スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

江東区のラーメン屋さん①




門前仲町「支那そば 春弘」行ってきました~♪





八幡様を通り過ぎ1つ目を左へ…


まるで喫茶店の様な店構えで見逃してしまいそうです。


土曜日の19時…10席ほどのカウンターには4名の先客。3つのテーブル席も家族連れの先客で2つ埋まってました。

おつまみやワインなんかも出してる様でラーメンの利用と半々な感じ。

カウンターに通されメニューに目を通す。


支那そばには「醤油」「塩」「味噌」と色々ある様です。

ワンタンや鴨とか少々惹かれるメニューもありますが…初来店!


オーソドックスに「醤油」650円+大盛り200円にしました♪



なかなか広い厨房内には3人とホールが2人。テキパキと働いてる従業員さんを眺めながら…待つこと5分弱

着丼☆



うっすら透き通ったスープにタップリと鶏油と背脂

期待感が高まります(笑)


さて、ザックリと


具 ネギ シナチク 海苔2my チャーシュー2my かいわれ


スープ 鶏ガラ 醤油


麺 極細縮れ



まずはスープを♪見た目通りの味です(*´▽`*)少々醤油っ気の強いスープにタップリの鶏油と背脂が甘みを加え鶏ガラスープが深みを出してくれています☆


麺はスベスベした極細でストレートなら「そうめん」と間違えそうです。最初は少々硬めに出てきて、1分ほどで程良いくらいに…

銀座「船見坂」方式?w


チャーシューは少々厚めでプリっと歯ごたえのある仕上がり。味付け薄めですが、このスープには相性良いです。

かいわれの辛さも途中途中で食べると舌がリセットされて、最初は「無くても」と思いましたが重要アイテム☆

おかげさまで味変アイテム無しでも飽きが来ずにスルスルと食べ進めちゃいます。


ただし一般的に想像されがちな「支那そば」を期待して食べると裏切られるかも。


衝撃をうける美味しさではないですが、全体がバランス良くまとまった安定感のある優しい味♪

次は「塩」を食べに伺います(#^_^#)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

門前仲町「こうかいぼう」行ってきました~♪





葛西橋通りにあり家からは少々遠い事に加え平日でも昼に通りかかると並んでたり、「スープが終わりました」と店閉まってたりで

「まぁ…そのうち…」

と思っていた店。

金曜日の19時に地元の駅に着いたアタクシは何となく気になり行ってみる事に♪


行列もなく、店も開いてる様子!暖簾をくぐります♪


カウンター7席と奥にテーブルが2、3


先客は男性2人と男女4人グループ


「お好きな席どうぞ」と丁寧な柔らかい話方の女性と、厨房からは優しそうな店主。夫婦でしょうかね。


カウンターに座ると荷物置きにと言って低い椅子も出してくれました(^-^)


メニューは多くは無いです。


ラーメンセット700円(卵かけごはん+ラーメン)


にしました~♪


待つこと5分…





具 ノリ1my チャーシュー(大)1my
メンマ ネギ

スープ にぼし+動物系

麺 中麺 ストレート


スープは少なめですね。キレイに折りたたまれた麺が顔を出してます♪

まずはスープを…にぼし…です。舌の両サイドがほんのりと煮干し独特の苦味をキャッチします。

麺を…スベスベのモッチリ麺☆歯ごたえしっかりです。

チャーシューは…味はややシッカリめのやや硬め。噛むと肉の旨みを感じます。

メンマは極太!しかしながら包丁が入ってる為味もしみてて柔らかで食べやすい。味付けは竹ノ子の味が損なわれない程度(^-^)

スープ…にぼし…に慣れてきたかな…縁の下の力持ち動物系の出汁が顔を出しマイルド感が増した気がします。

脂っぽさは無いので重たさや飽きもきません。

量はスープ少なめも麺は普通(麺は120~130かな…)

卵かけごはんがついて700円…ラーメンのスープなど、こだわっていそうな事踏まえて安いのではと(^-^)

