スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人形町ラーメン屋さん②





人形町「航」行って来ました~♪


先日軽く記事にしましたが本日は更に詳しくご紹介(^-^)




券売機は店外の入り口左手にあります。見逃してしまいそうw


ん~「つけ麺」押しなのかな…?並と中は同一価格だ



おっと…「チャーシュー丼」惹かれますぅ!つけ麺の量見てから決めよう(^-^;)



「つけ麺 中盛り」780円に決めました~♪



暖簾をくぐり戸を開けると「いらっしゃいませ~」と体のデカいオッサンが、やんわりした口調とおっとりした笑顔で迎えてくれました(笑)




水曜日の21時15分 5席のカウンターと4人かけのテーブルが2つ




テーブル1つを残し満席…躊躇していると


「こちらどうぞ(^-^)」

と案内して下さったので大きなテーブルに1人…こんな時の1人テーブルは居心地悪いです(^-^;)


食券を渡し店内を見渡します…店舗としても古くはないようですし小綺麗にされてます



食材や味への「こだわり」が壁に貼られてますが…食べる前に見せられるは好きではありません。



待ってる間にもお客様の出入りがあり、どうやら2組のお客様が待っている様子…カウンターを見ると席が開いていて


「移ろうかな…」と考えていると…



「すみません席を移っていただいても良いですか


と、本当に申し訳なさそうにオッサンw



「全然構いません(笑)」と移動すると…厨房でテキパキ動いてた眼光鋭いオッサンが…

「すみません!席の移動ありがとうございます!」


こういう時に厨房からも声がかかる店ってなかなかありません


席の移動自体は全く不快でなく思ってましたが、この様な対応されると寧ろ気分良いですよね(*^_^*)



待つこと10分着丼♪








写真は無いですが「席の移動のお詫びに…」と別添えで味玉1つつけて下さいました!


敢えて別添えなのは「卵嫌い」とか「アレルギー」とかの事を考えてかと思います。


パッと見で麺は450㌘くらいかなぁ…



これなら「チャーシュー丼 250円」いける!とすかさず注文(#^_^#)






山盛り(゚Д゚;)



さてザックリと…


麺   中太ストレート

具   「麺側」 海苔2枚 メンマ 鶏  チャーシュー(3~4) 水菜

    「スープIN」 豚角切りチャー シュー(4~5) ネギ



麺だけ食べてみます…結構絡まります(^-^;)かなりコシの強い麺で「もしゃもしゃ」食べる感じです。



水切りは少々甘いかと……



スープはトロッとした鶏ポタ+魚介に一味と酸味が加わってます。最初は酸味もうっすらと感じる程度ですが、スープの温度が下がると際立ってきます。



スープに入ってるチャーシューはタレを染み込ませた噛みごたえのあるタイプ。噛むほどに肉の旨味が出てきます♪質の良い肉を使っていそうです



シナチクも嫌な味がなく良い感じ♪鶏チャーシューは塩麹に漬けたものらしく鶏肉の旨味を上手く引き出してます…ブラックペッパーが表面についておりますが、香りが強すぎて邪魔かも


具のボリュームもありますが麺もチャーシューも噛み×②して食べるタイプなので満腹感が半端ない!



チャーシュー丼…やばそうです(^-^;)



卓上に置かれたポットからスープ割りをしてスープ飲み飲み無理やりチャーシュー丼を完食(´Д`)



もっと美味しく食べたかった(^-^;)



食材のこだわりや丁寧な仕事に加えボリューム…更には接客まで!良い店だと思います♪


スープはアタクシの好みと少し外れますが…また利用させて頂きます(*´▽`*)




ーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本橋「松田家」行って来ました~♪


プレオープン期間はスープなくなり次第の閉店ザマスが土曜日で利用者が少なかったのか仕事帰りにギリギリ間に合いました!









ん~松田家?聞いたことない




数日疑問に感じてました







土曜日21前…6席のカウンターに1人の男性客。2階もあるようです。









カウンター越しの厨房には2人のイカツイ男性2人。アルバイトではないみたい。










気づいて無いようで「いらっしゃいませ」がありません。










新規オープンの店ではありがち(^-^;)慣れない作業や忙しさから出入りするお客様にまだ気が回らない…






自分がオーナーなら許さないけど、ラーメン屋さんに「高い接客レベル」を期待はしてないのでアタクシにはマイナスイメージにはなりません。








もちろんプラスにもなりません。







あ…気づいた(笑)






アタクシ「まだ大丈夫ですか?」




店員さん「はいっ!(*^_^*)…食券からお願いします♪」






笑顔で答えて頂きました(^-^)





(うわ!家系なのにメニュー多い!)






