^ ̄)なんせシルクだかんね(*´Д`*)
あまりに気持ちよくて気絶するんでソノママ昼寝する…



今日の夕飯やる気なしなんで簡単に…「キャベツとアンチョビのパスタ」パスタはシンプルな方がお好み( ´艸`)

さてお腹いっぱいだし毛布ちゃんとイチャイチャ再開しよ~っと

深夜のおやつ☆彡

明日はお休み

お正月の続きするぞ(≧∀≦)


……って思いつくのは夜更かしと食っちゃ寝

いつもと変わらん

んで夜更かしのお供( ´艸`)




破壊王であるアタシの今年の初仕事豪快にぶっ壊してやったぜ(泣)
んでもって強制じゃナイけど買い取りました(^.^;

ホントは明日のおやつにと思ってたんに…気がつけばスプーン片手に大人食い

………ダイエット…だな

仕事初めだ(´д`)

1月2日…仕事初め早過ぎるっ
一昨日納めたばかりだからぁ(>_<)



身が引き締まらない(^^;)モチベーション上がらないままに開店


否が応にも働かざるを得ない忙しさ
初売り恐るべし


まっ何のかんの言っても汗かいて働くのって悪くナイよね


よっしゃ今年も頑張るぞ~(≧∀≦)

明けましておめでとう(#^_^#)



明けましておめでとう(#^_^#)今年は一人で実家に1日規制(^-^;)
旦那のいない実に6年ぶりの正月ん~さすがに心にグッとくるもんが



相変わらずの実家の御節…「あ、これ旦那好きだったな…」とか(^^;)去年の話になるとどうしても旦那の話が(+_+)こんなで大丈夫かしらと不安感募る正月でした

さて明日も早いしっ早く寝てしまおオヤスミナサイ☆
FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドラゴンレーダー
1
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
フリーエリア
http://www.doramix.com/rank/vote.php?id=163263