にぼし出汁が好きな方にはおすすめです(*´▽`*)


あ!アタクシが店を出てすぐ「スープ切れ」の看板が(写真はその時)ラッキーでした




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


門前仲町「まごころ厨房」行ってきました~♪





「才谷屋」の隣、以前は立ち飲み屋があった場所に先々月オープン☆

ランチ営業+18時~21時と営業時間が短く…タイミング合わなくて出遅れました(^-^;


先週の早番勤務の帰り20時過ぎ…外に列なし!「チャンス」と暖簾を潜りました(^-^)


カウンターが6席…なるほど(^-^;並ぶワケですね…


食券式


食堂みたいな店名がついてますが「ラーメン」しか取り扱いないようです。


「濃厚塩ラーメン」700円にしました~♪


待つこと5分弱…





具 白菜 メンマ ノリ1my ネギ チャーシュー1my 玉ねぎ

スープ 魚介+豚骨

麺 平打ちストレート中太麺 (浅草開化楼)


まずはスープを…トロっとしたスープ。魚粉が程よく豚骨スープに馴染んでます。どちらのエグみも上手に消してあり調和がとれていますね♪

塩の尖った感じはなく、むしろスープに甘さすら感じます。濃厚=味が濃い・しょっぱいでは無いと糖分ラブは考えているので、好きな味です。

具は白菜や玉ねぎなどの野菜の甘みの強い食材を使うことでスープに押される事なく主張しすぎる事もなく食べ進めても飽きを感じません。

麺はモッチリな食感です♪

全体的にパンチは弱いけど、バランスがとれていて濃厚ながら優しい味は女性にはお勧め☆量もほどほどですし(笑)

スープに関しては魚介+豚骨…以外にもありそうな…

また時間がありましたら伺います(#^_^#)


門前仲町「まごころ厨房」行ってきました~♪


リピート早い!

アタクシが休みだった事、それから前回店を出て気づいた「つけ麺」という文字と「麺大盛無料」という小さな貼り紙!



リベンジ的な意味合い強くタイミングも良かったので(笑)


火曜日17時半…開店と同時に入店☆一番乗りです( ´艸`)


もちろん「塩つけ麺」800円の食券購入


「麺大盛でっ!」と、すかさずオーダー



つけ麺の大盛…時間はかかりますね~待つこと10分




400㌘くらいかな…?

麺 中太 ストレート

具 (スープ側) チャーシュー角切り ネギ メンマ
 (麺側) のり チャーシュー1my レモン

つけ汁 魚介豚骨


まずは麺をそのまま…うっ…なんかスモーキーな味が
チャーシューの外側炙った味が染みてるみたいです。

モチモチの喉ごし良い麺です♪

つけ汁…前回の「濃厚塩ラーメン」のスープが濃くなった感じ。
いや…「濃厚塩ラーメン」のスープの方が「つけ汁」を薄めたのか。


塩っけも柔らかく「かつお節」の程良い加減と主張し過ぎない豚骨スープ…鳥ガラも使ってるのかな…

けっこう好きなタイプ


麺を潜らせます♪つけ麺にすると節の香りがより強く残りますね。

麺側のチャーシュー……箸では筋まで切れず丸々つけ汁の器にブッコミました(笑)

固くは無いですよ~。噛むとジューシーなタイプです。

途中でレモン汁を麺に…

ん~元々そんなに飽きがくる程の濃い味ではないのでレモンだと強すぎるかも…

麺を完食してスープ割り♪まったり感がアップ!でも飲めちゃう(*´▽`*)

完飲して「ご馳走さまでした♪」

今度は味噌かな( ´艸`)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


門前仲町「谷やんラーメン」行ってきました~♪



平日の15時…20席ほどのカウンターには2名の先客


駅からも離れてるし…入ってる方かな


食券式


やっぱりベーシックに


「特製ラーメン」700円 サービスライスつき(笑)