やっぱり初はベーシックに「醤油」です







「豚骨醤油」750円にしました~♪






カウンター越しに食券を渡します。






店員さん「全部普通で良いですか?」

何故?(^-^;)





アタクシ「いえ。普通・(脂)多め・濃いめで




真新しく清潔感がある店内…何時まで保てるかです。毎日働いていると「仕方ない」「今だけ」と言ってるうちに目が慣れ、あっと言う間に雑多で不衛生な店舗が仕上がります。




利用者が気持ちよく使える店であり続ける




のは容易な事ではありません。





店内には「家系図」が張り出してあります。








「清六家直系」




とあり3断くらい下の方に「松田家」と…






清六家??家で調べました!








本店は茨城県の「つくば」…………













謎(;´Д`)













「築地 銀だこ」が群馬県の会社だった(その後、宮城県→東京に引っ越しました)事くらいにもやもや~感があります。













ま、結局は美味しけりゃ問題ないか(笑)





待つこと5分ほど…着丼♪







おっと~器は黒いのですね!丼の下には丼受けの皿。






具は…ほうれん草とネギがタップリ♪海苔は大判のが3枚……






海苔見てたらライス食べたくなって小ライス追加(笑)100円です。







豚バラロール1枚 柔らか仕上げ♪……あれ?うずら…無いのですね(泣)好きなのにな(´Д`)






麺は短め中太ストレート結構モッチリ感があります。細いのも混じってたりするので手打ちなんでしょうか?






スープは家系ですから鳥ガラ+豚骨+げんこつスープ♪臭みはかなり抑えてあり家系にしては「アッサリ」な感じ。鶏ガラの割合が多いのかな。




鶏油(チーユ)は脂多めで頼んで普通くらい。うっすら表面が覆われるくらいの量です。






個人的には2~3㍉くらい欲しいとこw





家系が苦手な女性でも好きになれそうな感じですが…家系っ子からすると少々物足りないかな(^-^;)






ベースの醤油タレは甘みとしょっぱさが程良く、こだわりを感じられ美味しいです♪色々使っているのでしょう複雑な味です(^-^)







ただアッサリなスープの為、残ったライスにスープを掛けて食べると物足りない感が…豆板醤で調整します!









おや?









丼の底に2~3㌢程の切れた麺がたくさん









これわ痛い(´Д`)






スープの吸い上げが早く10分ほどで食感が「べちゃり」とした感じになってくるので急いで食さねばw







純粋な「家系」ではない感じはしますがラーメンとしては美味しいと思います







アタクシのイメージとしては「お嬢様の家系」









上品にアレンジされた「家系ラーメン」











メニューも豊富で「アレもコレも食べた~い♪」な欲張り可愛いこちゃんも満足して頂けそうです( ´艸`)
スポンサーサイト

日本橋・人形町ラーメン屋さん①



人形町 「いなせ」行ってきました~♪





火曜日19時30分過ぎ…カウンター6席と4人掛けテーブル2つ・2人掛け1つ

止んだとは言え雪の日なかなかの客入りです。


え?先日のオマケ記事と被ってる?


はい。実はこの日2軒目(^-^;)「いなせ」を探し出せずに入った店が「やまらぁ」


「やまらぁ」の帰りに見つけたのが「いなせ」ですw


まぁ…幸い糖分ラブの腹もまだまだ余裕のある状態w


2軒目立ち寄らせて頂いちゃいました( ´艸`)

「いなせ」は家系「せい家」として営業してましたが店名を変えたようです。


カウンターも1席あったのですが4人掛けテーブルが空いており気をきかせてくれたのか威勢の良い店員さんテーブルに通してくれました(´ー`)


席にて注文。ラーメン500円+ねぎ飯290円にしました~♪


待つ事5分少々、着丼×2つ(笑)



ねぎ飯は新メニューとありました☆「大黒家」「黒潮家」はネギに味が濃いめについたものですが、コチラは薄めの味つけで代わりにライスに甘辛いタレがかかっています。チャーシューも味濃いめ。
「元楽」の豚めしに近いです。