厨房前にカウンター10席ほど

背中合わせに壁際に10席

おばちゃんに食券を渡して壁際の席へ…

う~ん………恋………………いや、鯉。


眺めてたら時間を見るの忘れてましたが(^-^;恐らく5分足らず…


おばちゃんに「お待たせしました~♪」と呼ばれお盆に乗ったラーメンとライスをカウンター越しに受け取ります。


愛想は良いけどカウンターからは出る気ないのよね(笑)


さて♪




具 玉子(半身)メンマ ネギ チャーシュー(4~5枚)もやし

スープ 豚骨醤油

麺 細麺縮れ


まずはスープ♪見た目よりはスッキリした後味です。豚骨のコッテリ感は控えめ醤油の塩っけは強めかな…鳥ガラも入ってそうな感じもあるけど…


麺はもっちりで柔め


具のネギ…九条ネギかな♪辛みは差ほどないけど味がシッカリでシャキシャキ☆スープの塩っけに絶妙な加減でアクセントを加えています♪

チャーシューは薄いけどホロホロと解けるくらい柔らくタクサン入ってます♪

盛り付けは適当で玉子は丼の底の方から発掘(笑)

全体的に具の量が多く麺は130㌘位の普通の量ですがスープの塩っけの強さも手伝って満腹感はあります(*´▽`*)

サービスライスもコシヒカリを使うなどコスパ的には充分!

最後は食べ終えた器をカウンターまで下げてご馳走様☆

何故だか厨房にいた店主に


「おつかれさん(^o^)」

と言われました~(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


門前仲町「黒潮家」行ってきました~♪


10月・11月とラーメン屋が3軒オープンして「激戦区になっちゃう?( ´艸`)」と期待しちゃいます♪

そして時代の波に逆らって「家系!」
誰か知らんが「ええ人や~(泣)」と家系万歳!の糖分ラブ思わず涙が…w



月曜日の夜8時半…カウンター14席とテーブル1つの店内に先客4名…


大通りの繁華街のど真ん中…ん~寂しい客入り…

家系が流行らないから?(泣)

営業初めて10日満たない店舗…どことなくアタフタ感(笑)仕方ないですね(^-^)

食券式

やはりベーシックに醤油(並)700円にしました~♪

麺の硬さ・味の濃さ・脂の量が選べます。

普通・普通・多めで注文

待つ事5分少々…





具 うずら ほうれん草 ネギ メンマ のり3my チャーシュー1my

スープ 醤油とんこつ

麺 中太弱縮れ


むむこれはどこかでお会いしましたかね~?

はい!東陽町の「大黒家」です出所は同じですね(^-^)


器までもが「そっくりさん」w


さてスープ♪ん~「家系」臭みのある豚骨スープ、味の濃さは「大黒家」より上ですね…喉が渇きます(^-^;

脂多めの注文ですが案外アッサリめかも(家系としてはですw)

スープのドロッと感もやや低い

麺は「普通」で「硬め」が出てくると思って

胃腸の調子が悪いかたは「やわ」にして下さい(笑)

チャーシューは普通…メンマは…なんか癖が…保存料…?苦手です(^-^;)


全体的に…家系の好きな人には正しい

ただ…700円…ライス半分で良いからサービス欲しい!

でも家系応援の為にまた伺います(#^_^#)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


門前仲町「すぎ田」行って来ました~♪





先日行った、つけ麺専門店「紫匠乃」の並びにあります


先週の日曜日22時過ぎ…カウンター6席と4人かけテーブル4つと6人かけテーブル1つの広めの店内には1家族…


ラーメン屋と云うより「近所の居酒屋」な感じ(^-^)


カウンターに座ると


「空いてるんだからテーブルでもいいよ~(^.^)」

と、これまた「近所の居酒屋」のオッサンみたいなオジサマが(笑)

好きです♪雰囲気が(笑)

塩・味噌・とんこつ・醤油・つけ麺何でもござれw

オススメを聞いたら一番出るのは「味噌」との事で…


「ネギ味噌」850円にしました~♪

オッサンがオーダーを通すと厨房から、またまたオッサンw 2人で切り盛りしてるんでしょうか?