ラーメン500円はありがたいですね~♪両方食べても790円!コスパは


ではザックリと


スープ 豚骨 醤油

具 ほうれん草 チャーシュー1my のり3my 

麺 中麺ストレート 


まずはスープ♪醤油の味は濃いめです。脂は普通にしましたが「家系」としては「やや少なめ」な印象。したがって結構あっさり。
鶏油は見た目にウッスラ幕を張る程度。
豚骨スープは少々臭みがあり。アタクシは平気ですが苦手な人はいそう。

具は質素です。ま!500円ですから寧ろ十分なほどw


チャーシューは「歯ごたえしっかり」タイプ。味付け濃いめ。


麺は硬さ普通でストレート。


ん~舌がバカになってきた(;´Д`)

途中途中に口にするネギ飯の味が回を増す事に薄くなってゆく…

それと満腹感…アタクシの場合はスープも結構口にするので今回のように2杯目を食す時は「1杯目の麺が胃でスープを吹い膨らむまで…」大体30分程度を目安に食べきらないとoutです!

空席待ちが出来たのもあり慌ててカッ込み完食☆

軽く汗をかいた額で冷たい空気を感じながら人形町を後にしたのでした。

懐寒いけどガッツリいきたい時はまた利用させて頂きます(*´▽`*)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人形町「やまらぁ」行ってきました~♪





仕事帰りに人形町でラーメンをと予め目星をつけて探してた店が見つからず…迷子中に気になったコチラを…




火曜日の19時頃10席のカウンターには1名の先客。

非常に寒く夕方まで雪のチラついた日…お客様が少ないのも仕方ないかも。


食券式



ん?ライスものが全部完売になってる…ん~かなり腹ペコだけどラーメンだけで我慢(^-^;)


「やまらぁ」700円にしました♪



店主らしき方が1人。先客もまぁ普通。




何やら店の「こだわり」みたいのがツラツラ書かれてるのが貼ってあるけど…読まない。食べる前にそういうの読むのは何か嫌。


待つ事5分ほど着丼☆





盛り付けが綺麗♪



とりあえずザックリと…


具 かいわれ のり1my メンマ チャーシュー1my ネギ

麺 中麺ストレート

スープ 魚介+動物系



ではスープを…ザラザラするほどに色々と溶け込んでいるのがわかります。

節の香りが強いですね。舌にモッタリとした感じを残すのは鶏でしょうか…脂っぽいとまではいかず程良い加減で脂っぽさが引いてゆきます。

醤油がベースのようですが醤油っぽさがなくマイルドな感じです。

麺は四角いストレート麺。弾力があります。茹で加減も程良く仕上がってます。


120~30㌘といったところ…対してスープは少なめ。


チャーシューはタレに漬け込んだあぶりチャーシュー。噛むとジワジワと肉の味とタレの味が口に広がります。


かいわれは別になくて良いかも…


ん~全体的にみてバランス型の魚介系…優等生クラスな出来栄え☆


複雑なスープの味からみても700円は妥当なお値段かもしれません。


パンチは無いけど飲みやすいスープ…完飲しましたが空腹のアタクシのお腹は満たされず…


「この時間でライス系全滅は痛い(>_<)」
と思ってしまいましたw


次回は別メニューお試しに伺います(*´▽`*)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本橋「元祖札幌や」行ってきました~♪


実は何度か行こうとして店を探してたんですが…分かりにくいところにあり見つけられず(^_^;)


4度目のトライで発見!八重洲の有名なおでんの店「お多幸」さんの入るビルの隣…お多幸さんに行列が出来てて余計に見つからなかった様です


ん~6、7年前はこんなに並んでなかった様な



通りから確認出来るのは小さな袖看板(赤)のみ。



ビルの中ほどに地味な看板(笑)