待つこと5分弱



なかなか見た目にボリュームあります♪


具 竹ノ子 人参 コーン にら ネギ もやし メンマ

スープ 味噌

麺 細縮れ


ネギの上に豆板醤が回しかけてありますが…まずはそのまま…

しょっぱいかな…と思いましたが濃くはありませんでした♪

ネギと豆板醤を崩して一啜り…程よい辛さです☆

麺もボリュームありますね~♪1.5玉って感じです(#^_^#)んー180~200㌘かな…


具もお野菜タップリで嬉しい


スープは何だか懐かしい……というか…自分で生麺とセットになったやつを作った時の味がw

いや…アタクシもチャンと(?)スープの元そのままでは無く手は加えますので…


「あの味」では無く「アタクシの」に近いという事…



で!感想は「なんか落ちつくラーメン」



店やオッサンの雰囲気にピッタリ


「ほっ」としたい時にまた来ます( ´艸`)




寒い日だったので味噌と豆板醤で身体ポカポカでした~








ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


門前仲町 「才谷屋」行ってきました~♪




富岡八幡と永代通りを挟んで反対側。先日の「紫匠乃」近く、蕎麦屋が閉店した後に出来た1年足らずの店舗です。



18時…10席のカウンターには先客3名…店頭には待合い用の椅子が用意されてました。

いつも通る時は夜22時頃なので気付きませんでした(^-^;




食券式


塩・醤油・煮干し豚骨…つけ麺


どれが一押し?(^_^;)


野生の勘で「煮干し豚骨」750円に決定


コの字型のカウンターに座ります。…荷物入れとか無い

空いてたのでテーブルの上へ…

卓上には胡椒とか普通の揃え…

5分少々…




麺 極細ストレート

具 チャーシュー1my 玉ねぎ(粗みじん切り) ノリ メンマ

スープ 魚介+豚骨


見た目からスープが少ないのがわかります。一口啜ります。。。


煮干しというか…魚粉っぽく豚骨の風味のが魚介に比べやや劣ります。

舌触りがザラザラとしたトロみのあるスープで濃厚です(^-^)脂っぽさはありません☆

麺はビックリしました細麺のストレートで硬め…博多豚骨系!

スープのタイプは似つかないものなのですが…この麺で異論はありません(笑)

麺の量は200㌘位ですかね?


この麺のタイプにしては多いです。スープの吸収が早いので焦ります(笑)


具は…メンマが極細になってます。味は普通。チャーシュー…てか「ハム?」外側にペッパーが付着しててスープと馴染みません(^-^;


それから、ネギの代わりに粗みじん切りされた「玉ねぎ」にもビックリ(゚Д゚;)


最初は玉ねぎの「辛みと甘さ」が合うかも♪と思いましたが…食べ進めるにつれて「スッキリ感」が足りずに少々飽きがきますね(^-^;
 

何というか…変化球の連投?良さもあり、もろさもあり…


美味しいのですが…値段にしても「あと一声!」な気がします(*´Д`*)


あ!店員さんは「ハキハキ」とした感じで店の雰囲気は良いです(^-^)



次は塩いただきに伺います



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

門前仲町「紫匠乃」に行ってきました~♪







つけ麺専門店とあります♪

仕事帰りの22時過ぎ…カウンター10席の小さな店8人の先客!繁盛です( ´艸`)

アタクシが帰るまで入れ替わり立ち替わりでした~。

食券式

「紫つけ麺」750円にしました~♪

食券から同一料金で麺の並~大盛り・あつ盛り選べます。

もちろん!大盛(*´▽`*) それから、あつ盛りにしました


店内はメニューやらが壁・カウンターにビッシリ貼られ…居酒屋みたいな…


店員さんは男性2名、元気があって親切


チョット女性1人では入りずらいですが…居心地は悪くありません。


カウンターには「魚粉」「ゆず粉」と珍しいアイテムが(^-^)

冷グラスの置き場が少々衛生的では無いのでお水はやめました

待つこと15分…(長いかな…)








器が熱々です♪

麺は450ぐらいですかね~(^-^)
 太麺 弱縮れ うっすら茶色 海苔とチャーシュー1my

つけ汁 魚介>動物+野菜 白菜 うずら ネギ 一味 挽き肉

まずは麺だけ…味はシッカリしてます。少し芯がある割に表面はペッタリ…麺がダマになってますね。水切りはかなりシッカリしてます。

つけ汁に潜らせて…醤油ですが程良い甘さを感じます♪それから、極控えめに酸味も(*´▽`*)魚粉も控えめで魚介系が苦手でもいけちゃいますね☆

卓上の魚粉で調整もOKですしね♪

表面に脂が強力ガードしてますが、しつこさは感じません。

スープとしては好きですが…麺との絡みはイマイチかも(^_^;)


スープ割りは別の器に出汁入りの白濁したスープを出してくれます。ほんのり塩で味が整えられてます。

劇的には味の変化はなく「スープとして」更に美味しくなったと言ったところ

味・お値段・量…全体的にみてコスパは良!門前仲町界隈で「つけ麺」食べる時はまた来ます(*´▽`*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


門前仲町 「政虎」行ってきました~♪

「だるま亭」とう屋が閉店して10月よりのお店






居抜きですかね~?外観も変わらず、店内も全く新しい感じではありませんね~。

日曜日20時過ぎ…

入り口を入ると1階と2階があり、2階は「焼き鳥屋」のようです(^-^)


カウンター席10席ほど…7割くらいの埋まり具合

食券式 前に入った男子が「豪快」1200円を注文したのに触発され負けじと「豪快」に(^_^;)


1200円…痛い(T_T)


元気そうな店員さん!麺の硬さ聞かれましたので、とりあえず「普通」で


待つこと5分…




銀色の器受けに乗ってきました!

麺 中縮れ 

具 味たま1個 のり2my ほうれん草 チャーシュー 角煮 ネギ(2種類)ごま

スープ とんこつ醤油


まずはスープを…醤油とんこつ…背脂が結構多めかな…上澄みはタップリ豚脂でコッテリ甘め…混ぜると醤油味が少し尖ってますね~にんにくは程よい。

麺は縮れが強めスープの絡みも良いです(^-^)少し「もちっ」と感があります♪

味たまはシッカリめの味つけでアタクシ好み

ネギも2種類なのは面白いです。チャーシューは脂身の少ない味薄め…パサパサ感があるな~(^_^;)

代わりに角煮は脂身のあるシッカリめの味つけ

ん~「豪快」てネーミングからガッツリなの想像してましたが…量は中途半端ですね(^_^;)

味は嫌いでないのですが…1200円…コスパは悪いかな(´д`)

低価格のもあったので次回はそちらにします(*´Д`*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

東陽町「大黒家」行ってきました~♪


駅では「木場」のが近いかも。



カウンター10席ほどの狭い店…看板もあまり目立たないので近くまで行かないと営業が確認できないくらいです(^_^;)


平日19時過ぎ…店内は男性客が3人ほど…以前より客入り減りましたかね(´Д`)

食券式

「醤油ラーメン(中)」800円 +「ネギ丼」400円にしました~(≧∀≦)今日は豪華


脂の量・麺の硬さ・麺の量が選べます

脂は当然多め…茹では普通…麺の量迷いましたが、ネギ丼あるので普通(泣)

やはり労働ない日は控え目です(^_^;)


待つこと5分少々…まずはネギ丼到着!



軽く「牛丼の並」くらいの量はありますね~( ´艸`)


2~3分後…待ってました!