入口発見。



入口を入ると店内は案外広いです。


木曜日18時30分過ぎ



カウンターが4席と4~8名掛けのテーブル席が5つ


先客はカウンターにラーメン中の男性1人とサラリーマン数人のグループが2組ほど


居酒屋経営兼のようでグループ来店の方々は飲みに来てるだけの様子…


この時間は失敗


ラーメンの場合は先にオーダーと会計を…


味噌大盛り 900円オーダーしました♪


カウンターに座り待つこと5分弱


着丼☆




では、ザックリと…


スープ 白味噌ベースのブレンド

具 メンマ 卵(半身) ネギ 海苔1my 豚ばらチャーシュー2my 豆もやし

麺 細縮れ麺 



ん~♪味噌の香り…当たり前かw 鶏油がけっこう多いです♪

スープを一口…案外、塩分は強い…白味噌だけど甘さは強くありません。

むしろ鶏油が甘さを加えスープ全体をマイルドに仕上げてくれている感じです。

チャーシューは「プルンプルン」味は薄めですが、豚の脂の旨みがシッカリ味わえます(´ー`)


豆もやしも歯ごたえあって良いですね(^_^)vキュッキュッとした食感が好きです♪

麺は黄色の強い細縮れ麺…茹で具合は「やわより」ん~スープとの絡みはあまり良くない気がします。


※麺の黄色は「灌水」が多いからとか「卵」と云われてるみたいですが、実は着色らしいですw


途中で数ある卓上調味料(味変アイテム)の中から「豆板醤」「おろしニンニク」をチョイス


豆板醤は辛みが加わり良いけど、クセが強い…隠しきれるパワーがないスープには相性イマイチ…結果「一味・七味」が良かったかも?


ニンニクは大正解!ま、ニンニクですからw


かなりスープを飲んで本日は「ご馳走さま♪」





そうそう!店の店主さんらしき方が途中カウンターの端で従業員に指示しながらタバコ吹い始めたのは少し気になりました(^-^;)


味は総合的に見て美味しいのですが…やはり値段設定と接客内容が…見合ってない気が(^^;)

まだまだラーメン屋も少ない地区…ライバル店の少ないお店は「勿体無い」と感じる事しばしばです。


なんて事考えながら店を出る時には汗だくに味噌は身体が温まります♪

次は「赤味噌」頼んでみようかな~♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


人形町「八一家」行ってきました~♪




先日、美容院にて「新しく家系のラーメン屋ができた」との通報を頂き、早速調査に(笑)

地下にあるけど看板のネオンですぐ発見出来ました!14年度に入ってからのオープンとの事。


看板には「居酒屋17時~」とも表記…居酒屋経営兼ねてるようです。


金曜日18時「普通に呑んでる人ばかりなら嫌だな…」と思いましたが、ノーゲスト。

これはこれで(^-^;)

食券式。


昼から美容院(日本橋)→表参道→人形町と動き周り「究極に腹ペコ」だったので丼物も購入

ほどなくして男性1人。


カウンター4つ 4人かけテーブル4つ 10人かけテーブル1つ

ラーメン屋というか小さな居酒屋。

テーブルにかけます。

麺の硬さ・スープの濃さ・脂の量が選べます☆

初めての店では普通で注文すると決めてるのですが…

癖で脂多め・味濃いめにしてしまいました(´Д`)


待つコト5分少々。




醤油ラーメン 680円




ネギチャーシュー丼 250円


ラーメンの概要をザックリ…



スープ 豚骨 醤油だれ

具 味たまご(半身) ノリ3my チャーシュー1my ほうれん草 ネギ

麺 中麺ストレート



おや?何だか…「大黒屋」や「黒潮屋」と雰囲気が似てますね~


とりあえずスープ…味濃い!まぁ濃いめでの注文ですしね


しかし「大黒屋」や「黒潮屋」では濃いめのアタクシ…ん~普通で良かったな(^-^;) 


脂は多めで頼んでアタクシには少々物足りず…結構アッサリかな。若干スープが少なめかも。


味たまちゃん♪程よくトロッと(*´∀`)味つけも黄身の甘さが引き立つくらいの丁度良い感じ

チャーシュー1my…寂しいかな…噛み応えを程良く残した仕上がり。肉の味もシッカリ伝わってきます♪

ほうれん草…おや?バターのような味がしますね…ほうれん草とバターは良いですが…豚骨のスープには少々合わない気がします。


具これで全部?と思ったら少量のネギが…あと一声!(笑)


麺は中麺ストレート。茹では普通130㌘くらいかな?


ん~全体的にはアタクシの好きな感じではあるのですが、今一つ押しになる部分が…味も量も値段設定も…


とは言え開店して間もないお店!家系ラブな糖分ラブとしては今後に期待☆と言ったところです(*´∀`)






ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



日本橋「室壱羅麺」行ってきました~♪




日本橋三越のある通りの反対側、飲食店の建ち並ぶ脇道にあります。

先週金曜日の14時過ぎ…年始の営業より本日までが麺大盛が無料とか♪ラッキーでした(^_^)v


店内はカウンター5席程とテーブル(2名掛け)が6卓程、5割くらい埋まってます。

愛想の良い女性の店員さんがテーブルに通してくれました(^_^)

室壱羅麺900円(大盛)注文しました~♪

待つこと5分






例によってザックリと…


具 チャーシュー 海苔1my シナチク 味たま(半身) 肉味噌 ネギ(2種) 玉ねぎ しょうが

麺 平打ち中太ストレート

スープ 豚骨+鳥+魚介


う~んパッと見は濃そうな印象…スープをゴクリ。


意外に「しょっぱさ」は感じません!鳥・豚・魚をバランス良く合わせたコクのあるスープです☆

鶏油でウッスラと幕を張ったスープに盛り付けの肉味噌を…肉と合わせて玉ねぎもスープに溶けこみ肉と玉ねぎの甘さが加わりさらにスープに深みをだします。


大きめにカットされたしょうがもアクセントになりスープの飽きを感じさせません。



麺は白くスベスベとしたモッチリ中太ストレート。稲庭うどんのようで和のイメージを醸し出します☆ただ少しスープとの絡みが足りない様な…

チャーシューはアッサリ味付けですが噛むと脂がじんわり柔らかく厚めに切ってあり好きなタイプ(*´▽`*)

シナチクは太めで歯ごたえのある感じでこだわりが伺えます☆



全体的にみてスープ・麺・具ともに「こだわり」を感じられるのですが、故にバランスを欠いた感じもしないでもなく…


普段は麺増でない事を踏まえると900円は少し高いかと…

界隈にラーメン屋が少ない事も一つの要素かもしれないですが(^-^;)


しかしながら、この地域においての貴重なラーメン屋さん応援がてらお賽銭の余裕みてまた伺わせて頂きます☆




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



日本橋人形町「げんまん」行ってきました~♪





実は先日のお休みに「ラーメン屋チェック」と言いながらの徘徊中に我慢出来ずに気になった店に(^_^;)


こちらのお店、有名店「ど・みそ」とフードジャーナリストの「はんつ遠藤さん」のコラボの店とか…


はんつ遠藤………誰?σ(^_^;実は「ラーメン官僚」も最近知ったアタクシここんとこテレビ見てないのでw


ど・みそ…まだ行ってないな…と思いつつ入店


日曜日18時半過ぎ15席ほどのカウンターに広めの厨房…先客は2名(年明け早々だしね)


食券式


「こってり味噌」750円にしました~♪


食券買うと愛想の良い若いお兄さんが早速食券を受け取りに


着席して5分足らず




早っ!ちなみに先に言うと麺は中太…やや硬め…

恐らく麺は統一で入った瞬間か食券買った時にすぐ茹で始めてるのかと


では改めて…

麺 中太縮れ (浅草開化楼)

スープ 濃いめ味噌+ラードと背脂

具 もやし コーン にら 海苔2my


まずはスープを…赤味噌に甜麺醤とかの中華系の味噌ブレンドした感じかな…ニンニクは無いみたい。

少し味濃いかなと最初は感じるけど背脂のこってりした甘さと刻みしょうがのスッキリ感で気にならなくなります。 

具のニラもスープにピッタリですね! 

遅れて少々辛さを感じます。豆板醤かと…

麺は「もちもち」とした食感でスープとの絡みが良いです。
ただ、量は少ない(泣)120㌘といったとこ。


野菜もボリュームあるワケでは無いので
食べ盛りのアタクシには全体的に物足りない。

スープや麺のバランスも良く飽きはこないですが絶品というほどではなく…量も少ない


750円…少し厳しい値段設定かな~と。(ランチタイムはライス付くようです)

ただ、店員さんの対応は良かったので人形町で迷子になったらまた利用します(*´▽`*)






ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


日本橋

京都銀閣寺「ますたに本店」行ってきました~♪


京都の「ますたに総本店」よりの暖簾分けの店なので京都とつきながら日本橋が本店に

店頭写真は忘れてました^^;