あまりにテンション上がりすぎて店員さんの手ごと器を受け止めてしまいました(笑)



背脂で滑りそうな器を慎重にテーブルに置き…頂きます(≧∀≦)



麺 少々太めの細 弱縮れ 若干やわめ

スープ 臭み強めのドロドロトンコツ

具 海苔3my チャーシュー1my うずら ほうれん草 ネギ


スープを一口…唇にまとわりつく背脂…一瞬でリップを塗りたくった状態に( ´艸`)醤油味は薄めです。じっくり煮出した豚の旨みに背脂…臭みはあるけどキツくはありません。ニンニクが臭みを隠してる事もありますね(^-^)結構ニンニクは多いかもです。

食べ進めてからネギ丼へ

白髪ネギたっぷりに胡麻・たれ・胡麻ラー油に少ないけどチャーシューの刻んだの(#^_^#)

ネギ好きにはたまりません

脂が冷めてゼラチン状態になってきたスープを飲みつつネギ丼完食


ラー油の辛さも手伝って汗だらだら


外国人らしき店員さん愛そはないけど、さほど嫌なことは全くなく…完食して器をカウンター上に返したアタクシに「食えたな」とでも言ってるような笑顔を返してくれました(笑)


流行り廃りあると思うので大変かと思いますが変わらず続けて欲しい味です(#^_^#)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

木場 東京タンメン「トナリ」行ってきました~♪





日曜日の19時…夕食時と云うコトもあり10席程のカウンターは満席状態。タイミング良く席は空いてましたが、その後入れ代わり立ち代わり常に満席を保ってました☆


メニューは少なく悩みません「タンメン」720円注文





う~んチャンポン?


具 キャベツ もやし 人参 にら 白菜 小松菜 トウモロコシ かまぼこ 玉ねぎ 豚肉 ゲソ しょうが(刻み)

麺 平打ち太麺 硬め 


スープ 醤油ベース豚骨(多分)





まずはスープを…ジャンクな感じが…少し濃いめ?と感じましたが炒め野菜と食べると程よく感じました♪野菜はメニュー写真より炒めてあり見た目ボリュームは落ちた気がしますが量はあるかと思います(#^_^#)

しょうがは「あり」「なし」選べます。申請なければ刻みしょうがが器の隅にタップリついてきます。

しょうがを溶くと、少々こってり気味だったスープにスッキリ感が♪

麺は平打ち太麺で硬めの茹で加減にコシあり…量は普通です。

食べ進めるうちに炒め野菜のコショウがスープに回り最初の印象とはガラリ


途中で飽きるかと思ったスープも意外に平気でした~(^-^)


「ジャンクでチャンポンでタンメン」

これはこれで「あり!」なお味でした~( ´艸`)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



門前仲町「弁慶」行ってきました~♪





浅草が本店です

浅草本店は外観から新しい印象を受けたのですが1月に引っ越しをしたばかりとのコト…門前仲町店は入り易いとは言えない雰囲気^^;


一階はスタンディング 二階はカウンターが7席 テーブル3席

土曜日夜8時30分頃の入店で8~9割席埋まってました


「醤油ラーメン」 700円注文しました~♪




ん~背脂タップリ!どんぶりの縁ギトギト(笑)

写真じゃ醤油だか味噌だか判らないくらい降り積もる背脂



具 めんま もやし ねぎ 豚バラチャーシュー(柔らかいですが味は普通)


麺 中細ストレート 硬め


スープ 醤油ベースの豚骨


味は濃いめですが醤油のしょっぱさは気になりません…しかし、どことなく甘さを感じる?


背脂からの甘さか…ん~それだけではナイ感じ…化学調味料?

途中で卓上にあった擦りニンニクを入れたせいもあり甘みに関しては謎のまま^^;

「ゴリゴリのジャンクラーメン!」

ジャンクなアタシになりたくなったら、また来ます♪(#^_^#)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


門前仲町 「無双」行ってきました~♪


21時40分 店内は12~3席ほどのカウンターがLの字に…



カウンターにはサラリーマン風男性が1人



そして券売機の前にはアタクシの直前に入店した「酔っ払いのお爺ちゃん」





お金を入れたまま明らかに立って寝てる(^_^;)




店員さんは知ってか知らずか知らんぷり






面白いからそのまま暫く並んでみました(笑)