日曜日の16時…30席程のカウンターには7~8名ほどのお客様 近隣に日曜日営業のラーメン屋が少ないのもあってか、なかなかの客入り


元気の良い女性店員さんに迎えられ着席


後会計


ますたにスペシャル 1000円(土日限定)を注文しました~( ´艸`)

コーナー初めて1000円以上のラーメン☆





どうやらラーメン750円に人気のトッピングをした「お得」なラーメンのようです☆

ライスはランチタイム関係なく 大・中・小 無料

中にしました~♪ 


具 トロノリ 2my  九条ねぎ(タップリ) 煮卵(1こ)  めんま チャーシュー薄切り4myと思ったら後から出てきて不明^^;


麺 細ストレート 硬さ選べます(普通で注文)


スープ 醤油ベース鶏ガラに背脂


麺は普通で注文して、やや柔らかめ


具の卵は甘めの味付け 九条ねぎ…美味しいですね~(*´▽`*)程よい辛みと甘さ♪トロノリは「スッ」とスープに溶け出し磯の香りが広がります


背脂の甘さ・醤油のアッサリ・一味唐辛子の辛さの3層構造


辛さが苦手な糖分ラブには最後の一味唐辛子の辛さは少々際立って感じ…「辛さ普通」で注文しましたが「少なめ」があってたかも


昨日の「弁慶」の背脂タップリのラーメンよりは脂少ないものの…「弁慶」で痛めつけたアタクシの「胃」には少々重め(笑)


胃が元気な時にまた利用させていただきます(#^_^#)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

日本橋「バリ男」行ってきました~♪



日本橋高島屋本館の裏手にあります☆

月曜日の18時45分…12席ほどのカウンターに男性客1名。

店頭入り口脇にある券売機…というか…自販機で食券(プラッチックの板でしたw)を購入

ラーメン気合い入り(醤油)750円にしました~♪



気合い?(^-^; 


気合い(無料)…


スマイル 0円 みたいな?


引き戸を開け店内へ…元気の良い店員さんが迎えてくれました(^-^)



脂多め可でしたが…とりあえず普通のまま。

新しい店舗なのでテーブルなんかはキレイですが、かなり臭いはきつめ!動物臭がプンプン

待つこと5分…

カウンターに「お待たせしました~♪」


と着丼…手を伸ばした途端…


「……ぁあいっっ!!」


店員さんの元気な気合いでした(;´Д`)


気合いにビックリしてラーメン食べ始めてから写真撮ってない事に気付きました(泣)


着丼より数分後の写真↓



本当は野菜が山盛りです


銀座3町目紫龍の野菜多めくらいです!


具 もやし キャベツ 豚バラチャーシュー

麺 太麺 ストレート(三河屋製麺)

スープ 豚骨醤油



麺の量と野菜の量が多いのに器が小さめ…


早速スープを啜りたいけど具を減らさねば…もやし・キャベツは軽く茹でられた感じ。シャキシャキした食感があり。ブラックペッパーが少し降ってあります。


個人的には、もう少し火が入ってるくらいが好きですねぇ…


野菜を減らしてスープへ…


漂いまくる動物臭から想像してましたが結構、豚骨独特の香りが…苦手な人なら食べれないかも。


ただ感じる味としては濃厚な豚骨スープといった印象があるだけでエグみは差ほどではありません。


醤油も甘めで粘度も少ないです。ニンニクは少々効いてるかな…

背脂は多い方ですね♪

チャーシューは厚めに切ってあり3my!味つけは薄めです☆
 

麺は少々硬めで出てきました。量は多いです200近くはありそう!

麺が馴染んでくると硬めと言うよりモッチリと言う感じに♪

最後にテーブルにあるニンニクを投入!「刻み」なのでスープに溶け込まずに、啜った時にニンニクの味が後から追いかけてくる感じで寧ろ「スッキリ」とした印象すらあります☆



750円…この量ならコスパは十分!好き嫌いがハッキリ別れそうですが…アタクシとしては、最近のボンヤリ・やんわりなラーメンよりずっと好きです


写真撮り直しにまた伺います(#^_^#)
FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドラゴンレーダー
1
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
フリーエリア
http://www.doramix.com/rank/vote.php?id=163263
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。