見かねたサラリーマン風男性が立ち上がり「お爺ちゃん」に注文を聞き出し、店員さんとやりとり…アタクシに「お待たせしました^^;」と苦笑いしながらお帰りになりました(^。^;)


さて何食べよう…ん~イマイチ押しの商品がわからない


それから、どこかで見たような…


帰宅後に調べましたら以前に行った「伝丸」さんと同系列である事がわかりました



因みに「すき家」「ビックボーイ」など幅広く展開してるグループです



「醤油豚骨」650円注文




具 メンマ ネギ のり チャーシュー(脂少なめで噛んでるとロースハムな味がします)


麺 黄色の細ちぢれ麺 

スープ 臭みがない 焦がし油が香ばしい 博多系豚骨スープから臭みと粘土質な感じを極限まで取り除いた感じ



全体的にみて「これといって嫌なとこはない」万人受けする感じ


「特徴がないのが特徴です」

食べたいラーメンタイプで意見分かれしたら利用します( ´艸`)





ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


隣街の木場にある「たばる家」さん行ってきました~♪




スカイツリーも見える木場5町目交差点そばにあります





横浜家系?と思ったら新潟が本店とのこと


店内は明るく小綺麗な感じ。カウンター10席ほどと2人がけテーブルが8つほど




21時10分 5割ほど埋まってました(この界隈のお盆休み中ラーメン屋事情はわからないので良いか悪いかは分かりません)





注文はテーブルにて…メニュー表には味噌 豚骨 醤油など10種類以上のラーメンが…迷いましたが一番大きく写真がのってた「味噌ラーメン」800円に決定





スープ  結構濃いめ。味噌は2種類のブレンドとのコトで味に奥行きあり。鶏ガラスープベースでスープ表面にはウッスラ脂が


具 もやし・キャベツ・玉ねぎ・ネギ・きくらげ・めんま・一味唐辛子入り揚げ玉・チャーシュー厚切り大2my

野菜の量は多め チャーシューはしょうがを効かせて煮込んであり柔らか
揚げ玉は濃いめのスープにまろやかさが出て○

麺 太麺ちぢれ 非常にコシが強く弾力があります 細麺も選べます


実は近くに住む可愛いこちゃんも誘っていました(*´▽`*)


可愛いこちゃんラーメン完食後到着


餃子追加~♪餃子は肉汁タップリで最近食べた「ラーメン屋の餃子」では一番おいしかったです♪



他のメニューも食べてみたくなりました( ´艸`)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

門前仲町 「博多金龍」


チェーン展開してるものの関東では門前仲町と市ヶ谷だけとのコト






とんこつ醤油490円   




に…半チャー&餃子2つセット410円




注文しました(笑)



……………





何か?( ̄^ ̄)


ラーメン早っ!2~3分で提供されました




香りが…とんこつ独特の臭み…そう博多のとんこつスープってこんなだった気がする


一口飲んでみて臭みはさほど感じずクリーミーで甘めの醤油味がぼんやり………食べやすいっちゃ食べやすい…でも物足りないのでニンニク足しました



麺は極細 ストレート 硬さは選べるけど、普通にして貰いました



具はネギ 茹でもやし チャーシュー

チャーシューは柔らかかったけど味の特徴なし


お値段から比較してならば「味・量」共に良いと思います(○´∀`○)





出揃いました(#^_^#)


餃子デカい(゚Д゚;)しかし味はイマイチ…焼面に粉が残っててムラが(T_T)具は皮に対してスカスカ



チャーハンはパラパラ仕上げだけど、軽くお焦げっぽい味が目立ってて…これまた味ぼんやり(^。^;)





う~ん不味いわけでは無い…







ここは価格比較で!!







腹っ減りでお財布寂しい時はまた来ま~す( ´艸`)
スポンサーサイト
FC2プロフ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ドラゴンレーダー
1
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
フリーエリア
http://www.doramix.com/rank/vote.php?id=163263
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。